ASS

妄執日記 - 2003年2月上旬

2003-02-01 Sat

「荒らし依頼」の正当性

たぐ プラス あるふァ」というサイトの運営者が、批判された腹いせに荒らし依頼を出したようです。 詳しくは、柘榴さん(被害者)の「トップページの謎」をお読みください。

荒らしにも荒らし依頼にも正当性なんてありません。 しかし、時として、荒らしは自分の行いを正当化しようとします。 馬鹿だからです。 そして、荒らし依頼したことがあっさりとバレてしまった「たぐ プラス あるふァ」の運営者は、驚いたことに柘榴さんの掲示板に乗り込み、逆ギレ気味に己の馬鹿な行いを正当化しています。 「本人だよ」という名前で書き込んでいる人が、どうやら「たぐ プラス あるふァ」の運営者のようです。

TACTが柘榴さんの「トップページの謎」を読んだ限り、まともなことを書いているように見えました。 ところが、「たぐ プラス あるふァ」の運営者は、これを誹謗中傷だと言っています。 被害妄想のかたまりです。

仮にそれが誹謗中傷だったとして、それが「荒らし依頼をしても良い」ということにはなりません。 この人は普段から、注意されて腹が立ったからと言って「あいつのことをぶっ飛ばしてくれ」なんて他人に頼んで回っているのでしょうか。 物騒な話です。

「たぐ プラス あるふァ」の運営者は、言っていることがめちゃくちゃです。 2003年1月31日18時16分の投稿で批判は受け止めましょう。改善していきます。と言っているくせに、同日の19時33分には評価みたいなことはやめて欲しいなんて言い出す始末。 どっちですか。 そもそも、評価みたいなことはやめて欲しいなんて、本当に思っているのですか。 そうだとしたら、「たぐ プラス あるふァ」の運営者は、サイトを褒められたときにも荒らし依頼を出すということになります。

と言うか、荒らし依頼を出すような馬鹿野郎が、偉そうに常識だの人の心の痛みだのを語るなよ。

2003-02-02 Sun

ケーキ

久しぶりにケーキを食べた。 基本的に甘い物は苦手な方なのだが、ケーキだけは好物。 しかし、自分で買うのは恥ずかしいので、食べたいときは彼女に買ってきてもらうことにしている。 日頃より「言いたいことがあるならはっきり言え」と偉そうに語っている俺が、これではあまりに情けない。 近い内、勇気を出して一人でケーキを買ってみようと思う。

照れずに、そして噛まずに商品名を言えるか不安だ。 ショーケース内の商品を指差して「これください」は反則だろうか。 ドキドキしてきた。 ブラ男がブラジャーを買うときの心理って、こんな感じなのかもしれない。

2003-02-03 Mon

本日(3日)のリファラより

プロフィールをまとめたサイトでも探したかったのかな。

インカ帝国

日本語にも、外国人からしたらおかしく聞こえてしまう言葉ってありそう。

人の心

無断リンクを禁止する人は「人の嫌がることをするな」と言うばかりで、「どうして嫌なのか」を説明してくれない。 「人の心」を盾に無断リンクを拒絶する人たちは、「リンクを張りたい」というTACTを人間扱いしていないのだが、彼らに「ひどいことを言っている」という自覚は無い。

ローカルルールでがんじがらめにしないと維持できないサイトなんて、運営していてもストレスが溜まるだけではないだろうか。 サイトの公開は義務ではない。 サイトを公開するのと同様に、サイトを公開しないのも自由だ。 ただし、「公開しない」とは、無断リンクを禁止することではなく、WEBサーバにPUT(アップロード)しないことなので、そこを勘違いしないで欲しい。

「釣り銭堂」オープン

マーさんのサイト「釣り銭堂」がオープンしました。 マーさんは、TACTがドリームキャストを使ってネットしていた頃からの友人です。 「気軽に楽しく読めるサイト」をコンセプトに掲げる釣り銭堂は、この妄執日記の殺伐とした雰囲気が苦手な方にも、お楽しみいただけること請け合いです。

そのズリセン堂釣り銭堂のエッセイ「速攻」ですが、この言葉については、すでに多くのサイトで見解が述べられています。 これらを読めば、もしかしたらモヤモヤが解消できるかも知れません。

オリバー君

出場停止じゃ駄目なのかな。

2003-02-04 Tue

本日(4日)のリファラより

ヤス。

本日(4日)のリファラより2

両者とも、目的のサイトが見付かると良いのですが。

2003-02-05 Wed

中島らも 逮捕

麻薬だけでなく、大麻も発覚したようです。 こういう事件を目にする度に「なんでバレるんだろう」と不思議に思います。

シズルさんは人ではないのか

ハラさんが溜息をつくのは勝手ですが、TACTの目的は和解ではありません。 伝えたいことがあるから、それを伝えているというだけの話です。

私の場合、「そもそもリンクフリーにできないものをサーバー上にアップするもんじゃない」と思っております。ただ、人の嫌がることはしないことにしているので、「リンクを貼る際にはメールください」と書かれていたら素直にメールを送ります。もしくは面倒なのでリンク貼らない。

そう言いながらもハラさんは†玄奘三蔵のネットマナー説法†に書かれたルールを無視してリンクを張っています。 人の嫌がることはしないはずのハラさんが、シズルさんの嫌がることをするのは矛盾しています。

2003-02-06 Thu

批判≠中傷≠無断リンク

中傷名誉毀損に対して法的な措置をとるのは理解できます。 しかし、批判無断リンクまで規制しようと言うのは、言論の自由を侵害しているとは言えませんか。

リンク先が無くなっちまった。

アツクテシヌゼ

由来はJC「北斗の拳」第23巻18ページ下段のあっついぜ〜〜〜〜〜〜!! あつくて死ぬぜ〜〜〜〜!!だと思っていたのですが、違うのですか。

キムタク

2003-02-07 Fri

火村助教授のネチケット集中講座

以下、自分でお気に入り登録する場合の注意書きだそうです。 「自分で」って、当たり前のような気もしますが。

面倒くさいと思っても、必ずTOPもしくはINDEXを登録すること。それ以外のページをぽんぽん登録していると、サイトがアドレス変更した場合などに行けなくなってしまうことが多いからだ。

サイトぽんぽんアドレス変更しないこと」も付け加えておいてくれると嬉しいです。 それから「無闇にTOPとINDEXを分けないこと」もお願いします。

日記やチャットに直接リンクを貼るのも避けた方が無難だろう。サーバダウンしていてサイトに入れない時にBBSに書き込みがあったりすると、どこから入ってきたのかわからない不気味な感じがあるからな。

どこから入ってきたのかわからないって本当に思ってますか。 ブックマークやリンクからだとは思いませんか。

それって密室殺人と同じだろ。

違うだろ。 そもそも密室じゃないし、何を殺人に喩えているのかわかりません。

犯人は殺人の他に不法侵入でも訴えられちまうぜ。

だから、殺人って何のことだかわからないぜ。 サイトを家に喩えるのもやめましょう。

また、「このサイトについて」には、何一つ守る必要のない注意書きが書かれています。 もちろん守るのは自由ですが、TACTは守らないほうが良いとさえ思っています。 こんな決まりが常識だと思われては堪らないからです。

この手の話題を扱っていると、時々「嫌ならそんなサイト見なければいいのに」なんてことを言われます。 嫌なものを嫌と言うのは、好きなものを好きと言うのとそんなに違うものなのですか。

ゴッホ

ゴッホを研究している中川一政さんでも、この絵の価値はわからなかったらしい。 美術品の値段の付け方は良くわからない。 いずれにせよ、TACTには縁の無い話。

マークアップ修正

妄執日記に関連するHTML文書のマークアップを、全面的に変更しました。 他の文書については、今後少しずつ直していきます。

現在の時刻は午前3時47分。 今から寝てちゃんと起きられるか心配ですが、限界なのでこれから佳樹と一緒に寝ます。

2003-02-08 Sat

スケスケ

以前、ちらっとテレビで見たことがあるが、凄いなこれ。 「光学迷彩」の上から4番目の動画に登場する人は、山崎邦正に似て蝶

2003-02-09 Sun

闇黒デー

と言ふか、うちのサイトがただ餘所に不快感を與へてゐるだけの、それだけのサイトだと言ふのなら、やめますよ。ええ。もうやめますよ。もう嫌です。

野嵜さんは、危險を背負ひ込む覺悟があるのではなかったのですか。 TACTは、野嵜さんの書く記事が好きです。 やめられては困ります。

過去ログのURI変更のお知らせ

今までこの妄執日記では、1ヶ月分の日記をひとつの文書にまとめていたのですが、「それではファイルサイズがでかい(重い)」との指摘を受け、1ヶ月分のログを上旬、中旬、下旬と3分割することにしました。 それに伴ない、2002年11月分〜2003年2月分のURIが変わりました。 それぞれの文書の新しいURIは、過去ログ倉庫でご確認ください。

今後は、このようなことで皆様のお手を煩わせることのないよう、先を見据えたサイト構築を心掛けます。

2003-02-10 Mon

心霊写真

どうみても顔(目元)だなあ。 女性のように見えるが、どうなんだろう。

心霊写真2

どれも、かなり鮮明に写っている。 怖い。

心霊写真とは無関係だが、上のサイト経由で不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part10(2ちゃんねる)を読み、不思議な気持ちになった。 一度太歳を見てみたいものだが、恐ろしいので、決して自分で掘り当てたいとは思わない。

Last updated Date : 2003/02/10 23:08:30 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN