ASS

妄執日記 - 2003年2月下旬

2003-02-21 Fri

アメコミ

東京なら,ブリスターも,トライソフトもあるもんなぁ。

いや,それだけです。なんとなく,アメコミネタを見つけて嬉しかったので,反応まで。

2003年2月19日「コロッサス人形」@DDT's Room】より

アメコミ好きです。 とは言っても、知識も所有アイテム数も少ないので「下手の横好き」の域を出ていません。 うちにあるアメコミ9冊の表紙写真を載せておきます。

Dr.Doomのマスクもう見ているだけでアナタは天才科学者気分という触れ込みに「ホントかよ」と突っ込みつつ、実は欲しくて堪りません。 これが40,000円でなく10,000円だったら迷わず2個ほど予約していたのですが。

盲と聾

全盲人さんと龍の耳さんが、親切に質問に答えてくれるスレ。

2003-02-22 Sat

マイケル・ジャクソン

マイケルの言動や行動が子どもじみて見えるのは、精神が子どものまま体だけ大人になってしまっているからなのだろう。 「幼少の頃に父親から虐待を受けていた」という告白が真実なら、その子どもであるマイケルが歪んでしまったとしても不思議ではない。

マイケルと言えば、美容形成による顔の崩れを連想する人も多いと思う。 このマイケル特番の謳い文句には顔の変化は整形によるものかと執拗に迫る取材者との鬼気迫るやりとりとあり、その注目度の高さを証明しているが、こんなバレバレなことをいつまでも聞かれ続けるマイケルには少し同情してしまう。

米ポップ歌手マイケル・ジャクソンさん(44)が英国で放映されたテレビ・ドキュメンタリー番組で、これまでに受けた美容整形手術は2回だけと述べているのに対して、ジャクソンさんの担当医をよく知る形成外科医が17日放送予定の米NBC番組で、「顔の手術は50回以上」と指摘した。

ジャクソンさん「整形は2回だけ」 医師は「50回以上」と@CNN】より

「バレバレなことをいつまでも聞かれ続ける」のは、マイケル本人が否認しているからみたい。 自分の顔をいじっただけで世界中に注目されてしまう「スーパースター」の悲哀を感じつつ、ついThe HisTory of Michael Jackson's faceを見て笑ってしまった俺。

おまけ: マイケル・ジャクソンの顔の変遷FLASH(187KB)

今週(16〜22日)のリファラより

以前のCSSに戻しました

しかし「言葉 言葉 言葉」風の方が断然読みやすかったという事実。

2003-02-23 Sun

「魁!!男塾」をプレイした感想など

ZIGGY君(地元の友人)と、延々2時間ほど THE KING OF FIGHTERS 2002 の対戦にハマる。 その後、恒例の男塾談議で盛り上がり、2003年2月8日@覚書経由で魁!!男塾(基本パック)をダウンロード。

……ハマった。 本当に面白い。 このクオリティで無料だと言うのだから驚き。 これは原作のファンと格闘ゲームファンの両方を納得させられる出来だと思う。

G.Xさん、一緒に攻略コンテンツでも作りませんか。

2003-02-24 Mon

風邪のTACT

風邪ひいてダウン。 家で仕事を進めようとしたが、あえなく挫折。

2003-02-25 Tue

真・三國無双3

ずーるーい……と言うより、羨ましいです。

困りました。 今頃になって予約し忘れていたことに気付きました。 発売日にゲットできるか不安です。

2003-02-27 Thu

真・三國無双3ゲット

発売日の今日、真・三國無双3をプレゼントしてもらいました。 では、少しプレイしてみて気付いた点を書いておきます。

今作での改善が期待された処理落ちに関してですが、前作よりは多少ましになってます。 やはり「処理」の問題はハードの性能に依存するので、完全に対応するのは難しいのかも知れません。

下のテキストに攻略情報などが記載されています。 このゲームは普通にプレイしているとわからないことも多いので、興味のある方は是非参考にしてみてください(ネタ元は家庭用ゲーム攻略板@2ch掲示板)。

2003-02-28 Fri

ガチャガチャ

俺も最近サッカー日本代表のガチャガチャをやりました(今更感強し)。 2,000円ほどつぎ込んだ結果、結局コンプできずに楢崎がダブりました。 出来の悪い方を弟にプレゼントします。

Last updated Date : 2003/03/01 00:16:39 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN