ASS

妄執日記 - 2003年7月上旬

2003-07-04 Fri

滞納

プロバイダの料金を納め忘れ、現在インターネットに接続できない。

最近は仕事以外でパソコンに向かう時間がめっきり減っていたため、止められていたことに気付くまでに少々時間が掛かった。 私は、自分のことを所謂ネット依存症だとは思っていなかったのだが、「繋がらない」となると少し寂しい気がする。

10年程前、先輩に携帯電話を自慢されたときも「こんな物、本当に必要なのか」と疑問に思ったものだが、今や携帯電話は多くの人々の生活に欠かせない物となっている。 とは言っても、当時の携帯電話は料金がバカ高く、おもちゃとしては高価過ぎる代物だったのだが(見た目もダサく、まるでモノリスだった)。

現在、携帯電話とパソコンの境界線はどんどん曖昧になってきている。 携帯電話が急速にパソコン化してきているからだ。 もう携帯電話と呼んで良いものか迷ってしまうぐらいだが、とりあえず「ケータイ」と略して呼んでおけば間違いは無さそうだ。

松本人志のCMではないが、要らない機能の分も価格に含まれているかと思うと腹が立つ。 そんなことを考える私を尻目に、今日も携帯電話は「進化」し続けている。

2003-07-05 Sat

治らない

多少症状は軽くなってきているものの、まだ風邪が治りきらない。 ここまで来ると、もう風邪じゃないような気さえしてくる。

2003-07-06 Sun

物差し

別々の物を一つの物差しで計ることに意味は無い。 どれぐらい意味が無いかと言えば、アイドル番組の司会者が「3人合わせて288cm!」と、唐突に巨乳ギャルのバストの和を求めてしまうことぐらいに意味が無い。 せめて3で割って平均ぐらい求めたらどうなんだと言いたいが、それはさておき本題。

世の中には、別々の物を一つの物差しで計ろうとする奴がいる。 例えばそれは、皆で猫の話をしているところに割って入り、唐突に「俺は犬派だな。」と、困った自己紹介を始めてしまう高柳のことである。 私は猫も犬も可愛いと思うのだが(全然可愛くない猫や犬もいるがそれはまた別の話)、どうやら高柳の論理ではどちらかでなければいけないことになっているらしい。

かつて高柳は、私がプロレスの話をしているところに、「K-1やPRIDEの真剣勝負全盛のこの時代に、プロレスファンだなんておめでたい奴だな。」と言って去っていったこともある。 この発言からわかるのは、高柳がK-1やPRIDEを真剣勝負だと信じていることと、私がプロレスを真剣勝負だと信じて見ている(と、高柳は思っている)こと、そして私のことをプロレスだけのファンだと勝手に思い込んでいることだ。 おめでたいのは高柳の頭の方である。 同じ格闘技と言っても、それぞれ別々のルールがあるのだから、それらを同列に並べて比較することはできない。 所謂バーリトゥード(何でもあり)ルールでも目潰しや噛みつきは禁止されているし、これもバーリトゥードという一つのルールでしかないというのが私の考えだ。 まあ、比較されるのは日本のプロレスが下手にその他の格闘技を意識し過ぎているせいもあるのだろうけど。

高柳は、雑誌やテレビなどでボディビルダーを見掛けると、馬鹿にしたような口調で必ずこう言う。

「こいつらのは見せかけだけの筋肉だから、他のスポーツなんてできやしないんだぜ。」

そもそもボディビルとは見た目を競う競技である。 「サッカー選手は野球も上手くなくてはいけない」なんてことを言う奴はいない。 このケースもそれと同じで、ボディビルダーはボディビルという競技で勝てる肉体を作りさえすれば良いのだ。

だから何だと言う訳ではない。 私が言いたいのは「高柳なんか大嫌い」これだけである。

2003-07-07 Mon

滞納2

私の口座からプロバイダ料金が引き落とされておらず、未だにインターネットに接続できない。 問い合わせの電話を掛けてみたが、相手はずっと話し中のツーツー音のままだ。 困った。

2003-07-08 Tue

滞納3

問い合わせの電話が繋がったので事情を聞いてみたところ、口座からの引き落としは毎月28日と決められているらしく、復旧は8月の頭からになるとのこと。 「それでは困る」と訴える私に、電話の女は「お急ぎでしたら、弊社の口座に直接お振込みください」と言う。

言われるままに振り込んだが、まだ繋がらない。 明日になってもこの状況が改善されないようなら、もう一度電話してみよう。 こんなことでオタオタしている自分が何だか情けないのだが、そもそも繋がらなくなった理由が理由だけに、あまり堂々とするのも馬鹿っぽい気がする。

2003-07-09 Wed

滞納4

まだ繋がらないので再び電話。 すると、こちらからの振込は確認できていると言う。 原因がわからないまま、何となくRASPPPOEを再インストール。 するとあっさり接続成功。 何だこりゃ。

しかしProxomitronを使うとページを表示できませんと出る。 Proxyの設定は以前と同じようにやってるのにー。

武富士

Q
ティッシュ配りはやり甲斐がありますか?
A
真心で配ると誠意が伝わる気がします。

何故か質問に答えないティッシュ配りのお姉さん。

Last updated Date : 2003/07/15 15:20:56 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN