ASS

妄執日記 - 2003年1月上旬

2003-01-01 Wed

賀正

あけましておめでとうございます。

今日の予定

夕方、母と弟に会いに行く予定。 帰りは夜中になりそう。

腹が減っているので、今から朝マクドしてきます。 初マクド。

有言実行

ということで、ついさっき朝マクドしてきました。

そして、ついに「北斗の拳」のフルカラー版を購入。 掲示板に発売情報を寄せてくれたちんみさん、どうもありがとうございます。 お礼に、どこでも舐めます。

いいですよ、コレ。 1500円と少々値は張りますが、北斗ファンならば買いです。 絵も綺麗だし、何より魅力的なのは限定BOXに付いてくる海洋堂のラオウフィギュアッ!(写真撮りました。フラッシュ強すぎ。)

本の中身で気になった点は、「種モミじいさん」ことミスミの名前が、スミスになっていたこと。 これってただの間違いなんでしょうか。 それとも、JC北斗の拳の「ミスミ」が間違いなのでしょうか。 北斗の拳に関する本を何冊か持っていますが、「スミス」と表記されているものが結構あります。 謎です。

ちなみに、アニメ版でも「スミス」でした。

2003-01-02 Thu

CSS変更

緑色。 変更が適用されてない場合は、リロードしてみてください。

今までのCSSは、代替スタイルシートと文書下部のCSS切り替えメニューに残ってます。

新年早々

<abbr></a>で閉じるという荒技を決めていました。 ごめんなさい。

福引き

福引きで運試し。 300円のくじを2回引き、以下のアイテムを手に入れる。

欲しい人いますか。

Googleに登録された模様

Googleで ass を検索すると、「ウェブ全体から検索」では23,600,000件中103件目、「日本語のページを検索」では48,500件中8件目に当サイトが表示される。 エロサイトと間違えて訪れる人が多そう。

現在(2003年2月6日)は、更に上位に表示されるようになりました。

Janus

何となく。

2003-01-03 Fri

今日のマリック

半分はCMじゃねえか。

リファラより

当サイトが最上位に表示される。 まあ、検索結果に猫の写真と書いてあるから、訪れてがっかりする人は少ないだろう。 しかしネコ違いという可能性もあるので、決して油断はできない。

新スタイルへの感想

つまりは普通<hr />は、文をコピったときに破線になってくれるのが魅力だと思ってたんだけど、「必要か」と問われると疑問。 Internet Explorer しか対応してないっぽいし、やっぱりやめてしまおうか。

2003-01-04 Sat

火星人

フランス・マルセイユ(ロイター) 当地で30日夜、速度違反で捕まった男性(42)が違反の動機について「火星人に追われたため」と供述し、警察が戸惑っている。

「火星人に追われていた」 速度違反で男性が供述】より

火星人に追われてたんじゃ仕方ない。

面白い言い訳と言えば、12月5日に書いた便座の話を思い出した。

安倍

そっくり。

forest

嫌味ったらしくするために、あえて馴れ馴れしい口調を選んで書いているのだろうか。 それにしても、「こちらアンカー」を多用するサイトは利用しづらい。

しかし、そんなにスタッフって偉いんですかね。なんか窓の杜って、スタッフがそのネームバリューにあぐらかいて威張っているだけのただのチンピラサイトとしか思えないんですけど。 例えば、読者投票ではmule for Windowsの方がIEを上まっていますが、このソフトにはスタッフ票は一票も入らず、結果的にIEに大量にスタッフ票が入ったことで逆転した結果となりましたが、これは単にスタッフが日常でmuleを使っていないだけだということは間違いないですね。 普段muleを使いこなしている人にとっては、いかにあのソフトが優れたフリーウェアかということは自明ですし、だからあれほど読者票が集まったんだけど。まぁUNIXのフリーウェアの文化が理解できなかったか体質に合わなかったかしたんでしょうね。

明確な根拠もなく間違いないとか自明とか言うと、逆に説得力を失ってしまうという例。

about me

数件の要望を受けて、自己紹介のページを作りました。 前にも書きましたが、妄執日記を読んでいれば大体TACTの性格はわかると思うので、日記で触れていないことを中心に載せています。

2003-01-05 Sun

両親と妻と

警察から異例の謝罪を受けたのは、チャン・レイさん(24)。チャンさんは昨年8月16日、自宅で両親と妻とでポルノ・ビデオを観賞中、いきなり家に踏み込んできた警官4人にビデオ・テープを押収された。その際、警官がテレビとビデオ・プレーヤーも持ち出そうとしたためもみ合いになり、公務執行妨害とわいせつ物頒布などの疑いで、父親と共に逮捕された。

ポルノ押収の男性に、警察が異例の謝罪 中国】より

CNNは、いつも面白いニュースを提供してくれる。

辻仁成

馬鹿か。

TACTをやこのスレの無断リンク"是派"のように、正しいものを正しいと主張する人間は、それが本当に正しいことだとしても、損をすることがある。事なかれ主義のこの国では。

644 - 新・無断リンクは是か非か(7)より】

無断リンクを禁止することで、要らぬトラブルを招いてしまっているケースがあります。 12月2日の「無断リンク禁止」が、その良い例です。 禁止なんてするから、それを破られる度に、いちいち腹を立てねばならなくなるのです。 それこそだと思いませんか。

逆に厨で遊びたいなら、TACTのように正しいことは正しいというのもありだな(w

645 - 新・無断リンクは是か非か(7)より】

厨で遊んでいるというより、厨に釣られてるだけなのかも。 だとしたら、間抜けだ。

お前がお前って言うな。

このサイトに書かれてることはあくまでも一個人の戯言なので鵜呑みにしてはいけません。

鵜呑みにする価値があるかどうかは、訪問者が決めます。

あ、文が幼稚なのは私が幼稚だからさ。
「ハハッ、ガキだなこいつ」と、指差して嘲笑ってやってください。

こうやって、最初からツッコミに備えて保険をかけているサイトは信用できません。 批判されても、あくまでも一個人の戯言なのでと言い返してくるのでしょうか。 そんなもん、最初から公開しなければ良いのに。

サイトで一番偉いのは管理人なんです!
管理人は自分のサイトでは神であり創造主!!

宗教っぽくなってきた。

優しい方だと「あぁ、私もう管理人なんてやっていけない」と、
悩んでしまわれてサイト閉鎖しちゃうことだってありえます。
好きなサイトさんが閉鎖するのを防ぐためにはマナーに気をつけることです。

それは優しいのではなく、ヘタレなのです。 訪問者に異を唱えられたぐらいで閉鎖してしまうようなサイトなら、どっちにしろ長くは続きません。 その程度のことで管理を放棄する人間が、管理人を気取って良いのですか。

今の時代は、誰でも気軽にサイトを持てます。 しかし、誰でも運営できるかというと、決してそうとは言い切れません。 サイトを運営していると、色々な意見が寄せられます。 不特定多数の人の目に止まるようにしておいて、褒め言葉だけを貰おうなんてのは、虫の良すぎる話ではありませんか。

そもそも、マナーって何ですか。 わがままな管理人が、訪問者を縛り付けるためのものなのですか。

「リンクはトップページに貼って下さい」「入り口に貼って下さい」
とにかく入るページに貼りましょう。

わけわかめ酒。 リンクは、張りたいところに張るだけです。 と言うか、見てもらいたいのはサイトの内容でしょう。 それとも、一番見せたいのはトップページなのですか。

他のページにリンク貼るなんて裏口から進入するのと同じ!
イコール、不法侵入罪。

Googleを犯罪者扱いしています。 と言うか、なぜ「ネチケット」を語る人々は、サイトを家に喩えたがるのでしょう。 家に喩えるにしても、せめて裏口は鍵ぐらいかけておかないと、無用心だと笑われるのがオチです。

同人
ぶっちゃけ犯罪ですがハマったら止められない…。

同人って、覚醒剤のことですか。 他の同人作家に失礼です。

このサイトへのリンク
入り口にのみリンクフリーです。

上等。 返事を期待しましょう。 ……と思ったら、閉鎖されていた。

2003-01-06 Mon

石井館長になった模様。

関係ないけど、リロードしたらバナー広告が「THE!!風俗情報ヌキなび」に変わって驚いた。 もう一度リロードしたら、「池袋東口イメクラ ぱふぱふ」になった。

なぜ

結論が凄い。

くそっ

悔しがるときなどに使う「くそっ」と言う言葉。これは排泄物のことではなく、日本の古いまじないである「休息万命急々如律令(くそくまんめいきゅうきゅうにょりつりょう)」が元になっている。ちなみに「クソッタレ」の「くそ」は明らかに排泄物のことであり、本来は区別すべき。

くだらない知識】より

勉強になります。

何となくトップページを覗いてみたところ、どこかで見たような壁紙が。 ……あけぼの商会だ。 これって、どこかで配布してる壁紙なんでしょうか。 欲しいわけじゃないんですが。

あけぼの商会のトップページの中ほどに、作者の個人ページというアンカーがあります。 凄いとしか言いようがないので、是非ご覧ください。 TACTが以前冗談で作ったいちご☆のほぉむぺぇぢ♪(ポケモン見て倒れたことのある方は注意)もびっくりです。

ムルアカ

ま〜さんより掲示板に寄せられた情報。

元々プロ格闘家らしい。 しかし41歳という年齢は、プロ格闘技の世界で生きていくには少々厳しいと思う。 気になるのは対戦相手。 誰とやるんだろう。

北斗情報1

期待しています。

北斗情報2

勘弁してください。

2003-01-07 Tue

「みだら」と「わいせつ」

わざわざニュースにするようなことだろうか。 で、どうしてこんな記事をここで取り上げたかと言うと、わいせつみだらの違いが良くわからなかったから。

今までは「みだらな行為=本番あり」で「わいせつ行為=本番なし」だと思っていたのだが、この記事では見出しにわいせつとあり、本文にはみだらとある。

他のニュースを見ると、これらの言葉はちゃんと使い分けられているような気がするが、その違いを明らかにしているソースが見当たらない。 困った。

チョン

容疑者の名前に注目。

なっち

戸田奈津子さんの翻訳が、結構アレとのこと。 Cherry boyプッシー知らずと訳したらしいけど、これに味わい深いものを感じるのは俺だけだろうか。 元の映画の雰囲気次第かも知れないけど。

最近の戸田字幕では「マグノリア」の”おマン”も印象的。あそこの原語は"Cunt"でしたが。

おマンという表現をして違和感のない洋画となると難しそう。 それより、女性器をCuntと言うとは知らなかった。 Cuntの戦いなんつって。

足立区

足立区って、かなりやばい地域だと思われている様子。 気になる人は、「足立」でページ内検索をかけてみよう。

俺も中学生の頃、この事件の現場と同じ五反野駅前で朝鮮中学と大喧嘩し、後頭部をレンガで強打されて病院に運ばれたことがある。 詳しい話は、いずれ自己紹介にでも書き加えるとしよう。

この事件の被害者は気の毒だ。 酔っぱらいが路上で踊っているからと言って、蹴飛ばして良いわけがない。 犯人はまだ逮捕されていないようなので、区民の皆さんはくれぐれも路上で踊らないように

鬼畜

3歳から10歳であった合計11名の幼女に対しなした4件の強姦未遂,5件の強制わいせつ及び2件の強姦致傷だって。 これ以外にも、3年間で約100人の女児に乱暴し、45人への犯行をビデオに撮影していたらしい。

そこまでやってとぼける気だったのか。 こんな糞野郎には、無期懲役だろうと死刑だろうと軽すぎる。 一生地雷の撤去でもさせてた方が、まだ世の役に立つ。

被害にあった幼女の家族は、犯人に並々ならぬ殺意を抱いているだろう。 社会への復帰を一番恐れているのは、もしかしたら犯人の方なのかもしれない。 何が起ころうと、俺は犯人に同情しない。

2003-01-08 Wed

最近のやくざ事情

俺が新宿でホストをやっていた頃(自己紹介参照)も、面接を受けに来る人は1日に3〜5人ぐらいいた。 でも、その内の半分は、大体3日以内に逃げ出してしまう。 残りの半分はと言うと、やはり1週間以内に逃げてしまうことが多い。

暴力団にしろホストにしろ、実力のない新人が楽に稼げる世界ではない。 もし稼げるとしたら、この世から「カタギ」はいなくなってしまう。

で、この暴力団を辞めた人たちは、次にどんな仕事に就くつもりなのだろう。 安易に犯罪に走らなければ良いのだけれど。

また足立区

足立区には良い人も沢山いるのですが、良い人がニュースに出るのは難しいですからねえ。

啄木

「ネカマの文化」というものは、どうやら昔からあったらしい。

不埒

まったく同感。 そのヲタ男共は、神経太すぎます。

コトがあろうとなかろうと、いずれにせよ誤解を招く行動であることに変わりはありません。 と言うか、俺ならば即「クロ」と判断して、ハイキックを決めてしまうかも知れません。 ハイキックは冗談ですが、それぐらいおかしなことです。

TACTも、十代の頃、似たような状況に出くわしたことがあります。 当時の彼女は、あの人は下心ないから大丈夫と言っていましたが、裏を返せば、その男は「先を見据えたスケベ」であり、下心を悟られぬように注意して接近しているとも言えます。 彼女の言葉に信憑性はありません。 純粋であるがゆえ、そこにつけ込む輩が後を絶たないのです。

世の男すべてが狼というわけでもないのでしょう。 しかし、それは「狼はいない」ということにはなりません。 具体的な危険が予見されている以上、用心するに越したことはありません。

世の中、これを「嫉妬深い」の一言で片付る奴がいるから堪らん。

2003-01-09 Thu

普通の日記

今日は税務署に行き、その後から今まで遊んでました。

2003-01-10 Fri

暴走族追放ポスター

暴走族追放や少年の加入防止を訴えるポスターと標語の展示会が八日、広島市中区の県庁本館ギャラリーで始まった。県内の中高生が手がけた計六十点を並べて十五日まで開かれる。

「暴走族やめよう」広島県庁でポスター・標語展 - 中国新聞】より

県庁のギャラリーに展示したところで、暴走族がそれを見に来るとでも思っているのだろうか。 と言うか、煽ってどうする。 「本当は苦しいよ」と涙を流す暴走族少年の顔が描かれているポスターを見せられたところで、意味がわからないとしか言えない。 広島県の知事県警本部長県教委広島市教委交通安全協会長は、一体何をやっているのだ。

記事の写真に注目してみよう。 一番右の絵に本当は苦しいよと書かれていることが確認できる。 これが涙を流す暴走族少年の顔なのか。 広島県には、こんなバルログみたいな暴走族がいるのか。 まあ、喧嘩は強そうではあるが。

その後の「どうでもよろしい」

ヨシヲさんと「どうでもよろしい」についてご存知ない方は、2002年12月2日「無断リンク禁止」をご覧下さい。

その「どうでもよろしい」の掲示板が荒らされています。 掲示板を荒らされると、それにめげてサイトそのものを閉鎖してしまう軟弱者がいますが、こちらの運営者であるヨシヲさんはそうではないようです。 ちゃんと、サイトを更新しています。

しかし、このような状態の掲示板を放置しておくのは好ましくありません。 ヨシヲさんが「荒らしは放置」という考えでこうされているかはわかりませんが、これでは管理を放棄しているのと同じです。 管理できないのなら、掲示板なんて持つべきではありません。

ところで、どうでもよろしいのリンクページには、未だに妙な文が残っています。

当サイトはリンクフリーではありません。 なんでかっていうとウチなんかと繋がられてもなんにもいいことないからです。

こんな理屈、通りますか。 ヨシヲさんがウチなんかと繋がられてもなんにもいいことないと思っていたとしても、「だから当サイトはリンクフリーではありません。」とするのは強引です。 通りません。

Last updated Date : 2004/08/30 19:01:00 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN