ASS

掲示板 過去ログ(2002年12月10日〜2002年12月24日)

100 ちんみさんへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 06時15分
  • 返信先 94

後、西日本と東日本の境ははっきり分かりませんが、うどんは岐阜の関ヶ原市で関東風と関西風に分かれているとは聞いたことがあります。ちなみに電話で言うとNTT西日本とNTT東日本は富山、岐阜、愛知、静岡までがNTT西日本管轄で、それ以東はNTT東日本管轄になってますね。

静岡もNTT西日本管轄なんですねえ。 知らないことだらけだ…。 と言うか、俺って地理自体がめちゃめちゃ苦手で、県名を言われてもどこにあるのかわからない場合もあります。

ところで、赤字と言えばカプコンも厳しいらしいですねえ。

参考:http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1040439108/

99 KATSUYAくんへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 06時10分
  • 返信先 92

新年の挨拶とかで親戚の家に行きたいんですけど、お年玉を貰いに来てると思われそうで気が引けてしまう・・・

思われたって上等ッスよ。 貰える内は貪欲に貰っておくべし! だって、その内どうあがいても貰えなくなる日が来るんだよ(笑

HIGHキックは憧れますねぇ〜。身体が硬いんでアクロバットな打撃技が出来ない・・・。

風呂上りに数分の柔軟体操をやる癖を付ければ、2〜3週間で180度近く開脚できるようになるよ。

↑即興なんで全然意味が分からないですが・・・(汗)
手か、粒さんホントにごめんなさいm(__)m

いやいやお見事。 笑わせてもらった(笑

98 ろはんさんへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 06時06分
  • 返信先 91

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/4352/megane.html

ヲヲッ!? わざわざイラスト付きで解説してくれるとは…。 スゲェーわかりやすいです。 どうもありがとうございました。

しかも、正しい HTML+CSS に近付けようとする努力の跡が伺えますね。 あと少しの努力で実用段階だと思います。 仲間が増えるかと思うとワクワクしてきます(笑

この間うちのおかんがテレビ見て「〜くん」と呼んでいたのを聞いて愕然をしましたよ。老若女幅広く芸能人は「くん」付けですなぁ。

あれ、俺って芸能人でも「〜くん」や「〜さん」って言いますよ。 もっとも俺が「〜くん」を付ける場合は、歳の近い人の場合に限定されていますが。

かなりネタというか駄洒落になりやすい名前ですよなぁ。

そうなんです。 「たくと」と付く言葉は多いですからね。 弟の「らいと」は、俺以上にネタにされた回数が多いんじゃないでしょうか。

さらにアンドレが走ってくる音まで再現されているというこだわりっぷりですぞ。「ドン、ドドドド」だったかな〜。

きっと、アンドレ音は誰が聞いても「ドン、ドドドド」ですよ(笑

ファイナルファイトで思い出しましたが、アビゲイルの放り投げって、どうしてあんなに痛いんでしょうねえ。 「叩きつけ」ならまだしも、放り投げの威力なんて高が知れてると思うんですけど。

ヒゲが好きなのは誰だってそーなる。俺だってそーなる。っていうくらいヒゲは大人気ですなぁ。アゴに蓄えるヒゲでなくて、鼻の下なのがいいんですよなぁ。

3rd のダッドリーに萌え萌えです。 あのサインペンで書いたようなヒゲが、何とも言えずキュートです。

それに比べてコーディの個性のないこと…。しかし今昔の画像を見ると「何?ジェシカがさらわれた!?」と言って居る時の絵は新庄にソックリなんですぜ。

エラ張ってましたよね(笑

そして最近OSクラッシュしたりと2回ばかし初期化してるのでデェタァが中途半端に…。ちょうど日記の部分がないし。

俺、2ヶ月に一度は OS 入れ直してますよ。 もっとも俺の場合はクラッシュしたわけではなく、単に「定期メンテナンス」といった感じですが。

C:\ には OS とアプリ以外ほとんど入れてないので、OS再インスコは楽チンです。 また、データを別ドライブに逃がすことによって、いざ OS がクラッシュした際のダメージを小さくすることができます。 是非やってみてください。

お〜これはスゴォイ。しかし全体を見た感じでさらにCSSの難しさが見えてきましたぜ…。

皆さんレベル高いですよねー。 うちの CSS は大したことやってないので、まずはここから参考にしてみてください。 あまり良い例ではありませんが、CSS がどんなものなのかを実感するには十分だと思います。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/stylesheets/default.css

97 魔王さんへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月24日 05時45分
  • 返信先 90

「申し訳無い」は、敬語ではありません。 ところで、KABさんらしき人のログを見つけました。 これ、本人でしょうか。

http://revivemvsc2.hp.infoseek.co.jp/proud/htm/cvss2/j.htm

96 女に「万夫不当」てコレェー!

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月23日 23時48分
  • 返信先 80

ええ、「マーサンいつまで乗ってんだよ」と思って内緒で苛々していたのは俺です(笑

ゲェー!! バイトでも何かしら情報持ってるんだろうと思ってたら有益な情報握ってないどころか自分の書きたいこと書いてるだけやってんなあの糞まみれはよぅ。

聞かれてもいないのに、忙しい忙しいと繰り返すんですねえ。 以前から言ってるんですけど、「俺は忙しいから」って発言は、言われた人間を暇人扱いしているようで、配慮が足りませんね。

そうそう、ぐるぐる温泉はそんな奴ばっかりだったよ(笑  ある土曜日の会話↓

「明日は日曜日だからもうちょっと遊ぼうよ」「俺明日仕事なのによくそんな事いえるな」「ご、ごめんね!」

俺はムカツいたんで「誰がお前のスケジュールなんか把握してるかよ」と言ったまま放置してたら誰もいなくなってた夜(笑

俺とマーサンの対戦で何度かあったんですが、「マーサン残り体力1ドットで慌てて生交代→俺のスナップバックで引きずり出し→削り」ってパターンが、ボケとツッコミみたいで妙に笑ってしまうんですけど(笑

「死ぬー死ぬー!たーすけてー!」「よーし、俺が来たからにはそこまでだ!」「お前カエレ(プバク)」「やーめーてー」ってイジメラレッ子かわしゃ(笑

おかげ様で、ここ数日は600〜700ぐらいになってます。 いい加減「夜中に目が覚めた報告」なんぞしてる場合じゃないですね(笑

そこがまた魅力かと。見る人が見れば「ああ、ここでTACTさんは目を覚まされたんですねハァハァ」とか思ってるかもしれないじゃないですかそんなわけないですかつか誰だそりゃ(笑

もうちょい読みやすいものが良いと思います。 佳樹時代の自戒を込めて(笑

読みづらいですか、つかそないに捻ることもないですかね(笑 んで由来みたいなものも後付けくさいしどうしようパッと思い浮かんだ単語でいこうかね。

のどちんこ   …それはどうか。

確か、猛将伝のみだと一部の武器が取れないんでしたっけ? その他の違いはほとんどわかりません。 五武器とか、護衛兵を色々選べるんでしたっけ。 適当なことを言ってます。

5武器はモウショウ伝のみです。あとアイテム、レアアイテムも増量してます。それと護衛兵EDIT機能。それから護衛兵武器、護衛兵アイテム。色々あります。

その他武将での無双モードがあるんですか。 羨ましい。 殴られるの覚悟で言いますが、貸してくれま専科。

メインはその他武将の無双モードですね。ジョカともう一人の男のはないですけども。そして殴りはしませんがまだまだ貸しませんので悪しからず(笑

95 再びTACT&KATSUYAへ

• 投稿者 つぶ
  • 投稿日 2002年12月23日 19時17分
  • 返信先 93

微妙な返答の仕方をしていますので、もし腹立たしいと思ったなら忠告してください。以後やりませんから。

じゃあ、今度作ってみます。TRACKはどんな感じがいいですか?(笑)

まかせるよ。その方が面白そうだし。めちゃくちゃに言ってくれていいよ、俺自分をけなすの好きだし(笑

しまった、完成を前にして本人が降臨したか(笑

この話は最初から見させてもらってたよ。何て言ってやろうか考えてたけど、回転性の悪い頭なので普通だったけど。

メガネ

じゃあ、コンタクトになさるんですか?てか、コンタクトって目がいたそう・・・。

まだ、解ってないようだなぁ、KATSUYA君。俺は金が無いのだよ(泣

エロ絵描いて下さい(笑)

エロい絵なら・・・というか、全裸の絵だったら捨てる程あるぞ(笑

のーんびり作業してくだせ。

すみませんねぇ、お手数かけます(汗。時間的には、まだまだかかりそうな状態です。

年末〜〜ムッハァ。

えええええーーーーーー!!!(五月蝿い)

ゴメンね。仕事しないと金がさらに無くなってしまうので勘弁してぇ。俺も久しぶりに会いたかったのよ。残念無念。

「誘ってない」なんてこたーござんせんよ!〜〜来てやってくだせい。

誘われる前から答えが決まっていた俺の無念さを解ってやってくださいまし(涙。来年、そうだなぁ、多分2月か3月に行く可能性が大きいです。まだ予定ってトコですが。予定は予定、予定は未定(汗

94 そーいや、今期赤字らしいね、マクドナルド…

• 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月23日 19時05分

店舗名〜はマクドナルドを略するのにマクドを使うって事を言いたかっただけです。商品名はこっちでもビックマックはビックマックですね。
後、西日本と東日本の境ははっきり分かりませんが、うどんは岐阜の関ヶ原市で関東風と関西風に分かれているとは聞いたことがあります。ちなみに電話で言うとNTT西日本とNTT東日本は富山、岐阜、愛知、静岡までがNTT西日本管轄で、それ以東はNTT東日本管轄になってますね。

93 粒さんへ

• 投稿者 KATSUYA
  • 投稿日 2002年12月23日 08時23分
  • 返信先 82

こらこら、人の経済状況で歌をつくるんじゃない(笑
・・・作ったら聞かせなさいよ(´Д`;)

すんません(汗)
じゃあ、今度作ってみます。TRACKはどんな感じがいいですか?(笑)

あのメガネは壊れた2つを無理やりサングラスに貼り付けたものじゃよ。もうメガネは買わん。買っても壊れるだけだから。

じゃあ、コンタクトになさるんですか?てか、コンタクトって目がいたそう・・・。

絵がちょいと止まり気味です。仕事が昼夜両方でる事が多くなってしまったうえに、服を描いても描いてもウマクいきません。誰かヘルプミー。

エロ絵描いて下さい(笑)
オレ、粒さんの絵好きなんで出来たらぜひ見せてくださいな♪

年末年始、休みがほぼ無い事が発覚。30日まで仕事があって、新年1日の夜から仕事。・・・ふ、二日だけなのですか俺の休みは・・・。
というわけで年末行けません。誘ってないといわれてもムッハァですが、やはりムッハァ。

えええええーーーーーー!!!(五月蝿い)
マジすか?せっかくだから来て欲しかったのにぃ!(´Д`;)
残念です・・・。

92 tactさんへ

• 投稿日 2002年12月23日 08時19分
  • 返信先 77

二十歳越えると、それがもっと早くなるよ。 年末にはいつも「もう一年経ったのか」と愕然とする。 つか、お年玉をあげる立場になってしまったのが痛い。

今年、お年玉をもらえるかどうかが心配(汗)
新年の挨拶とかで親戚の家に行きたいんですけど、お年玉を貰いに
来てると思われそうで気が引けてしまう・・・

おお、KATSUYAはハイキッカーに憧れているのね。 おじさんと一緒に特訓するかい(笑

何時からですか?(笑)
HIGHキックは憧れますねぇ〜。身体が硬いんでアクロバットな打撃技が出来ない・・・。

「粒の逼迫した経済状況をラップに」ということか、どんなLyricになるんだ(笑

Mr.TSUBUの経済状況 荒涼 としていてマジ荒れた東京 のようだ
ブツブツ言ったって意味はなし いっぱい金稼いで遊びたいって話
↑即興なんで全然意味が分からないですが・・・(汗)
手か、粒さんホントにごめんなさいm(__)m

91 Re: グレ〜〜ト

• 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月23日 02時27分
  • 返信先 88

そう言えば、元彌ママン(亀井静香似)も紐付きメガネでしたね。 ところで、「紐付きメガネの仕組みが良く分かる画像」をお持ちですか。 妙に気になって検索してみたんですが、どれも写真が小さくてうまく確認できないのです。

モトヤママンってよく見ると物凄い顔ですよね(笑

んで、紐メガネの構造を説明したサイトは知らないんですが、自分の記憶における解説ページを書いてみましたので参考にしてくだされ。たぶんあってるはず…

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/4352/megane.html

俺は普段「木村くん」と呼んでいます。 これはこれで馴れ馴れしいですか(笑

女の子ちゃん全開でないですか(笑)。

この間うちのおかんがテレビ見て「〜くん」と呼んでいたのを聞いて愕然をしましたよ。老若女幅広く芸能人は「くん」付けですなぁ。

ちなみにわしはなぜか下の名前で呼ぶことが多いですかなぁ。北大路欣也が出てくると、「おっ、キンヤやないか」とか。ユースケ・サンタマリアは「サンタマリア」って呼んでるんですけどね(笑

にしても、「きむらたくや」って名前の人、めちゃめちゃ多そうですよね。 真剣にキムタクと顔の比較をされることはないでしょうが、最低一度は名前をネタにされたことがあるんでしょうねえ。

あ〜、多いでしょうなぁ〜。で結局は、「仕方ないか」とあきらめモード(笑

名前ネタと言えば、俺の名前も屡々ネタにされたことがあります。 小学生の頃は「原チャリ」や「コンタクトレンズ」など、中学生になるとちょっと発展(?)して「フルコンタクト空手」とか、「毛沢東」とか「タクトを叩くと」とか言われてどつかれてハイキックで返したりとかしてました。

かなりネタというか駄洒落になりやすい名前ですよなぁ。わしは逆にどーやってもネタにはならなさげな名前なのでその点では安心よォー。

ム、新解釈。 俺は「でや」を推します。 前回「デヤー」と書いておいて(笑

ぬぅ、うちらの間では完全に「でぇぇや」なんですがなぁ。さらにアンドレが走ってくる音まで再現されているというこだわりっぷりですぞ。「ドン、ドドドド」だったかな〜。

ハガーって、面白いんですよね。 技もそうですが、何よりあの風貌がたまりません。 ヒゲ好きなんです。 ヒゲ過ぎます。

ヒゲが好きなのは誰だってそーなる。俺だってそーなる。っていうくらいヒゲは大人気ですなぁ。アゴに蓄えるヒゲでなくて、鼻の下なのがいいんですよなぁ。

それに比べてコーディの個性のないこと…。しかし今昔の画像を見ると「何?ジェシカがさらわれた!?」と言って居る時の絵は新庄にソックリなんですぜ。

ファイルジャーマネに依存している証拠でしょうか(笑

coolの方は普通にFTPでやってるんですが、どーしてもジオはファイルマネェジャァでやってしまいますなぁ。

そして最近OSクラッシュしたりと2回ばかし初期化してるのでデェタァが中途半端に…。ちょうど日記の部分がないし。

完全な補完とはなり得ませんが、微力ながら協力させてもらいます。
6/14〜10/9まで:http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/transient/rohan.html

そしてこれはディモールト(モノスゲー)助かりましたァァァァァァン。早速利用させてもらったよォォー!グラッツェェェ!!

あの時ま〜さんやこーさんと一緒にやっていれば、今頃きっと身に付いていた筈なのですが(笑

ROMはしていたんですがなぁ〜。途中から見てなかったのはJOJOにも言えぬわしだけの秘密よ…(笑)

さとみかん(http://najo.cc.sakura.ne.jp/~alimika/satomican/)からリンクされているサイトを参考にしてみてください。 皆さんHTML+CSSで、俺なんかは足元にも及ばないぐらいのグレートなデザインを実現されています。

お〜これはスゴォイ。しかし全体を見た感じでさらにCSSの難しさが見えてきましたぜ…。

90 おはようございます

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月22日 04時52分
  • 返信先 86

どうして突然タメ口なんですか。

深い意味はありません。軽率でしたね。申し訳無い。

人種って、何ですか。 確かに定山渓氏は酷評されて然るべき行動を取ったのかも知れませんが、魔王さんのこと言い方には問題があります。

私の個人的な価値観からくる差別的感覚から出た失言でした。
以後気をつけます。重ね重ね申し訳無い。

そんなことまで言ってたんですか? ところで、KABさんの言う「つまんない戦い方」って、一体どういうものなんでしょう。

基本的に彼は、ワンパ、待ち、逃げが嫌いでした。きっと、どすこい本田や待ち響きにでも当たったのだるう、当時解釈してました。
どこかで彼の大暴走の一部始終を補完してるサイトがあったと思うのですが、今は残念ながらわかりません。

来年で、四半世紀生きてることになりますからねえ。 俺は、気持ちだけはいつまでも十代のつもりなのですが、どうも気持ちと精神年齢をごっちゃにしてしまっています。 いつもいつも失敗ばかり。

気持ちは10代、精神年齢は実年齢ってのは難しそうですね。気持ちと精神年齢の線引きがまず面度臭そうです。
私はあんまりそういうの意識した事無いですが、10代なのは精神年齢のほうな気がします。
昔から、25越えたら「おっさん」と呼ばれるのを甘んじて受け入れようと思ってたのですが、あと2,3年その覚悟を先延ばしにしたくなってきました。20過ぎてから時間の流れの速さが尋常じゃなく感じます。

痛いです。 25,000円稼ぐのって、大変ですからね。

25,000円が手に入った時の自分の喜びようを思い出すと、自由になる25,000円がいかに大きいか思い知らされます。

89 McDonald'sについて

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月22日 02時31分

ご意見ありがとうございます。 大変、参考になりました。 コメントは、次回の妄執日記でさせていただくことにします。

88 Re: 露伴先生へ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月22日 02時31分
  • 返信先 85

例)泉モトヤのおかん、とか

そう言えば、元彌ママン(亀井静香似)も紐付きメガネでしたね。 ところで、「紐付きメガネの仕組みが良く分かる画像」をお持ちですか。 妙に気になって検索してみたんですが、どれも写真が小さくてうまく確認できないのです。

あぁ、やっぱ本人はあんま気に入ってなかったのネ…でももうなじんでしまったので「キムタク」以外で呼ぶとかってできないですなぁ。

俺は普段「木村くん」と呼んでいます。 これはこれで馴れ馴れしいですか(笑

あと細かいツッコミですが、「木村拓也」だと広島カープの外野手になってしまいます。脚が早くてかなりいいバッターなんですよ?

失礼、ケアレスミスです。 木村選手のことは存じております。 実況解説もいちいちフルネームで呼びますよね。

確かに同じチームに木村っているけど、そうそう二人とも一緒に出てるって事もないんでそこは普通に「きむら」でいいんじゃないかと思うんですが本人はどー思ってるんでしょうね?(笑

いい加減「仕方ない」と諦めてるんでしょうかねえ(笑

にしても、「きむらたくや」って名前の人、めちゃめちゃ多そうですよね。 真剣にキムタクと顔の比較をされることはないでしょうが、最低一度は名前をネタにされたことがあるんでしょうねえ。

名前ネタと言えば、俺の名前も屡々ネタにされたことがあります。 小学生の頃は「原チャリ」や「コンタクトレンズ」など、中学生になるとちょっと発展(?)して「フルコンタクト空手」とか、「毛沢東」とか「タクトを叩くと」とか言われてどつかれてハイキックで返したりとかしてました。

あと掛け声はこだわりをもって「でぇぇや」(笑

ム、新解釈。 俺は「でや」を推します。 前回「デヤー」と書いておいて(笑

やっぱハガーを使ってしまうのね…。最近はコーディを使うよーに心がけてます。

ハガーって、面白いんですよね。 技もそうですが、何よりあの風貌がたまりません。 ヒゲ好きなんです。 ヒゲ過ぎます。

うぉぉぉおぉぉぉぉ。これはファイル保存するのを忘れてるゥゥゥゥ!!残念ながら「6/14〜11/28までの日記」は粉みじんになってお亡くなりになりました…ノォ〜!

ファイルジャーマネに依存している証拠でしょうか(笑

完全な補完とはなり得ませんが、微力ながら協力させてもらいます。

6/14〜10/9まで:http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/transient/rohan.html

一言で言うと「耳が痛い」ですかなぁ(笑

やはり(笑

わしはもともとHTMLを「見た目」目的で使ってるので、現在の仕様と全く逆なんですよね。実戦投入するにはまだまだほど遠い段階ですが、ちまちまと勉強中でありますよ。っていうかテーブルタグで見た目を調整するクセがついてるのがツレェー(笑

あの時ま〜さんやこーさんと一緒にやっていれば、今頃きっと身に付いていた筈なのですが(笑

で、見た目を調整するのはCSSという事で、いろいろ調べたりしてますがこれまた難しいですなぁ。

さとみかん(http://najo.cc.sakura.ne.jp/~alimika/satomican/)からリンクされているサイトを参考にしてみてください。 皆さんHTML+CSSで、俺なんかは足元にも及ばないぐらいのグレートなデザインを実現されています。

87 粒へ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月22日 02時30分
  • 返信先 82

しまった、完成を前にして本人が降臨したか(笑

絵がちょいと止まり気味です。仕事が昼夜両方でる事が多くなってしまったうえに、服を描いても描いてもウマクいきません。誰かヘルプミー。

昼夜両方とは厳しいねえ。 気長に待ってるので、のーんびり作業してくだせ。

というわけで年末行けません。誘ってないといわれてもムッハァですが、やはりムッハァ。

「誘ってない」なんてこたーござんせんよ! むしろ来て欲しいと思ってたッス。 いつだって、カレギュウ食わせる準備は整ってます(笑

それにしても残念。 こっちに来てくれる分にはいくらでも予定合わせられると思うんで、まとまった休みが取れるときには是非遊びに来てやってくだせい。

86 Re: うーん

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月22日 02時30分
  • 返信先 81

いらね。

どうして突然タメ口なんですか。

いや、一番嫌いな人種の一つなんで、そういうタイプは(汗

人種って、何ですか。 確かに定山渓氏は酷評されて然るべき行動を取ったのかも知れませんが、魔王さんのこと言い方には問題があります。

挙句の果て、カプエス2公式にて「つまんない戦い方をするヤツには回線切って当然だろ!」と、切れてました。

そんなことまで言ってたんですか? ところで、KABさんの言う「つまんない戦い方」って、一体どういうものなんでしょう。

せめて、誕生日を祝うときは「ほにゃらら才おめでとう!」の「ほにゃらら」の部分を言わない優しさがあれば、老いを感じずに素直に喜べるかもしれません。

来年で、四半世紀生きてることになりますからねえ。 俺は、気持ちだけはいつまでも十代のつもりなのですが、どうも気持ちと精神年齢をごっちゃにしてしまっています。 いつもいつも失敗ばかり。

25000は痛いですねー

痛いです。 25,000円稼ぐのって、大変ですからね。

85 Re: 露伴先生へ

• 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月22日 00時37分
  • 返信先 78

何か、嫌な先生ですねえ。 だって、「わかりませんと言え」ってことですもんね。 「わかる=完全に理解する」として、話される方だったのでしょうか。

お〜、そうそう。「わかる=完全に理解する」っていう解釈で話を進めたがる先生でしたなぁ。この先生以降「メガネに紐がついた人間は嫌な人間」っていう先入観がついてしまったのですが。

例)泉モトヤのおかん、とか

すいません、その著者名で腹抱えて笑いました(笑
名前は確かに胡散臭いですが、検索すると結構ヒットしますね。 やはり、その分野ではかなり有名な方なんでしょうねえ。

ホントだ、こいつぁスゴイ。

これだけ偉そうな人からしてこんな名前だから西洋系占い師って変な名前が多いんですかなぁ。

そのキムタクこと木村拓也さんが、数年前「キムタクと呼ぶな」と各マスコミに言ったらしい、というのを、芸能ニュースで見たことがあります。 何を今さらという感じでした。 「付けられたあだ名を本人が気に入っていない」ってのは割と有り触れたことで、本人の主張もわかります。 でも有名人である以上、仕方ないことであるとも思います。 やっぱ、呼び易いですからねえ、キムタクって。

あぁ、やっぱ本人はあんま気に入ってなかったのネ…でももうなじんでしまったので「キムタク」以外で呼ぶとかってできないですなぁ。

あと細かいツッコミですが、「木村拓也」だと広島カープの外野手になってしまいます。脚が早くてかなりいいバッターなんですよ?

ところでこの木村選手、バッターボックスに立つ時いちいち「バッター、きむらたくや」ってフルネームで呼ばれるんですよね。確かに同じチームに木村っているけど、そうそう二人とも一緒に出てるって事もないんでそこは普通に「きむら」でいいんじゃないかと思うんですが本人はどー思ってるんでしょうね?(笑

あ、本当だ。 「FINAL FANTASY」は現在 FF で定着していますが、俺が小学生の頃は「ファイファン」と呼ぶ人が多かったです。 俺も FF と略していますが、心の中でファイナルファイトを思い浮かべては、小さく「デヤー」と呟いています。

わしは活字にする時こそ略してますが、会話などではあんま略すのって好きでないので、ファイナルファンタジーはちゃんとファイナルファンタジーって言ってます。でも回りも略すとるとやっぱ「ファイファン」だったかなぁー

あと掛け声はこだわりをもって「でぇぇや」(笑

やっぱハガーを使ってしまうのね…。最近はコーディを使うよーに心がけてます。

ろはんさんのテキストは、身近な話題で構成されていることが多いので、気負わずにストレートに楽しめます。 これからもこっそり応援させていただきます(笑
ところで、ろ日記に示されているアンカー「6/14〜11/28までの日記」がリンク切れしてましたよ。

うぉぉぉおぉぉぉぉ。これはファイル保存するのを忘れてるゥゥゥゥ!!残念ながら「6/14〜11/28までの日記」は粉みじんになってお亡くなりになりました…ノォ〜!

それ、ありますね! 俺の場合、それにこれでもかッてぐらいドンピシャに当てはまるのが HTML です。 ろはんさんも興味を持たれたようですが、現在はどのようにお考えですか?

一言で言うと「耳が痛い」ですかなぁ(笑

わしはもともとHTMLを「見た目」目的で使ってるので、現在の仕様と全く逆なんですよね。実戦投入するにはまだまだほど遠い段階ですが、ちまちまと勉強中でありますよ。っていうかテーブルタグで見た目を調整するクセがついてるのがツレェー(笑

で、見た目を調整するのはCSSという事で、いろいろ調べたりしてますがこれまた難しいですなぁ。

84 マックとちゃうで、マクドやで!

• 投稿者 ちんみ
  • 投稿日 2002年12月21日 20時32分

マクドは店舗名の略なので商品名を〜マクドとは言わないです。東ではマクドナルド=マックと略して言うのとオナジですね、マクドナルド=マクド。
ちなみに我が地方ではマクドです。一応石川は西日本らしいので・・・。しかし私は関東にもいたことがあるのでマック、マクド混合で使っていますので友人に煙たがられています(笑)…と、ここまで書いて既に南天さんが反応しているのに気が付く(笑

83 日記に反応

• 投稿者 南天
  • 投稿日 2002年12月21日 19時26分

私は京都の出身なので反応しておきます。

「ビッグマック」は「ビッグマック」と呼ばれます。「ビッグマクド」にはなりません。他の商品名についても同様です。「朝マック」も「朝マック」だと思います(私自身「朝マック」という言葉を口にする機会がないので憶測です)。「マックフライポテト」は「ポテト」(「テ」にアクセント)です。

ちなみに、「コテコテの」関西人は「ハンバーガーを食べに行きましょう」と言う時「マクド行こけ」と言います。近所にロッテリアしかなくとも必ず「マクド行こけ」です。尤もこれは数年前の話、最近の若いもんがどうなのかは存じませんが。私自身はモスバーガーは「モス」、ロッテリアは「ロッテリア」、ケンタッキーフライドチキンは「ケンタッキー」乃至「ケンチキ」と呼びます。

それだけです。それでは。

82 KATSUYAとTACTへ

• 投稿者 つぶ
  • 投稿日 2002年12月21日 17時47分

・・・作ったら聞かせなさいよ(´Д`;)

あのメガネは壊れた2つを無理やりサングラスに貼り付けたものじゃよ。もうメガネは買わん。買っても壊れるだけだから。

年末年始、休みがほぼ無い事が発覚。30日まで仕事があって、新年1日の夜から仕事。・・・ふ、二日だけなのですか俺の休みは・・・。

81 うーん

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月21日 00時59分
  • 返信先 79

ええ、彼は決して「そういうキレ方」はしないと思ってたんですが、頭に血が上ってしまうとわかりませんねえ。

ネットとは大分違う印象を受けましたね。
現実でも変わらぬムカツキ加減なのかと思ってたのですが・・・所詮その程度だったって事でしょう。

彼、エロマンガ家でしたっけ。 どんな作品を描いているのか、一度見てみたいものです。

いらね。
いや、一番嫌いな人種の一つなんで、そういうタイプは(汗

なるほど、確かにそういうところはあったかもしれません。 公式板でも、対戦の話で盛り上がっているところにKABさんが割って入っては、「俺だったら〜」と語っているシーンが何度か見られましたね。

なんというか、独善的でした。
初期はいちおう筋が通った事も言っていた気もしましたが、
我々と決別してからは、マトモな発言を見た記憶がありません。
挙句の果て、カプエス2公式にて「つまんない戦い方をするヤツには回線切って当然だろ!」
と、切れてました。

嗚呼、悲しい文ですね、これ(笑

せめて、誕生日を祝うときは「ほにゃらら才おめでとう!」の
「ほにゃらら」の部分を言わない優しさがあれば、老いを感じずに素直に喜べるかもしれません。
が、無理な話ですね(笑

そうしましょう。 明日いきなり\25,000ほど飛んでいくので、しばらく厳しいのですが(笑

25000は痛いですねー
自分もしばらく厳しいので、私が余裕出てきた頃が、TACTさんにとってもベストな時期かもしれませんね(笑
ホントピンチです。

80 黄忠乱舞後に殴られ放題

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月20日 23時48分
  • 返信先 74

誰がみても「任天堂に興味ない」ってのは気付くと思うんだけどさ、俺がどうぶつの森とかで割と引っ張ってたのがいけなかったのかしらね(笑

ええ、「マーサンいつまで乗ってんだよ」と思って内緒で苛々していたのは俺です(笑

あと、残業で疲れて帰ってきて横になってたら携帯にメールが来て「まだまだ家に帰れません(汗 あー焼肉食いたい(笑」みたいな事書いてあってさすがにムカついたけど(笑 お前だけ忙しいんじゃねえつのな。

聞かれてもいないのに、忙しい忙しいと繰り返すんですねえ。 以前から言ってるんですけど、「俺は忙しいから」って発言は、言われた人間を暇人扱いしているようで、配慮が足りませんね。

俺は知ってると思うけど圧されたら交代するクセあるんでわかってりゃガード→袋叩きに出来るモノを食らいまくっててちょっと嬉しかった25才(当時)

俺とマーサンの対戦で何度かあったんですが、「マーサン残り体力1ドットで慌てて生交代→俺のスナップバックで引きずり出し→削り」ってパターンが、ボケとツッコミみたいで妙に笑ってしまうんですけど(笑

500PVてな凄いね、まあ多方面からいらっしゃってるからね(笑

おかげ様で、ここ数日は600〜700ぐらいになってます。 いい加減「夜中に目が覚めた報告」なんぞしてる場合じゃないですね(笑

つか本決まりじゃないんだけど、あのサイト名どうですか由来含めて(笑

もうちょい読みやすいものが良いと思います。 佳樹時代の自戒を込めて(笑

それ「最後に見たのは」じゃなくて?(笑

最期のイメージが、それだけ強烈だったということですね。

・猛将伝のみでも三國2のデータをコンバートすれば、「フリーモード」のみ全キャラ使用できます。ただしステージは本体が無いとプレイできません。要するにキャラを育てるのは猛将伝のみでもできるって事ですね。

確か、猛将伝のみだと一部の武器が取れないんでしたっけ? その他の違いはほとんどわかりません。 五武器とか、護衛兵を色々選べるんでしたっけ。 適当なことを言ってます。

今、モウカクで無双モードしてますけどのっけからオリジナルストーリーで中々楽しめます。

その他武将での無双モードがあるんですか。 羨ましい。 殴られるの覚悟で言いますが、貸してくれま専科。

79 魔王さんへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月20日 23時27分
  • 返信先 73

ネットで余裕ぶって議論をのらりくらりとうやむやにしていた人間からは想像もつかないような暴挙でしたね。

ええ、彼は決して「そういうキレ方」はしないと思ってたんですが、頭に血が上ってしまうとわかりませんねえ。

その可能性は素で非常に高いと思います。が、そんな余裕も無いかもしれませんね。 彼には。

彼、エロマンガ家でしたっけ。 どんな作品を描いているのか、一度見てみたいものです。

ここだけの話、人の戦い方にいちゃもんつける勘違いクンだったな彼。

なるほど、確かにそういうところはあったかもしれません。 公式板でも、対戦の話で盛り上がっているところにKABさんが割って入っては、「俺だったら〜」と語っているシーンが何度か見られましたね。

何かプレゼントを貰っても、その代償が「老い」だと思うと素直に喜べません(涙

嗚呼、悲しい文ですね、これ(笑

では、こちらがお金の余裕が出てきたら連絡致します。そこでTACTさんのお金に余裕があるようでしたらどうにかしましょう(笑

そうしましょう。 明日いきなり\25,000ほど飛んでいくので、しばらく厳しいのですが(笑

78 露伴先生へ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月20日 23時10分
  • 返信先 72

そーいえば昔学生だった頃、実験する際にまず先生が説明するんですがその説明が終わった後で生徒に「わかったか?」と聞き「わかりました」と答えると、「じゃぁ説明してみろ」とよく言う先生がおったなぁ。

何か、嫌な先生ですねえ。 だって、「わかりませんと言え」ってことですもんね。 「わかる=完全に理解する」として、話される方だったのでしょうか。

ちなみに大陸書房「タロット入門と占い」という本です。著者は「アレクサンドリア・木星王」と果てしなく胡散臭い名前ではあるんですが(笑

すいません、その著者名で腹抱えて笑いました(笑

名前は確かに胡散臭いですが、検索すると結構ヒットしますね。 やはり、その分野ではかなり有名な方なんでしょうねえ。

はじめ「木村拓哉」をキムタクと略した時は物凄い違和感マンマンだったんですが、今ではなんかすごいしっくりくる感じなんですよなぁ。

そのキムタクこと木村拓也さんが、数年前「キムタクと呼ぶな」と各マスコミに言ったらしい、というのを、芸能ニュースで見たことがあります。 何を今さらという感じでした。 「付けられたあだ名を本人が気に入っていない」ってのは割と有り触れたことで、本人の主張もわかります。 でも有名人である以上、仕方ないことであるとも思います。 やっぱ、呼び易いですからねえ、キムタクって。

違和感といえば、今度は頭文字でなく普通に言葉で略す時にRPGは「ロープレ」って言うんですが、よくよく考えたら他のジャンルは略してないなぁと思いました。

あ、本当だ。 「FINAL FANTASY」は現在 FF で定着していますが、俺が小学生の頃は「ファイファン」と呼ぶ人が多かったです。 俺も FF と略していますが、心の中でファイナルファイトを思い浮かべては、小さく「デヤー」と呟いています。

グレイト。毎度まとまりのない文をご愛読グラッツェ〜ん。こっそりでもグーよ、グー(笑

ろはんさんのテキストは、身近な話題で構成されていることが多いので、気負わずにストレートに楽しめます。 これからもこっそり応援させていただきます(笑

ところで、ろ日記に示されているアンカー「6/14〜11/28までの日記」がリンク切れしてましたよ。

間違いを盲信というのは結構あるかもしれませんな。しかし長年盲信していたものが実は違ったというのを知った時はまたなんともいえない感激が…ッ(笑

それ、ありますね! 俺の場合、それにこれでもかッてぐらいドンピシャに当てはまるのが HTML です。 ろはんさんも興味を持たれたようですが、現在はどのようにお考えですか?

77 鰹へ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月20日 22時01分
  • 返信先 71

ホント。今年ほどこんなに早く一年を感じた事はアリマセン(笑)

二十歳越えると、それがもっと早くなるよ。 年末にはいつも「もう一年経ったのか」と愕然とする。 つか、お年玉をあげる立場になってしまったのが痛い。

オレはそこまで足が上がらないからうらやましいです(笑)

おお、KATSUYAはハイキッカーに憧れているのね。 おじさんと一緒に特訓するかい(笑

何かそれをテーマにしてラップを作れそうです。

「粒の逼迫した経済状況をラップに」ということか、どんなLyricになるんだ(笑

76 Re: 魔王さん宛

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月20日 21時32分
  • 返信先 75

マジで再び上京出来たら飲みましょう、マカ2とかバーチャとかしましょう!

マジで飲みましょう。
マブカプ2とかバーチャとかしましょう!でも、パッドじゃないと弱いです。私。
というか、レバーで扱えるチームが1つだけという・・・

で、行ける可能性があるのは一年通して年末、正月のみなので、皆さん色々と用事があると思いますが何卒、何卒(笑

なんとか、ギリギリ行けるように頑張ります(笑
時間より金がヤバイ!

魔王さんてバーチャする人でしたよね?

しない人です。

75 魔王さん宛

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月20日 13時10分

マジで再び上京出来たら飲みましょう、マカ2とかバーチャとかしましょう!

で、行ける可能性があるのは一年通して年末、正月のみなので、皆さん色々と用事があると思いますが何卒、何卒(笑

魔王さんてバーチャする人でしたよね?

74 モウカクボディプレスが隙だらけで素敵です。

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月20日 11時46分
  • 返信先 52

しかも、ほとぼり冷めた(と奴が思ってた)頃にCAPCOM掲示板で話かけてきたのは向こうからだしね。 そんで遊びに行ったら「今さら何だ」みたいなこと言われて。

最初掲示板いったときは警戒しながらも馴れ馴れしてたんですよ。あ、同じか(笑 しかしスト3Wの掲示板にゃまいりましたよ、久しぶり最近どうみたいな感じで近付いてきてな。

ええ、途中の段階で何度も警鐘鳴らしてたんですけどね。 まったくそれに気付かないと言うか、気付こうとしないと言うか。

誰がみても「任天堂に興味ない」ってのは気付くと思うんだけどさ、俺がどうぶつの森とかで割と引っ張ってたのがいけなかったのかしらね(笑

実際電話口で「ま〜ちゃん適当に交代(MVSC2)しても無駄だよ」とか言われた時にはキレてよかったんですよね(笑

あの野郎、そんなことまで言ってたんですか(笑

電話も色々ありましたよ、「GTが遊びに来たから」とかいって俺関係ねぇじゃんな。つかGTと妙な間ができるのが嫌で電話してきたみたいなさ(笑 その時味噌汁作ってる途中でさ、俺も切るよって言えばよかったんだけど向こうの話途切れないから我慢(笑うトコ)してたんだけど結局鍋焦げたムッハ。
あと、残業で疲れて帰ってきて横になってたら携帯にメールが来て「まだまだ家に帰れません(汗 あー焼肉食いたい(笑」みたいな事書いてあってさすがにムカついたけど(笑 お前だけ忙しいんじゃねえつのな。

奴、マーサンのVA食らいまくってたから「勘弁して」の意でそう言ったんじゃないですかね。 素直じゃないから(笑

あいつVAに弱いよな(笑 俺は知ってると思うけど圧されたら交代するクセあるんでわかってりゃガード→袋叩きに出来るモノを食らいまくっててちょっと嬉しかった25才(当時)

で、飛竜のワープ使ったトリッキーな攻撃が得意なんだか見せびらかしたいのか連発しおって対処できなくてやられた(´・ω・`)ショボーン

あ、これ見て思い出したパス変更してなかった(゚ε゚)キニシナイ!

頼ムサク!

ごめん、昨日メッセの最中に更新しとこうと思ったらメンバーパス書いた紙どっかいっちゃって探して直しますからもうちょっと待っててください(笑

あ、うちもトップに最新の更新履歴ぐらい書いておいた方がいいのかな。 現在も平均500pv/dayぐらいなんですが

500PVてな凄いね、まあ多方面からいらっしゃってるからね(笑

掲示板に直接訪れる方も何人かいますが、やはり顔文字を連発するなどして「日記を読んでいないことがバレバレの投稿」をされています(笑

つか「はじめに読め」てんだからはじめに読んだらええやんとか思うんですけど「とりあえず足跡ベタベタ(^^)/」ってか(笑

サイト名、候補もありませんか。 募集かけますか。 それとも俺が決めてあげましょうか。 「ます子」ってのはどうですか。

ます子っていいな、ネカマでもしようか(爆笑 つか本決まりじゃないんだけど、あのサイト名どうですか由来含めて(笑

俺のTOSHI像は、レムリアアイランドレコード移籍後の「完璧に洗脳されているTOSHI」なんですが(笑

それ「最後に見たのは」じゃなくて?(笑

TOSHI「洗脳じゃない」:http://www.nikkansports.com/news/etc/etc2/etc2.html

鈴木みのるがズラかぶってるみたいだな(笑→http://www.nikkansports.com/news/image/etc2_1.jpg

奴ら、剣を使って人肉饅頭作ってるんですかね、ジョカは特に残酷ですね(笑

国民性なんでしょうか、「人肉」って言葉は即あちらの國をイメージしますよね(笑 ビデオとかそんなのばっかりだしなぁ。

経験上、HARDの石亭(呉)が一番効率よく性能の良いアイテム/武器を集められますよ。

すいません、三國2本体を返してしまいました。 今手元にあるのは猛将伝なんですが、以前の発言で訂正する箇所があります。

・猛将伝のみでも三國2のデータをコンバートすれば、「フリーモード」のみ全キャラ使用できます。ただしステージは本体が無いとプレイできません。要するにキャラを育てるのは猛将伝のみでもできるって事ですね。

今、モウカクで無双モードしてますけどのっけからオリジナルストーリーで中々楽しめます。かーちゃんか?かーちゃんか?

人間の赤ちゃんの肌の匂いです。 「小便臭い」ってんじゃないですよ。 何て言うか、その、ミルキーです。 それと、天気の良い日に干した布団の匂いを混ぜたような。 日記に書いていなくとも、俺は毎日、猫の匂いを嗅いでいます。

ミルキーに反応。 ちょっと羨ましいかも。 上京した時には匂いを嗅ぐという事は思い付かなかったからなぁ。

73 Re: 魔王さんへ

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月20日 02時53分
  • 返信先 68

こんばんわ

リアルタイムで事件を目撃したかったですねえ。 それにしても、定山渓氏は軽率でしたね。 いい年して(いくつか知りませんが)私怨で暴力行為に走る点もそうですが、「場を巻き込んでしまった」罪は大きいですね。

その通りです。ネットで余裕ぶって議論をのらりくらりとうやむやにしていた人間からは想像もつかないような暴挙でしたね。
やっぱり途中からいいっぱいいっぱいだったんでしょうか(笑

なるほど。 もしかしたら、名前を変えた定山渓氏をすでにWeb上で見掛けている可能性もある、と(笑

その可能性は素で非常に高いと思います。が、そんな余裕も無いかもしれませんね。
彼には。

そのプッツン時の彼の投稿を何度か見たことがありますが、凄まじいものがありましたね。 もう厨房とかいう言葉で表せない次元と言うか、本当に精神が崩壊してしまっていたようで。 あれって、そもそものきっかけは何だったのでしょう?

真の理由は謎につつまれたままです。
高校中退説が有力ですが、それに加えてネットからも疎外された事が追い討ちをかける形になってトドメになってしまったのかもしれません。
ここだけの話、人の戦い方にいちゃもんつける勘違いクンだったな彼。

俺もです。 小学生の頃は、誕生日が待ち遠しかったものなのですが。

何かプレゼントを貰っても、その代償が「老い」だと思うと素直に喜べません(涙

いずれ、日記などに書こうと思います。 彼は、病的なまでの言い訳野郎でした。 言い訳自体をやめろというわけではありませんが、「通らぬ言い訳」を延々と呟いている辺りが非常に不快です。 また、彼は俺とマーサンのことを「誹謗」しました。

ずっと仲良さそうに見えていたのですが・・・やはり外部の人間にはわからない事だらけですね。
それにしても、恐ろしいまでに我々のコミュニティーと酷似した現象が起こってたんですね。
我々のとこは「言い訳」ではなく、「クソガキ」「プッツン」etcという感じでした。末路は同じ・・・って事でしょうか。
誹謗・・・正確な意味わからないので辞書引きます。

もし魔王さんの予定がわかれば、極力それに合わせるようにします。 実現させたいですねえ。 あとは、金銭面の問題がクリアできさえすれば。 魔王さんもご存知の通り、俺ってしょっちゅう電話を止められてしまうような生活してるんで(笑

では、こちらがお金の余裕が出てきたら連絡致します。そこでTACTさんのお金に余裕があるようでしたらどうにかしましょう(笑
とりあえず、今日、携帯の明細が来ました。X-BOXが買えそうな金額が記されてました。

72 Re: 負けじとクシャミ全開

• 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月19日 23時21分
  • 返信先 56

それを聞くと、益々興味がわきますね。 やらないとわからないってのは、トランプに限らず何でもそうですね。 格ゲーのコマンドや技名を覚えるのに、教科書(説明書や攻略本)とノートだけ渡されても、まず暗記は難しいでしょうねえ。

「百聞は一見にしかず」ですなぁ。

そーいえば昔学生だった頃、実験する際にまず先生が説明するんですがその説明が終わった後で生徒に「わかったか?」と聞き「わかりました」と答えると、「じゃぁ説明してみろ」とよく言う先生がおったなぁ。

これこそまだ触れる前から一度説明聞いただけで完璧に理解して且つそれを説明できるわけないじゃねェェかァァァ!って感じです。

なるほど、トランプ関連を検索していると、かなり「タロット」にヒットしますね。 これを「正確なルーツ」とするのに決め手となるサイトを発見できなかったのですが、どこか信用できそうなところが有れば、是非教えてくださいマッソウ。

あぁ、これはサイトで調べたのではなくわしの持ってる本から引用したものです。

昭和50年初版で昭和63年の第14版に至るまでこの内容で書かれていたので信憑性は高いと思うのですが「正確なルーツ」と決定づけてしまったのは語弊があったやもしれませぬ。

ちなみに大陸書房「タロット入門と占い」という本です。著者は「アレクサンドリア・木星王」と果てしなく胡散臭い名前ではあるんですが(笑

「ハイパー」と「ハイパーバイパー」を比べてもそうですね。 スーパーがスーパーマーケットのスーパーと同じ発音だったら、「スーパー行く」が「超行く」とも取られかねませんね。

あ〜そいえば「ハイパー」もそんなイントネーションですなぁ。

「誰もそんなこと思わねえよ」と言いたいところですが、この御時世、どんな言葉遣いでも通ってしまいそうなだけに心配は尽きません。

言った者勝ち、やった者勝ちみたいな所は多々ありますからなぁ。

はじめ「木村拓哉」をキムタクと略した時は物凄い違和感マンマンだったんですが、今ではなんかすごいしっくりくる感じなんですよなぁ。慣れって怖ェー。略し方としてはごく一般的なんですけどね(笑

なるほど。 これ、当たり前のように目にしていたけど盲点でした。 「フルに書くと長いし、短く略すとわからない」という葛藤から生まれたものなんでしょうが、よくよく考えてみると違和感ありますね。

違和感といえば、今度は頭文字でなく普通に言葉で略す時にRPGは「ロープレ」って言うんですが、よくよく考えたら他のジャンルは略してないなぁと思いました。

AVGは普通にアドベンチャー???アドベとかアベゲーとか聞かないしなぁ。STGも普通にシューティングだったような。あーでもシューゲーっていう言葉はちょっと聞いた事あるか・も。

PZLGって、新手の言語みたいですね(笑

4文字になるととたんにそーゆー雰囲気をかもし出し始めますなぁ。

いやいや、ろはんさんのサイト、雑学が見事に活かされてますよッ。 こっそり、ろ日記やろ駄文を愛読させてもらっています。 こっそりする意味はないですが(笑

グレイト。毎度まとまりのない文をご愛読グラッツェ〜ん。こっそりでもグーよ、グー(笑

どんな知識にしろ、覚えておいてマイナスになることは無いでしょうね。 唯一あるとすれば、間違いを盲信してしまう危険ぐらいでしょうか。 以前の俺には屡々その兆候が見られたのですが、ツッコミに耳を傾けるようになってからは、サイト運営が以前よりも楽しく、有意義なものに思えるようになりました。 うーん、キレイにまとまった(笑

間違いを盲信というのは結構あるかもしれませんな。しかし長年盲信していたものが実は違ったというのを知った時はまたなんともいえない感激が…ッ(笑

71 多苦闘さんへ

• 投稿日 2002年12月19日 22時46分
  • 返信先 57

押忍、俺も久々に会うのが楽しみッス。 にしても、今年もあっという間だったなあ〜。 毎年同じこと思ってるんだけど。

ホント。今年ほどこんなに早く一年を感じた事はアリマセン(笑)
なんか色々と忙しい一年だったとつくづく思います。

おお、出家したきっかけを教えてくれ。

言ってみれば、ラッパーのマネですかねぇ。金髪とかの
ラッパーはいませんし。

鬼ごっこしてる奴のあごにHIGHキックを決めていた頃では?(笑)

嗚呼、恥ずかしい(笑

オレはそこまで足が上がらないからうらやましいです(笑)
身体はこれでもかって言うくらい硬いし。

「普通」って言葉に妙な期待をしてしまうなあ、おじさんは。 でも、その友人が気を遣って「普通」と言ってる可能性を考えると、やっぱ本物は普通より劣るんだろうか(笑

何かそういう感じですよね(笑)
オレもそのような感じでガッカリした事が多々ありますねぇ。

ひどいというか、逼迫した経済状況を如実に示しているようで、ちょっと泣けてくるよ(笑

そういうの見てるとイタイんですよね、オレ(謎)
何かそれをテーマにしてラップを作れそうです。

最初、件名が読めなくてオレ宛じゃないかと思いました(笑)

70 Re: 仕様書の概念

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月19日 21時10分
  • 返信先 69

仕事の合間を縫ってHTMLの勉強をしたいとは思っています。

頑張ってください。 応援します。

逆に問いたいですね。避けて何をしたいのか?それほどのスキルがあるのか?ということを(笑)

前回「知らないなら学べば良い」と書いたのですが、どうも皆さんは、勉強することを面倒臭がっているように思えます。 この程度のことを面倒臭がるようで、この先サイトの運営を続けられるのか心配です。

「リンクフリー」自分自身もこの言葉を使って、HPを作成していたことがありました。連絡くれとまでは書かなかったけど(笑)

ちなみに、うちでは「HP」も使っていませんよ(笑

69 Re: 仕様書の概念

• 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月19日 10時44分
  • 返信先 64

知らないならば、知れば良いだけのことだと思います。 しかし、妄執日記に書いたいずし氏という方は、知らないということを盾に開き直っているように見えます。 それは、blockquoteのcite属性についても同じです。

確かにおっしゃるとおりっす(笑)仕事の合間を縫ってHTMLの勉強をしたいとは思っています。

さすがゆっきぃさん。 PGとSEの苦悩を良くご存知ですね(笑

スキルが無いって話もありますけどね(涙)

仕様に従ったからといって制作者のオリジナリティーが損なわれるわけでもなし、WEBを使いやすいものにするには、皆が仕様を守るように心掛けるべきだと思います。

応用力。コレにつきると思います。仕様で固められていても、それをいかに生かしてオリジナリティを出すか。それは本人の応用力だと思います。

また、正しいHTMLで書かれたサイトの多くは、閲覧者の環境に左右されません。 特にオンラインショップを開かれている方は、「より多くの人に見てもらいたい」と思うでしょうから、「仕様に沿ったHTMLを避ける理由」が見当たりません。

逆に問いたいですね。避けて何をしたいのか?それほどのスキルがあるのか?ということを(笑)

なんか愚痴のようになってしまった・・・。

妄執日記のほとんどは愚痴で構成されているようなものです(笑

61番の記事には、日記で返信させていただきました。

読みました。確かに表記があいまいなのかも知れないですね。
「リンクフリー」自分自身もこの言葉を使って、HPを作成していたことがありました。連絡くれとまでは書かなかったけど(笑)

68 魔王さんへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月19日 01時24分
  • 返信先 66

残念ながら、その場には居合わせませんでしたが、実際その場にいた人や、他多方面から情報が入ってきていますので、いちおうネットの情報だけよりは正確な情報を得られた程度です。

リアルタイムで事件を目撃したかったですねえ。 それにしても、定山渓氏は軽率でしたね。 いい年して(いくつか知りませんが)私怨で暴力行為に走る点もそうですが、「場を巻き込んでしまった」罪は大きいですね。

もしHNを変えて現れたとしても、定山渓節で書き込む事は不可能でしょうから無害かもしれないですね。

なるほど。 もしかしたら、名前を変えた定山渓氏をすでにWeb上で見掛けている可能性もある、と(笑

なんというか、もう素のレベルでプッツンだったので、関わるのはこっちから願い下げです(笑

そのプッツン時の彼の投稿を何度か見たことがありますが、凄まじいものがありましたね。 もう厨房とかいう言葉で表せない次元と言うか、本当に精神が崩壊してしまっていたようで。 あれって、そもそものきっかけは何だったのでしょう?

そうですね。もう誕生日とかむしろ嫌な日になりつつあります。

俺もです。 小学生の頃は、誕生日が待ち遠しかったものなのですが。

TAKさんの事は全然わからないですからね。なんとも言えないです。

いずれ、日記などに書こうと思います。 彼は、病的なまでの言い訳野郎でした。 言い訳自体をやめろというわけではありませんが、「通らぬ言い訳」を延々と呟いている辺りが非常に不快です。 また、彼は俺とマーサンのことを「誹謗」しました。

けっこう簡単に会えそうですからね。是非実現したいです。 社交事例で終わらせないように頑張ります(笑

もし魔王さんの予定がわかれば、極力それに合わせるようにします。 実現させたいですねえ。 あとは、金銭面の問題がクリアできさえすれば。 魔王さんもご存知の通り、俺ってしょっちゅう電話を止められてしまうような生活してるんで(笑

67 Re: CSSコミュニティ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月19日 00時59分
  • 返信先 65

「妄執日記」が「さとみかん」に捕捉されているようですね。

驚きました!うちのアレげな日記がCSSコミュニティの面々の目に止まるかと思うと、嬉しいやら恥ずかしいやらで複雑な気分です(笑

これで「ASS」も「某方面」の一員、ということになるのでしょうか。とまれ、おめでとうございます。

ありがとうございます。 とは言っても、某方面の方々と比べて俺の知識はあまりにへぼいので、過去のリソースのマークアップから見つめ直してみようと思います。

報告ありがとうございました! 何より嬉しかったのは、南天様が未だにうちのサイトを見ていてくれたことです(笑

66 俺も見てみたいです。

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月18日 20時55分
  • 返信先 63

ちらっと読んだだけで事の経緯を詳しく知らないのですが、党首に頭突きしたんでしたっけ? 魔王さんは、そのときその場に居合わせたのでしょうか。

残念ながら、その場には居合わせませんでしたが、実際その場にいた人や、他多方面から情報が入ってきていますので、いちおうネットの情報だけよりは正確な情報を得られた程度です。

もう定山渓氏の姿を見掛ける機会は無さそうですね。 普通は出て来れないところですが、彼が「普通」の範疇に納まる人間かどうかは疑問です。

確かにそうですが、マブカプ2関連(特に公式)に現れたら晒せるだけでしょうね。
もしHNを変えて現れたとしても、定山渓節で書き込む事は不可能でしょうから無害かもしれないですね。

その中の一人は俺も存じてますが、その後、彼とはまったく連絡を取っていないのでしょうか。 駄目な奴は、どこに行っても居るものですねえ。

まったく連絡は取ってないですね。
最後に見かけたのはカプエス2公式掲示板です。
なんというか、もう素のレベルでプッツンだったので、関わるのはこっちから願い下げです(笑

そうですねえ。 考えてみれば、お互い当時から2歳ほど老けてるんですよね(笑

そうですね。もう誕生日とかむしろ嫌な日になりつつあります。

2年以上の年月を経て、まったく進歩していなかったのがTAKという男。 と、蒸し返し。

TAKさんの事は全然わからないですからね。なんとも言えないです。
気が付いたら捜索願(?)みたいなのが芳樹の館のトップに貼られていたので・・・

こちらも同じ思いです。 同じ関東圏ということで、たまにお会いできたらなあ、と思っています。

けっこう簡単に会えそうですからね。是非実現したいです。
社交事例で終わらせないように頑張ります(笑

65 CSSコミュニティ

• 投稿者 南天
  • 投稿日 2002年12月18日 19時36分

「妄執日記」が「さとみかん」に捕捉されているようですね。

これで「ASS」も「某方面」の一員、ということになるのでしょうか。とまれ、おめでとうございます。

64 Re: 仕様書の概念

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月18日 18時37分
  • 返信先 62

HTMLの仕様を語れるほど、HTMLを知らないけど。

知らないならば、知れば良いだけのことだと思います。 しかし、妄執日記に書いたいずし氏という方は、知らないということを盾に開き直っているように見えます。 それは、blockquoteのcite属性についても同じです。

仕様書って、基準だと思っています。その基準を覆そうと言う時点で、全く別物になるんじゃないかと俺は思います。だから仕様変更キライ。

さすがゆっきぃさん。 PGとSEの苦悩を良くご存知ですね(笑

仕様に従ったからといって制作者のオリジナリティーが損なわれるわけでもなし、WEBを使いやすいものにするには、皆が仕様を守るように心掛けるべきだと思います。

また、正しいHTMLで書かれたサイトの多くは、閲覧者の環境に左右されません。 特にオンラインショップを開かれている方は、「より多くの人に見てもらいたい」と思うでしょうから、「仕様に沿ったHTMLを避ける理由」が見当たりません。

妄執日記のほとんどは愚痴で構成されているようなものです(笑

61番の記事には、日記で返信させていただきました。

63 実物を拝んでみたいです

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月18日 17時04分
  • 返信先 59

プレイマックスの事件以来、ヤツの足取りは掴めませんが、リアルで素晴らしい失態を晒し、それをネットで晒されたのですから、少なくともあの名ではマブカプ2関係のサイトには現れないような気がします。普通なら。

ちらっと読んだだけで事の経緯を詳しく知らないのですが、党首に頭突きしたんでしたっけ? 魔王さんは、そのときその場に居合わせたのでしょうか。

もう定山渓氏の姿を見掛ける機会は無さそうですね。 普通は出て来れないところですが、彼が「普通」の範疇に納まる人間かどうかは疑問です。

あのゲームで知り合いになった人も、今ではかなり近しい友人となっています。 数人の駄目人間は知っての通り排除されていきましたが(笑

その中の一人は俺も存じてますが、その後、彼とはまったく連絡を取っていないのでしょうか。 駄目な奴は、どこに行っても居るものですねえ。

TACTさんとも、文字だけとはいえ、もう2年近く細々とモニュにケーション取ってますからね。

そうですねえ。 考えてみれば、お互い当時から2歳ほど老けてるんですよね(笑

2年以上の年月を経て、まったく進歩していなかったのがTAKという男。 と、蒸し返し。

TACTさんやま〜さんとは一度会って酒とか酌み交わしたりしたいものですね。

こちらも同じ思いです。 同じ関東圏ということで、たまにお会いできたらなあ、と思っています。

62 仕様書の概念

• 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月18日 10時56分

妄執日記から引用

そして、正しい−間違っている。良い−悪い。というのは極めて相対的な概念です。ある基準がないと成り立ちません。

HTMLの仕様書は、ある基準として認めてくれないのですか。 仕様書って、正しいと思いませんか。 それとも何か、間違っているとする根拠でもあるのですか。

全くそのとおりだわね。
HTMLの仕様書を間違っているとすれば、HTMLの全てを否定しているように思えちゃうのは俺だけなんだろうか・・・。
HTMLの仕様を語れるほど、HTMLを知らないけど。
仕様書って、基準だと思っています。その基準を覆そうと言う時点で、全く別物になるんじゃないかと俺は思います。だから仕様変更キライ。

61 妄執日記おもしろい・・・

• 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月18日 10時50分

妄執から引用

当ホームページはリンクフリーです。ご連絡下さい。

なんじゃそりゃ。

ウケタ(笑)

世の中矛盾だらけだね。

60 申し訳ありません。訂正です

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月18日 04時18分

×ありがちょうございます。
○ありがとうございます。

×モニュにケーション
○コミュニケーション

ほろ酔いで書いたもので・・・それにしてもありえん

59 あのキモ野郎か(笑

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月18日 04時09分
  • 返信先 58

確か、検索してもヒットしないと思います。 うちのPCにログが残っていましたので、メールでお送りしますね。

メール届きましたありがちょうございます。
早速読ませてもらいましたが、途中までなにがどうなってるのかわかりませんでした。
が、ラストで謎が解けました。まるでミステリーサスペンス映画のようでした(大袈裟

何もかも懐かしいですねえ。 俺が今こうして魔王さんと会話しているのも、すべてあのゲームがルーツだったと思うと、感慨深いものがあります。 「かすたぁどぷりん」や「イブキレッツザン」などの荒らしも、今となっては良い思い出です。

あと、行方の知れない定山渓も・・・
プレイマックスの事件以来、ヤツの足取りは掴めませんが、リアルで素晴らしい失態を晒し、
それをネットで晒されたのですから、少なくともあの名ではマブカプ2関係のサイトには現れないような気がします。普通なら。

あのゲームで知り合いになった人も、今ではかなり近しい友人となっています。
数人の駄目人間は知っての通り排除されていきましたが(笑
TACTさんとも、文字だけとはいえ、もう2年近く細々とモニュにケーション取ってますからね。
TACTさんやま〜さんとは一度会って酒とか酌み交わしたりしたいものですね。

58 定山渓秘宝館氏は何処へ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月18日 01時38分
  • 返信先 55

噂の任天堂スレ探しに行ったのですが、途中でマカ2〜を見つけてしまい、読みふけっていました。

確か、検索してもヒットしないと思います。 うちのPCにログが残っていましたので、メールでお送りしますね。

もう1年前の出来事なんですね。 あの頃は良かった(気がする)

何もかも懐かしいですねえ。 俺が今こうして魔王さんと会話しているのも、すべてあのゲームがルーツだったと思うと、感慨深いものがあります。 「かすたぁどぷりん」や「イブキレッツザン」などの荒らしも、今となっては良い思い出です。

57 カ艶へ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月18日 01時15分
  • 返信先 54

でも、何か楽しみッス^^

押忍、俺も久々に会うのが楽しみッス。 にしても、今年もあっという間だったなあ〜。 毎年同じこと思ってるんだけど。

本当の話だけど、オレ坊主です。

おお、出家したきっかけを教えてくれ。

鬼ごっこしてる奴のあごにHIGHキックを決めていた頃では?(笑)

嗚呼、恥ずかしい(笑

どうやら実在するようです。彼の同じ中学の友達が言っていました。 普通らしいです(笑)

「普通」って言葉に妙な期待をしてしまうなあ、おじさんは。 でも、その友人が気を遣って「普通」と言ってる可能性を考えると、やっぱ本物は普通より劣るんだろうか(笑

粒さんのメガネってそんなにひどいんですか?(笑)

ひどいというか、逼迫した経済状況を如実に示しているようで、ちょっと泣けてくるよ(笑

56 負けじとクシャミ全開

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月18日 01時08分
  • 返信先 53

ナポレオンは本当にやりながらでないとかなり難しげです。しかしハマればトランプゲームの中ではトップクラスの楽しさであると思います。

それを聞くと、益々興味がわきますね。 やらないとわからないってのは、トランプに限らず何でもそうですね。 格ゲーのコマンドや技名を覚えるのに、教科書(説明書や攻略本)とノートだけ渡されても、まず暗記は難しいでしょうねえ。

正確にはトランプはタロットカードからきてるそうで。とは言ってもJOJO3部で出てきた「世界」「太陽」とかの方ではなく、これらを「大アルカナ」と呼ぶなら、「小アルカナ」と呼ばれる56枚のカードの方だそうな。

なるほど、トランプ関連を検索していると、かなり「タロット」にヒットしますね。 これを「正確なルーツ」とするのに決め手となるサイトを発見できなかったのですが、どこか信用できそうなところが有れば、是非教えてくださいマッソウ。

特にスーパーはなんでそこの部分だけを取り出したのか、そしてなぜ普通にスーパーと発音するのとは別に「ス」の部分を強く発音するよーにしたのかが果てしなく謎。

「ハイパー」と「ハイパーバイパー」を比べてもそうですね。 スーパーがスーパーマーケットのスーパーと同じ発音だったら、「スーパー行く」が「超行く」とも取られかねませんね。

「誰もそんなこと思わねえよ」と言いたいところですが、この御時世、どんな言葉遣いでも通ってしまいそうなだけに心配は尽きません。

例えばロールプレイングゲームはRPG、のよーにゲームのジャンルは3文字で略すんだけどアドベンチャーゲームはAVG、シューティングゲームはSTGといった感じ。うーむ、今ひとつシックリこねェー。しかしこの原理にしたがうならブロッキングはBKって略す事になりますな。

なるほど。 これ、当たり前のように目にしていたけど盲点でした。 「フルに書くと長いし、短く略すとわからない」という葛藤から生まれたものなんでしょうが、よくよく考えてみると違和感ありますね。

そーいえばパズルゲームはPZLだったような・・・?「ゲーム」が含まれてねェー。

PZLGって、新手の言語みたいですね(笑

何気に「どーでもいい知識」みたいなのが多いですからなぁ、今回は。わしはそーゆー知識だけは変にあったりします(笑)

いやいや、ろはんさんのサイト、雑学が見事に活かされてますよッ。 こっそり、ろ日記やろ駄文を愛読させてもらっています。 こっそりする意味はないですが(笑

どんな知識にしろ、覚えておいてマイナスになることは無いでしょうね。 唯一あるとすれば、間違いを盲信してしまう危険ぐらいでしょうか。 以前の俺には屡々その兆候が見られたのですが、ツッコミに耳を傾けるようになってからは、サイト運営が以前よりも楽しく、有意義なものに思えるようになりました。 うーん、キレイにまとまった(笑

55 懐かしい話題ですね

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月17日 23時32分

噂の任天堂スレ探しに行ったのですが、途中でマカ2〜を見つけてしまい、読みふけっていました。
もう1年前の出来事なんですね。
あの頃は良かった(気がする)

54 とぅあくとぅぉとんサンへ(巧人サンへ)

• 投稿日 2002年12月16日 22時21分
  • 返信先 46

「だけ」って言っても参加人数自体少ないし(笑

そうでしたね(汗)
でも、何か楽しみッス^^

おー、そんな前になるのかあ。 嘘だけど、スプヤンは今スキンヘッドだぞ。

ウソなんですか?(笑)
本当の話だけど、オレ坊主です。

まあ、それも思い出だよ。 これからの学校生活を楽しむべし!
俺がKATSUYAぐらいの年の頃って、何してたかなあ。

楽しめるように努力しなきゃ・・・!!

ええっ、友達の姉ちゃんがフルCGて有り得るのか、その友達の脳内の姉ちゃんなのか(笑

どうやら実在するようです。彼の同じ中学の友達が言っていました。
普通らしいです(笑)

つか、レス早いなー。 時間があれば、日記も読んでやってくださいな。

粒さんのメガネってそんなにひどいんですか?(笑)

53 Re: こちらは鼻水全開

• 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月16日 20時57分
  • 返信先 44

俺はそのナポレオンとやらも初めて聞きました。 で、調べてみたんですが、やっぱ難しそう…

そいえば巧さんはDCの「ぐるぐる温泉」はやってないんでしたな。ナポレオンは本当にやりながらでないとかなり難しげです。しかしハマればトランプゲームの中ではトップクラスの楽しさであると思います。

ナポレオンとは関係ないですが、トランプ関係で面白い記事を見つけました。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~philter/tramp.htm

ふほう〜、トランプとカレンダーにこんな関係がある…とは。しかしこの説明だと「うるう年」が対象外ィーーー!
正確にはトランプはタロットカードからきてるそうで。とは言ってもJOJO3部で出てきた「世界」「太陽」とかの方ではなく、これらを「大アルカナ」と呼ぶなら、「小アルカナ」と呼ばれる56枚のカードの方だそうな。

あ、ここらは完全に生活に密着してしまっていて、違和感ありませんでした。 となると、スーパーは「スーマー」、携帯は「携電」としたいところ。 何か妙な感じですが、これも「従来の略し方に慣れてしまっているから」というだけなんでしょうね。

これはもう最初に「携帯」「スーパー」と略した人をスゴイというしかありませんなぁ。特にスーパーはなんでそこの部分だけを取り出したのか、そしてなぜ普通にスーパーと発音するのとは別に「ス」の部分を強く発音するよーにしたのかが果てしなく謎。

そう言えば、かつて3rdの掲示板で、ブロッキングをBLと略していました。 これに関しては当時から違和感ムンムン。

JD(ジャストディフェンス)とか二つの単語で成り立っているのはそれぞれの頭文字をとればいいんだけど、ひとつだけの単語を略す場合はなんか違和感ありますねぃ。

例えばロールプレイングゲームはRPG、のよーにゲームのジャンルは3文字で略すんだけどアドベンチャーゲームはAVG、シューティングゲームはSTGといった感じ。うーむ、今ひとつシックリこねェー。しかしこの原理にしたがうならブロッキングはBKって略す事になりますな。

そーいえばパズルゲームはPZLだったような・・・?「ゲーム」が含まれてねェー。

多分、Microsoft Office をインストールすれば復活すると思いますよ。 Office ごと入れなくても、フォントだけをインストールすることも可能です。

お、そーなんですか?結構気に入ってたフォントなのでちょいとまたインストールしてみる事にしますぜ。グラッツェ!

あれ、今初めて知りました。 つか今回の俺の投稿、「物を知らない人」丸出しで恥ずかしいんですけど(笑

何気に「どーでもいい知識」みたいなのが多いですからなぁ、今回は。わしはそーゆー知識だけは変にあったりします(笑)

52 今、使いは居ないんです

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月16日 18時51分
  • 返信先 51

あ、そうか。でも決してこっちから切った訳じゃないんだけどねぇ(笑

しかも、ほとぼり冷めた(と奴が思ってた)頃にCAPCOM掲示板で話かけてきたのは向こうからだしね。 そんで遊びに行ったら「今さら何だ」みたいなこと言われて。

握れてると思ってたであろう例の任天スレは何度読み返してもオモロイですね(笑

ええ、途中の段階で何度も警鐘鳴らしてたんですけどね。 まったくそれに気付かないと言うか、気付こうとしないと言うか。

実際電話口で「ま〜ちゃん適当に交代(MVSC2)しても無駄だよ」とか言われた時にはキレてよかったんですよね(笑

あの野郎、そんなことまで言ってたんですか(笑

奴、マーサンのVA食らいまくってたから「勘弁して」の意でそう言ったんじゃないですかね。 素直じゃないから(笑

あ、これ見て思い出したパス変更してなかった(゚ε゚)キニシナイ!

頼ムサク!

そうね(笑 日記に更新履歴っぽいの書いてもよかったかと思うけどトップ見て「どこ更新してるんだろ」とか思っちゃう場合もあるわけだもんね。俺もそういうの作らないとね(笑

あ、うちもトップに最新の更新履歴ぐらい書いておいた方がいいのかな。 現在も平均500pv/dayぐらいなんですが、その中の70%強の方は、妄執日記に直接アクセスされてます。

掲示板に直接訪れる方も何人かいますが、やはり顔文字を連発するなどして「日記を読んでいないことがバレバレの投稿」をされています(笑

サイト名が決まってないなぁ(笑 で、テキストのマークアップで何か有れば質問させて頂きますです。CSSは未だに触れて無いでげす。

サイト名、候補もありませんか。 募集かけますか。 それとも俺が決めてあげましょうか。 「ます子」ってのはどうですか。

似て無いかなぁ。「最後いくぞお前らー!ありがとう!」とか言いそうじゃないですか、それとも俺のTOSHI像がおかしいんでしょうか(笑

俺のTOSHI像は、レムリアアイランドレコード移籍後の「完璧に洗脳されているTOSHI」なんですが(笑

TOSHI「洗脳じゃない」:http://www.nikkansports.com/news/etc/etc2/etc2.html

「ジョカでやると何となく肉マンの数が多い気がする」のかなと思ったんですよ、長くてスマソ(笑

奴ら、剣を使って人肉饅頭作ってるんですかね、ジョカは特に残酷ですね(笑

相変わらずその辺のアイテムは付加一桁の奴しか持って無いマサン。

経験上、HARDの石亭(呉)が一番効率よく性能の良いアイテム/武器を集められますよ。

狙ってても反応が欲しいトコですよね(笑

実は、まったく期待していません(笑

で、猫のニオイって何かに例えて言い表わす事はできますか。

人間の赤ちゃんの肌の匂いです。 「小便臭い」ってんじゃないですよ。 何て言うか、その、ミルキーです。 それと、天気の良い日に干した布団の匂いを混ぜたような。 日記に書いていなくとも、俺は毎日、猫の匂いを嗅いでいます。

51 使いを遣らせるとか

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月16日 13時44分
  • 返信先 49

友人関係は、変えざるを得なかったんですよ。 何せ淘汰だから(笑

あ、そうか。でも決してこっちから切った訳じゃないんだけどねぇ(笑

彼って、自分が会話の主導権を握れるようなメンツとしか付き合いたがらないじゃないですか(笑

握れてると思ってたであろう例の任天スレは何度読み返してもオモロイですね(笑

あとDQNへの愚痴。 変な絵送って来やがったのも、全部こっちを馬鹿にしてたのかと思うと余計に腹が立ちますね。

変な絵:http://members.jcom.home.ne.jp/assfuck/receive/r015.html

あ、いいですか。 ありがとうございます。 つか、更新履歴の意味が薄いのは俺が日記しか書いてないからであり、更新履歴自体に罪は無いんですよね(笑

そうね(笑 日記に更新履歴っぽいの書いてもよかったかと思うけどトップ見て「どこ更新してるんだろ」とか思っちゃう場合もあるわけだもんね。俺もそういうの作らないとね(笑

そう言えば、マーサンと間男は宮沢章夫のファンでしたね。 宮沢サイト(http://u-ench.com/novel/)、WinIEだと「消えない横スクロールバー」が鬱陶しくて仕方ないです(笑

ファンという程崇めているわけでもないんですけど、間男が常に同列にいるのが気に入らないですね(笑 つかそのサイト忘れてました(笑

じゃあ、もう公開しちゃっていいんじゃないですか。 マークアップやCSSで詰まったら、相談してみてください。

サイト名が決まってないなぁ(笑 で、テキストのマークアップで何か有れば質問させて頂きますです。CSSは未だに触れて無いでげす。

ちなみに三戦板で「キャラ」と言うと叩かれます。怖いです。

演義とか「キャラ」でしかないと思うんですけどねえ(笑

その通りだと思うんですけどタブー視されてるんですよねローカルルールでもないのに(笑

でも孫権のTOSHI似の声はどうも好かないけど(笑

ハスキーでハイトーンなだけじゃないですか(笑

似て無いかなぁ。「最後いくぞお前らー!ありがとう!」とか言いそうじゃないですか、それとも俺のTOSHI像がおかしいんでしょうか(笑

あと、徐晃の「無念」は、いつ聞いても笑ってしまいます。(参考:http://musou2.compress.to/review.cgi?chara=17

初めて知った、今晩早速みまつ。

「やっぱりそれか」て、「肉まんは数決まってると思うんですけども」と言ってること違いませんか(笑

タルとかの初期配置の事で、それが決まっているのに「肉マンがでやすい」というのはコンボが繋ぎやすいかなんかだろうかと思った訳ですよ。

「ジョカでやると何となく肉マンの数が多い気がする」のかなと思ったんですよ、長くてスマソ(笑

ジョカ乱舞は、無双ゲージの長さにも寄りますが、かなりのヒット数です。 でも、真空書(+20)を付けても恐ろしく範囲が狭いです。

相変わらずその辺のアイテムは付加一桁の奴しか持って無いマサン。

シルバーチャリオッツは、ジョジョに出てくるスタンドです。 ジョジョを読まないマーサンではわからないだろうと思いつつ、一般受けを狙って書いたやらしい俺は猫の匂いばかり嗅いでいます。

狙ってても反応が欲しいトコですよね(笑 で、猫のニオイって何かに例えて言い表わす事はできますか。

50 Re: 件名しっぱい

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月16日 11時49分
  • 返信先 48

100000茅ヶ崎って書いたつもりが後半端折られて悔しいみたいな。
どうりで書き込みボタン押さないのに投稿されちまったわけだ(゚ε゚)

100000打った時点でEntar押してしまったってことですよね? 俺もよくやります。 ここでは削除キーの入力が必須なので、誰でもやり直しが利きます。 というのは、掲示板利用者全員に向けてのメッセージ。

49 足がないの

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月16日 11時45分
  • 返信先 47

あ、あとネット友人関係もかな(笑

友人関係は、変えざるを得なかったんですよ。 何せ淘汰だから(笑

なにせ描く絵も発言のアレなトコも変わって無かったからねぇ。

これは、変われない(進歩できない)んでしょうね。 ほら、彼って、自分が会話の主導権を握れるようなメンツとしか付き合いたがらないじゃないですか(笑

そういえば日記の後半で太ったって書いてたっけ。あれは俺向けの挑発と取りましたけど(笑

あとDQNへの愚痴。 変な絵送って来やがったのも、全部こっちを馬鹿にしてたのかと思うと余計に腹が立ちますね。

変な絵:http://members.jcom.home.ne.jp/assfuck/receive/r015.html

あと更新履歴はあってもいいと思います(笑

あ、いいですか。 ありがとうございます。 つか、更新履歴の意味が薄いのは俺が日記しか書いてないからであり、更新履歴自体に罪は無いんですよね(笑

「キルク-オナ」ですよ。 ですよってこたぁないが。

そう言えば、マーサンと間男は宮沢章夫のファンでしたね。 宮沢サイト(http://u-ench.com/novel/)、WinIEだと「消えない横スクロールバー」が鬱陶しくて仕方ないです(笑

放置はしてないけどテキスト以外に書く部分がもう無いんですけど(笑

じゃあ、もう公開しちゃっていいんじゃないですか。 マークアップやCSSで詰まったら、相談してみてください。

演義とか「キャラ」でしかないと思うんですけどねえ(笑

でも孫権のTOSHI似の声はどうも好かないけど(笑

ハスキーでハイトーンなだけじゃないですか(笑

あと、徐晃の「無念」は、いつ聞いても笑ってしまいます。(参考:http://musou2.compress.to/review.cgi?chara=17

ああ、やっぱりそれか。乱舞がそんなにHIT数あるんですか、ちょっと使ってみよう。 ところでシルバーチャリオッツて何ですか。

「やっぱりそれか」て、「肉まんは数決まってると思うんですけども」と言ってること違いませんか(笑

ジョカ乱舞は、無双ゲージの長さにも寄りますが、かなりのヒット数です。 でも、真空書(+20)を付けても恐ろしく範囲が狭いです。

シルバーチャリオッツは、ジョジョに出てくるスタンドです。 ジョジョを読まないマーサンではわからないだろうと思いつつ、一般受けを狙って書いたやらしい俺は猫の匂いばかり嗅いでいます。

48 件名しっぱい

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月16日 09時12分
  • 返信先 47

100000茅ヶ崎って書いたつもりが後半端折られて悔しいみたいな。

どうりで書き込みボタン押さないのに投稿されちまったわけだ(゚ε゚)

47 だら借りた方が早いに100000

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月16日 09時10分
  • 返信先 40

変わったのはサーバだけだったなぁ。

「数年経て、変わったのはサーバのみ」て面白すぎます(笑

あ、あとネット友人関係もかな(笑 なにせ描く絵も発言のアレなトコも変わって無かったからねぇ。

そういえば日記の後半で太ったって書いてたっけ。あれは俺向けの挑発と取りましたけど(笑

むしろ、中途半端な知識をつけてしまったがために、厨加減は増してしまいましたね。

2ちゃん見てるって書いてたから、色々情報を仕入れてたんだろうけども「不正アクセス〜?」じゃな、な(笑

闇黒日記でもそうだったりしますが、「日記で書いたものをまとめ上げて別コンテンツに移す」というスタイルがいいかな、とも思ってます。 うちでは、まだまとめるには量が足りないので、日記に留まっているという現状です。

そう、それ一つのスタイルだと思ったんだけどこれからの数考えると別でもいいんじゃないかなとか思ってました。あと更新履歴はあってもいいと思います(笑

「KIRUK-ONA」

しかもハイフンの位置がもの凄い。

「キルク-オナ」ですよ。 ですよってこたぁないが。

ところで、新サイトの進み具合はどうですか。 まさか、放置してませんか。

ま、ま、まさかとな!? 放置はしてないけどテキスト以外に書く部分がもう無いんですけど(笑

そう、正史の記述を解説しながら「こんな風貌」みたいな事を解説してるクセに何故晩期を描くみたいなトコあんの(笑

晩期(笑

コーエーのゲームなんかで見慣れたキャラクターの概念があるもんだからイチイチ注釈ついてないと誰が誰だかわかりませんねん(笑

そうです。 俺もハード東には泣かされました。 自分が使う場合は爽快です。 斬属性じゃねえかと思うぐらい、かすめただけで殺しまくります。

そしてイチイチ茅ヶ崎に行ってくるんですね(笑 呉のキャラはどいつも魅力があって好きです。でも孫権のTOSHI似の声はどうも好かないけど(笑

雑魚でも15HIT以上させて殺害すると肉まんになったりします。 ジョカの乱舞(シルバーチャリオッツに似て蝶)は肉まん作りまくりなので、護衛兵も死にません。 でも、ジョカのほとんどの攻撃は前方にしか判定がないので、囲まれないよう注意が必要。

ああ、やっぱりそれか。乱舞がそんなにHIT数あるんですか、ちょっと使ってみよう。 ところでシルバーチャリオッツて何ですか。

46 カシヤへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月15日 20時33分
  • 返信先 45

おほ〜そうなんすか〜。初対面はオレだけか・・・。

「だけ」って言っても参加人数自体少ないし(笑

一年半ぶりくらいだと思います。

おー、そんな前になるのかあ。 嘘だけど、スプヤンは今スキンヘッドだぞ。

なんか、去年の今ごろを思い出すと、なんか切なくなるんですよね。 束縛されてる生活だったなぁって(笑)

まあ、それも思い出だよ。 これからの学校生活を楽しむべし!

俺がKATSUYAぐらいの年の頃って、何してたかなあ。

あり得る(笑)

ええっ、友達の姉ちゃんがフルCGて有り得るのか、その友達の脳内の姉ちゃんなのか(笑

つか、レス早いなー。 時間があれば、日記も読んでやってくださいな。

45 巧人さんえ

• 投稿日 2002年12月15日 20時18分
  • 返信先 43

まあ、そいつはただのスケベなんだけどね(笑
マーサンやスプヤンは、そいつに会ったことがあるんだよ。

いや、男でスケベじゃない奴なんて男ぢゃない(笑)
おほ〜そうなんすか〜。初対面はオレだけか・・・。

KATSUYAがスプヤンに会うのは、いつ以来になるんだろう?

一年半ぶりくらいだと思います。
なんか、去年の今ごろを思い出すと、なんか切なくなるんですよね。
束縛されてる生活だったなぁって(笑)

実在するのかどうかすら疑問になってきたな。 フルCGだったらどうしよう。

あり得る(笑)
どうにかして情報Getしますぜぃ!!

44 こちらはアトピー全開

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月15日 20時17分
  • 返信先 42

トランプは何かで説明を読むよりも、人に教えてもらいながらやる方が断然わかりやすいし楽しいですな。「ナポレオン」なんかがモロそんな感じでした。でもコレ最低人数5人なんだ・・・

俺はそのナポレオンとやらも初めて聞きました。 で、調べてみたんですが、やっぱ難しそう…

ナポレオンとは関係ないですが、トランプ関係で面白い記事を見つけました。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~philter/tramp.htm

例えば「携帯電話」を「携帯」って略すとか。何を携帯しとるねん?という話です。あと「スーパーマーケット」の略で「スーパー」。「超」ですよ、「超」。完全にナメられてる感じがムンムンします。

あ、ここらは完全に生活に密着してしまっていて、違和感ありませんでした。 となると、スーパーは「スーマー」、携帯は「携電」としたいところ。 何か妙な感じですが、これも「従来の略し方に慣れてしまっているから」というだけなんでしょうね。

そう言えば、かつて3rdの掲示板で、ブロッキングをBLと略していました。 これに関しては当時から違和感ムンムン。

PCでも似たようなフォントで「丸ゴシックPRO」だったかな〜そんなんがあったんですが、消滅してましたぁぁ、いつのまにか。

多分、Microsoft Office をインストールすれば復活すると思いますよ。 Office ごと入れなくても、フォントだけをインストールすることも可能です。

DCは細かく改行して、更に常に下4行分くらいスペースをとってないと文を書いてて重くなってくるという変な特性があったなぁ・・・

あれ、今初めて知りました。 つか今回の俺の投稿、「物を知らない人」丸出しで恥ずかしいんですけど(笑

43 カッヤへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月15日 20時00分
  • 返信先 41

なんか巧人さんのお友達って皆カッコよさそうですよね(^.^)

まあ、そいつはただのスケベなんだけどね(笑

マーサンやスプヤンは、そいつに会ったことがあるんだよ。

なんか、スプさんに会うのも久しぶりだな〜(^o^)

KATSUYAがスプヤンに会うのは、いつ以来になるんだろう?

可愛いかどうかは未確認ですね(笑)
オレの友達のそいつの家に行ったことがあるんですけど、目撃情報が皆無・・・(汗)

実在するのかどうかすら疑問になってきたな。 フルCGだったらどうしよう。

42 昨日は頭痛が激しく

• 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月15日 18時45分
  • 返信先 36

わざわざありがとうございます。 リンク先も拝見させてもらいましたが、難しそうですねえ。 人に説明してもらわないと全然頭に入りそうにありません(笑

「カードの売買」や「駆け引き」という所にグッと来るものを感じるんですが、リンク先の説明だと少しわかりづらいですなぁ。っていうかわかりません。

トランプは何かで説明を読むよりも、人に教えてもらいながらやる方が断然わかりやすいし楽しいですな。「ナポレオン」なんかがモロそんな感じでした。でもコレ最低人数5人なんだ・・・

にしても「スプリングコート」のように、二つの単語で構成されたものを「スプリング」とするのは、わかり辛いですなー。 うちの地元には「ろくでなしBLUES」を「ろくでなし」と略す人が多かったのですが、これだと単なる役立たずみたいです。

こーゆーのは結構ありますねぃ。

例えば「携帯電話」を「携帯」って略すとか。何を携帯しとるねん?という話です。あと「スーパーマーケット」の略で「スーパー」。「超」ですよ、「超」。完全にナメられてる感じがムンムンします。

DCは640*480の解像度に等幅フォントですからねえ。 DCでWebを閲覧してる頃は何とも思わなかったんですが、やっぱりPCの高解像度ディスプレイに慣れてしまうと、さすがにもう戻れませんね。

しかしDC独特の文字のフォントは割りと好きだったんですよ?PCでも似たようなフォントで「丸ゴシックPRO」だったかな〜そんなんがあったんですが、消滅してましたぁぁ、いつのまにか。

ところで、「わし"も"」というと、括弧の話をしに来た匿名の根性無しさんの投稿が頭に浮かんだのですね(笑

あぁ(笑)

誰のだったかは覚えてなかったんですが、前にそんなやりとりをしていたなぁ〜というのを思い出しまして。DCは細かく改行して、更に常に下4行分くらいスペースをとってないと文を書いてて重くなってくるという変な特性があったなぁ・・・

41 TACTさんへ

• 投稿日 2002年12月15日 17時56分
  • 返信先 35

その予定。 もしかしたら、俺の地元の友人が参加するかも知れない。

おほ〜。地元の友達ッスか。なんか巧人さんのお友達って皆カッコよさそうですよね(^.^)
なんか、スプさんに会うのも久しぶりだな〜(^o^)

ソレダ!! で、その姉ちゃんは可愛いんですかハァハァ

可愛いかどうかは未確認ですね(笑)
オレの友達のそいつの家に行ったことがあるんですけど、
目撃情報が皆無・・・(汗)

40 区内だけで16件あります。

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月14日 14時08分
  • 返信先 39

「数年経て、変わったのはサーバのみ」て面白すぎます(笑

むしろ、中途半端な知識をつけてしまったがために、厨加減は増してしまいましたね。

日記でなんでもやるってスタイルは面白かったんだけどさすがにアレは別に設けた方がいいんじゃないかなと思ってました(笑

闇黒日記でもそうだったりしますが、「日記で書いたものをまとめ上げて別コンテンツに移す」というスタイルがいいかな、とも思ってます。 うちでは、まだまとめるには量が足りないので、日記に留まっているという現状です。

「KIRUK-ONA」

しかもハイフンの位置がもの凄い。

では面白可笑しくします。時間掛かります。

ところで、新サイトの進み具合はどうですか。 まさか、放置してませんか。

そんな名前だったっけ(笑 つか働いていけてるんだろうかマジで(笑

字が違いました。山野ではなく山谷ですね。 「さんや」と読みます。

そう、正史の記述を解説しながら「こんな風貌」みたいな事を解説してるクセに何故晩期を描くみたいなトコあんの(笑

晩期(笑

2chスレに「ハード乳首が憎い」っていうレスあって笑いましたけど人事じゃないのね(笑

そうです。 俺もハード東には泣かされました。 自分が使う場合は爽快です。 斬属性じゃねえかと思うぐらい、かすめただけで殺しまくります。

肉まんは数決まってると思うんですけども、コンボが繋がりやすいという意味かな?

雑魚でも15HIT以上させて殺害すると肉まんになったりします。 ジョカの乱舞(シルバーチャリオッツに似て蝶)は肉まん作りまくりなので、護衛兵も死にません。 でも、ジョカのほとんどの攻撃は前方にしか判定がないので、囲まれないよう注意が必要。

39 沢山あんのかい

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月14日 12時31分
  • 返信先 38

ありゃ、そんな発言あったんですか。 完全に忘れてました。 まあ、あの当時は俺も含めてみんな総出で痛かった頃なんで勘弁してやってつかあさい(笑

そうですよね人の事言えない時期な上にその間男意見に「そういうのあるよね」ってレスした記憶あるんです(笑

問題は、当時から見て成長してるか否かだと思います。 数年の時を経ても何も変わっていなかったのがTAK。

いえ、字のことです。 「ことごとく」には「悉く」と「尽く」がありますが、「尽く」を選択されたことに何か理由はあるのかな、と思って聞きました。

ああ、本で目にするのはこっちだと思ったんで「悉く」は知りませんでした。 という事で選択した理由は無いという事になります。

では、やりましょう。 と言うか、そのつもりでした。 何せ日記に書くには長くなり過ぎるんで(笑

日記でなんでもやるってスタイルは面白かったんだけどさすがにアレは別に設けた方がいいんじゃないかなと思ってました(笑

「斬るコーナ」のパロディ的なネーミングで、何か良いものはありますか。

「KIRUK-ONA」

暗い話を面白おかしく整えて、自サイトのテキストで公開してくれませんか(笑

完全に人事だと思ってますね。 その通りです(爆笑  では面白可笑しくします。時間掛かります。

問題は、金だけですね。 本当に行きたいです。 マーサンにも会いたいし、魚も食いたいです。

魚にも会いたいし、マーサンも食いたいです。 だったらどうしようと思いまして候。

まだ山野地区に住んでたら笑いますね(笑

そんな名前だったっけ(笑 つか働いていけてるんだろうかマジで(笑

うちの壊れたSFTVで良ければ送ります。 テレビとしても機能しません。 送料は負担してもらいます。

ふざけた事を言うんじゃ無いよ。

どいつもこいつも同じに見えるんですよね、そして例外なく皆じじいです(笑

「もうちょい若い頃の絵を描けばいいのに」と(笑

「アンコ型の作るご飯はチャンコ」ってもの凄い偏見じゃないですか(笑

物凄く手の込んだ中華だったら何者やねんとか思いませんか(笑 つか野戦料理としてちゃんこなら実際作ってそうじゃないですかそうでもないか(笑

あの剣をボード代わりに波乗りしてそうですね。 四武器の名前も「覇海」だし。 つか、ドノヴァンのJ2K思い出しますね。

あぶねえな馬鹿野郎(爆笑 攻撃目的なのかそれは(笑

ところで、甘寧使ってみましたか。 自分の武将が弱いときにHARDの甘寧を敵に回すと大変なことになります。 乱舞にかすっただけで七割持っていかれました。

未使用ですが、ハード甘寧はきついらしいですね。2chスレに「ハード乳首が憎い」っていうレスあって笑いましたけど人事じゃないのね(笑

ところで、ジョカ使うとやたらと肉まん出ますね。

ジョカというと「他」の中にいるグリーン姉さんですか? 肉まんは数決まってると思うんですけども、コンボが繋がりやすいという意味かな?

38 沢山あります

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月14日 12時05分
  • 返信先 37

(略)間男が「お笑いに救われた」みたいな話書いてたんですよ、そこの事です。

ありゃ、そんな発言あったんですか。 完全に忘れてました。 まあ、あの当時は俺も含めてみんな総出で痛かった頃なんで勘弁してやってつかあさい(笑

問題は、当時から見て成長してるか否かだと思います。 数年の時を経ても何も変わっていなかったのがTAK。

尽く撃破していくイメージがあったのでそこから。

いえ、字のことです。 「ことごとく」には「悉く」と「尽く」がありますが、「尽く」を選択されたことに何か理由はあるのかな、と思って聞きました。

そしてコンテンツ化したらDOだろうという提案してみていいつかつか!要するに「斬るコーナー」作ったらDOかなとか思ったんですよ(笑

では、やりましょう。 と言うか、そのつもりでした。 何せ日記に書くには長くなり過ぎるんで(笑

「斬るコーナ」のパロディ的なネーミングで、何か良いものはありますか。

割と(笑 実は姉の方に愛情が偏っていたのではないかと思うんですよね、暗いですかね(笑 興味があったらお話しますけど長くなるけど(笑

暗い話を面白おかしく整えて、自サイトのテキストで公開してくれませんか(笑

機会と金があったらまた来てくださいよデジマ。

問題は、金だけですね。 本当に行きたいです。 マーサンにも会いたいし、魚も食いたいです。

まあ気がちっちゃいけどやる時は大胆にやる(バケツゼリーとか)娘なので特に心配はしてないです。

まだ山野地区に住んでたら笑いますね(笑

こんな時にはスーファミテレビ欲しいとか思いますよね(笑

うちの壊れたSFTVで良ければ送ります。 テレビとしても機能しません。 送料は負担してもらいます。

どいつもこいつも同じに見えるんですよね、そして例外なく皆じじいです(笑

「もうちょい若い頃の絵を描けばいいのに」と(笑

「ちゃんこだな」と直感的に思ったんですけどあながち間違いでもないような気がしますがどうでしょう(笑

「アンコ型の作るご飯はチャンコ」ってもの凄い偏見じゃないですか(笑

先に海に出てる奴に向かって「聞いてたよりやるじゃねえか」とかタメ口聞いてるんでしょうか。

あの剣をボード代わりに波乗りしてそうですね。 四武器の名前も「覇海」だし。 つか、ドノヴァンのJ2K思い出しますね。

ところで、甘寧使ってみましたか。 自分の武将が弱いときにHARDの甘寧を敵に回すと大変なことになります。 乱舞にかすっただけで七割持っていかれました。

二喬はうるさいのでボリューム絞っておきましょう。

了解しました。 ところで、ジョカ使うとやたらと肉まん出ますね。

37 図書館近所にありますか?

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月14日 11時25分
  • 返信先 27

間男最期の日記の四段落目のことですか。 彼を擁護するつもりは更々ありませんが、そういう書き方には見えませんでしたよ。

あれ、最期の日記の話じゃなかったのかな。 あそこならカップメンとこの名前書いてありますけど。

ヨシキのヤカタがまだせっかくネットの掲示板を使っていた頃にお笑いに関する話題があって、間男が「お笑いに救われた」みたいな話書いてたんですよ、そこの事です。

つまり「ものすごい数の日記のネタ」です。 ところで、「尽く」という字を選んだのには、何か理由がありますか。

尽く撃破していくイメージがあったのでそこから。 そしてコンテンツ化したらDOだろうという提案してみていいつかつか!要するに「斬るコーナー」作ったらDOかなとか思ったんですよ(笑

なるほど、俺ってそういう感覚ないんですけど薄情王名乗ってマカ2BBSでカキコしたりしてカキコ(^‐^)

そういう感覚が無いのは、家族も薄情だったからじゃないですか(笑

割と(笑 実は姉の方に愛情が偏っていたのではないかと思うんですよね、暗いですかね(笑 興味があったらお話しますけど長くなるけど(笑

妥協して筋子、タラコ、数の子セットでも送りましょうか(笑

そこらはこっちでも普通に売ってるものだからなあ(笑

だよねだよね、魚好きのTACTさんには是非新鮮で安い北海道の(つか積丹方面の)魚を食わせたいのですよデジマ。 機会と金があったらまた来てくださいよデジマ。

2号にも、蟹の自慢をされました。 実は、あの女とあれ以来連絡を取っていません。 マーサンは彼女の近況をご存知ですか。

TACT宅のミニオフ以来何も音沙汰ないのでわかりまへんねん。まあ気がちっちゃいけどやる時は大胆にやる(バケツゼリーとか)娘なので特に心配はしてないです。でも久々に会ってくだらない駄洒落に物凄い勢いで突っ込んでもらいたいですね(笑

マサン宅にSF本体があるのなら、ソフトを送ります。

ありますけど稼動するかどうかわかりませんねん。本の山の下敷きになってるんで若干圧縮されている可能性もありますね。こんな時にはスーファミテレビ欲しいとか思いますよね(笑

何かの番組で「学者ってクイズ的に出題されると答えられないんですよ」とか言い訳してましたよ作治。最悪でしょう。

最悪ですね。 本当は頭が良いことなんてみんなわかってるんだから、それをわざわざ言うような発言は見苦しいですね。

考古学のどれほどの権威か知らないけど、クイズ番組に出ている吉村作治はタレントですもん、わざわざ「俺って学者だし」みたいな事言うなよとか思いましたです。

解説本である「三国志おもしろ事典」を貸してあげます。これの挿し絵をみるとイメージが崩壊する事うけあいです。

スゲー見たい(笑

あとキョチョの「そーそーさんまー!ごーはんでーきたよぉ〜」にはムカツキましたけど(笑

俺も(笑

「ちゃんこだな」と直感的に思ったんですけどあながち間違いでもないような気がしますがどうでしょう(笑

波乗りでもしてきたんでしょうかね。

あの刺青は海岸でかなり印象悪いですよね。

先に海に出てる奴に向かって「聞いてたよりやるじゃねえか」とかタメ口聞いてるんでしょうか。

未確認です。 実は、まだ女キャラは一度も使用していません。 今日辺り試してみようかな。

二喬はうるさいのでボリューム絞っておきましょう。

36 かっこいい響きですね

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月14日 00時25分
  • 返信先 33

http://homepage2.nifty.com/trlv/klgf/hoyle/speculation.html
↑詳しい内容はここに書いてありましたが、かなり奥が深そうでおもろそうですぞ。

わざわざありがとうございます。 リンク先も拝見させてもらいましたが、難しそうですねえ。 人に説明してもらわないと全然頭に入りそうにありません(笑

スイマセン、「コート業界」という物凄い狭い範囲の業界指定が妙にウケました・・・。

絞りすぎましたか(笑

そーいえば「サマーセーター」は別にサマーとは略さないらしく、ちゃんと辞書では「サマー-セーター」として載ってました。

何か、筋が通ってませんよね(笑

にしても「スプリングコート」のように、二つの単語で構成されたものを「スプリング」とするのは、わかり辛いですなー。 うちの地元には「ろくでなしBLUES」を「ろくでなし」と略す人が多かったのですが、これだと単なる役立たずみたいです。

これは面目なぁい。やっぱわしもドリキャス時代からのクセなんですかね・・・(笑

DCは640*480の解像度に等幅フォントですからねえ。 DCでWebを閲覧してる頃は何とも思わなかったんですが、やっぱりPCの高解像度ディスプレイに慣れてしまうと、さすがにもう戻れませんね。

ところで、「わし"も"」というと、括弧の話をしに来た匿名の根性無しさんの投稿が頭に浮かんだのですね(笑

これまた面目ないですなぁ…。意見を取り入れてもらってお礼すらいってませなんだ。かなり見やすくなってディモールト・グラッツェ!でありまスル。

すいません。 実は、また変更になりました。 これは、「サイト全体に同じスタイルを適用させる」という目的を掲示板でだけ達成できていなかったので、今回はそこの統一をしました。

でもろはんさんのヒントは役に立っています。 ご覧の通り、サイト全体でblockquote要素の緑文字をやめてます(笑

また、何かご意見があれば遠慮なくお寄せくださいませ。

35 ヵッャへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月14日 00時09分
  • 返信先 32

じゃあ、行きます〜。三人だけっすか?(笑)

その予定。 もしかしたら、俺の地元の友人が参加するかも知れない。

男子ですね、めちゃくちゃ。でも、高二の姉ちゃんがいるはずです(笑)

ソレダ!! で、その姉ちゃんは可愛いんですかハァハァ

34 粒様

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月14日 00時06分
  • 返信先 31

知人のサイト、英数はTACTが嫌いな「全角英数」しか使えないのでそれに慣れちゃってました。以後気をつけるとしよう。

「全角英数しか使えない」って、どういう環境? その友人はIME使ってないのかな?

DAKARAの箱買い・・・俺はコーラで同じ事をしているぞ。スゲー勢いで歯が溶ける事うけあい(笑

コーラって溶けるらしいねえ。 小学生の頃、コカ・コーラの工場に見学に行った際、コカ・コーラ社の人間が言ってたよ(笑

とは言っても、抜いた歯をコップに注いだコーラの中にずーっと漬けておかない限り、そうそう溶けることはないらしいが(そうでないと困る

確かにそうだなぁ、結構複雑なVCになるが、前は俺で後ろはTACTでいいだろう(笑

了解。 と言うか、むしろ。 サイト名がすべてを物語っている。

33 スペキュレーション

• 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月13日 23時17分
  • 返信先 30

でも何でSpeculationなんでしょうねえ。 「投機」と何か関係あるのでしょうか。

で、ちょいと調べてみたところ、どーやらトランプのゲームで「スペキュレーション」なるものがあるらしいです。このゲームで勝者が手にするカードがスペードのAだとか。

http://homepage2.nifty.com/trlv/klgf/hoyle/speculation.html

↑詳しい内容はここに書いてありましたが、かなり奥が深そうでおもろそうですぞ。

ス、スプリングコートを「スプリング」って言う奴いるかァー!? まあ、コート業界内では通じるんでしょうが(笑

スイマセン、「コート業界」という物凄い狭い範囲の業界指定が妙にウケました・・・。

そーいえば「サマーセーター」は別にサマーとは略さないらしく、ちゃんと辞書では「サマー-セーター」として載ってました。

そうそう、この掲示板では、段落以外で改行は要りません。 理由については、ここの注意書きと、2002年11月25日の妄執日記をご覧ください。

これは面目なぁい。やっぱわしもドリキャス時代からのクセなんですかね・・・(笑

あと、ろはんさんのご指摘を受けて、この掲示板のblockquote要素のスタイルを変更したんですが、これについてはどう思われました?

これまた面目ないですなぁ…。意見を取り入れてもらってお礼すらいってませなんだ。かなり見やすくなってディモールト・グラッツェ!でありまスル。

32 師・巧人さんへ(笑)

• 投稿日 2002年12月13日 21時53分
  • 返信先 28

でも、今は自分でHIPHOP作ってるのが楽しいんで充分かな(^.^)

本当ですか(笑

まぁ、ぶっちゃけ"ウソ"ですけどね(笑)

もう、高校生なんだから・・・。

俺も19歳ぐらいまでそんなんだったような。ムッハァ〜

でも、飛ばしてくるのがギャル男だからむかつくんですよね。
B−BOY>ギャル男ですから(笑)(世論調査済み←大嘘)

おお〜〜それはいつっすか??24,25,26日以外だったら大丈夫ッス^^

予定は29,30ダス。

じゃあ、行きます〜。三人だけっすか?(笑)

そういえば、オレの友達が巧人さんの家から歩いて30秒くらいの所にありますよ(笑)

よく読むと日本語としておもしろくないか(笑
で、それは男子ですかってしつこいな俺。

なんか、面白いかも(笑)
男子ですね、めちゃくちゃ。でも、高二の姉ちゃんがいるはずです(笑)

31 TACT様

• 投稿者 つぶ
  • 投稿日 2002年12月13日 20時15分

大嫌いでしたか、そいつは申し訳ない。知人のサイト、英数はTACTが嫌いな「全角英数」しか使えないのでそれに慣れちゃってました。以後気をつけるとしよう。

DAKARAの箱買い・・・俺はコーラで同じ事をしているぞ。スゲー勢いで歯が溶ける事うけあい(笑

不可侵

確かにそうだなぁ、結構複雑なVCになるが、前は俺で後ろはTACTでいいだろう(笑

30 ろはんさんへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月13日 19時11分
  • 返信先 25

Aトランプの札で、スペードのエースだと・か。初めて聞いたぜェェェー。

あ、ホントだ。 でも何でSpeculationなんでしょうねえ。 「投機」と何か関係あるのでしょうか。

Cは絶対ナメてるとしか思えねェー!

ス、スプリングコートを「スプリング」って言う奴いるかァー!? まあ、コート業界内では通じるんでしょうが(笑

そうそう、この掲示板では、段落以外で改行は要りません。 理由については、ここの注意書きと、2002年11月25日の妄執日記をご覧ください。

あと、ろはんさんのご指摘を受けて、この掲示板のblockquote要素のスタイルを変更したんですが、これについてはどう思われました?

29 マーサンの脳内で結成されたコンビです

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月13日 19時11分
  • 返信先 24

先ず、TACT様

半角で頼む(12月5日の日記の最下段参照

俺自身歯なんぞにケッタイな金額かけるのは馬鹿臭いと思っているので安かったハズです。

けったいな金額って不思議な表現だな(笑

歯ってやつは、安く済ませようとしてもそれなりに高いものになってしまうのかなあ。 DAKARAの2Lを箱買いしまくって破産寸前な俺。 ジュース飲みすぎ。

それでもかまわん。あのネェちゃん達相手なら(笑

なんか、VCでも構わん気がしてきた。 どっちにしろ俺の担当する領域は不可侵だったり。

28 KATSUYAへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月13日 19時10分
  • 返信先 23

でも、今は自分でHIPHOP作ってるのが楽しいんで充分かな(^.^)

本当ですか(笑

俺も19歳ぐらいまでそんなんだったような。ムッハァ〜

おお〜〜それはいつっすか??24,25,26日以外だったら大丈夫ッス^^

予定は29,30ダス。

そういえば、オレの友達が巧人さんの家から歩いて30秒くらいの所にありますよ(笑)

よく読むと日本語としておもしろくないか(笑

で、それは男子ですかってしつこいな俺。

27 図書館の存在自体を忘れていました

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月13日 19時08分
  • 返信先 26

そう勝手に思ってりゃいいんだけど「笑いってそういう面もあるんだよ」みたいな書き方してたからゾクゾクしました。

間男最期の日記の四段落目のことですか。 彼を擁護するつもりは更々ありませんが、そういう書き方には見えませんでしたよ。

そして爆裂カップメンだかなんだかでしたっけ。そういう所で普段遊びに来ているサイトを挙げないあたり憎たらしいですね。

あれ、最期の日記の話じゃなかったのかな。 あそこならカップメンとこの名前書いてありますけど。

おかげ様で日記のネタに困りません。

またピックアップされてましたね。でも尽く批判していこうと思ったらあの手のサイトってものすごい数になりませんか(笑

つまり「ものすごい数の日記のネタ」です。 ところで、「尽く」という字を選んだのには、何か理由がありますか。

なるほど、俺ってそういう感覚ないんですけど薄情王名乗ってマカ2BBSでカキコしたりしてカキコ(^‐^)

そういう感覚が無いのは、家族も薄情だったからじゃないですか(笑

妥協して筋子、タラコ、数の子セットでも送りましょうか(笑

そこらはこっちでも普通に売ってるものだからなあ(笑

本当に「ます子」を食わせたいんですけどね。つか魚卵はなんでも好きですか?「かじか」っていう魚の子の醤油ヅケも死ぬ程うまいんですよ、くっそー北海道に住んでくれませんか(笑

北海道、魅力的ですね。 俺は肉より魚の方が好きなんです。 2号にも、蟹の自慢をされました。 実は、あの女とあれ以来連絡を取っていません。 マーサンは彼女の近況をご存知ですか。

モノが無いので妄想して楽しんでみます。ありがとうございます。

マサン宅にSF本体があるのなら、ソフトを送ります。

何かの番組で「学者ってクイズ的に出題されると答えられないんですよ」とか言い訳してましたよ作治。最悪でしょう。

最悪ですね。 本当は頭が良いことなんてみんなわかってるんだから、それをわざわざ言うような発言は見苦しいですね。

汚すなよ馬鹿野郎まあいいけど。

馬鹿野郎とな。堪忍袋の緒が切れました。終いにゃこっちも謝りますよメンゴメンゴ!

解説本である「三国志おもしろ事典」を貸してあげます。これの挿し絵をみるとイメージが崩壊する事うけあいです。

スゲー見たい(笑

乳首まるだしの男にそんなかっこいい事いわれてもなぁ。キョチョも丸出しでしたっけ、あいつは腹か。

キョチョは、でかいチュッパチャプス振り回してるイメージが強く、露出については気にしていませんでした。

曹操って信長の使い回しみたいですよね。

似て蝶。

あとキョチョの「そーそーさんまー!ごーはんでーきたよぉ〜」にはムカツキましたけど(笑

俺も(笑

茅ヶ崎に何の用がとか想像したら相当オモロイですね。波乗りでもしてきたんでしょうかね。

あの刺青は海岸でかなり印象悪いですよね。

それと孫尚香の「抜けないんだよー!」は確認して頂けましたか。

未確認です。 実は、まだ女キャラは一度も使用していません。 今日辺り試してみようかな。

26 図書館て手もあるぞなもし

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月13日 14時57分
  • 返信先 20

excite翻訳の結果では「無情」と出ました。 思わず「短っ」と。

一瞬「夢精」と読んでしまいました。 な、なんでっ、と声に出す所でした。

笑いって、受け手の解釈抜きでは成立しないのでは。

ああ、書き方が悪かった、間男の勝手な解釈だろうと言いたかった訳なのぉ

「落ち込んだ時に力をくれる」のも勝手ですが、その「力をもらっているサイト」がアレだったんです。 間男は。

そう勝手に思ってりゃいいんだけど「笑いってそういう面もあるんだよ」みたいな書き方してたからゾクゾクしました。

そして爆裂カップメンだかなんだかでしたっけ。そういう所で普段遊びに来ているサイトを挙げないあたり憎たらしいですね。

それが「自分ワールドの押し付け」なんですよね。 稀に、他人のサイトに訪れて排他的言動を取る方が居まして、おかげ様で日記のネタに困りません。

またピックアップされてましたね。でも尽く批判していこうと思ったらあの手のサイトってものすごい数になりませんか(笑

錯覚ではなく、単純に「家族兄弟にマイナス評価を下されるのは嫌だ」ってのは、俺にもあります。 友人に「うちのヴァーチャン、ぶすだぜ」と言うのは良いのですが、友人から「お前のヴァーチャンぶすだな」と言われると、踵を落としてしまいます。

あ。どうりで沸いてました。フツフツと。

嘘をつきなさい。

つかいでか。

「デジマ」「マジレス」と重ねられた以上、その日のうちに食い切ろうと思います。

これもマジレスなんですが、昨日御歳暮コーナーとか見たんですけど「さけ筋子」はあるんですが「ます子」が無い。妥協して筋子、タラコ、数の子セットでも送りましょうか(笑

本当に「ます子」を食わせたいんですけどね。つか魚卵はなんでも好きですか?「かじか」っていう魚の子の醤油ヅケも死ぬ程うまいんですよ、くっそー北海道に住んでくれませんか(笑

そうそう、「ゴジラ怪獣大決戦」のコマンドリストを見つけたので、張っておきます。
http://zg.tripod.co.jp/Dwaza.html

モノが無いので妄想して楽しんでみます。ありがとうございます。

やっぱ、キャラから入るとわかり易いかも知れませんね。 字だけでキャラを覚えようとしても、数が数なので自信ないですし。

そうそう、だからコーエーの武将FILE、これが一番最初かな。簡単な紹介が載ってるしね。

なるほど。 と言いつつ、吉川英治を吉村作治と見間違えました。 「なんだよ学者面しやがって、不思議発見でマコトくんより正解率低い奴じゃねえか」とまで思いました。

ありがとうございます。 見てみますね。 あと、読み終えた本があれば、乞食な俺に貸してください。 ちゃんと返しますので。(少し汚れます

汚すなよ馬鹿野郎まあいいけど。解説本である「三国志おもしろ事典」を貸してあげます。これの挿し絵をみるとイメージが崩壊する事うけあいです。

思いませんが、周囲の兵があからさまに引いてる様はちょっと面白かったです。

乳首まるだしの男にそんなかっこいい事いわれてもなぁ。キョチョも丸出しでしたっけ、あいつは腹か。

それにしても、三國無双のCGって格好いいですねえ。 実物拝んだら、きっとがっかりするんでしょうね。

曹操って信長の使い回しみたいですよね。あとキョチョの「そーそーさんまー!ごーはんでーきたよぉ〜」にはムカツキましたけど(笑

山田FLASH

良かったあ、探してたんですよこれ。 前見たとき、配布元がリンク切れしてて見れなかったので。 どうもありがとうございます。

良かった、役にたったようで(笑 

「山田ァー!!」もいいですが、甘寧の「茅ヶ崎行ってきたぜェー!!」も捨て難いですね。

茅ヶ崎に何の用がとか想像したら相当オモロイですね。波乗りでもしてきたんでしょうかね。

それと孫尚香の「抜けないんだよー!」は確認して頂けましたか。

25 こんち

• 投稿者 ろはん
  • 投稿日 2002年12月13日 01時23分

わしも「すべからく」は間違えて使ってたようです。「統べからく」と思ってたよ・・・・。
んで、辞書引いてみたら「すべからく」よりもその隣にあった
「スペキュレーション」が気になりました。
Aトランプの札で、スペードのエース
だと・か。初めて聞いたぜェェェー。

あとその上の方にあった「スプリング」
@ばね
A跳躍
B春
Cスプリングコートの略

Cは絶対ナメてるとしか思えねェー!

24 TACT&ま〜(コンビだったよね?)様への返答

• 投稿者 つぶ
  • 投稿日 2002年12月12日 23時06分

先ず、TACT様

そして、粒が「すべからく」を誤用していることもバレている

俺の頭の辞書は「間違い探し」の要素も含めている。だが、それは本人の気づかないところで間違っている場合が大半なので、誰かに突っ込まれない限り、死んでもそのままである。
というわけなので、これからも宜しく(笑

「粒の場合」を教えてたもれ。

かなり昔に入れたものなので、ハッキリ言って憶えてないのですよ。ごめんなさいねぇ。
俺自身歯なんぞにケッタイな金額かけるのは馬鹿臭いと思っているので安かったハズです。

「DHCで先頭が俺」

それでもかまわん。あのネェちゃん達相手なら(笑
きっちり後始末までしておくからさ!

ま〜様

本人なんだかネタなんだか結局わかってないんだけど、各方面で晒されていたんでコイツだという事にしときますか(笑

何だ、確定じゃ無かったのか。でもいいや、別に定山渓が実際どういう姿なのか見てみたいワケじゃないし。でも怖いもの見たさってのも否定できない(笑

しかし汗臭い種類の奴ってゲーム屋とかでも本屋とかでも活躍してますよね(笑

そうですねぇ、俺はゲーセンは音ゲーの場所にしか行かないんでそういうのに遭遇する確立は低いですよ。俺以外はほぼ彼女同伴ばっかですし。それはそれで物凄く悲しいてか寂しいんですがね(笑 本屋も滅多に行かないんで・・・。

あと、肩口に粉チーズみたいにフケが積もってる奴とかね(笑 払ってやりたい衝動にかられるけどそんな危険を冒そうとしている自分に気がついて辺りを見渡せば店の外みたいな(笑

居ますね、フケフケ野郎。俺はどちらかと言うと「近づくんじゃねぇよ!」って後ろからケリを入れて上げたいと思いますが(笑

傍から見れば「どっちもどっち」な議論を飽きもせずくり返す性格がわかりやすいつかね(笑

別に何でもいいじゃろ!ってトコに妙にこだわるヤツが多い事は確かですね(笑

言い過ぎって事は無いと思うよ。 それに何を言われても己ルールに乗っ取って行動するだろうし効果なしなの(笑

確かに。ヤツラに関して論議しても結局当人達には右から左へ抜けてくと言うか、耳に入る前に自動的にそれて行くと言うか(笑

美少女は男なら誰でも好きでいいんですよ。エロゲーもいいんですよ。 ヤバいのは対象に没頭してしまう点であり、現実と空想の境目を見失う事だと思うんですよ(笑

その通りで、俺自身現実と空想の境目を失っていた時期も有ったと言う事です。今は無論大丈夫ですが、美少女の対象が2D(マンガとかゲーム)と3D(立体物・・・ポリゴンは別として)に広まったという事は言えます。要はかわいければ何でもイイっていうか(笑
でもやっぱり葵みのりが好きなんですが(笑

自分の描いた絵に、これまた没頭して(略)となるとヤバいけども、絵を描く事が楽しいのであれば何の問題もないよ、そして粒の絵はマジで上手いと思うハァハァ(笑

絵を「描いてる最中」はそうとうヤバイですよ、俺は。「この乳が!この尻が!」ってハァハァ言いながら描いてますから(汗

俺も助平だ、そしてもれなく男は助平だ。安心しる(笑

もっともですなぁ〜。助平じゃない男を捜すほうが大変だろうし(笑

流れは出来てるから全然構わんと思うが(笑

そう言われて幸いですよ。性格がねじくれてるため話もよく曲がるので困ったもんです(涙

23 レスって新記事作っちゃっていいんすか?

• 投稿日 2002年12月12日 21時01分
  • 返信先 21

久しぶり! 突然だけど、童貞は捨てたかな。

いつになる事やら・・・涙。

嬉しいなあ。照れつつ、どうもありがとう。 しかし「色の配色」って「筋肉痛が痛い」みたいだな(笑

疲れてたんすよ(バカ
最近、筋肉痛ではなく疲労骨折しそうになりました(汗)

試験お疲れッス。 ところで、高校の居心地が悪いとは一体!?

クラスの仲は悪いし、ギャル男はガンたれてきて喧嘩売ってくるし。
ガン飛ばすのも気分悪いし、飛ばされるのも気分悪いです。

今年は忘年会とかやんないっすか?(゚-゚)?

スプヤンは来てくれる予定であります。 KATSUYAも来るべし。

んじゃぁ、昼寝するんでまた遊びに来ます(笑)

今度は女子高生連れて来い(笑
実はマジレス。

連れて行きたいもんです(笑)
そういえば、オレの友達が巧人さんの家から歩いて30秒くらいの所に
ありますよ(笑)

んでは〜。

22 誤字訂正

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月12日 16時47分
  • 返信先 20

×茅ヶ崎言ってきたぜ
〇茅ヶ崎行ってきたぜ

21 KATSUYAへ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月12日 14時57分
  • 返信先 18

久しぶり! 突然だけど、童貞は捨てたかな。

なんかカッコいいページッスねぇ。色の配色とかマジリスペクトっっ!!

嬉しいなあ。照れつつ、どうもありがとう。 しかし「色の配色」って「筋肉痛が痛い」みたいだな(笑

今日、試験が終わり家でゆっくりしようかなぁと思っています。 なんかうちの高校、居心地が悪くて・・・。

試験お疲れッス。 ところで、高校の居心地が悪いとは一体!?

スプヤンは来てくれる予定であります。 KATSUYAも来るべし。

今度は女子高生連れて来い(笑

実はマジレス。

20 興味があるから貸すべしなんつ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月12日 14時49分
  • 返信先 16

リンク先冒頭の『【ハードボイルド】[米 hard-boiled=卵を堅くゆでた]』の事であります。

リンク先、eggが抜けてますね。 excite翻訳の結果では「無情」と出ました。 思わず「短っ」と。

あの男「笑いは落ち込んだ時に力をくれる」みたいな事いってましたけど、よく考えたら受け手の勝手な解釈に過ぎないんですよね。

笑いって、受け手の解釈抜きでは成立しないのでは。 「落ち込んだ時に力をくれる」のも勝手ですが、その「力をもらっているサイト」がアレだったんです。 間男は。

自分の中の定義に留めておけばいいものを、排他的に異見を潰そうとすると泥沼ですよね、上沼恵美子でも呼んできましょうか(笑

それが「自分ワールドの押し付け」なんですよね。 稀に、他人のサイトに訪れて排他的言動を取る方が居まして、おかげ様で日記のネタに困りません。

兄弟へマイナスの評価を下されると、自身もマイナスに扱われるように錯覚するんでしょうか。

錯覚ではなく、単純に「家族兄弟にマイナス評価を下されるのは嫌だ」ってのは、俺にもあります。 友人に「うちのヴァーチャン、ぶすだぜ」と言うのは良いのですが、友人から「お前のヴァーチャンぶすだな」と言われると、踵を落としてしまいます。

嘘をつきなさい。

見つけたら送りますよデジマ。到着したら早めにつかその日のウチに食い切ったほうが賢明かと思いますマジレス。

「デジマ」「マジレス」と重ねられた以上、その日のうちに食い切ろうと思います。

キャラ限定してしまったスマソ。ようするに端から端まで届くビームみたいなトコある技があるのかな、と思って。

あります。 そして、スーパーメカゴジラは相手のビームを吸収し、放出できます。 しかも、ハイバーコンボでも吸えるので削り対策としても有効です。 驚くことに、ギドラの拡散引力光線も吸い込みます。

そうそう、「ゴジラ怪獣大決戦」のコマンドリストを見つけたので、張っておきます。
http://zg.tripod.co.jp/Dwaza.html

俺も読み始めたばかりですが、とりあえず小説ではなくて解説本で全体を捉え、コーエーの武将FAILEとかで人物を知っておくといいかもです。

やっぱ、キャラから入るとわかり易いかも知れませんね。 字だけでキャラを覚えようとしても、数が数なので自信ないですし。

真三國無双2から入ったので話の流れは掴んでいると思うので「吉川英治著 三国志」あたりを読み、正史が気になれば正史、或いは正史系の作品を、武将が知りたくなったなら武将FILEや詳しい解説書等を読んでいけばいいんじゃないかな。

なるほど。 と言いつつ、吉川英治を吉村作治と見間違えました。 「なんだよ学者面しやがって、不思議発見でマコトくんより正解率低い奴じゃねえか」とまで思いました。

何しろ多数の武将が魅力であると思うので、名前から検索すると色々出てきますしそっちも参考程度に見ると楽しいと思います。今、参考にしているサイト、2chスレッドを張っておきます。

ありがとうございます。 見てみますね。 あと、読み終えた本があれば、乞食な俺に貸してください。 ちゃんと返しますので。(少し汚れます

「おめえらの命、この甘寧が預かったからな!ハッハー」って言う言い方が「もうコネエヨ! ウワァァァアン」に似て蝶だと思いませんか。

思いませんが、周囲の兵があからさまに引いてる様はちょっと面白かったです。 それにしても、三國無双のCGって格好いいですねえ。 実物拝んだら、きっとがっかりするんでしょうね。

山田FLASH

良かったあ、探してたんですよこれ。 前見たとき、配布元がリンク切れしてて見れなかったので。 どうもありがとうございます。

「山田ァー!!」もいいですが、甘寧の「茅ヶ崎言ってきたぜェー!!」も捨て難いですね。

19 粒宛

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月12日 13時10分
  • 返信先 14

定山渓でしたっけ? 右下の人物ですよね。以前俺はこういう方達が行くイベントのスタッフをやっていたことがあるんですが、モノ凄いんですよ、汗の臭いが。

本人なんだかネタなんだか結局わかってないんだけど、各方面で晒されていたんでコイツだという事にしときますか(笑

しかし汗臭い種類の奴ってゲーム屋とかでも本屋とかでも活躍してますよね(笑

しかもかなりの確率でこういう人間(太った人&風呂入らない人)が多いです。息をするのがツライ状況は当然の事で、俺ですらめまいを覚えた記憶があります。

あと、肩口に粉チーズみたいにフケが積もってる奴とかね(笑 払ってやりたい衝動にかられるけどそんな危険を冒そうとしている自分に気がついて辺りを見渡せば店の外みたいな(笑

こうも見た目(服装も含まれる)があからさまな人間の場合、完全自分の世界に浸りきっていて、まわりが見えてるようで見えていない(見るつもりもなさそう)ですね。

傍から見れば「どっちもどっち」な議論を飽きもせずくり返す性格がわかりやすいつかね(笑

はたから見ればおかしい考えや行動を、あたかもそれが一般常識かのように当たり前にします。俺にとっては一種の病気としか思えませんがね・・・言い過ぎかな。

言い過ぎって事は無いと思うよ。 それに何を言われても己ルールに乗っ取って行動するだろうし効果なしなの(笑

何故ここまで言うかというと、以前俺もそうだったからです(恥だが自ら晒す)。美少女モノにハマりこんでました。かなり服装もヤバかったし。それが気にならないんですよ。ああいう状態になると。

美少女は男なら誰でも好きでいいんですよ。エロゲーもいいんですよ。 ヤバいのは対象に没頭してしまう点であり、現実と空想の境目を見失う事だと思うんですよ(笑

まぁ、あるときふと冷めたというか覚めました。美少女モノ、大半エロゲーですが、ゲームをやってその世界にハマる事より絵描く事の方がよっぽど楽しいということに気づいたんだと思います。

自分の描いた絵に、これまた没頭して(略)となるとヤバいけども、絵を描く事が楽しいのであれば何の問題もないよ、そして粒の絵はマジで上手いと思うハァハァ(笑

・・・女の絵しか描かないのはただ単に俺が助平なだけなんですが(笑

俺も助平だ、そしてもれなく男は助平だ。安心しる(笑

オタクがどうのこうのって話がいつの間にやらエロの話に変わってしまった。やはり、俺はまじめな話はしないほうがよさそうだ。話がズレてく(笑

流れは出来てるから全然構わんと思うが(笑

18 お久しぶりです〜(^.^)

• 投稿日 2002年12月12日 12時53分

お久しぶりです。今、ひさしぶりに巧人さんのサイトに行ってみたらビックリ(笑)
なんかカッコいいページッスねぇ。色の配色とかマジリスペクトっっ!!

今日、試験が終わり家でゆっくりしようかなぁと思っています。
なんかうちの高校、居心地が悪くて・・・。

17 山田

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月12日 12時52分

16 興味があるならみるべし!

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月12日 10時36分
  • 返信先 13

あれ、卵はござんせんよ。 それはさておき、俺もジャンルだと思ってました。 と言うか、思ってます。

リンク先冒頭の『【ハードボイルド】[米 hard-boiled=卵を堅くゆでた]』の事であります。 それと北方氏自身は「三国志こそがハードボイルド小説ですよ」と「北方三国志読本」の中のインタビューで語ってます。なので「ジャンル」とみていいんじゃないかと思ってます(笑

今思えば、あの間男のネタに対する考え方は、我々と大きく違っていましたね。

あの男「笑いは落ち込んだ時に力をくれる」みたいな事いってましたけど、よく考えたら受け手の勝手な解釈に過ぎないんですよね。

そしてこんな事言うと、お笑いを変に神格化してしまう恐れがありますね。

定まらせないでおくと無敵ですよね。 何を言われようと「これもハードボイルドだ」で反論できませんし。 いや、「それはハードボイルドじゃねえな」なんて言うでしょうか。 どちらも根拠に乏しいですね。

自分の中の定義に留めておけばいいものを、排他的に異見を潰そうとすると泥沼ですよね、上沼恵美子でも呼んできましょうか(笑

「聞いてどうする」→「だって、知りたいじゃん」→「答える義務はない」→「知る権利がある」→「己で調べよ」が結論でしょうか。

最終的には「自分で見てこい」ってなもんですが、「知る権利」とか言われるとグーパンチ出そうですけど。

まあ、友人に言われた「お前の姉ちゃん美人だな」というお世辞を真に受けてしまったのでしょう。 彼、そういうとこありますから。

兄弟へマイナスの評価を下されると、自身もマイナスに扱われるように錯覚するんでしょうか。

俺の小中学校時代の同級生には全身から「硫黄の匂い」を発している男がいました。あれは何だったんだろう。

温泉ですよ。

直美ですか。

違います。

すいません。笑いました。

だって(笑

是非、送って欲しいです。 他の荷物と一緒にするのは、いじめです。

見つけたら送りますよデジマ。到着したら早めにつかその日のウチに食い切ったほうが賢明かと思いますマジレス。

「サイクの」と言うと「相手の波動拳を消しつつ相手に到達するビーム」ですか。 無かったと思います。

キャラ限定してしまったスマソ。ようするに端から端まで届くビームみたいなトコある技があるのかな、と思って。

でも、ほぼ全キャラがビーム系(炎だったりもします)の攻撃を持っています。 ギドラのハイパーコンボである引力光線は、ブロディアバルカンのような広い攻撃判定を持っていて、逃げることは困難です。

元ネタが元ネタだけにやはりそうですか。しかし乱舞ってのが面白い要素ですね。

こっちが死にそうなときに呂布と対峙すると、本当に怖いですよね。 しかもあいつ、追跡がしつこくないですか。 あと、動きがカクカクしてませんか。

奴だけテーマ曲ありますしね、パッケージから奴ですからコーエーも呂布贔屓なトコありますよね。

俺も興味はあります。 でも、何から読んだら良いのかまったくわかりません。 おもっくそ初心者に勧めるとしたら、マーサンはどの本を選びますか。

俺も読み始めたばかりですが、とりあえず小説ではなくて解説本で全体を捉え、コーエーの武将FAILEとかで人物を知っておくといいかもです。

俺は、守屋洋著「三国志おもしろ事典」で全体的な歴史と正史、演義の区別などを知り、ゲーム「三國志8」の武将FILEで人物を知った後、「北方三国志」を読み始めたんですが、最初に読むには個性が強烈であると評価されていたり(笑

真三國無双2から入ったので話の流れは掴んでいると思うので「吉川英治著 三国志」あたりを読み、正史が気になれば正史、或いは正史系の作品を、武将が知りたくなったなら武将FILEや詳しい解説書等を読んでいけばいいんじゃないかな。

何しろ多数の武将が魅力であると思うので、名前から検索すると色々出てきますしそっちも参考程度に見ると楽しいと思います。今、参考にしているサイト、2chスレッドを張っておきます。

三国志ホームページ:http://www.asahi-net.or.jp/~np5k-mkn/sangokushi/main.html

AKN's三國志図書館:http://akn.cup.com/

2ch三戦板(ここの看板好きです):http://hobby.2ch.net/warhis/

北方三国志について語ろう。 第2幕:http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1021526273/l50

三国志初心者@なに読めばいい?:http://salad.2ch.net/warhis/kako/979/979130627.html

ジョー東とは、甘寧のことです。 勝手に命名しました。 やたらと乱舞が強いですが、真乱舞になると弱いです。

「おめえらの命、この甘寧が預かったからな!ハッハー」って言う言い方が「もうコネエヨ! ウワァァァアン」に似て蝶だと思いませんか。

15 Re: いろいろとね。

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月11日 21時38分
  • 返信先 14

もはや俺の性格から何からすべからくTACTにバレている模様(笑

まあ、もう付き合いも長いし(笑

そして、粒が「すべからく」を誤用していることもバレている。 とか言って。
http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/kokugo/kotoba/Subekaraku.html

俺も抜けてる前歯の隣がすでに差し歯なのですよ。

そうだったのか!? さっぱり気付かなんだ。 差し歯って一体、いくらするんだろう。 ピンキリだと思うので、「粒の場合」を教えてたもれ。

つまり、どういうことかというと、完全に抜け落ちてる前歯はもう差し歯にできない訳だから、ブリッヂで差し歯を入れることも適わない。結果抜けたまま・・・だれか解決法見つけてください(涙

そういうのってどうするんだろうなあ。 俺の友達も差し歯の奴いるけど、やっぱ元の歯が多少残ってたし。

そのときは俺もヴァリアブルコンビネーション(笑

「DHCで先頭が俺」というのが理想的なんだが(笑

14 いろいろとね。

• 投稿者 つぶ
  • 投稿日 2002年12月11日 18時36分

TACT様々

粒が大食漢だということを良く知ってるからなあ。 そっちのペースで3杯食われたら、こっちの財布がもたないよ(笑

もはや俺の性格から何からすべからくTACTにバレている模様(笑
実際会う回数は少ないが、俺自分けなすの好きだから弱点喋っちゃうのよねぇ・・・

差し歯

俺も抜けてる前歯の隣がすでに差し歯なのですよ。つまり、どういうことかというと、完全に抜け落ちてる前歯はもう差し歯にできない訳だから、ブリッヂで差し歯を入れることも適わない。結果抜けたまま・・・だれか解決法見つけてください(涙

ついその歯科助手に本番を強要してしまいそう

そのときは俺もヴァリアブルコンビネーション(笑

ま〜様

2chから

定山渓でしたっけ? 右下の人物ですよね。以前俺はこういう方達が行くイベントのスタッフをやっていたことがあるんですが、モノ凄いんですよ、汗の臭いが。しかもかなりの確率でこういう人間(太った人&風呂入らない人)が多いです。息をするのがツライ状況は当然の事で、俺ですらめまいを覚えた記憶があります。
 こうも見た目(服装も含まれる)があからさまな人間の場合、完全自分の世界に浸りきっていて、まわりが見えてるようで見えていない(見るつもりもなさそう)ですね。はたから見ればおかしい考えや行動を、あたかもそれが一般常識かのように当たり前にします。俺にとっては一種の病気としか思えませんがね・・・言い過ぎかな。
 何故ここまで言うかというと、以前俺もそうだったからです(恥だが自ら晒す)。美少女モノにハマりこんでました。かなり服装もヤバかったし。それが気にならないんですよ。ああいう状態になると。まぁ、あるときふと冷めたというか覚めました。美少女モノ、大半エロゲーですが、ゲームをやってその世界にハマる事より絵描く事の方がよっぽど楽しいということに気づいたんだと思います。マンガ絵を描くのはこの名残です。
・・・女の絵しか描かないのはただ単に俺が助平なだけなんですが(笑

オタクがどうのこうのって話がいつの間にやらエロの話に変わってしまった。やはり、俺はまじめな話はしないほうがよさそうだ。話がズレてく(笑

13 なんか、賢そうな板ですね

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月11日 14時32分
  • 返信先 8

訳すと「固ゆで卵」ですもんねぇ。俺はずっとジャンルの一つだと思ってたんですが、この先も思い続けていても支障は無いっぽいですね(笑

あれ、卵はござんせんよ。 それはさておき、俺もジャンルだと思ってました。 と言うか、思ってます。

「ソープ逝け」言われてなんでやねんとか思ってみてもいいかも。でもここばっかり強調してあたかも自分のネタのように振る舞っていた間男を思い出し鬱ですよ。

なるほど、間男扱いされることへの予防線を張ったわけですね。 賢明です。 今思えば、あの間男のネタに対する考え方は、我々と大きく違っていましたね。

勝たせておいていいんですよ、これだけ定まった意味をもたない言葉なら今からでもストーリー作れますよ(笑

定まらせないでおくと無敵ですよね。 何を言われようと「これもハードボイルドだ」で反論できませんし。 いや、「それはハードボイルドじゃねえな」なんて言うでしょうか。 どちらも根拠に乏しいですね。

だとすれば「聞いてどうする」か若しくは「姉弟の評価は難しいので辞退」かなぁ。

「聞いてどうする」→「だって、知りたいじゃん」→「答える義務はない」→「知る権利がある」→「己で調べよ」が結論でしょうか。

一応って便利な言葉であると同時に連発すると痛い口癖になりますよね。この間男の場合は「世間一般の水準は満たしている」という意味で言ったんでしょうけど、お前が世間一般をどうして推し量れるものかと詰問してやりたい気分ですね。

まあ、友人に言われた「お前の姉ちゃん美人だな」というお世辞を真に受けてしまったのでしょう。 彼、そういうとこありますから。

何か埋め込まれてませんかそれ。俺の小中学校時代の同級生には全身から「硫黄の匂い」を発している男がいました。あれは何だったんだろう。

温泉ですよ。

直美ですか。

違います。

すいません。笑いました。

荷物と一緒に送りましょうか? 荷物の中でどうなっても保証しかねますが(笑

是非、送って欲しいです。 他の荷物と一緒にするのは、いじめです。

待ちが横行しますか。 あ、でもサイクのビームみたいな飛び道具はあるんでしょうか?

「サイクの」と言うと「相手の波動拳を消しつつ相手に到達するビーム」ですか。 無かったと思います。

でも、ほぼ全キャラがビーム系(炎だったりもします)の攻撃を持っています。 ギドラのハイパーコンボである引力光線は、ブロディアバルカンのような広い攻撃判定を持っていて、逃げることは困難です。

俺は全キャラクリアを当面の目標にしてます。 昨日は魏延で虎牢関の呂布にひたすら追い掛けられてナンボかチビりました。

こっちが死にそうなときに呂布と対峙すると、本当に怖いですよね。 しかもあいつ、追跡がしつこくないですか。 あと、動きがカクカクしてませんか。

俺も最近知りましたよ。分りやすい程簡単にハマりました。

俺も興味はあります。 でも、何から読んだら良いのかまったくわかりません。 おもっくそ初心者に勧めるとしたら、マーサンはどの本を選びますか。

無双のキャラ? 例えがわからないのでマジレス所望していいですか(笑

ジョー東とは、甘寧のことです。 勝手に命名しました。 やたらと乱舞が強いですが、真乱舞になると弱いです。

12 Re: こんばんわ

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月11日 14時10分
  • 返信先 7

「特定の人間にだけ見せたい」という甘っちょろい事は通用しないと言う事なんでしょうか?

いえ、「無断リンク禁止と"書いたところで"意味はない」というだけですので、特定の人間だけを対象にしたページならば、.htaccessやパスワードでの認証システムを用いて、アクセスを制限すれば良いと思います。

ただ、「なぜアクセスを制限したいのか」を考えると、個人サイトではそれほど必要性は感じません。 逆に、銀行などの「顧客の個人情報を守る必要のあるサイト」では、厳重な制限が求められます。

そして、ZIP直リンクとかも同じ考え方でいいんでしょうか?

「なぜ直接でなければならないのか」が大切だと思います。 そのzipを公開しているサイトに、そのzipに関する説明があるのなら、そこにリンクを張るべきだと思います。 また、そうでないと「他人のサイトのリソースを自分のサイトのコンテンツのひとつに見せかけている」と見なされてしまう危険もあります。

例えば、<a>以外で他サイトからリソースを呼び出す行為は、「参照」の域を越えています。

参考「Background toward "Link Policy of Lake Biwa Museum"」
http://www.lbm.go.jp/toda/museums/lnkplesy.html

自分そのうち商売用のHP作るので、きっとわけのわかんないHTML書き始めるかもしれませんがその時は見逃して下さい(笑

手当たり次第に批判しまくっているわけじゃないので安心してください(笑

ただ、「誤ったHTMLを、あたかも正しいものであるかのように初心者に説いているサイト」は批判します。

ネチケット自体守ってかかも怪しいところですが・・・

俺が初心者の頃の場合は、ネチケットだの何だのという「マナー」を、すべて自分にとって都合の良いように解釈していました。 都合の悪い部分には目をつぶっていて、今思うと、本当に自分勝手だったと反省しています。

「俺ってなんとなく痛かったな」程度の明確な具体性を欠いた後悔ですし。

後悔できたのならもう繰り返すこともないでしょう。 それは前進の証として、誇って良いことだと思います。 って、何か偉そうですね俺(笑

具体的な事例とか思い出したく無いって気持ちも邪魔してだと思いますが(笑

思い出したくないようなことは俺にも沢山あります。 何せ俺、昔は顔文字のコンテンツなんて持ってましたからね。 ああ恥ずかしい(笑

11 Re: TACTへの返信

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月11日 14時08分
  • 返信先 6

ちっ、前もって言われてしもたか(笑

粒が大食漢だということを良く知ってるからなあ。 そっちのペースで3杯食われたら、こっちの財布がもたないよ(笑

裏側からだんだん側面へ、そして前の方にどんどん侵食していきますよ〜。

そうそう、既にその兆しが見えてきてて、鏡で正面から見ても確認できるぐらいに成長してもうた。 前に銀歯入れるの嫌なんだけど、そうなるとやっぱり差し歯になっちゃうのかなあ。

ウチの近くにかわいいの&美人系の歯科助手いるとこあるから来ますか静岡まで(笑

「わざわざ静岡まで来てやったんだから」と言いながら、ついその歯科助手に本番を強要してしまいそうな俺は、行かない方がいいのかも知れない。 嗚呼、村々。

10 なんかスゴっ

• 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月11日 11時00分

>これって定山渓(とされる人物)だよね?
この人って、なんでいつもタオルで汗をぬぐっているんだろうか・・。

9 2chから

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月11日 10時49分

http://www.pakurima.com/bbs5/img-box/img20021208234824.jpg

これって定山渓(とされる人物)だよね?

8 三戦板を見始めました。

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月11日 10時26分

リンク先を拝見させてもらいましたが、結局わかりませんねえ。 追求すると、自称ハードボイルド通から「明確に定義できてしまっては、ハードボイルドとは呼べない」なんて言われてしまいそう。

訳すと「固ゆで卵」ですもんねぇ。俺はずっとジャンルの一つだと思ってたんですが、この先も思い続けていても支障は無いっぽいですね(笑

北方先生に「ハードボイルドって何ですか」と聞いたら、どう答えるんでしょう。 「人生だ」とか言ってきたら、勝手にがっかりしてもいいですか。

「ソープ逝け」言われてなんでやねんとか思ってみてもいいかも。でもここばっかり強調してあたかも自分のネタのように振る舞っていた間男を思い出し鬱ですよ。

本読みの受け方がハードボイルドってカッコイイですね。

でも、これって言ったもん勝ちみたいなとこありますね。

勝たせておいていいんですよ、これだけ定まった意味をもたない言葉なら今からでもストーリー作れますよ(笑

それは他人に示せるものではないと思うので、ここには「マーサンの考える美人像から見ると」という言葉が省略されているものと考えてください。

だとすれば「聞いてどうする」か若しくは「姉弟の評価は難しいので辞退」かなぁ。

ところで、あの間男は、この問いに「まあ、一応な」と答えました。 真偽のほどは明らかではありませんが、これも言ったもん勝ちですね。

一応って便利な言葉であると同時に連発すると痛い口癖になりますよね。この間男の場合は「世間一般の水準は満たしている」という意味で言ったんでしょうけど、お前が世間一般をどうして推し量れるものかと詰問してやりたい気分ですね。

その変な水は、臭いのでしょうか。

若干。

臭いと言えば、俺の高校時代の同級生に「こめかみから臭い汁を出す男」がいました。 左のこめかみに、爪楊枝で刺したような小さな穴が開いていて、そこを擦ると臭い汁が出るんです。 そいつの兄も、親父も同じ体質らしいです。

何か埋め込まれてませんかそれ。俺の小中学校時代の同級生には全身から「硫黄の匂い」を発している男がいました。あれは何だったんだろう。

筋子よりも「ます子」の方が好きなんですが、なかなか置いていない上に少々値が張ります。

直美ですか。

違います。

そして「ます筋子」というのもあります。ややこしいですが、「ます子」は「ます筋子」よりも未成熟な奴です。粒が小さいくせに弾力があってハマると病みつきになりますよ。

多分、食ったことないです。 近所のスーパーには無かったかなあ。 是非、食いたい。

荷物と一緒に送りましょうか? 荷物の中でどうなっても保証しかねますが(笑

攻撃ボタン系統はどんな感じですか?全部大攻撃ですか(笑

ところが、そこらは結構しっかりしています。 「Y=弱攻撃、X=強攻撃、A=ダッシュ、B=組み技」だったような、うろ覚えですが。 技も、驚くほど多いです。

攻撃に緩急をつけるゴジラってオモロイですね。益々興味が湧いてきましたよ、是非やってみたい。

乱舞ってのが気になるなぁ。締めがアッパーみたいのだったら「お前誰やねん」とか思いますね(笑
ガイガンの乱舞は締めがサマソでした。 そのサマソは、普段も単発で出せます。 昇龍拳コマンドなので連射が利き、打った後で少し後退するので、隙も少ないです。

待ちが横行しますか。 あ、でもサイクのビームみたいな飛び道具はあるんでしょうか?

今は、点心や仙酒などを集めてるので、馬が必要不可欠です。 ところで、良い活丹ってなかなか出てくれませんねえ。 HARDの合肥新城包囲戦(呉)でアイテム採集してます。

俺は全キャラクリアを当面の目標にしてます。 昨日は魏延で虎牢関の呂布にひたすら追い掛けられてナンボかチビりました。

実は、前者も後者もろくに知らないんです。 ちなみに、ZIGGYくんは詳しいです。

俺も最近知りましたよ。分りやすい程簡単にハマりました。

俺も含め、あそこらの話を真実だと思ってる人は、そういないんじゃないでしょうか。 でも、マーサンが書いたように、「題材として魅力がある」からこそ、ここまで広まったんでしょうね。

そうそう、物語として魅力があれば真偽は関係ないですよね。正史にしても嘘であるとする書もあるようですし、気にせずに楽しめばいいと思うんですがね。

ところで、ジョー東の乱舞、かなり強いですね。

無双のキャラ? 例えがわからないのでマジレス所望していいですか(笑

7 こんばんわ

• 投稿者 魔王
  • 投稿日 2002年12月11日 04時57分

そうです。 無断リンク禁止を勝手に宣言しているサイトに従うことはありません。 そして、従わないことは、決してマナー違反ではありません。 と言うか、見られたくないものをWebサーバに送っている時点でおかしいです。

確かにそうですね。という事は、「特定の人間にだけ見せたい」という甘っちょろい事は通用しないと言う事なんでしょうか?
そして、ZIP直リンクとかも同じ考え方でいいんでしょうか?

そんな、災厄みたいな扱いしないでください(笑

そんな人聞きの悪い言い方したつもりないですよ(汗
しかし、恐怖である事には変わりないかもしれません。
自分そのうち商売用のHP作るので、きっとわけのわかんないHTML書き始めるかもしれませんがその時は見逃して下さい(笑

今思うと、あの頃の俺は言ってることがおかしかったと思います。 おかしな「ネチケット」とやらを、疑いもせず鵜呑みにしてしまっていたような。

自分も妄執日記見るまでは確実にそうでした。
ネチケット自体守ってかかも怪しいところですが・・・

日記上での批評は、過去の自分に対する戒めだったりもします。 「昔の俺も、第三者から見たらこうだったのかなあ」と考えると、なかなか鬱になれます。

なるほど。気持ちはよくわかるつもりですが、きっと問題点のレベルがすでに違いますね。
「俺ってなんとなく痛かったな」程度の明確な具体性を欠いた後悔ですし。
具体的な事例とか思い出したく無いって気持ちも邪魔してだと思いますが(笑

6 Re: TACTへの返信

• 投稿者 つぶ
  • 投稿日 2002年12月10日 20時32分
  • 返信先 2

本当にいいよー。 でもおかわりさせるほどの余裕はないよ(笑

ちっ、前もって言われてしもたか(笑

前歯も無いもんな! 前歯で思い出したが、俺って左の前歯が虫歯っぽい。 裏側から侵食されてるもんで、しばらく気付かなかったよ。 早いとこ治さなきゃなんだけど、可愛い歯科助手のいる歯医者じゃないと行く気しないよねえ。

前歯は余計ですよ阿呆な顔が余計に阿呆になった事がバレるじゃないですか(笑
・・・もうバレてるか(´Д`;)ムッハァ
裏側からだんだん側面へ、そして前の方にどんどん侵食していきますよ〜。ウチの近くにかわいいの&美人系の歯科助手いるとこあるから来ますか静岡まで(笑

5 妄執おもしろいわ

• 投稿者 ゆっきぃ
  • 投稿日 2002年12月10日 17時38分

妄執より

なんと、ゆっきぃさんも12月8日生まれではなかった。 じゃあ、俺は誰と勘違いしてるんだ。 ということで、12月8日生まれにはどんな人がいるのか調べてみた。
1930年12月8日  名古屋 章 (なごや・あきら) 【俳優】 〔東京都〕
まさか。

誰やねん(笑
おもしろかったのでちょっと引用してみました。

4 2mxさんに

• 投稿者 ま〜
  • 投稿日 2002年12月10日 14時23分

そうです。中傷的な文章、個人を攻撃する文章だと感じました。

どこらへんが、と具体的に示さないという事は諸手を上げて気分の悪い文章だったって事ですかね?

似たような人を出したくないからとはいっても
私はネット上でも現実でも誰かと喧嘩したり言い争ったりするのは、自分が当事者であっても
傍観者であっても嫌なんです。だからふとした事で叩かれたりするのも見たくないのです。
それでも私の価値観を押し付けてるように取れますね。確かに大きなお世話だったかと思います。

「似たような人を出したくないからとはいっても」という反論の根拠として、その以下の文は成立しません。

その根拠として成り立つのは「自分の思い通りにいかないから」という理由しかありません。だから「失礼です」と言われているのです。

以前にもあった気がするのですが、何故「自分の思い通りにしよう」とするんでしょうか。「皆さんでつくるサイト」でも何でもないと思います。巧人さんも言ってますが「はじめにお読み下さい」に全て断りを書いているのです。

そして本当にレスタイトルのような気持ちがあるなら最後の一行で事足りたはずなんですが、自分の主観を語らないと気が済まないのですか。2度も日記に取り上げられていますよ。

と書いていたら既に総括のレスをされていた模様…。

3 もう何も言いません

• 投稿者 2mx
  • 投稿日 2002年12月10日 14時12分

数々の非礼、申し訳ありませんでした。

2 粒への返信

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月10日 13時21分

マジすかマジすか!!?? 意地でもたかるぞ(ゎ

本当にいいよー。 でもおかわりさせるほどの余裕はないよ(笑

おう!まかせとけ!! 俺からこの取り柄をとったら何も無くなるからな!!!

前歯も無いもんな! 前歯で思い出したが、俺って左の前歯が虫歯っぽい。 裏側から侵食されてるもんで、しばらく気付かなかったよ。 早いとこ治さなきゃなんだけど、可愛い歯科助手のいる歯医者じゃないと行く気しないよねえ。

1 ログを整理しました。

• 投稿者 TACT
  • 投稿日 2002年12月10日 13時11分

過去ログ(2002年11月26日〜2002年12月10日)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/bbs/pastlog/021126-021210.html

Last updated Date : 2003/01/07 12:11:33 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@24i.net