【アイテム合成】
【アイテム合成】
(約300KB)
※一度、PCの任意の箇所に保存してから開いてください。
(右クリックで『対象をファイルに保存』)
素材となるアイテム同士を掛け合わせて、アイテムを作り出すシステム。
自ら素材を選んで作る『自由合成』と、
レシピアイテムを所持することで表示される作成可能アイテムから選択し、
必要素材が表示される『定型合成』。
合成は必ず成功するというわけではなく、失敗すると素材を失う可能性もあります。
基本、低確率の合成を繰り返すほどに成功率が上がる仕様です。
このスクリプトは、スクリプトエディタでの編集が主ですので、
RGSSの知識が少し必要となります。
他にデータベースで複数のレシピアイテムを作成することと、
合成の熟練度を入れる変数を1つ作成する必要があります。
※基本的には、デフォルト状態に導入できるように作られています。
他の戦闘方式のスクリプトを取り入れたプロジェクトへの追加は、不具合を起こす可能性があります。
RTP素材を利用しています。
詳細はスクリプト編集画面にてご確認ください。
'07/10/9 レシピアイテム不所持で無表記の定型合成をした場合に発生した不具合を回避。
'09/10/2 マイナス性能の表示がおかしかったのを修正。説明コメントの追加。
'09/10/3 シーン終了時に、意味なくスイッチ1をOFFにするスクリプトが入っていました。
合成3の「# ウィンドウを解放」の辺りです。お気をつけください。
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