ASS

妄執日記 - 2003年4月下旬

2003-04-21 Mon

信者

隆法リンクより。

あ、彼らも信者でしたね。w3c信者。ぐちゃぐちゃHTMLを書くと怒られてしまうそうなので、ある意味創価よりタチが悪いですね(^^)

ぐちゃぐちゃなHTMLを書いているだけならまだ良い。 と言うか、正しいHTMLを知らないのなら、ぐちゃぐちゃになるのも仕方ない。 私が嫌なのは、駄目なものを正しいと言い張ることと、駄目なものを広めようとすることだ。

私のように他サイトの批判をする人間が信者扱いされるならまだしも、ただ仕様に沿っているだけの人まで信者扱いされている様子を時々目にする。 仕様に沿っただけで信者呼ばわりされてしまう言語なんて、HTMLをおいて他にあるだろうか。 つくづく、HTMLは哀れな言語だと思う。

2003-04-23 Wed

信者2

2003年4月21日「HTMLごとき。」@池田隆法の日々是可逝より。

そーゆー他サイト批判をする人がいるせいで仕様に沿っただけの人まで信者呼ばわりされるということは考えないんでしょうか?

考えません。

つまり、一部のキモいアニヲタのせいでアニメに市民権がないようなものです。

NHKでも民放でも衛星放送でもアニメを見ることはできますし、そこら辺のレンタルビデオ屋にもアニメ専用のコーナーが有ったりしますが、それでもアニメに市民権はないと言うのですか。 アニメファンの一部にキモいアニヲタがいることは否定しませんが、キモいアニヲタに罪はありません。 キモいアニヲタを見て「アニメ=キモい」と考えてしまう人が馬鹿なのです。

一部の極端なやつのせいで全体が同じ目で見られちゃうんですね。で、HTMLの場合はそれが激しいと。それだけのことだと思うんですが、どうでしょうかねぇ。

私は、以前書いた2002年12月31日「名古屋人とか東京人とか」でその考えを否定しています。 私は一個人として、正しいものを正しいと言い、間違っているものを間違っていると言っているだけで、何かを背負って発言しているつもりはありません。 にも拘わらず「これだからW3C信者ッて奴は……」などと言う人がいるとしたら──そいつこそ極端なやつだと思います。

花山

刃牙に続いて花山薫のフィギュア(72KB)ゲット。 次に狙うは勇次郎。

2003-04-24 Thu

ボウリング

数年振りのボウリング。 ベストコンディションにも拘わらず47という低スコアをマーク。 いいんだよ、楽しけりゃ。

2003-04-25 Fri

10武器集め完了(真・三國無双3の話)

ようやく全武将(エディット含む)の10武器が揃った。 次の目標はエンディングのコンプ。 正直、面倒臭そう。

北斗の拳 更新

北斗の拳 第8巻の死亡者一覧が完成。 さあ仕事仕事。

2003-04-27 Sun

信者3

2003年4月25日「不愉快」@池田隆法の日々是可逝より。

・・・考えろよΣ(゚Д゚ )

大きなお世話。 と言うか、2003年4月23日「信者2」@妄執日記には「考えない理由」も書かれているのですが、どうしてそこを無視するのでしょう。 「読んでない」ってことは無いと思うのですが。

というわけで、何だか価値観の相違のようなのでこの話は終わります。

今頃気付いたような書き方をしていますが、価値観の相違なんて、隆法リンクに当サイトの紹介文を書いた時点でわかっていたことでしょう。 価値観の相違を理由にした終了宣言は「一切の反論を認めない」と言っているのと同じです。

ところで、人を不愉快にさせる文章を書くのって結構特技ですよね。

他人の感情をコントロールできるわけですから、ちょっとベクトルを変えれば立派な洗脳本が書けます(^^)

というわけで、宗教家としてTACTさんを尊敬することをここに宣言します(^^)高らかに。

「私は短気です」という自己紹介を3段落に渡って書いてしまう隆法さん。 人を不愉快にさせる文章を書く方法を教えましょう。 相手を宗教家扱いすれば良いのです。

以下、関連リソース。

隆法さん、何か反論があればどうぞ。 終了宣言を撤回しても、そこには突っ込まないでおきますので。

2003-04-28 Mon

犬を噛む

酔っ払い、警察犬をかむ ニューヨーク州@CNNより。

地元警察が駆けつけたところ、同容疑者は警察官が連れていたジャーマン・シェパードの警察犬レニー(3歳)の首をつかみ、息ができないように絞めてから、のどの部分にかみついたという。警官が同容疑者の顔面を二度叩いて、やっとレニーから離れさせた。

同容疑者は鼻を骨折した上、頭部から血を流しており、病院で手当てを受けた後一晩留置された。

容疑者の怪我が警官によるものだとすると、力関係は「警官>容疑者>レニー(3歳)」となる。 酔っ払いに喧嘩で負けたレニー(3歳)がクビにならなければ良いのだが。

Last updated Date : 2003/05/03 01:16:49 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN