コンサートのこと1
小田和正「アフガニスタン復興支援チャリティライブ」
2003年5月4日[KAZUMADA ODA TOUR 2003「Kira Kira」]にいってきました。
今年のコンサート予定は「TOUR 2003」となってはいるのですがこれ1本のみとのことで、
絶対に行きたいと思いやっと手に入れたチケットでした。
本当はアジアツアーの企画があったとのことですが、急に問題となった「SARS」のため取りやめになったとか・・・
問題なくアジアツアーがあったとしたらもしかして行っていたかもしれないと思います。
[KAZUMADA ODA TOUR 2002「Kira Kira」]にはパシフッコ横浜と代々木体育館と2度行っています。
今回はタイトルにもあるように早稲田大学ボランティアセンターWAVOCが主催し
アフガニスタン復興支援プロジェクトの企画案として、大学院卒業生でもある小田和正さんに依頼して実現したライブでした。
早稲田大学記念会堂で行われたライブは会場も横浜や代々木と違ってこじんまり(といってもやっぱり広い・・・)としていて
収容人員もあまり多くは無いのでチケットの入手が難しかったのもわかるような・・・
透きとおるような歌声と面白いトークーに引き込まれながら2時間30分のコンサート、プラスアンコール2回40分位
小田さんのコンサートは来ている人が楽しめるのももちろんですが、
やっている本人も楽しもうという感じでとてもいいのです。
今年はもうコンサート予定がないと思っていましたので、今回急に決まって行われたこのライヴに
行くことが出来て本当に良かったと思いました。
また今度いつになるかわかりませんが、コンサートがあったらまた頑張ってチケットを取って、絶対に行きたいですね!
小田和正さんのフアンの方一杯いらしゃると思います。次の機会に是非行来ませんか?