ASS

妄執日記 - 2003年8月上旬

2003-08-01 Fri

鳥はむ2

鳥はむのFLASHを見つけた。

2003-08-02 Sat

朝日のアレ

2003年7月19日「HTMLは簡単か」の続き。 既に色々な所で突っ込まれているので手短に。

今までの中でも最悪の出来。 HTMLを理解していない人が初心者にHTMLを教えてはいけない。 と言うか、教えることはできない。

閲覧ソフトによっては、思った通りに表示されないかもしれません。

そういうこともあるのだろうが、<color="Blue">思った通りに表示されないのは閲覧ソフトのせいではない。

朝日新聞のデタラメHTML入門に対する抗議を読んだが、朝日の言い訳はかなり苦しい。 まあ、今更「HTMLのことを全然理解していない奴の書いた記事ですから」とは言えないのだろうけど、「理解した上で敢えてやっている」という言い方をするのはどうかと思う。 だってそれ嘘だし。 著者の川口恭さんがお金をもらってこの記事を書いているのかと思うと、尚更やり切れない思いになる。

「ホームページ講座」を開く人は、何かと「初心者のため」という大義名分を振りかざすが、彼らは、それが初心者にとって害になっていることに気付いていない。 どんなに間違いだらけの「ホームページ講座」だろうと、初心者が感謝するのは当たり前だ。

2003-08-03 Sun

ポートピア連続殺人事件のFLASH

3人の死者の内、平田は自殺しているため、第三の殺人は存在しないのだが、非常に面白いFLASH。 文江の「おにいちゃんはだまってて!」を追加してくれたら文句無し。

2003-08-08 Fri

忘れ物

仕事帰り、竹ノ塚行きの電車の棚にバッグを置き忘れた。 中身はジーンズ、韓国海苔、スポーツサンダル。 一体何の仕事をしてるんだ俺は。

2003-08-09 Sat

乳首

乳首云々の前に乳輪に突っ込めよ。

好かれる

サイト運営を楽しいものにしたいのならば、10人中、10人に好かれるサイトを作ろうなどとは思わないことだ。 10人いれば、その中の1人はきっと貴方のサイトを気に入ってくれる。 貴方は、その1人のためだけに更新すれば良い。

時には批判的な意見に耳を傾けることも大切だと思う。 しかしそれを気にし過ぎるあまり、「誰にも好かれるサイト」を目指すつもりが、実は「誰にも嫌われないだけのサイト」になっていたというのは良くある話だ。 多少突っ走り過ぎぐらいが丁度良い。 私は凡人のサイトよりも、イッてしまっている奴のサイトの方が遥かに面白いと思うのだ。

Last updated Date : 2005/02/12 08:33:00 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN