ASS

掲示板 過去ログ(2002年12月24日〜2003年01月07日)


100 あけましておめでとうございます

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月07日 11時38分
  • 返信先 98

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

今年も俺は香ばしい匂いを発してしまうのかそれとも成長できるのか...がんばりたいところです。

どこかに香ばしいところを残しておいた方が、人間らしくていいんじゃないかな(笑

俺も「厨で遊んでいる」と見られることもあるし(*)、これもある人から見れば十分香ばしいことなのかも知れません。

(*): http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/diary/2003/01.html#d05son


99 ま〜さんへ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月07日 11時30分
  • 返信先 97

最初は厨真っただ中でしたからねぇ、「初心者だから」って全面に押し出してた気がします(笑

そういうトコありますよね。 今思えば「初心者だから…」「だから何?」って感じなんですが、右も左もわからない初心者ではそれも仕方ないのかも知れません。 でも、そんな初心者に質問されてしまった人は、不幸としか言えません(笑

「こりゃもう売ってもいいだろ」と感じたモノだけ返してくれれば(笑

本体がイカレていてプレイできないので、サターンのソフトはお返しします。 あと、ZERO3は全然上達しそうな気配がなく、挫折したため返します(笑

ムッハァ四武器は本編がないと取れない…筈だな、呂布はとれたべか? 

どっかに、「本編のロードが必要」とか書いてあったような。 また後輩から本編を貸してもらうってのはナシでしょうか。 四武器集めだけに集中すれば、2〜3日で全部揃うと思いますよ。

そう、ネックは非力さですね。 でもMAXまでいけば苦にならないですよん。拠点兵の多い広いマップでステータス稼ぎましょう!

能力MAXを目指すなら、EASYで合肥新城(魏)を繰り返しプレイすると良いですよ。 陸遜・呂蒙・孫尚香・甘寧を撃破すると、あっという間に攻撃力と防御力はMAXになります。 クリアまでにかかるタイムは10分程度です。

点心や仙酒が欲しいなら、劉表奇襲戦(孫堅軍)がおすすめです。 両方取っても、クリアまでにかかるタイムは2分ぐらいです。 では、孫尚香鍛えてきます。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown/9038/map/ryuuhyou.htm

剣とか槍ってイマイチピンときませんが、あの輪っかはなんだかチェーンソー(回転中)みたいで金玉キューですね(笑

俺って、黄蓋とか太史慈とかの「殴り系」の方が痛そうに見える人なんですけど(笑

ところで、槍を頑張って振り回したところで、柄の部分に当たっても痛くないと思うんですけど、それに関しては言わない約束ですか。

舞姫が袁昭で他全部モウカクとか(笑 落石の計の場面を全員同じにして「お前ら三つ子か」とか言ったりアホですか(笑

アホですね(笑

俺は全部甘寧にしてウットリしようかと思ったら、「やっぱゲーム中の方がかっこいいな」とか言って一人でがっくりしていました。

火計でしたっけ?

いえ、合肥の甘寧は自軍総大将に「ただの奇襲」をかけてきます。 火計があるのは合肥ではなく、合肥新城(魏)の方で、陸遜を倒さずに中央の広場に入るとイベントが発生します。

関平なんか明らかにペーペーな登場しておいて「お前こそ万夫不当の」とかいって「お前」て誰に口聞いとんねんて感じですよ(笑

「お前がお前って言うな」ですか。 「養子のくせに」とか「アヘアヘアヘ」とか言ってやりましょう(笑

あと角田、谷川体勢ってのも角田はわかるけど谷川はマスコミだろうがとか思って違和感なんですけどもね(笑

谷川ってあまり力が無さそうですよね。 しょっぱいカードしか組めなそう。 とは言ってもこれは世間体で新体制発足しただけで、やはり石井が裏で全部操るんでしょうねえ。


98 あけまし、ておめでとうございます。

  • 投稿者 ん!
  • 投稿日 2003年01月07日 11時17分

すっかり新年の挨拶が遅れてしまってごめんなさい。改めてあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も俺は香ばしい匂いを発してしまうのかそれとも成長できるのか...がんばりたいところです。


97 なんだか

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2003年01月07日 09時56分
  • 返信先 96

まるでTACTさんまで悪いような言い様だったもんで(笑>来年こそは集まりましょう

俺が影響を与えたと言うか、俺とま〜さんは、一緒に変わっていったような気がします。 当時はお互い(つか皆)痛かったですからね(笑

ああ、そういう言い方ができるのかな(笑 最初は厨真っただ中でしたからねぇ、「初心者だから」って全面に押し出してた気がします(笑

ヴァンパイアはもう少し借りていたいんですけど、駄目ですか(笑

ああ、いやまだいいんですよマジで(笑 「こりゃもう売ってもいいだろ」と感じたモノだけ返してくれれば(笑

呂布は四武器で化けるので、三武器を取らずに四武器から取ってしまった方が良いと思いますよ。

ムッハァ四武器は本編がないと取れない…筈だな、呂布はとれたべか? 

四武器+良い活丹が有れば、兵卒相手に通常攻撃を数ヒットさせるだけで、ゲージが満タンになります。 最強です。

なるほど、最強と推すだけの事はありますねぇ。丁度呂布の無双モードが終わった所だったのでフリーでいじくってみまつ。

遜尚香使ってみました。 攻撃の軽さは今後鍛えていくとして、結構扱いやすいですね。

そう、ネックは非力さですね。 でもMAXまでいけば苦にならないですよん。拠点兵の多い広いマップでステータス稼ぎましょう!

なんというか魅力はあの武器です。痛そうじゃないですか現実味あるし(笑 剣とか槍ってイマイチピンときませんが、あの輪っかはなんだかチェーンソー(回転中)みたいで金玉キューですね(笑

あ、サウンドテストなんてあったんですね。 オープニング編集ばっかりやってて見逃してました(笑

あ、俺も編集大好きっ子ですよ(笑 舞姫が袁昭で他全部モウカクとか(笑 落石の計の場面を全員同じにして「お前ら三つ子か」とか言ったりアホですか(笑

合肥で甘寧が奇襲をかけてきたときも音楽が変わりますね。 甘寧を倒すと突然音楽が戻るので、ちょっと笑いそうになります。

火計でしたっけ? 勢力的に圧されるから不利のテーマになるんだっけかな。しかし音楽が戻るってのは「一安心」みたいで和みますね、別に全然安心じゃないけど(笑

ま〜さんの推す「孫権TOSHI説」がちょっとわかってきました。 それにしても、孫権って顔と声が全然合っていませんね。

でしょでしょ、TOSHIをそんなに知らないので自信なかったんですが(笑

あと関係ないけど、君主なのに他の武将が「聞いてたよりやるじゃねえか」とかタメ口なのムカつきませんか(笑 関平なんか明らかにペーペーな登場しておいて「お前こそ万夫不当の」とかいって「お前」て誰に口聞いとんねんて感じですよ(笑

驚きました。 日記のネタにします(笑

元格闘経験者とはビックリプロフィールですよね(笑

あと角田、谷川体勢ってのも角田はわかるけど谷川はマスコミだろうがとか思って違和感なんですけどもね(笑


96 「実は」と言うか、そのまんまじゃないですか(笑

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月06日 19時00分
  • 返信先 95

まあ、俺が変わったのか周りが端からおかしかったのか定かじゃないですけど、ネット上で一番影響うけたのは紛れも無くあなたですよ(笑

嬉しい反面こそばゆいですね(笑 俺が影響を与えたと言うか、俺とま〜さんは、一緒に変わっていったような気がします。 当時はお互い(つか皆)痛かったですからね(笑

マジですか、てっきり決定的瞬間だと思って騙されてました(笑

完全なやらせです。 でも、ハイキックを普通に打つより難しかったです。 蹴り足を頂点で止めるのって、腰の筋肉が攣りそうになります。

じゃあまず貸してるのから返して貰おうかな(笑

ヴァンパイアはもう少し借りていたいんですけど、駄目ですか(笑

3武器取って無いのでC6がまだ出せません、精進します。 そして真空書、活丹もいいものを出さないとなぁ。

呂布は四武器で化けるので、三武器を取らずに四武器から取ってしまった方が良いと思いますよ。 あと、数値の高いアイテムを出すには、ハードの石亭(呉)を繰り返しプレイするのが効率良いです。

陸遜かぁ、使った事ないなぁ。でも出掛かりに隙があると潰されるから危ないですよね呂布戦とか(笑

あいつ遠慮なく割り込んできますからねえ。 相手が有名武将の場合、2Cで気絶させてから決めた方が無難ですね。

おお、乳首ですか。俺は呉が好きなので、色々使ってみまつ。遜尚香もC1は糞ですけど、それ意外はなかなか使えるので試してみてください。

甘寧は、無双ゲージをMAXまで伸ばした方が強いです。 無敵状態のまま凄い勢いで走っていく乱舞なので、遠くのうざい弓兵も一層できます。 しかも、四武器+良い活丹が有れば、兵卒相手に通常攻撃を数ヒットさせるだけで、ゲージが満タンになります。 最強です。

遜尚香使ってみました。 攻撃の軽さは今後鍛えていくとして、結構扱いやすいですね。

サウンドテストで確認できると思いますよ。イベント後のは自軍が有利か不利かで変わるBGMだと思いマッスル。

あ、サウンドテストなんてあったんですね。 オープニング編集ばっかりやってて見逃してました(笑

合肥で甘寧が奇襲をかけてきたときも音楽が変わりますね。 甘寧を倒すと突然音楽が戻るので、ちょっと笑いそうになります。

あの甲高い声も痺れますね、ラウっぽいけど(笑

甲高いですが、山田の声ってかっこいいですよね。 あと、ま〜さんの推す「孫権TOSHI説」がちょっとわかってきました。 それにしても、孫権って顔と声が全然合っていませんね。

あと関係ないけどニュース。ムルアカが格闘デビューするそうですよ

驚きました。 日記のネタにします(笑


95 実は集まる奴の予定次第なんですね(笑

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2003年01月06日 16時21分
  • 返信先 94

話には聞いていますが、ぐるぐる温泉はひどかったみたいですねえ。 ま〜さんは出身がアレ(つかソレ)なのに、良くここまで変われましたね(笑

DCでネットするきっかけになるのがアレだと思うんですよ。だから顔文字連発するのはキーボードデフォルトなのでしゃあないっちゃしゃあないんですね(笑

まあ、俺が変わったのか周りが端からおかしかったのか定かじゃないですけど、ネット上で一番影響うけたのは紛れも無くあなたですよ(笑

その口内発射とは、うんことは無関係ですよね。 なら、要ります。 とか言ってマジレス。

わかりました、メッセかなんかで渡しましょうとかいってマジレス。

見事にぶれてましたね。 撮影時には俺も相手も止まってたんで、カメラマンが勝手にぶれてたんですね(笑

マジですか、てっきり決定的瞬間だと思って騙されてました(笑

こちらからも何か送りたいのですが、ゲーム買わない俺が送れる物があるのか疑問。 仮面ライダーのメンコぐらいしかありませんが、どうですか。

じゃあまず貸してるのから返して貰おうかな(笑 そしてメンコは多分無くすので結構でございます(笑

やっぱ、呂布は強いですね。 真空書+20を装備するとリーチが益々やばくなります。C6の△連打も爽快だし。

3武器取って無いのでC6がまだ出せません、精進します。 そして真空書、活丹もいいものを出さないとなぁ。

足の速さもストレスを感じさせませんね。 速さだけなら陸遜の方が上ですが、奴の場合C4斬の出掛かりに隙があるので、あまり上手く使えません。

陸遜かぁ、使った事ないなぁ。でも出掛かりに隙があると潰されるから危ないですよね呂布戦とか(笑

俺は一番に甘寧を推します。 ちんみさんへの返信にも書きましたが、五丈原での7000人斬りは甘寧で達成しました。 無双の威力と四武器+活丹でのゲージの溜まりやすさはテポドンです。

おお、乳首ですか。俺は呉が好きなので、色々使ってみまつ。遜尚香もC1は糞ですけど、それ意外はなかなか使えるので試してみてください。

周瑜のダッシュ攻撃も高性能ですね。 コンボも繋ぎ易く、60HITとか決めたりしてマカ2気分を味わえます。 あと、曹操の斬も捨て難い。 まさにザラキ。

猛将伝ではコンボボーナスという得点もあるので、これはかなり使えそうですね。あとやっぱり物語同様に曹操は強くあってほしいですねぇ。

あれって、呂布のテーマなんですか。 他のステージでもイベント発生後にBGMが変わることがありますが、それとは違うのでしょうか。

サウンドテストで確認できると思いますよ。イベント後のは自軍が有利か不利かで変わるBGMだと思いマッスル。

昨日から、山田の無双モードを始めました。 山田ってかっこいいですねえ。 C6山田嵐がお気に入りです。 唯一アレなのは、真乱舞が乱舞より弱い点でしょうか。

俺の場合、山田C4で一生いけそうな感じでしたよ(笑 あの甲高い声も痺れますね、ラウっぽいけど(笑

あと関係ないけどニュース。ムルアカが格闘デビューするそうですよ

http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-030106-01.html


94 是非実現させましょう

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月06日 14時49分
  • 返信先 93

しかしオール平仮名で「あけおめ、ことよろ」って何か見た風景だなと思ってたんですけど「ぐるぐる温泉」でしたよ、マジで厨房の巣窟。その巣窟出身ですけど(笑

話には聞いていますが、ぐるぐる温泉はひどかったみたいですねえ。 ま〜さんは出身がアレ(つかソレ)なのに、良くここまで変われましたね(笑

牛乳浣腸時にはイタシタ後の牛乳を飲んでいるのでしょうか。うわー。女の子に無理矢理口内射精している動画を思い出しました。要りますか(笑

その口内発射とは、うんことは無関係ですよね。 なら、要ります。 とか言ってマジレス。

あれはブレも手伝って迫力のシーンだと思うので是非。

見事にぶれてましたね。 撮影時には俺も相手も止まってたんで、カメラマンが勝手にぶれてたんですね(笑

屑工作員ですね、北に帰った方がいいんじゃないですかね。もう帰ったのかね(笑

屑工作員って、面白いですね。 それ採用です。 北の國からTAKみちのくは屑工作員。

終わったら送ります。いつとは指定できないですけども(笑

こちらからも何か送りたいのですが、ゲーム買わない俺が送れる物があるのか疑問。 仮面ライダーのメンコぐらいしかありませんが、どうですか。

一番最初に使って、それ以降他のキャラを使ってもイマイチ使い勝手がよくなかったという理由で、孫尚香を推したいトコですが、呂布じゃないでしょうかねぇ(笑

やっぱ、呂布は強いですね。 真空書+20を装備するとリーチが益々やばくなります。C6の△連打も爽快だし。

足の速さもストレスを感じさせませんね。 速さだけなら陸遜の方が上ですが、奴の場合C4斬の出掛かりに隙があるので、あまり上手く使えません。

俺は一番に甘寧を推します。 ちんみさんへの返信にも書きましたが、五丈原での7000人斬りは甘寧で達成しました。 無双の威力と四武器+活丹でのゲージの溜まりやすさはテポドンです。

周瑜のダッシュ攻撃も高性能ですね。 コンボも繋ぎ易く、60HITとか決めたりしてマカ2気分を味わえます。 あと、曹操の斬も捨て難い。 まさにザラキ。

呂布を特別と看做すなら(テーマ曲まであるしねぇ)、やっぱり山田ですかね。リーチもそこそこあるし、素早いし、無双も使いやすい。全キャラ使ってみた訳ではないのでこの評価はアテにはなりませんが…。

あれって、呂布のテーマなんですか。 他のステージでもイベント発生後にBGMが変わることがありますが、それとは違うのでしょうか。

昨日から、山田の無双モードを始めました。 山田ってかっこいいですねえ。 C6山田嵐がお気に入りです。 唯一アレなのは、真乱舞が乱舞より弱い点でしょうか。


93 今年こそ集まりたいトコですな!

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2003年01月06日 14時09分
  • 返信先 92

間男が良く使っていましたね。 「おう、あけおめーっす♪」とか言って。 「ことよろ」まで続けて言うと、ちょっと卑猥ですね。

しかも「おめことよろ」だけ抜き出すと益々万夫不当な男っとこ前ですね。

しかしオール平仮名で「あけおめ、ことよろ」って何か見た風景だなと思ってたんですけど「ぐるぐる温泉」でしたよ、マジで厨房の巣窟。その巣窟出身ですけど(笑

相変わらず、うんこを食べているのでしょう。 彼の性的嗜好は、我々の理解を超えています。 チャットで浣腸の話を聞かされたときは、気分が悪くなりました。

牛乳浣腸時にはイタシタ後の牛乳を飲んでいるのでしょうか。うわー。女の子に無理矢理口内射精している動画を思い出しました。要りますか(笑

そう言えば、ハイキックの写真なんてものもありましたねえ。 ちょっと探してみて、見つかるようなら載せてみます。

あれはブレも手伝って迫力のシーンだと思うので是非。

彼は、言い訳を通すための工作ばかりをしています。 だから屑人間なのです。

屑工作員ですね、北に帰った方がいいんじゃないですかね。もう帰ったのかね(笑

その注意書き自体をコロコロを書き換えてしまうのですから、信用も何もありません。 彼には、一貫した主張というものがありません。 だから屑なのです。

最終奥義が逆切れ閉鎖ですからね、しかし今思えば、逃がしてしまった事が悔やまれますね。どこかに新年の挨拶書いて無いかなぁ。

そんな事よりアルゴスの戦士買いましたよ、もちろんPS2のですよ(笑

面白かったみたいですね。 おめでとうございます。 話を聞くと、益々プレイしてみたくなります。 誰か買ってくれないものかな。

終わったら送ります。いつとは指定できないですけども(笑

他の荷物が間に合わせられなかったお詫びも含めて今月中に気合い入れて送りたい所存です。いや、送ります。断言しておけば実行できると思う。ちょこちょこ急かしてみてください(笑

猛将伝のみを持っていても、結構アレみたいですねえ。 どこでも目にするのが「五武器が弱すぎる」という声ですが、見たことすらない俺にとっては興味津々です。

俺も見た事ないんですムッハァ。 でもイチイチディスク入れ替えしなきゃいけないのでちょっと面倒ですね。新要素は魅力あるんですけどもねぇ。

ところでマーサン、三國無双の最強武将って誰だと思いますか。 個人的な好みとか入っちゃっても構いませんので、教えてください。

一番最初に使って、それ以降他のキャラを使ってもイマイチ使い勝手がよくなかったという理由で、孫尚香を推したいトコですが、呂布じゃないでしょうかねぇ(笑

奴のリーチの長さと素早さにはなかなか適う相手がいないんじゃないでしょうか。

呂布を特別と看做すなら(テーマ曲まであるしねぇ)、やっぱり山田ですかね。リーチもそこそこあるし、素早いし、無双も使いやすい。全キャラ使ってみた訳ではないのでこの評価はアテにはなりませんが…。


92 あけましておめでとうございます

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月06日 13時26分
  • 返信先 91

新年から至る所で「あけおめ、ことよろ」を目にしてムカついてたマサンです。お元気かしら?

間男が良く使っていましたね。 「おう、あけおめーっす♪」とか言って。 「ことよろ」まで続けて言うと、ちょっと卑猥ですね。

無断リンクの日記みました。どうもこういうガイドラインを目にするとTAKさんを思い出してしまいますね。彼は何してるんでしょうか。

相変わらず、うんこを食べているのでしょう。 彼の性的嗜好は、我々の理解を超えています。 チャットで浣腸の話を聞かされたときは、気分が悪くなりました。

あと、自己紹介みました。そこには載せていらっしゃらなかったのですが、例のハイキック写真を思い出しまして、その当時TAKさんは「ハイキックが恐いよー」とか言ってましたね。

そう言えば、ハイキックの写真なんてものもありましたねえ。 ちょっと探してみて、見つかるようなら載せてみます。

あの時からすでに「更正済みです」と公言していたのですから、煽りだったのではないかなと今更思い出してしまった次第です。

煽りでしょう。 こちらに面と向かって文句を言う度胸がないから、あのようにうっすらとDQNを非難するのです。 ああしておけば、いざ俺に言及されても「あれはTACTのことじゃないよ」と逃げることができると思ったのでしょう。 彼は、言い訳を通すための工作ばかりをしています。 だから屑人間なのです。

しかも、これは彼の掲示板の注意書きにあった「遠まわしの悪口も駄目ですよ〜。いやらしいから(−−;」と矛盾しています。 つまりは、単なる自分勝手です。 「管理人は神なのだから注意書きに従え」という主張をするくせに、その注意書き自体をコロコロを書き換えてしまうのですから、信用も何もありません。 彼には、一貫した主張というものがありません。 だから屑なのです。

そんな事よりアルゴスの戦士買いましたよ、もちろんPS2のですよ(笑

面白かったみたいですね。 おめでとうございます。 話を聞くと、益々プレイしてみたくなります。 誰か買ってくれないものかな。

そいで無双は本編が欲しいのですが、3発売が決定している今、まだ手を出さない方がいいかなと思って買い控えてます、三国武将で無双モードしたくて逝ってしまいそうですが。

猛将伝のみを持っていても、結構アレみたいですねえ。 どこでも目にするのが「五武器が弱すぎる」という声ですが、見たことすらない俺にとっては興味津々です。

ところでマーサン、三國無双の最強武将って誰だと思いますか。 個人的な好みとか入っちゃっても構いませんので、教えてください。


91 明けまして御目出度うございます

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2003年01月06日 12時12分

新年から至る所で「あけおめ、ことよろ」を目にしてムカついてたマサンです。お元気かしら?

無断リンクの日記みました。どうもこういうガイドラインを目にするとTAKさんを思い出してしまいますね。彼は何してるんでしょうか。

あと、自己紹介みました。そこには載せていらっしゃらなかったのですが、例のハイキック写真を思い出しまして、その当時TAKさんは「ハイキックが恐いよー」とか言ってましたね。それってよく考えたら「DQNだからこえぇよー」と言っているのと同じではないでしょうか考え過ぎでしょうか(笑

あの時からすでに「更正済みです」と公言していたのですから、煽りだったのではないかなと今更思い出してしまった次第です。

そんな事よりアルゴスの戦士買いましたよ、もちろんPS2のですよ(笑

こいつがまた無双に劣らぬ爽快っぷりで「目にしたモノはとりあえず壊してみたい」アクション好きのマサンにとっては射精モノですよ。ディスカーマ(あの円盤型の武器です)を柱に当てると重低音つか轟音と共に崩れ落ちるんですよ、真下にいても無事ですよ(笑

そいで無双は本編が欲しいのですが、3発売が決定している今、まだ手を出さない方がいいかなと思って買い控えてます、三国武将で無双モードしたくて逝ってしまいそうですが。

一発目からこんな書き込みでスンマセソ。


90 その通りです。 尚、「HP」も不可。

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月06日 00時08分
  • 返信先 89

なるほど、店ですか。 リンクの概念を他のものに喩えるのは難しいですが、こういうのはどうでしょう。
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hp/1039657299/20/

神様になりたいんならTACTが言うとおり鍵(パスワード)でもかけて身内内で神様やってよって感じっすよね。

そうです。 まったく奴らときたら、「ネチケット」だの「マナー」だの「常識」だの「礼儀」だのを、自分の都合の良いように解釈し過ぎです。

そして、批判されると「法で規制されていなくても、それは人道に反している」などと、道徳を説いてきます。 こちらを批判できる根拠が無いからです。

超兄貴のサントラ聞きながら護衛部隊「男塾」でハード夷陵でも逝ってきます〜。(笑

ハード医療は楽しいですね。 初心者の頃は、全然クリアできませんでした。 と言うか、あのゲームって夜戦が暗すぎるので、わざと朱然部隊を放置(蜀でプレイ時)して火刑を成功させたりしてました。 それでも暗いもんは暗いんですけど(笑

ところで、今日、五丈原で7000人斬り達成しました。 俺って暇ですねえ。


89 ほぉむぺぇじだから「家」なんだよね、多分…

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2003年01月05日 20時27分

妄執みますた〜、確かにネチケットサイトって大概家で例えてますよね。自分は商売やってるせいかどっちかっつぅと店って感じだと思いますけどね〜。ネットって〜大通りに店出して入れるとこからはお客さんはどっからでも入ってくる。管理人は店長でま〜多少お客の好みもありますが(笑)来て頂いた方は皆大切なお客さんっておもってましたけどね〜。神様になりたいんならTACTが言うとおり鍵(パスワード)でもかけて身内内で神様やってよって感じっすよね。しょーもない感想でした。

超兄貴のサントラ聞きながら護衛部隊「男塾」でハード夷陵でも逝ってきます〜。(笑


88 いらっしゃいませ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月05日 20時26分
  • 返信先 86

写真拝見させていただきました。 20年ほど前の写真とのことですが、それがまた良い味を出してますね。 CDのジャケット写真のように見えました。

妄執日記は面白いネタ満載で、楽しみな巡回先のひとつです。今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

実は、妄執日記の「スーパーカプ」は、朝顔日記創刊号の「カブの話し。」を読み、懐かしく思って書いたものだったりします。 カブって、知れば知るほど凄すぎますよねえ。


87 おめでとうさんです

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月05日 20時25分
  • 返信先 85

年末は楽しかったですね! ゆっきぃさんへの返信にも書きましたが、今年こそは全員で集まれる機会を持てるといいですねえ。

あと、「イタリア旅行記」楽しみにしています(笑


86 はじめまして

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月05日 17時06分

ども。こんにちは。

TACTさんって、男前なすごい人だったんですね。私も真似させていただきましたが、ちーとも面白くないですね。すみません。

妄執日記は面白いネタ満載で、楽しみな巡回先のひとつです。今後ともよろしくお願いいたします。


85 新年明けましておめでとうさんです

  • 投稿者 SP
  • 投稿日 2003年01月05日 14時16分

いやぁ、挨拶送れて申し訳ナス。
年末はお世話になりました。そして今年もどうぞヨロシク。


84 いらっしゃいませ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月04日 19時18分
  • 返信先 83

あの自己紹介は眠い目を擦りながら作ったもので、起きて読み返した際に恥ずかしさで死にそうになりました。 まるで夜中に書いたポエム状態です。 でも、喜んでいただけたようで何より。

ちるくるさんの写真も拝見させてもらいました。 同じソウルを感じます。 しかも立入禁止のロープを超えて「ぃょぅ」のポーズを決めている辺り、万夫不当の豪傑と言えましょう。

「うちには馬鹿写真がかなりあって〜」の部分を読み、ちるくるさんの他の写真にも、密かに興味を持ちました。

#リンク切れの報告ありがとうございます! 早速修正しました。


83 こんにちは

  • 投稿者 ちるくる
  • 投稿日 2003年01月04日 18時51分

自己紹介、笑わせてもらいました。すごい人だったのですねw
ちょっと真似っ子させて貰いました!
ではまた……

※「12月5日に書いた便座の話」のリンクが切れてるようです。


82 Re: CSS更新

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月04日 10時24分
  • 返信先 81

緑イイですなぁ。めちゃくちゃ目に優しいつか、和むつか。

ありがとうございます。 今度作るときは、ちょっと派手めなものにも挑戦してみようと思います。

新年明けまして、おめでとうございます!今年は、携帯メールで失礼しました。今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願い致します。 今年こそは、皆で集まれると良いですね。

去年までの日記を更新したです(笑)

拝見しました。 28日は大変でしたねえ。 10,000円と言ったら大金ですよ。 それ以上に、奥さん怖いですね(笑


81 CSS更新

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2003年01月02日 23時50分

緑イイですなぁ。めちゃくちゃ目に優しいつか、和むつか。
新年明けまして、おめでとうございます!今年は、携帯メールで失礼しました。今年もよろしくお願いします。
去年までの日記を更新したです(笑)


80 あけましておめでとうございます

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月02日 15時08分
  • 返信先 78

飲みすぎ、食べすぎでグデングデンな私であります。そんな私ですが今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

俺も昨晩は食べすぎました。 母の家で久々にご馳走を振舞われ、貧乏性の俺は食い溜めしようと必死でした。 …が、人間の体は食い溜めなんてできないんですね(笑

「動いたら吐く」というレベルまでひたすら食べ物を詰め込んだのですが、朝になるとちゃーんと腹が減ってるんですなァー。 寝溜め食い溜めが可能ならば、人はどれほど時間を有効に使うことができようか…。

人形劇三国志は何年か前に友人にビデオを借りて見たんですが、紳介竜介が若ぁぁぁい!のが印象的でした。

何せ、デビュー当時ですからねえ。 今見ると凄い格好してますよね(笑

正月のテレビはつまらないので、これからビデオでも借りてこようと思います。 でも明日のマリックにはちょっと注目してたり。


79 Re: 75,76まとめて

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月02日 14時32分
  • 返信先 77

フルカラー北斗の拳ご購入おもでとうございます。

どうもありがとうございます。 ちんみさんのおかげです。

第2巻は2月下旬に発売の予定らしいですね。 いやあ参った。 このぐらいのペースで刊行されると、つい買ってしまいそうです。 ローンで全巻買わされる気分ですね(笑

張飛は実際使ってみてください、多分分かっていただけるかと思います、通常の3段目までが左→右→左と出るんですが、その際右半身、左半身、右半身とほぼまったく攻撃判定がないのでやられ放題ですので…そんな訳で乱舞だけが頼りです(笑 あと、弓防御も低めです。

何か、しんどそうですけどやってみます(笑

弓と言えば、3では騎乗時に弓を撃てるようになってて欲しいです。 あと、乱舞発動時の画面回転のせいで攻撃が当たらなくなったりとか、そういうヘボい点を改善して欲しいところですね。

関係ないですが本日よりBフレッツになりました。ISDNでDL5分はかかっていた動画が10秒切りますた、光ファイバーすげ〜。

おめでとうございます。 いいですねー。

最後にあけましておめでとうございます(笑 今年もTACTさんにとって幸多き年になりますように。

あけましておめでとうございます。 今年は頑張ります。 具体的には、北斗のコンテンツを完成させます(笑


78 あけましておめでとうございます

  • 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2003年01月02日 04時04分

どうも。

飲みすぎ、食べすぎでグデングデンな私であります。そんな私ですが今年も宜しくお願いいたします。

本日は、73と75のちんみさんと巧さんの記事のタイトルを見てかなりニヤリとしたので挨拶がてらの書き込みと相成りました。

人形劇三国志は何年か前に友人にビデオを借りて見たんですが、紳介竜介が若ぁぁぁい!のが印象的でした。


77 75,76まとめて

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2003年01月01日 15時29分

フルカラー北斗の拳ご購入おもでとうございます。お気に入りになられてよかったです。お礼は代わりに弟の乳首でも舐めてあげて下さい。(笑

無双は処理落ちが厳しいですよね、雑魚倒したと思ったら倒した以上の敵が沸いてきたり、コンボ中に敵武将が消えて抜けたりするし(笑
張飛は実際使ってみてください、多分分かっていただけるかと思います、通常の3段目までが左→右→左と出るんですが、その際右半身、左半身、右半身とほぼまったく攻撃判定がないのでやられ放題ですので…そんな訳で乱舞だけが頼りです(笑 あと、弓防御も低めです。

「天地〜」は張飛と黄忠使ってましたね〜俺は。アクションでコマンド技がある斬新なゲームでしたよね(笑 スクリューの軸合わせがつらかった…

関係ないですが本日よりBフレッツになりました。ISDNでDL5分はかかっていた動画が10秒切りますた、光ファイバーすげ〜。

最後にあけましておめでとうございます(笑 今年もTACTさんにとって幸多き年になりますように。


76 Re: 本題忘れてたよ(笑

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月01日 13時37分
  • 返信先 74

すんません、張飛の具体的に弱いところ書いてなかったっす。通常の1〜3段目に死角が多いので乱戦だと潰され易い、足が遅い、チャージ4の吹き飛ばしがかなり絶望的、乱舞が浮かせるタイプなのでとりあえず散らして仕切り直しがやりづらい。

なるほどー、実はまだ一度も張飛を使ったことがないのですが、お話聞いた限りでは随分扱いづらいようですね。 三国志演義のイメージからすると、もっと強くても良さそうなものなのですが。

話的には呂布、関羽に次ぐクラスの武将のはずなのにあの2人と比べると…

恥ずかしながら、関羽も未使用です。 「天地を喰らう」ではよく使ってたんですけど(笑

呂布は強かったですねえ。 五連止め連発だけで雑魚殲滅できますもんね。


75 劉備は谷隼人ですか

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年01月01日 13時00分
  • 返信先 73

4武器のおかげで。乱戦もチャージ6だせればモーマンタイ、空振りからの斬連打で自由気ままに雑魚狩り放題、流石は丞相さまです(笑

あれは爽快ですね。 合肥新城とか五丈原とかの敵が大量に出るステージで、円を描くように動いて雑魚キャラを一点集中させて、「空振り→斬」ってのが気持ちいいです。 あんまり敵を溜め過ぎると処理落ちしてしまうのが残念。

爽快と言えば、甘寧の乱舞で雑魚掃除するのも気持ちいいですね。 ちょっと強すぎる感じもしますけど。

掴みからの激・無双乱舞で関羽&張飛のマッスルドッキングとかやって欲しい

面白いアイデアだと思います。 3では、自由度がどこまで高められているのか注目したいですね。

ジョカは動きが早い上に攻撃範囲が狭いのでうまく攻撃が当てれないっす。(笑

嗚呼、俺もなのです。 「早い」と聞くと良いことのように思えますが、ジョカはちょっと早すぎるんですよね。 足が速いのはいいけど、攻撃はもうちょっと遅い方が使いやすいと思います。

個人的に、移動速度と攻撃速度のバランスからいうと、陸遜が使いやすいです。 斬の出掛かりを潰されることが多いのでストレス溜まりますけど(笑


74 本題忘れてたよ(笑

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月31日 22時51分

すんません、張飛の具体的に弱いところ書いてなかったっす。通常の1〜3段目に死角が多いので乱戦だと潰され易い、足が遅い、チャージ4の吹き飛ばしがかなり絶望的、乱舞が浮かせるタイプなのでとりあえず散らして仕切り直しがやりづらい。話的には呂布、関羽に次ぐクラスの武将のはずなのにあの2人と比べると…


73 声がせんだみつおじゃないところが…(笑

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月31日 22時40分
  • 返信先 71

そうですねえ。 もっとも、俺の場合は猛将伝が無いので四武器止まりですが。

ま〜師匠にすがって借りましょう(笑

先日、初めて曹操を使いました。 四武器の斬が妙に性能いいですねえ。 と言うか、曹操はあれが無いときついですね。

逆に言うとあれさえあれば何もいりません、タイマンにおける殺傷力はトップクラスです、4武器のおかげで。乱戦もチャージ6だせればモーマンタイ、空振りからの斬連打で自由気ままに雑魚狩り放題、流石は丞相さまです(笑

それ最高ですよ! バリエーションも沢山用意できそうだし。

掴みからの激・無双乱舞で関羽&張飛のマッスルドッキングとかやって欲しい

ジョカと言えば乱舞のシルバーチャリオッツで肉まん製造できるのが売りですが、攻撃範囲の狭さに萎えましたねえ。

ジョカは動きが早い上に攻撃範囲が狭いのでうまく攻撃が当てれないっす。(笑


72 あと5時間弱か

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月31日 19時07分
  • 返信先 70

『無闇に改行するな』って言われるとどうしても改行しまくりたくなるのは、人として到底押さえられぬ性であると当方解釈してますが、その辺はどうよ?

それでも頑張って無闇な改行を抑えているように見えるのは、葉月が自身を「非人」と認めていることになりかねない、と云う風の噂。

…一応、”まっとうな”社会人として、挨拶はしとこっかな。(ぉ 旧年は大変お世話になりました。新年もどうかよろしくお願いいたします。

こちらこそ、新年もよろしくお願い致します。 また、歯無し小僧と一緒に遊びに来てくだせい(笑

かなりフライングですが、気にしないでください。また暫くはNETあがらんので、挨拶が出きるうちに済ましておこうと思いまして(ぉ

大丈夫、社民もフライングしてるから(笑
http://www5.sdp.or.jp/central/00aisatsunew.html


71 具体的に、どんな点がですか>張飛

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月31日 18時56分
  • 返信先 69

うちの方は結構ありました、都会のほうはどうかわかりませんが(笑

東京とは言っても、俺の住む足立区はかなり辺境ですよ(笑

ラオウフィギュアはなんと海洋堂製作なのでできは結構いいです。

おおっ、あの海洋堂ですか。 信用できそうですね。

しかし立ち方がジョジョ立ちっぽいので立たせるのはムズイっす。

これは痛い。 うちには立たない人形が多いのです。 セイバートゥースもウルヴァリンも立ってくれません。 ムッハァ

大喬小喬は俺も嫌いです(笑 触りたくもないんですが4,5武器取ってクリアぐらいはしとかないとね〜

そうですねえ。 もっとも、俺の場合は猛将伝が無いので四武器止まりですが。

先日、初めて曹操を使いました。 四武器の斬が妙に性能いいですねえ。 と言うか、曹操はあれが無いときついですね。

ダイナマイト刑事方式なんかよさげ、掴んでから■■■■■△でボデ、ボデ、ボデ、パチキ、ヒザ、スクリューとか。

それ最高ですよ! バリエーションも沢山用意できそうだし。

フッキとジョカは無双2で武将エディット用のモデルキャラだったらしいそうですよ。無双3では武将エディットができるそうで、そっちも素体に使われるのかも〜

エディットできるんですか。 それはまずい、寝る時間がなくなってしまいます(笑

ジョカと言えば乱舞のシルバーチャリオッツで肉まん製造できるのが売りですが、攻撃範囲の狭さに萎えましたねえ。

それではとってつけたように良いお年を(笑

はい、良いお年を(笑


70 そろそろ年変わるねぇ

  • 投稿者 葉月十那
  • 投稿日 2002年12月31日 12時20分

新年やら旧年なんかは、まぁ、どうでもいいとして(ぉ 『無闇に改行するな』って言われるとどうしても改行しまくりたくなるのは、人として到底押さえられぬ性であると当方解釈してますが、その辺はどうよ?
…一応、”まっとうな”社会人として、挨拶はしとこっかな。(ぉ 旧年は大変お世話になりました。新年もどうかよろしくお願いいたします。
かなりフライングですが、気にしないでください。また暫くはNETあがらんので、挨拶が出きるうちに済ましておこうと思いまして(ぉ


69 張飛は不当に差別されているような気がする

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月31日 11時11分
  • 返信先 66

ヤベェー!買い忘れました。 まだあるかな…。

うちの方は結構ありました、都会のほうはどうかわかりませんが(笑 ラオウフィギュアはなんと海洋堂製作なのでできは結構いいです。肩間接が動くので欠伸してバンザイぐらいはできます。しかし立ち方がジョジョ立ちっぽいので立たせるのはムズイっす。

周泰は嬉しいですね。 今からプレイしたくてウズウズしてます。 ところで、大喬小喬とか既存のキャラに変更とかあるんでしょうか。 あいつらのロリっぷりが腹立って仕方ないんですが(笑

既成キャラは技とか変わってるみたいです。超雲に槍で地面を突いて衝撃波がでているモーションとかありましたから。大喬小喬は俺も嫌いです(笑 触りたくもないんですが4,5武器取ってクリアぐらいはしとかないとね〜

落ち着いてください(笑 でも気持ちはわかります。 スキャンの張飛見させてもらいましたが、掴みから「ジャイアントスイングで周囲の雑魚を蹴散らす」とかできたらいいなあ…とか、漠然と思います。 やはり三國無双をやる以上、「爽快な何か」を求めますねえ。

ジャイアントスイングいいっすね。ダイナマイト刑事方式なんかよさげ、掴んでから■■■■■△でボデ、ボデ、ボデ、パチキ、ヒザ、スクリューとか。(掴みチャージアタック)特定条件下で一騎討ちモードになったりするらしいんで、是非やって欲しい。

前作に登場した武将は、隠しキャラのフッキとジョカ以外は削られないそうですね。 嬉しいッス。

フッキとジョカは無双2で武将エディット用のモデルキャラだったらしいそうですよ。無双3では武将エディットができるそうで、そっちも素体に使われるのかも〜

それではとってつけたように良いお年を(笑


68 こちらこそ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月31日 08時19分
  • 返信先 65

今年も色々とお世話になりました。明日の朝、故郷に戻ります。

こちらこそ、大変お世話になりました。

俺は元日の夕方から母の家に向かう予定です。 総合スポーツセンター前を通ると、ま〜さんと原チャリ2ケツした思い出が鮮明に甦ります(笑

結局荷物が年内間に合いませんでした。

間に合わせる気はありましたか(笑

2号@GTOはなんだか札幌に就職したらしいですよ会ったらボコってやりますね。

ホームシックにかかったのでしょうか。 電話でもしてくれれば良かったのに。 ところで、もうゴッツァンは東京を離れているのでしょうか。

来年も穴の穴(ケツノアナ)頑張ってください。おいどんも頑張るったい!

「穴の穴(ケツノアナ)」とか言わないでくれますか(笑

ビジターに良いリソースを残せるよう、来年も頑張ります。 そして、ま〜さんの新サイトのオープンを心から楽しみにしています。 キマリ文句ですが、良いお年を!


67 化けてますね

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月31日 08時08分
  • 返信先 64

なんやったら聞かれてもいないのにホモだからって言っていこうかいな(笑

俺はそれ面白いと思うんだけど、冗談通じない奴が多いから本当に気を付けて(笑

ちゃうがな兄弟の仲やがな(笑

うちら兄弟の仲の良さはさんざん既出だろうも!

まあでも20代も半ばになればイベント通りに事が進まなくても気にならなくなりませんか(笑

俺は「ドライブと飯」という筋書きしかなかったので、あれだけでえらい楽しめましたよ(笑

まあ誇張ですけど、なんというかチープなコラージュでのう。

確かにチープですねえ。 何より致命的なのは、写真全体の暗さですよね(笑

なんやようわからんけどカゲの弧延落は怖さが想像できますよね。俺のほうがわけわからんデァー!

「ありゃ怖いだろうなあ」とは思うね。 高さが高さだし(笑


66 是非来てください

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月31日 08時03分
  • 返信先 62

私も仕事終わったら買いに行きます(笑

ヤベェー!買い忘れました。 まだあるかな…。

ドリマガで無双3の画面写真みたけど、新キャラは月英、曹仁、周泰の三人ぽいですね。月英なんか入れるなら郭嘉とか入れて欲しいなぁ。

周泰は嬉しいですね。 今からプレイしたくてウズウズしてます。 ところで、大喬小喬とか既存のキャラに変更とかあるんでしょうか。 あいつらのロリっぷりが腹立って仕方ないんですが(笑

あと画面写真で張飛が雑兵の胸倉つかんでいるような写真あるんすけど、これ投げ?それとも掴みか!?まさか掴んだまま歩けたり、ベアハッグからバックドロップに繋げれたり、あまつさえコマンド投げでスクリューパイルドライバとかできちゃったりしちゃったりなんちゃったりして!(落ち着け俺)

落ち着いてください(笑 でも気持ちはわかります。 スキャンの張飛見させてもらいましたが、掴みから「ジャイアントスイングで周囲の雑魚を蹴散らす」とかできたらいいなあ…とか、漠然と思います。 やはり三國無双をやる以上、「爽快な何か」を求めますねえ。

前作に登場した武将は、隠しキャラのフッキとジョカ以外は削られないそうですね。 嬉しいッス。


65 今年もお世話になりました

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月31日 01時14分

今年も色々とお世話になりました。明日の朝、故郷に戻ります。結局荷物が年内間に合いませんでした。2号@GTOはなんだか札幌に就職したらしいですよ会ったらボコってやりますね。

来年も穴の穴(ケツノアナ)頑張ってください。おいどんも頑張るったい!


64 寒aチ衍ー

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月31日 01時09分
  • 返信先 43

「言えば言うほど」つか口火を切ったのは足立区のホモじゃない24歳なんだけど(笑

もうどう思われようと好きにしたらええやんな! なんやったら聞かれてもいないのにホモだからって言っていこうかいな(笑

そうそう、俺もマーサンと同じで「ナンパ目的でネットしてるわけではない」ので、性別なんぞは「どうでもよろしい(C)ヨシヲさん」というのが正直な感想。

そういえば温泉始めた頃に「ナンパしたいんでしょ?」とか微妙にわけわからん事言ってる女(キャラ)がいて、「ああ、そういう目的にも使えるんだな」と思ったんですよ、ええ(笑

終いにゃ閉鎖するぞこの野郎(笑

それはどっちか言うと牛乳浣腸じゃねえかな(笑

仲はいいですよ。 生理中なのでクリスマスと言えどヤってないんですが(笑

ちゃうがな兄弟の仲やがな(笑 まあでも20代も半ばになればイベント通りに事が進まなくても気にならなくなりませんか(笑

どういう意味で「凄い」と思われたのですか。

まあ誇張ですけど、なんというかチープなコラージュでのう。

「そのオカマの強さ」は想像できないんだけど、アビゲイルの「放り投げ」の威力って、想像できるじゃないの!

なんやようわからんけどカゲの弧延落は怖さが想像できますよね。俺のほうがわけわからんデァー!


63 忘れてた〜

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月29日 14時11分

http://chinmii.hp.infoseek.co.jp/musou3.jpg
ドリマガの無双3の画面キャプっす。連続すんまそん…


62 俺もいきてぇなぁ、そっち…

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月29日 14時10分
  • 返信先 61

情報提供感謝です! SP主任が到着したら、一緒に本屋逝ってきまつ!

私も仕事終わったら買いに行きます(笑

ドリマガで無双3の画面写真みたけど、新キャラは月英、曹仁、周泰の三人ぽいですね。月英なんか入れるなら郭嘉とか入れて欲しいなぁ。あと画面写真で張飛が雑兵の胸倉つかんでいるような写真あるんすけど、これ投げ?それとも掴みか!?まさか掴んだまま歩けたり、ベアハッグからバックドロップに繋げれたり、あまつさえコマンド投げでスクリューパイルドライバとかできちゃったりしちゃったりなんちゃったりして!(落ち着け俺) 逸る気持ちを抑えるために猛将伝やらなきゃ!仕事終わったら(笑


61 事実、弟は俺より喧嘩強そうなんですよ(笑

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月29日 13時10分
  • 返信先 60

やばいです、隊長。発刊記念限定ボックスらしいです。http://www.coamix.co.jp/raijincomics/master01a.html

ヌナーッ! これ買いますよ。 「フルカラー」とは聞いたものの、塗りがこんなにしっかりしてるとは思わなんだ…。 スペードかっこいいなァ〜。

上記したように発刊記念限定らしいので以下はフィギュアはないかもです。やべぇ、みてたら欲しくなってきた、限定によわい私…

ぬう…ガルフ様は出ないのですね。 ところで、俺も限定物に弱いです。 つか、限定じゃなくてもこれは買いだと思うッス!

情報提供感謝です! SP主任が到着したら、一緒に本屋逝ってきまつ!


60 TACT兄弟で言ってそうですね「兄より〜」(笑

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月29日 12時20分
  • 返信先 59

なにィー! そのフィギュアのクオリティ次第では買ってしまいそうです。 どこかに画像は落ちてないでしょうか? というか、フルカラーという点で購入の動機は十分っぽい。金が欲しい。 コンビニ強盗でもしようかしら。

やばいです、隊長。発刊記念限定ボックスらしいです。http://www.coamix.co.jp/raijincomics/master01a.html
http://www.haratetsuo.com/
この辺参照。

俺もジャギ様は欲しいですねえ。 「兄より優れた弟など存在しねえ!!」は名ゼリフです。 ミツとかトヨとかミスミとかのフィギュアも是非出てほしい。 つか、出たら借金してまでコンプしてしまいそうだ…。

上記したように発刊記念限定らしいので以下はフィギュアはないかもです。やべぇ、みてたら欲しくなってきた、限定によわい私…


59 欲しいです

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月29日 03時59分
  • 返信先 57

お答えどもです。つぅことはhokuto01〜hokuto04から見てcontentsはindex.htmlとか言う風にそれぞれのページに書いていかないといけないんですね。

その通りです。

たいしたことないようなところでつい無駄に考えちゃうんですよね(笑

いえいえ、大切なことだと思いますよ。 「IEが未だに対応していない」というだけで、Lynxなどは<link>を正常に解釈します。 また、文書の相互関係を明示するには、<link>を用いる他はありません。(各文書にリストで書かれたナビゲーションも『明示』できているかは疑問なので)

関係ないですが今日本屋でフルカラーの北斗の拳を発見。新刊らしいです。1428\で多分ラオウと思われるフィギュアが付いていました。危うく買いそうになってしまいましたよ!

なにィー! そのフィギュアのクオリティ次第では買ってしまいそうです。 どこかに画像は落ちてないでしょうか? というか、フルカラーという点で購入の動機は十分っぽい。金が欲しい。 コンビニ強盗でもしようかしら。

買ったら最後まだ1巻目らしいので最後まで買う羽目になりそうで恐ろしいです。しかし、1巻目でケンシロウでなくラオウ?を付けてくる所が「なかなかやるな!」と思わさせられました(笑 俺的にはアミバ様かジャキ様、もしくはハート様あたりが付いていれば買っちゃうのに(笑

俺もジャギ様は欲しいですねえ。 「兄より優れた弟など存在しねえ!!」は名ゼリフです。 ミツとかトヨとかミスミとかのフィギュアも是非出てほしい。 つか、出たら借金してまでコンプしてしまいそうだ…。


58 でいびすじゅにあ(寒ィー

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月29日 03時59分
  • 返信先 56

ビギナーズラックって期待しすぎると駄目なよーな気がします。

ビギナーに「運」以外で期待できるものなどあるのですか(笑

風邪のタクト、ですかえ(笑

実は今日起きたら再び風邪のTACTに…。

わしは毎年この季節になると気管支のほうにきてかなりツラァイんですが、今年は比較的調子がよさげです。本人以上に周りがビックリしてます(笑

良いことですねえ。 俺も例年よりアトピーが和らいでおります。 相変わらず朝起きると肩から出血してますが(笑

なんかラスボスのベルガーって全然印象がねェー!ソドムとエディ・Eとアビゲイルが妙に印象強すぎなのですかなぁ。ロレントが全然印象ないのは、わしがやったのはスーファミ版からなせいなんだ…。

そう言えば、ロレントは端折られてましたね。 やっぱ印象強い方からいくと、どうしても削られるのはロレントになってしまいますなァー。

うまくいくとパンチで「ペチ」とかってすごいアッサリ止まるんでしたっか。とりあえず誰もが最初にぶち当たる壁はソドムですかね。ダメージでけェー。

あと、ソドムはパンチに対する耐久力がやたらに強いですね。 長時間ハメパンチを続けるのもかったるいんで、どうしても他の技で普通に戦ってしまいます。

んで某漫画とはジャンプで連載してた「バスタード」という漫画の事で、ダッドリーにソックリな「コンロン」という悪魔貴族が登場するんだす。

バスタードとは懐かしいですね。 しかし、コンロンは知りません。 俺が覚えているのは、「ダムド」ぐらいです。 キャラじゃねえし。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/4352/chap.jpg
↑わがブラウザではこんな風に見えてますル。

グラッツェです。 「ブラウザでは」って、ブラウザでCSSを開いていたのですね。 ファイルの関連付けを、秀丸やメモ帳などのエディタに変えてみてください。 または、「対象をファイルに保存」などでCSSをローカルに保存し、エディタの「開く」で開いてみてください。

一応、俺の環境でのスクリーンショットを撮ってみました。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/transient/defaultcss.png


57 ッフルカラーですよ!

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月29日 01時21分
  • 返信先 55

或文書から見て、目次に当たるページに対しては contents を、索引に当たるページには index を、連続するページの中で最初に読まれるべきページには start を…という風に指定します。

お答えどもです。つぅことはhokuto01〜hokuto04から見てcontentsはindex.htmlとか言う風にそれぞれのページに書いていかないといけないんですね。たいしたことないようなところでつい無駄に考えちゃうんですよね(笑

関係ないですが今日本屋でフルカラーの北斗の拳を発見。新刊らしいです。1428\で多分ラオウと思われるフィギュアが付いていました。危うく買いそうになってしまいましたよ!買ったら最後まだ1巻目らしいので最後まで買う羽目になりそうで恐ろしいです。しかし、1巻目でケンシロウでなくラオウ?を付けてくる所が「なかなかやるな!」と思わさせられました(笑 俺的にはアミバ様かジャキ様、もしくはハート様あたりが付いていれば買っちゃうのに(笑


56 Re: さみー

  • 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月29日 01時00分
  • 返信先 21

羨ましいですねえ。 パチンコは数年前に行ったきりです。 そのときは一瞬で五千円が塵と消えました。 ビギナーズラックを期待してみたものの、現実はそんなに甘くなかった…。

あ〜、わしも最初は頗るアッサリ負けましたなぁ。ビギナーズラックって期待しすぎると駄目なよーな気がします。

ええ、しかも発売当時はバッチリ「風邪」ひいてました(笑

風邪のタクト、ですかえ(笑

わしは毎年この季節になると気管支のほうにきてかなりツラァイんですが、今年は比較的調子がよさげです。本人以上に周りがビックリしてます(笑

最初は「れいと」にするつもりだったらしいのですが、「名前を逆から読まれてイジメにあう」ことが懸念されたため、最終的に「らいと」に決定したとのことです。

グ、グレイト。言われるまで気づかなかった…。しかしいつか誰かが気づいたでしょうなぁ。ナイス読み。

「不思議な踊り」です…って、そういうことじゃありませんね(笑

そういうことじゃありませんねぇ(笑

ところでアビゲイルってラスボスでしたっか?スーファミ版でかなり苦戦した記憶はあるんですが…

ちんみさんが回答されてますね。

これはこれはちんみさんグラッツェでしたズラ〜。

なんかラスボスのベルガーって全然印象がねェー!ソドムとエディ・Eとアビゲイルが妙に印象強すぎなのですかなぁ。ロレントが全然印象ないのは、わしがやったのはスーファミ版からなせいなんだ…。

アビゲイルは強かったです。 顔を真っ赤にして突っ込んでくるんですが、それを通常技で回避するのは困難を極めました。

うまくいくとパンチで「ペチ」とかってすごいアッサリ止まるんでしたっか。とりあえず誰もが最初にぶち当たる壁はソドムですかね。ダメージでけェー。

「拳闘紳士」だったと思います。 ところで、某漫画とは一体……!?

あ、なるほど。全然違うじゃぁぁぁん(笑

んで某漫画とはジャンプで連載してた「バスタード」という漫画の事で、ダッドリーにソックリな「コンロン」という悪魔貴族が登場するんだす。

それは、「ASSのCSSの中に上矢印が多数表示されている」という意味でしょうか? こちらでは確認できません。 よろしければ、画面のキャプチャを取ってもらえないでしょうか。

違うように見えているみたいですなぁ。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/4352/chap.jpg

↑わがブラウザではこんな風に見えてますル。


55 Re: 質問〜

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月29日 00時34分
  • 返信先 53

ちと質問なんですが、リンクタイプってそのページから<a>でリンクしているリンク先がそのページに対してどのような位置になるかを示しているか?ってことでいいんでしょうか?

違います。 <link>では、文書間の相互関係を示すことができます。

或文書から見て、目次に当たるページに対しては contents を、索引に当たるページには index を、連続するページの中で最初に読まれるべきページには start を…という風に指定します。

うちの北斗3巻のソースを見てもらえれば、何となくわかると思います。(index の使い方はいまいちアレですが)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/hokuto/hokuto03a.html


54 KATSUYAへ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月29日 00時33分
  • 返信先 51

すねかじりって奴ですね(笑)すねかじりなんて絶対やりたくない。

傍から見てもかっこ悪いし、何よりその内困るのは自分だからね。

あー!!そうっすか!!29日なら夜の7時くらいまでいられます!!

おー、それなら沢山対戦できそうだね。

8時くらいから友達が泊まりに来てオールナイト宿題会なんで(笑)

知るか(笑

巧人さん宅に何時くらいから行っていいんですか?

俺が起きてたら何時でもいいんだけど(笑 とりあえず、KATSUYAが家を出れる状況になったら、携帯にでも連絡くだせい。

麻酔がすっぱかった(´Д`;)

麻酔って苦くないか? それって酢じゃないか(笑


53 質問〜

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月28日 17時00分

ちと質問なんですが、リンクタイプってそのページから<a>でリンクしているリンク先がそのページに対してどのような位置になるかを示しているか?ってことでいいんでしょうか?いろいろみてるんですがいまいち説明が分かりづらくて…(汗


52 スプさんへ

  • 投稿者 KATSUYA
  • 投稿日 2002年12月28日 11時20分
  • 返信先 47

おひさしぶりで。
そうズラ。俺が行くのは29〜30ズラ。KATUYAも遊びましょう!

おひさしぶりですm(__)m最近、ネットに復活しました!やっと落ち着いてきたところで。
29日、楽しみにしてます。さっさと喉の痛みを取らなくちゃ!!


51 巧人さんへ

  • 投稿者 KATSUYA
  • 投稿日 2002年12月28日 11時18分
  • 返信先 46

うん、そいつは仕事もせず(バイトすらせず)親の金でブラブラしとったなァー。 今頃どうしてるんだろ。 つか、親が亡くなったらどうやって生きていくつもりなんだろう。

すねかじりって奴ですね(笑)すねかじりなんて絶対やりたくない。

そーかそーか、それは大変だなあ…。 一緒にいてあげるべきだね。 ところで俺、スプヤンが来る予定の日付を間違って伝えていたっぽい。 スプヤンが来るのは29〜30日ズラ。

あー!!そうっすか!!29日なら夜の7時くらいまでいられます!!8時くらいから友達が泊まりに来てオールナイト宿題会なんで(笑)巧人さん宅に何時くらいから行っていいんですか?

それは「くさいだま」という説もあるから油断するなよ(笑

玉みたいなのは出てきたこと無いッス(汗)いつもトロトロした感じの(汚)

虫歯なんてかかるもんじゃねーなァー、KATSUYAが羨ましい…。 やっぱ、日頃のメンテが良い結果に繋がるんだろうなあ。

でも、小学校三年生のときはハミガキをサボリ気味だったから四年になって歯を4本強制的に抜かれました(涙)麻酔がすっぱかった(´Д`;)


50 SP兄貴へ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 23時59分
  • 返信先 49

お久しぶり即レス感謝ズ!そして、そのとおり。会社なのでつ・・・。

お疲れさまです。 いやー大変ですねえ。 そんな頑張り屋さんのSP主任に、29日は「別冊宝島 僕たちの好きな北斗の拳」を読ませてあげます(笑

でも今日で仕事納め。明日から休みだよ~ん。というわけで29日は首洗って待っててくださいね。どうぞよろしく((笑)

押忍、楽しみにしています。 もう、これでもかッてぐらいに対戦を楽しみましょう!


49 Re: TACTへ

  • 投稿者 SP
  • 投稿日 2002年12月27日 23時54分
  • 返信先 48

お久しぶりです! 相変わらずお忙しそうですねえ。 今日も、この時間まで会社なのでつか…。

お久しぶり即レス感謝ズ!そして、そのとおり。会社なのでつ・・・。
でも今日で仕事納め。明日から休みだよ~ん。というわけで29日は首洗って待っててくださいね。どうぞよろしく((笑)


48 SP主任へ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 23時39分
  • 返信先 47

お久しぶりです! 相変わらずお忙しそうですねえ。 今日も、この時間まで会社なのでつか…。


47 Re: KATSUYAへ

  • 投稿者 SP
  • 投稿日 2002年12月27日 23時27分
  • 返信先 46

そーかそーか、それは大変だなあ…。 一緒にいてあげるべきだね。 ところで俺、スプヤンが来る予定の日付を間違って伝えていたっぽい。 スプヤンが来るのは29〜30日ズラ。

おひさしぶりで。
そうズラ。俺が行くのは29〜30ズラ。KATUYAも遊びましょう!


46 KATSUYAへ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 22時26分
  • 返信先 45

今でも貰ってるんですか!!??面白い方ですね(笑)

うん、そいつは仕事もせず(バイトすらせず)親の金でブラブラしとったなァー。 今頃どうしてるんだろ。 つか、親が亡くなったらどうやって生きていくつもりなんだろう。

マジっすか?てか、明日なんですけどおじいちゃんが退院してくるのでちょっと行けそうにないんですよ(涙)大腸ガンの手術をして出てくるんです。お見舞いには一回しか行けなかったので明日一日くらいは家にいようと思って。

そーかそーか、それは大変だなあ…。 一緒にいてあげるべきだね。 ところで俺、スプヤンが来る予定の日付を間違って伝えていたっぽい。 スプヤンが来るのは29〜30日ズラ。

そういえば、咳き込んで出る、「タン」って白血球の死骸だって友達から最近教わりました(笑)

それは「くさいだま」という説もあるから油断するなよ(笑

喉から出てくる「くさいだま」の正体:http://cocoa.2ch.net/body/kako/948/948852802.html

虫歯!!小学校四年からかかってない!!(^.^)でも、3ヶ月に1回、歯のメンテナンスみたいなのをしに行ってます。

虫歯なんてかかるもんじゃねーなァー、KATSUYAが羨ましい…。 やっぱ、日頃のメンテが良い結果に繋がるんだろうなあ。


45 巧人さんへ

  • 投稿者 KATSUYA
  • 投稿日 2002年12月27日 22時03分
  • 返信先 10

俺の知り合いに、22歳になってまで高額のお年玉貰ってた奴いるぞ。 全然会ってないのでわからないけど、きっとあの様子じゃ、今でも貰ってるんだろうなあ。 そこまでいくと、さすがに阿呆かと思うが。

今でも貰ってるんですか!!??面白い方ですね(笑)

俺がやってたのは文にするのがちょいと面倒なので、今度会うときにでも簡単に説明させてもらうッス。

マジっすか?てか、明日なんですけどおじいちゃんが退院してくるのでちょっと行けそうにないんですよ(涙)大腸ガンの手術をして出てくるんです。お見舞いには一回しか行けなかったので明日一日くらいは家にいようと思って。

それはよく聞くね。 あと、「疲れやすくなる」とか。 筋トレ前後の柔軟を欠かすと、結構痛みが長引いたりする(経験談)。

疲れやすくなるか〜。そうかも(笑)

まずいねえ。 今年は、俺とマーサンもひどい風邪にやられてしまったのだ。 俺の方は現在万全の体調ッス。 試合出れます。

今日はちょっとのどの調子が悪いですね(涙)明日の朝になったらすっげー痛そう。そういえば、咳き込んで出る、「タン」って白血球の死骸だって友達から最近教わりました(笑)

今の俺にとって一番の厄介な敵は虫歯かな。 「歯医者に通えば治る」ってのがわかっているのに、どうしても先延ばしにしてしまう俺って、結構アレだと思う。

虫歯!!小学校四年からかかってない!!(^.^)でも、3ヶ月に1回、歯のメンテナンスみたいなのをしに行ってます。


44 見つからないようにしているのでしょう

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 21時00分
  • 返信先 37

http://www43.tok2.com/home/takayuki/index2.shtml

まず、JavaScriptを切った環境で見れない時点でアウトですね。 こういうサイトって、読んで欲しいのか読まれたくないのかはっきりして欲しいです。

http://homepage2.nifty.com/tomoarai/

ひどい。 まず広告が凶悪。 あと、タイトルの「手打ちで〜」というところアレです。 「手打ち」って、「WYSIWYG形式のエディタを使わない」ってことなのでしょうが、そんなのわざわざ書くことではありませんね。

最初の方に<br>を教えているサイトは信用できません。 と言うか、「ホームページ講座」だけならまだしも、「HTML」をタイトルに入れるのはやめていただきたい。 この人の書いてる文書は、HTMLではない。(文書型宣言すら無い)

つか、なんで今さら「Netscape 6.2」のバナーを張ってるんでしょうね。

http://mindsite.cool.ne.jp/

確かに「一生<br>」ですが、この人は他人に間違いを教えているわけではないので、放置しましょう。 「毒吐きネットマナー」にリンクを張っている様は、見ていて痛々しいのですが。


43 ブロン一気飲み

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 20時39分
  • 返信先 36

それもまた「TACTさんはアナルなんて興味ないと思ってたのに」ってな事なんでしょうなぁ。

その娘が常々「この人はアナルに興味なさそうだな」と思ってたとしたらそれはそれでツボ原人ですね(笑

以前にも話した「男同士の直感」みたいな奴ってホモ的な意味じゃなくて(笑

「言えば言うほど」つか口火を切ったのは足立区のホモじゃない24歳なんだけど(笑

性別なんてなネット上でどれほど意味あるんかいなつ話で、自己申告ですもんね(笑

そうそう、俺もマーサンと同じで「ナンパ目的でネットしてるわけではない」ので、性別なんぞは「どうでもよろしい(C)ヨシヲさん」というのが正直な感想。

途中で気付いたんだけど、そのまま投稿したらきっちり突っ込んでくれて嬉しい!とか間男っぽく言い訳して見るそして人ん家を荒らしてみる(笑

終いにゃ閉鎖するぞこの野郎(笑

ムードは無いかもしれないけど、仲良さそうなのは滲み出てますね(笑

仲はいいですよ。 生理中なのでクリスマスと言えどヤってないんですが(笑

サンタコスプレと言えば、凄いの見つけましたよ→http://www.ad.wakwak.com/~yohei/nv/lemon_christmas.JPG

どういう意味で「凄い」と思われたのですか。

たしかにそうだけど「オカマにビンタされて悲鳴あげる」ってのはどうしますか(笑

「そのオカマの強さ」は想像できないんだけど、アビゲイルの「放り投げ」の威力って、想像できるじゃないの!


42 Re: げげ…

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 20時28分
  • 返信先 35

Localでソースを編集して、アップロードすると、Tripod側でソースを書き換えるんですが、その際に<body>が<BODY>になっていることがわかりました。どうにかならないものだろうか・・・。

tripodの仕様は存じませんが、大概のフリーWEBスペースでは、StrictなHTMLを書くことは困難です。 自動挿入される広告のせい(今回の件もそれに近い状態ですね)なのですが、フリーである以上そこに文句を付けるわけにはいきません。 やはり、有料のスペース、もしくはISPの提供するスペースにサイトを置かないと難しいと思います。


41 探してみた

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 16時11分

40 そういえば9日違いだったよね(笑>歳

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 15時38分
  • 返信先 39

試しに「TAK 自爆」とか「TAK 日記」とかで見てみて、面白い程似てる人間多いから(笑

それだけ世の中アホが多いってことですか(笑

誕生日オメデトゥ(笑


39 明日、ゆっくんに追い付きます>歳

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月27日 15時08分
  • 返信先 38

あの子はどこにいったのかしら。

それらしいキーワードで検索してみたりしてるんですが、どうも当人と特定できまへんねん。

それっぽいのは腐る程おるねんけど(笑

試しに「TAK 自爆」とか「TAK 日記」とかで見てみて、面白い程似てる人間多いから(笑


38 TAKいないね〜

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 14時37分

>ま〜さん
あの子はどこにいったのかしら。


37 TAKは見つからないねぇ

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月27日 14時00分

strictなHTMLを知る前に参考として見てたサイトです。 物凄い量です、手遅れです。

T-WEBサイト ホームページ作成講座:http://www43.tok2.com/home/takayuki/index2.shtml

それからさっき見つけたトコ。「リンクについて」と「インターネット用語集」は素晴しい出来(笑

HTML手打ちで作るホームページ講座:http://homepage2.nifty.com/tomoarai/

あと一生<br>なサイトが。で、この下の方の写真は斉藤和義に似て蝶です。

m  i  n  d  j  o  k  e  r:http://mindsite.cool.ne.jp/

斉藤和義:http://www.so-net.ne.jp/mc/review/981224/img/kazu1.jpg


36 鼻づまりはどうしましょう

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月27日 13時51分
  • 返信先 30

手紙や電話なので(一度じゃないんかい)表情は見えませんでしたが、どちらにせよ、その程度で連絡くれなくなるような人は尻の穴が小さいと思います(笑

見事なまとめ(笑 それもまた「TACTさんはアナルなんて興味ないと思ってたのに」ってな事なんでしょうなぁ。

昔から散々言ってますけど、仮にマーサンが一生懸命気を遣って優しい言葉をかけてくれたとしても、「それは愛情じゃなくて同情だぞ」と。 そして、同情ほど惨めなもんは無いと思ってます。

勘違いしてる人間の多い事。そしてそこら辺を利用している人間も然り、利用されてるのも然り(笑 

ネットだけで俺とマーサンはかなり親密だったけどなホモ的な意味じゃなくて(笑

電話したりメールの内容読む限りで判断できてたんだって(笑 以前にも話した「男同士の直感」みたいな奴ってホモ的な意味じゃなくて(笑

にしても、告白(っぽいのも含む)に至るってのはちょっとアレですよね。 異性と同性って別物ですから。 別物だから「異性」なんですから(笑

そうなんす。大体ネットゲームのキャラクターのみで本当に異性だと思い込んでしまう点が凄い(笑 性別なんてなネット上でどれほど意味あるんかいなつ話で、自己申告ですもんね(笑

なんだその落ちは(笑 しかも「犯罪の片棒」の同士は「担ぐ」だろ馬鹿野郎!

途中で気付いたんだけど、そのまま投稿したらきっちり突っ込んでくれて嬉しい!とか間男っぽく言い訳して見るそして人ん家を荒らしてみる(笑

そうです。 何せ、あの衣装は弟の所有物であり、しかもダンス(←笑うとこ)を最初に踊り始めたのは弟からなのです。 で、撮影者は俺の彼女です。 ムードもへったくれもありません(笑

ムードは無いかもしれないけど、仲良さそうなのは滲み出てますね(笑

サンタコスプレと言えば、凄いの見つけましたよ→http://www.ad.wakwak.com/~yohei/nv/lemon_christmas.JPG

「格ゲーの登場キャラがそんなことでどうする」って話ですよ(笑

たしかにそうだけど「オカマにビンタされて悲鳴あげる」ってのはどうしますか(笑


35 げげ…

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 11時27分

Localでソースを編集して、アップロードすると、Tripod側でソースを書き換えるんですが、その際に<body>が<BODY>になっていることがわかりました。どうにかならないものだろうか・・・。


34 Re: 妄執先から

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 11時22分
  • 返信先 32

Curlって軽いらしいですねえ。 「HTMLタグとCURLのタグ対照表」ですが、引き合いに出されてるHTMLがちょっとアレですよね。

正直なところ、Curlという名前を始めて聞いて早速探してみたんですよ。HTMLより軽いという所がいいですね。流行るかどうかは別として…


33 Re: 突っ込み感謝!

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 11時20分
  • 返信先 31

俺、英語わからないですから(笑

俺も(笑)

小文字を使わなければいけない部分が気に入ってます。(笑

どうせなら、XHTML1.1を採用してみてはどうでしょう。 うちは近日、全HTML文書を XHTML 1.1 準拠に書き換える予定です。 XHTML 1.0 Strict からならば、移行はスムーズに行えますので、興味があれば検索してみてください。

興味がそそられるので、検索してみるっす。

それにしても、速攻のレス感謝します。

暇だったので(笑

わしは、仕事する気が無いっす(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。 そして、いつかゆっきぃさんが「StrictなHTML文書の作成に便利なエディタ」を作ってくれることを期待しています(笑

そこまでたどり着くのに何年かかることやら(笑)


32 Re: 妄執先から

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 10時36分
  • 返信先 29

ココを見たらそう思いました(笑

Curlって軽いらしいですねえ。 「HTMLタグとCURLのタグ対照表」ですが、引き合いに出されてるHTMLがちょっとアレですよね。


31 Re: 突っ込み感謝!

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 10時32分
  • 返信先 28

おー日本語だぁ(感涙)

俺、英語わからないですから(笑

小文字を使わなければいけない部分が気に入ってます。(笑

どうせなら、XHTML1.1を採用してみてはどうでしょう。 うちは近日、全HTML文書を XHTML 1.1 準拠に書き換える予定です。 XHTML 1.0 Strict からならば、移行はスムーズに行えますので、興味があれば検索してみてください。

それにしても、速攻のレス感謝します。

暇だったので(笑

明日から嫁さんの実家に帰るのでしばらく更新を中断しますが、年明けからまたよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。 そして、いつかゆっきぃさんが「StrictなHTML文書の作成に便利なエディタ」を作ってくれることを期待しています(笑


30 ヴィックスに頼れ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 10時27分
  • 返信先 25

で、その実話はオフラインですよね? 相手は言われた時どんな顔してたんでしょうかね(笑

手紙や電話なので(一度じゃないんかい)表情は見えませんでしたが、どちらにせよ、その程度で連絡くれなくなるような人は尻の穴が小さいと思います(笑

そうそう、そんな馬鹿女(かどうかも知らんけど)はほっときゃいいけど、取り巻きがウゼーの。「@@ちゃんがどんな思いで告白したのかわかってるのか」だってわかるかいそんなもん(笑

「じゃーどう答えれば満足するんだよ」って話ですよね。 昔から散々言ってますけど、仮にマーサンが一生懸命気を遣って優しい言葉をかけてくれたとしても、「それは愛情じゃなくて同情だぞ」と。 そして、同情ほど惨めなもんは無いと思ってます。

だからネットのみのやりとりで好きになったりってのがアホ臭いっての。ネットで知り合ってオフで会って初めてその人間がわかるんじゃねえか。顔も見た事ない相手に心酔するような奴は危険ですよデジマ。

ネットだけで俺とマーサンはかなり親密だったけどなホモ的な意味じゃなくて(笑

にしても、告白(っぽいのも含む)に至るってのはちょっとアレですよね。 異性と同性って別物ですから。 別物だから「異性」なんですから(笑

俺、北の人間なんだけど、つってこの言い方語弊あるかい(笑

アイゴー!

倉本は宗だっけ?

「倉本聰」だと思う。

貰える物は貰っておく理論ですか(笑 貰えるものでも貰いたく無いものは「病気」とか「犯罪の片棒」とか「ババアの無修正」とか(笑

なんだその落ちは(笑 しかも「犯罪の片棒」の同士は「担ぐ」だろ馬鹿野郎!

日記拝見してますが、あの写真は兄貴の馬鹿さ加減に仕方なく付き合っている弟と見えるのですがそれはコスプレの為の錯覚でしょうか(笑

そうです。 何せ、あの衣装は弟の所有物であり、しかもダンス(←笑うとこ)を最初に踊り始めたのは弟からなのです。 で、撮影者は俺の彼女です。 ムードもへったくれもありません(笑

あと、「格闘ゲーム放り投げがダメージでかい」について、放り投げられると接地するまでの恐怖感がプラスされるのではないでしょうか?

「格ゲーの登場キャラがそんなことでどうする」って話ですよ(笑


29 Re: 妄執先から

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 10時24分
  • 返信先 27

やはり、そう思われましたか(笑

【参照】http://noa.sipeb.aoyama.ac.jp/curl/
ココを見たらそう思いました(笑


28 Re: 突っ込み感謝!

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 10時23分
  • 返信先 26

げっ小文字に全部直したつもりだったんだけどなぁ…ニアミスですね(涙

「ケアレスミス」ではありませんか(笑

俺の日本語っておかしい(笑

ニアミス:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?t=o&d=all&p=%A5%CB%A5%A2%A5%DF%A5%B9
ケアレスミス:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?t=o&d=all&p=%A5%B1%A5%A2%A5%EC%A5%B9%A5%DF%A5%B9

そうなんですよね。ココを何でマークアップするかを悩んでいました。

俺の場合、最終更新時は<address>を使っています。 ただ、「最終更新時のみを書く際に<address>を用いるのは違和感を覚える」という方もいます。 その場合は<dl>を使うことになりますが、あまりスマートな方法だとは思いません。

はい。ソースを拝見しました。自分でも何を使うかを探してみます!

ありがとうございます。早速見てみます!

見つかりましたか? 一応、要素索引(日本語邦訳)のURIを書いておきます。 http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/index/elements.html

おー日本語だぁ(感涙)
実はTACTさんが以前乗せていたリンクの、ソースチェックを流してソースをチェックしながら作成していたのですが、<meta〜の部分でわからない記述があり、自分の書いているのは何なんだろう・・・・。と思い、結局TACTさんと同じ記述にしたました。小文字を使わなければいけない部分が気に入ってます。(笑
それにしても、速攻のレス感謝します。明日から嫁さんの実家に帰るのでしばらく更新を中断しますが、年明けからまたよろしくお願いします。


27 Re: 妄執先から

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 10時11分
  • 返信先 24

失礼かも知れないけど、この人そんなに知識無さそう(笑

やはり、そう思われましたか(笑


26 Re: 突っ込み感謝!

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 10時10分
  • 返信先 23

げっ小文字に全部直したつもりだったんだけどなぁ…ニアミスですね(涙

「ケアレスミス」ではありませんか(笑

ニアミス:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?t=o&d=all&p=%A5%CB%A5%A2%A5%DF%A5%B9
ケアレスミス:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?t=o&d=all&p=%A5%B1%A5%A2%A5%EC%A5%B9%A5%DF%A5%B9

そうなんですよね。ココを何でマークアップするかを悩んでいました。

俺の場合、最終更新時は<address>を使っています。 ただ、「最終更新時のみを書く際に<address>を用いるのは違和感を覚える」という方もいます。 その場合は<dl>を使うことになりますが、あまりスマートな方法だとは思いません。

ありがとうございます。早速見てみます!

見つかりましたか? 一応、要素索引(日本語邦訳)のURIを書いておきます。 http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/index/elements.html


25 半笑いのエヘン虫ですかね。エヘンって言ってるし。

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月27日 10時02分

「面倒避けるために真実を話す」ってのもおもろいな(笑 俺も以前、好きではない娘に告白された際、「三度の飯よりお尻が好きですけど、いいですか」みたいなこと言ったら、それからまったく連絡来なくなった実話(笑

ちょっと書き方が悪かったけども、「面倒を避けるため」に真実を話し始めたわけじゃなくて、ネットに入った当初からそういう風に言ってたんだよね。だから余計に「何が好きになろうものか」と訝ってしまいますね(笑

で、その実話はオフラインですよね? 相手は言われた時どんな顔してたんでしょうかね(笑

あーウゼェーそういうの。 野嵜氏曰くの「紋切り型」ってやつかな。 だってさ、「向こうが勝手に期待して勝手にガッカリしたってえのに、何で文句言われないといかんのか」っつー話ですよね。

そうそう「お前の中で好きになろうがこっちの知った事じゃない」つなもん、しかも実際に会ってるわけでもないのによ(笑 それが自分の思惑と違ってきたもんだからこっちに責任押し付けてくるんだよ氏ねよマジでこういう奴(笑

しかし本当にアレなのは、その女のバラまく悪い噂を鵜呑みにする阿呆共だと思う。

そうそう、そんな馬鹿女(かどうかも知らんけど)はほっときゃいいけど、取り巻きがウゼーの。「@@ちゃんがどんな思いで告白したのかわかってるのか」だってわかるかいそんなもん(笑

だからネットのみのやりとりで好きになったりってのがアホ臭いっての。ネットで知り合ってオフで会って初めてその人間がわかるんじゃねえか。顔も見た事ない相手に心酔するような奴は危険ですよデジマ。

あぶねえな馬鹿野郎そんなことより倉本はアパートメントスタイルなの。

俺、北の人間なんだけど、つってこの言い方語弊あるかい(笑 倉本は宗だっけ?

違うっつの、「マーサンがマーサンにキューブ買えばいいじゃない」って話。

だって「つかキューブ"買っちゃった"から貸してもいいかも知れない(笑」って書いてるのにさ(笑

さすれば俺に猛将伝が回ってくるのかという甘い希望は、次の一文で粉々に打ち砕かれることになる。ショックウェーブ!

3発売後になら貸せる気がします(笑

そうよなー、いつまでもスポンサー付いてると思ったら大間違いなんさね。 ところでこの話の流れ、KATSUYAのお年玉をめぐる一連のやり取りに酷似してんだけど(笑

貰える物は貰っておく理論ですか(笑 貰えるものでも貰いたく無いものは「病気」とか「犯罪の片棒」とか「ババアの無修正」とか(笑

日記拝見してますが、あの写真は兄貴の馬鹿さ加減に仕方なく付き合っている弟と見えるのですがそれはコスプレの為の錯覚でしょうか(笑

あと、「格闘ゲーム放り投げがダメージでかい」について、放り投げられると接地するまでの恐怖感がプラスされるのではないでしょうか?

高校時代、体育館でプロレスごっこをしていて、パワーボムをやられるよりもポスト(の変わりの机)からのデッドリードライブの方が恐かった記憶がありんす。ダメージ的にも恐怖感の為か倍増したような…錯覚かな。


24 Re: 妄執先から

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 09時42分
  • 返信先 16

Curlとか(笑

失礼かも知れないけど、この人そんなに知識無さそう(笑


23 突っ込み感謝!

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月27日 09時40分
  • 返信先 18

拝見しました! 短期間で随分勉強されたようですね。 では、折角なので、お手伝いさせてもらうつもりで突っ込んでいきます。

まだまだ勉強不足でお見苦しいですが、ぜひ突っ込みをお願いします。

文書型宣言にシステム識別子がありません。 また、html要素にxmlns属性がありません。 うちのソースと比較してみてください。

TACTさんのサイトのソースを参考にしてみると確かに違いますね。(汗)なるほど…

ゆっきぃさんがお使いのtripodは、JavaScriptのコードを自動挿入するため、headに <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" /> を追加してください。

なるほど。そういう部分も考慮しなければならないんですね…深いですね。

<body>が<BODY>になっています。 XHTMLでは、すべての要素名、属性名を小文字で書かなければいけません。

げっ小文字に全部直したつもりだったんだけどなぁ…ニアミスですね(涙

<h3>LastUpdate:2002/12/26</h3>

<hn>は見出しをマークアップするものなので、ここで用いるのは不適当です。

そうなんですよね。ココを何でマークアップするかを悩んでいました。

次に日記(http://members.tripod.co.jp/bongeron/diary/)を見てみましょう。

<q>/* 〜 */</q>

この場合は<q>ではなく、<code>でマークアップしてください。 <q>は、インラインでの「引用」を示すものです。

うご!了解ッス!

<ul>
<li><a href="test2002-12-26.css">現在のCSS定義</a>はこんな感じ</li>
</ul>

ここ、リストを用いずに段落でまとめられるような気がします。

あぁ…言い訳を言いますと、<li>を使った時にどうなるかってのを見たかったのもありまして…ごめんなさい(涙)

<h3><a href="../index.html">トップページへ</a></h3>

これも見出しではないので、<hn>を使うべきではありません。

了解。トップのとこと同じですね。

<p>とか、<q>とか、使い方はいまいちわかっていないらしく、(後略)

仕様書にすべて書かれています。 どこよりも参考になるので、是非目を通してください。(要素名索引が便利です)

ありがとうございます。早速見てみます!

また、テキストについてですが、「・・・」より「…」を用いた方が良いと思います。 「…」は、「さんてん」や「。。。」の変換候補として表示されます。

おぉ・・それは知らなかったです。以後気をつけます。

参考
http://www.metroports.com/test/read.cgi/morning/000826553/91/
http://pso.dricas.ne.jp/bbs/p/pso/1343/xdkvzh/eswdeq.html


22 「エディ・Eの吐き捨てたガムで全快」は解せん

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 03時51分
  • 返信先 20

三国無双チョウヒ4武器取りに行ったが、何故か長板橋のイベントが発生せず4回ほどやり直す、しかしイベント発生せず…よく確認してみたらオプションのイベントがなしになってた…良くあることだよね(笑

俺も「太史慈死亡イベントなんて起こらねーじゃねーか」と憤慨していたら、案の定イベントOFFに…。 情報履歴を確認したら文字だけでこっそりイベント発生してたんですが、雑魚掃除に追われててそれどころじゃありませんでした(笑


21 ろはんさんへ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月27日 03時51分
  • 返信先 19

今日も寒いですね。およそ2年半ぶりにパチムコ勝ちましたよ。わぁい。

羨ましいですねえ。 パチンコは数年前に行ったきりです。 そのときは一瞬で五千円が塵と消えました。 ビギナーズラックを期待してみたものの、現実はそんなに甘くなかった…。

あと掲示板のレスで、「タグにはあまり力をいれてないので信用しないで下さい…」ってどーゆー言い訳なんだァーと突っ込みどころがあったり、色彩のところで色相がどーのこーの言ってるわりには掲示板の壁紙に対して文字が見づらかったりとかなり楽しげな要素ももりだくさん。

見づらかったですね。 と言うか、「あまり力をいれてない」コンテンツを公開するのはやめて欲しいです。 彼はHTMLをナメ過ぎです。

最近じゃ「ゼルダの伝説:風のたくと」なんてのもありますしなぁ(笑

ええ、しかも発売当時はバッチリ「風邪」ひいてました(笑

あと弟者は「れいと」って読んでました…。

最初は「れいと」にするつもりだったらしいのですが、「名前を逆から読まれてイジメにあう」ことが懸念されたため、最終的に「らいと」に決定したとのことです。

この兄弟はクリスマスに何をしてるんでしょうね?(笑)[日記より]

「不思議な踊り」です…って、そういうことじゃありませんね(笑

ところでアビゲイルってラスボスでしたっか?スーファミ版でかなり苦戦した記憶はあるんですが…

ちんみさんが回答されてますね。

アビゲイルは強かったです。 顔を真っ赤にして突っ込んでくるんですが、それを通常技で回避するのは困難を極めました。

某漫画の元ネタになってたりとかなり大人気らしいですなぁ。未だに3rdはやってないのであんま知らないのですが、「音速貴族」とかでしたっか。

「拳闘紳士」だったと思います。 ところで、某漫画とは一体……!?

おぉ、こいつぁグラッツェ!!そいえばなんか「↑」が多数表示されてるんですが、これって特に意味なさげに見えるんですがなんなんでしょう?

それは、「ASSのCSSの中に上矢印が多数表示されている」という意味でしょうか? こちらでは確認できません。 よろしければ、画面のキャプチャを取ってもらえないでしょうか。


20 ガムを食え!

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月27日 01時47分

アビゲイルは5面ボスです。ちなみに1面ダムド、2面ソドム、3面エディ、4面ロレント、5面アビゲイル、6面ベルガーだったと思います。

三国無双チョウヒ4武器取りに行ったが、何故か長板橋のイベントが発生せず4回ほどやり直す、しかしイベント発生せず…よく確認してみたらオプションのイベントがなしになってた…良くあることだよね(笑


19 パチムコ勝ったーッ

  • 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月27日 00時07分

今日も寒いですね。およそ2年半ぶりにパチムコ勝ちましたよ。わぁい。

妄執日記の「流行HP作成術」。このネーミングがいいなぁ〜。7〜80年代の胡散臭い本のタイトルっぽいところがグー。

あと掲示板のレスで、「タグにはあまり力をいれてないので信用しないで下さい…」ってどーゆー言い訳なんだァーと突っ込みどころがあったり、色彩のところで色相がどーのこーの言ってるわりには掲示板の壁紙に対して文字が見づらかったりとかなり楽しげな要素ももりだくさん。

なかなかいい所だ、気に入ったぜ。

あれ、俺って芸能人でも「〜くん」や「〜さん」って言いますよ。 もっとも俺が「〜くん」を付ける場合は、歳の近い人の場合に限定されていますが。

わしなんかは全体的にファーストネームを呼び捨てなので、さらに馴れ慣れしさ全開なんですよ。歳の離れている人まで呼び捨てです(笑

そうなんです。 「たくと」と付く言葉は多いですからね。 弟の「らいと」は、俺以上にネタにされた回数が多いんじゃないでしょうか。

最近じゃ「ゼルダの伝説:風のたくと」なんてのもありますしなぁ(笑

あと弟者は「れいと」って読んでました…。この兄弟はクリスマスに何をしてるんでしょうね?(笑)[日記より]

ファイナルファイトで思い出しましたが、アビゲイルの放り投げって、どうしてあんなに痛いんでしょうねえ。 「叩きつけ」ならまだしも、放り投げの威力なんて高が知れてると思うんですけど。

なんか格闘系って放り投げが妙に大ダメージですなぁ。バーチャなんかでも「ジャイアントスウィング」があのダメージってのがおもいっきり納得いかんのですが。ところでアビゲイルってラスボスでしたっか?スーファミ版でかなり苦戦した記憶はあるんですが…

3rd のダッドリーに萌え萌えです。 あのサインペンで書いたようなヒゲが、何とも言えずキュートです。

某漫画の元ネタになってたりとかなり大人気らしいですなぁ。未だに3rdはやってないのであんま知らないのですが、「音速貴族」とかでしたっか。

皆さんレベル高いですよねー。 うちの CSS は大したことやってないので、まずはここから参考にしてみてください。 あまり良い例ではありませんが、CSS がどんなものなのかを実感するには十分だと思います。

おぉ、こいつぁグラッツェ!!そいえばなんか「↑」が多数表示されてるんですが、これって特に意味なさげに見えるんですがなんなんでしょう?


18 Re: 今日の勉強から

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月26日 21時38分
  • 返信先 15

拝見しました! 短期間で随分勉強されたようですね。 では、折角なので、お手伝いさせてもらうつもりで突っ込んでいきます。

文書型宣言にシステム識別子がありません。 また、html要素にxmlns属性がありません。 うちのソースと比較してみてください。

ゆっきぃさんがお使いのtripodは、JavaScriptのコードを自動挿入するため、headに <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" /> を追加してください。

<body>が<BODY>になっています。 XHTMLでは、すべての要素名、属性名を小文字で書かなければいけません。

<h3>LastUpdate:2002/12/26</h3>

<hn>は見出しをマークアップするものなので、ここで用いるのは不適当です。

次に日記(http://members.tripod.co.jp/bongeron/diary/)を見てみましょう。

<q>/* 〜 */</q>

この場合は<q>ではなく、<code>でマークアップしてください。 <q>は、インラインでの「引用」を示すものです。

<ul>
<li><a href="test2002-12-26.css">現在のCSS定義</a>はこんな感じ</li>
</ul>

ここ、リストを用いずに段落でまとめられるような気がします。

<h3><a href="../index.html">トップページへ</a></h3>

これも見出しではないので、<hn>を使うべきではありません。

<p>とか、<q>とか、使い方はいまいちわかっていないらしく、(後略)

仕様書にすべて書かれています。 どこよりも参考になるので、是非目を通してください。(要素名索引が便利です)

また、テキストについてですが、「・・・」より「…」を用いた方が良いと思います。 「…」は、「さんてん」や「。。。」の変換候補として表示されます。

参考
http://www.metroports.com/test/read.cgi/morning/000826553/91/
http://pso.dricas.ne.jp/bbs/p/pso/1343/xdkvzh/eswdeq.html


17 Re: スパムですか?

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月26日 21時36分
  • 返信先 14

日記見て「流行HP製作術」見てきましたよ。個人的に笑わせてもらったのは宣伝方法の奥の手、「自分のいらないページに小さい文字で検索されそうな文字を書きまくるのです」…今時こんなことを言っている気が知れません(笑

まったくです。 エロサイトじゃあるまいし、今時スパムなんて使えない裏技ですよね。 一部検索エンジンでは未だに有効なようですが、どちらにせよ、検索エンジンの利便性を著しく低下させる愚かな行為であることに変わりはありません。

しかも、関係ないキーワードで呼び寄せられた人は、二度とそのサイトを訪れようとは思わないでしょう。 そのようなことに割く時間を、なぜコンテンツの充実に費やさないのでしょうか。 「努力を惜しんで良い結果を得ようとする」典型ですね。


16 Re: 妄執先から

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月26日 21時35分
  • 返信先 13

この人のサイトは、なんの言語で書かれているんだろうか。

Curlとか(笑


15 今日の勉強から

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月26日 17時51分

とりあえず、作ってみました。
まだ勉強中だし、わけもわからずに作ってみたので、お見苦しい所があるかもしれませんが・・・。
http://members.tripod.co.jp/bongeron/index.html

そのうち、子供の写真を乗せるサイトに仕上げていきたいです。まだまだ先になりそうですが・・・。


14 スパムですか?

  • 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月26日 15時48分

日記見て「流行HP製作術」見てきましたよ。個人的に笑わせてもらったのは宣伝方法の奥の手、「自分のいらないページに小さい文字で検索されそうな文字を書きまくるのです」…今時こんなことを言っている気が知れません(笑


13 妄執先から

  • 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月26日 14時59分

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7089/kouzou.html
HTMLのような言語を使うと一段とHPが充実してくると思います
他にも「java script」等があります

この人のサイトは、なんの言語で書かれているんだろうか。

CSSの勉強を始めました。今頃ですが・・・。


12 魔王さんへ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月26日 05時55分
  • 返信先 9

確か、記事名は「ふざけんな!」だったと思います。

題名からして妙に荒々しいですねえ。 Googleで探しても見つかりませんでした。 残念。

ポートピア攻略、利用させて頂きました。ありがとうございます。

作った甲斐があります。 本当に嬉しいです。 是非、ポートピアタイムアタックを流行らせてやってください。


11 何がいますか。例えてください。

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月26日 05時55分
  • 返信先 8

勿論オレも面倒な事は御免被りたいからこそ「デブでメガネですけど」って言ってたんですよ、つか真実だけども(笑

「面倒避けるために真実を話す」ってのもおもろいな(笑 俺も以前、好きではない娘に告白された際、「三度の飯よりお尻が好きですけど、いいですか」みたいなこと言ったら、それからまったく連絡来なくなった実話(笑

そんである日突然「幻滅した」みたいな事言われたんですよ。ね、意味わからんから周りの奴に「あれはどういった意味の発言なのか」を訊ねた所「以前のま〜が好きだった旨を告白された」言いまんねんどうしますコレ(笑

あーウゼェーそういうの。 野嵜氏曰くの「紋切り型」ってやつかな。 だってさ、「向こうが勝手に期待して勝手にガッカリしたってえのに、何で文句言われないといかんのか」っつー話ですよね。

そこで「好きだったんです」言われて「でも最近のま〜はどうたら」言い出したから「俺は別にナンパ目的でネットしてるわけじゃないし、周りからどういう風に見られようが知った事じゃないけど面倒は御免だから忘れてくんない」言うて縁切ったったんですけども、そいつ至る所で「ま〜は最悪」みたいな事言いふらしてたみたいで(笑うトコ)色々文句垂れられましたよ知らないやつに(笑

その女は「自分の思い通りに事が運ばなかった腹いせに悪口を言いふらしてた」ってことですよね。 えらい自己中と言うか、厨と言うか。 しかし本当にアレなのは、その女のバラまく悪い噂を鵜呑みにする阿呆共だと思う。

「電話線もやっとみたいな北の国からテポドン’03」とかいって復活キボン倉本荘

あぶねえな馬鹿野郎そんなことより倉本はアパートメントスタイルなの。

なんでオノレに買ってやらなあかんねんコレェー!

違うっつの、「マーサンがマーサンにキューブ買えばいいじゃない」って話。 さすれば俺に猛将伝が回ってくるのかという甘い希望は、次の一文で粉々に打ち砕かれることになる。

ああでもキューブあるけど無双もねみたいなトコあるからやっぱ無理(笑

ショックウェーブ!

イケルトコまで行ったらええで! ある日突然イケなくなる時も来るわぃな!

そうよなー、いつまでもスポンサー付いてると思ったら大間違いなんさね。 ところでこの話の流れ、KATSUYAのお年玉をめぐる一連のやり取りに酷似してんだけど(笑


10 KATSUYAへ

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月26日 05時54分
  • 返信先 7

おお!!思われて上等!!決めた!!オレは18までお年玉を貰いに親戚の家を回ります(笑)

俺の知り合いに、22歳になってまで高額のお年玉貰ってた奴いるぞ。 全然会ってないのでわからないけど、きっとあの様子じゃ、今でも貰ってるんだろうなあ。 そこまでいくと、さすがに阿呆かと思うが。

柔軟体操かぁ〜。やり方とかがよく分からないんですよねぇ。

俺がやってたのは文にするのがちょいと面倒なので、今度会うときにでも簡単に説明させてもらうッス。

身体が硬いと、ケガもしやすいって言うし。

それはよく聞くね。 あと、「疲れやすくなる」とか。 筋トレ前後の柔軟を欠かすと、結構痛みが長引いたりする(経験談)。

熱が出て、頭がボーッとしちゃって・・・。でも、盛り上がれたので良かったです。

まずいねえ。 今年は、俺とマーサンもひどい風邪にやられてしまったのだ。 俺の方は現在万全の体調ッス。 試合出れます。

今の俺にとって一番の厄介な敵は虫歯かな。 「歯医者に通えば治る」ってのがわかっているのに、どうしても先延ばしにしてしまう俺って、結構アレだと思う。


9 TACTさんへ

  • 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月25日 21時48分

申し訳有りませんでした。
今後は敬語を徹底すよう心がけます。

ところで、その記事のKABですが、恐らく本人だと推測されますが、
もっと完璧にKAB本人だとわかる記事があると思います。
確か、記事名は「ふざけんな!」だったと思います。

ポートピア攻略、利用させて頂きました。ありがとうございます。


8 ノドに何かいる感じです

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月25日 09時59分
  • 返信先 5

何があるかわからんもんよのう。 俺はWeb上で告白されたことなんて無いなあ。 面倒なんでそういうことさせないようなオーラを出してるつもりなんだけど、それが効いてるのか単に魅力が無いのか(笑

勿論オレも面倒な事は御免被りたいからこそ「デブでメガネですけど」って言ってたんですよ、つか真実だけども(笑 そんである日突然「幻滅した」みたいな事言われたんですよ。ね、意味わからんから周りの奴に「あれはどういった意味の発言なのか」を訊ねた所「以前のま〜が好きだった旨を告白された」言いまんねんどうしますコレ(笑

でもそのままってのも気持ち悪いから本人サーチして話そう思て部屋カギ掛けて(笑 で、そこで「好きだったんです」言われて「でも最近のま〜はどうたら」言い出したから「俺は別にナンパ目的でネットしてるわけじゃないし、周りからどういう風に見られようが知った事じゃないけど面倒は御免だから忘れてくんない」言うて縁切ったったんですけども、そいつ至る所で「ま〜は最悪」みたいな事言いふらしてたみたいで(笑うトコ)色々文句垂れられましたよ知らないやつに(笑

その口調からしてADSL開通してない地域に住んでるっぽいのはわかるけど(笑

「電話線もやっとみたいな北の国からテポドン’03」とかいって復活キボン倉本荘

そのまさか…ではないんだな。 北斗ファンのみに通じるセリフ。

つい最近トップに書いてたからちょっと勘ぐってしまた。俺も知らない事はないけども誰のセリフか覚えて無かったよ、ステージ4のボスか(笑

キューブ買ってキューブ買って(笑

なんでオノレに買ってやらなあかんねんコレェー! ああでもキューブあるけど無双もねみたいなトコあるからやっぱ無理(笑

無双3は買いですね。 変な新システム採用してたらどうしようとか思いつつも、結局買いそうです。 とか言って誰かに買ってもらうかも知れない俺は、死ぬまで寄生虫のような人生を歩むのですか。

イケルトコまで行ったらええで! ある日突然イケなくなる時も来るわぃな!

無双3は俺も買いだと思うだす。PSの初代「三國無双」にも興味あるけど明らかにCGがショボイのでちょっと躊躇だけどいっちょTRFTRFTRFなんつ間違うてる俺。


7 巧人さんへ

  • 投稿者 KATSUYA
  • 投稿日 2002年12月24日 20時10分

・お年玉
おお!!思われて上等!!決めた!!オレは18までお年玉を貰いに親戚の家を回ります(笑)
嫌な顔されようが、お構いナシで。

・HIGHキック
柔軟体操かぁ〜。やり方とかがよく分からないんですよねぇ。
今度、本とか買って勉強しようかなぁ。身体が硬いと、ケガもしやすいって言うし。

・即興ラップ
そうっすか?じゃ、今度はマジで作ってみます?(笑)

今日、高校で体調が最悪の中、ライブをやってきました(汗)
熱が出て、頭がボーッとしちゃって・・・。でも、盛り上がれたので良かったです。
打ち上げ出たかったのに・・・。今も熱でだるいです(涙)


6 この掲示板

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 15時36分

ログが少ない方が圧倒的に軽いですね。 今度から、過去ログ送りは50記事ごとにしようかな。 面倒かな。


5 俺もです>鼻

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 15時35分
  • 返信先 4

そうそう、「よくそんな事」ってのがわからんの(笑

「そんなことって、それほどのことかよ」みたいなとこある。

おっとインターネットを甘く見ちゃイケナイ! 何しろ「デブメガネ」を自称してたのに告白された事もあるんだから(爆笑

何があるかわからんもんよのう。 俺はWeb上で告白されたことなんて無いなあ。 面倒なんでそういうことさせないようなオーラを出してるつもりなんだけど、それが効いてるのか単に魅力が無いのか(笑

こりゃもう「TACTさんに掘ってもらわねと駄目だ。TACTさんでねば駄目だ」言うてるやつも居るんですよ、多分ダイアルアップで(笑

その口調からしてADSL開通してない地域に住んでるっぽいのはわかるけど(笑

参考見させて頂きました。なるほどなぁ(笑 「退かぬ 媚びぬ 顧みぬ」 ってのはまさか(笑

そのまさか…ではないんだな。 北斗ファンのみに通じるセリフ。

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%80%80%E3%81%8B%E3%81%AC+%E5%AA%9A%E3%81%B3%E3%81%AC+%E7%9C%81%E3%81%BF%E3%81%AC+%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B6%EF%BD%B0&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

つかキューブ買っちゃったから貸してもいいかも知れない(笑

キューブ買ってキューブ買って(笑

無双3は買いですね。 変な新システム採用してたらどうしようとか思いつつも、結局買いそうです。 とか言って誰かに買ってもらうかも知れない俺は、死ぬまで寄生虫のような人生を歩むのですか。


4 鼻詰まってます

  • 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月24日 09時34分
  • 返信先 3

「明日は日曜日だからもうちょっと遊ぼうよ」「俺明日仕事なのによくそんな事いえるな」「ご、ごめんね!」

あーこれは腹立つかも。 てか「明日も仕事なんだ。ごめん。」でいいじゃんねー。

そうそう、「よくそんな事」ってのがわからんの(笑 こんな事ネット上に限った事じゃないよね腹立つよね(笑

そこがまた魅力かと。見る人が見れば「ああ、ここでTACTさんは目を覚まされたんですねハァハァ」とか思ってるかもしれないじゃないですかそんなわけないですかつか誰だそりゃ(笑

んな奴ぁいねえよ(笑

おっとインターネットを甘く見ちゃイケナイ! 何しろ「デブメガネ」を自称してたのに告白された事もあるんだから(爆笑

こりゃもう「TACTさんに掘ってもらわねと駄目だ。TACTさんでねば駄目だ」言うてるやつも居るんですよ、多分ダイアルアップで(笑

適当でいいと思うよ。 今後はコンテンツ直でアクセスされることも増えるだろうし、個々の文書の独立性を考えると、サイト名って単に「記号」として存在してる感じがする。

参考見させて頂きました。なるほどなぁ(笑 「退かぬ 媚びぬ 顧みぬ」 ってのはまさか(笑

のどちんこ   …それはどうか。

由来あるの(笑

作れば、な(笑

メインはその他武将の無双モードですね。ジョカともう一人の男のはないですけども。そして殴りはしませんがまだまだ貸しませんので悪しからず(笑

飽きたらでいいからね、ね(笑

飽きるのがいつになってもいいって事だなヨシ待っててみて! つかキューブ買っちゃったから貸してもいいかも知れない(笑

3が来春に発売されるって話をどっかで見たんですけど、これは確定なんでしょか。

確定です。コーエーの予約キャンペーンページ:http://www.gamecity.ne.jp/shop/campaign/2002winter/dw3_off.htm

2chにも予想、要望スレあります。乱立していて戦国さながらといった赴きです(笑

【こっちが】 真・三國無双3スレッド 【正統】:http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1040644753/


3 ま〜さんへの返信

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 07時38分

ゲェー!! バイトでも何かしら情報持ってるんだろうと思ってたら有益な情報握ってないどころか自分の書きたいこと書いてるだけやってんなあの糞まみれはよぅ。

そうなんだよ。 そんで、そこに俺は早い段階で気付いてたんだよ(笑

「明日は日曜日だからもうちょっと遊ぼうよ」「俺明日仕事なのによくそんな事いえるな」「ご、ごめんね!」

あーこれは腹立つかも。 てか「明日も仕事なんだ。ごめん。」でいいじゃんねー。

そこがまた魅力かと。見る人が見れば「ああ、ここでTACTさんは目を覚まされたんですねハァハァ」とか思ってるかもしれないじゃないですかそんなわけないですかつか誰だそりゃ(笑

んな奴ぁいねえよ(笑

読みづらいですか、つかそないに捻ることもないですかね(笑 んで由来みたいなものも後付けくさいしどうしようパッと思い浮かんだ単語でいこうかね。

適当でいいと思うよ。 今後はコンテンツ直でアクセスされることも増えるだろうし、個々の文書の独立性を考えると、サイト名って単に「記号」として存在してる感じがする。

参考:http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hp/1016737650/

のどちんこ   …それはどうか。

由来あるの(笑

5武器はモウショウ伝のみです。

2持ってるのでわかりやす。

メインはその他武将の無双モードですね。ジョカともう一人の男のはないですけども。そして殴りはしませんがまだまだ貸しませんので悪しからず(笑

飽きたらでいいからね、ね(笑

3が来春に発売されるって話をどっかで見たんですけど、これは確定なんでしょか。


2 粒への返信

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 07時22分

微妙な返答の仕方をしていますので、もし腹立たしいと思ったなら忠告してください。以後やりませんから。

大丈夫、思ったことは友人だろうとハッキリ言う方なんで(笑

で、腹立たしくはないんだけど、この掲示板って「まとめレス」に不向きだと思う。 引用先を一つしか明示できない仕組みだから、分割送信推奨。

すみませんねぇ、お手数かけます(汗。時間的には、まだまだかかりそうな状態です。

いやいや、マジで急いでないのでいつでもOKだよー。

ゴメンね。仕事しないと金がさらに無くなってしまうので勘弁してぇ。俺も久しぶりに会いたかったのよ。残念無念。

そればっかりは仕方ないもんねえ。 「2月か3月」の機会を心待ちにしてます。 また飲もう。


1 ログを移動しました

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 07時06分

2002年12月10日〜2002年12月24日:http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/bbs/pastlog/021210-021224.html

魔王さん、ろはんさん、KATSUYAさん、ちんみさんへの返信は、過去ログにあります。


Last updated Date : 2003/01/07 12:05:11 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@24i.net