▼100門答えるのが面倒な人のための、100門無い百の質問。
 【この100質は、蒼天みっどがるど(管理人あるみさま)で配布されています、ありがとうございまーすv】

 回答日時:2007.06.15(Fri)
 一部更新:2009.06.19(Fri)
 一部更新:2010.01.20(Wed)
その1  あなたの名前(HN)とサイト(ブログ)名を教えてください。
Maki.:初めましての人も多いかと思いますが、裏で糸(足?)を引っ張りまくってるMaki.といいます。
Maki.:きのこが一人じゃどうしても間が持たないというのでツッコミに来ました。
Maki.:さて、早く質問に答えなさいな。
きのこ:Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
きのこ:おはこんばんちは! サイト管理人のきのこマキでっす、由来はプロフィールで(o^-')b
きのこ:現在のサイト名は【タウン マキノコ】です、何度か変わってまーす。
きのこ:…にしてもまたいきなりの登場、マキちゃんお久しぶりー(つд`)
Maki.:いや、しょっちゅう会ってるけど…。
きのこ:そりゃリアルはそうだけどさ、マキちゃんもきちんと挨拶すべしっ!
Maki.:う、うん…、『マキ絵巻』のスクリプトの原型担当のMaki.です、すでに色々引退してます。
Maki.:苦情、要望はすべてきのこへどうぞ。
きのこ:Σ( ̄□ ̄;
Maki.:実際、私もう何にもしてないしな。
きのこ:そ、そう言わずに『マキ絵巻』だけでもー・゚・(ノД`)・゚・。
Maki.:あれはもうきのこのモノだ、好きにしたまへ。

その2  ROでの出現サーバーは?
Maki.:私はIris→Eirだけだったかな。
きのこ:わたしはBaldurで夜だけ出没しまーす(o^-')b
きのこ:マキちゃんはもう戻ってこないの?
きのこ:BOTも減ったし色々増えたし、そろそろどう?(☆∀☆)
Maki.:いや、最近はゲーム自体やってないし。
Maki.:もう私は巻き込まないでねー、ふふふ…。
きのこ:あははは…、め、目が笑ってないよ(((;゜Д゜)))

その3  ROを始めたきっかけは?
きのこ:前にやってたサイトの常連さんに誘われたんだけど、その時はやらなかったの。
Maki.:なんで?
きのこ:ネトゲやったことなくて、怖かったから…_| ̄|○
きのこ:でも、周りが徐々にROを始めて、面白いよーってよく誘われるようになったので、思い切って!
Maki.:私も巻き込んでなー、ふふふ…。
きのこ:あははは…、だから目が笑ってないって…(((;゜Д゜)))

その4  ROの主な接続時間はいつですか?
きのこ:ROに限らず、最近は22:00〜24:00ぐらいがコアタイムで、前後に30分〜1時間ぐらいかとー。
Maki.:だいぶ大人しくなったね。
きのこ:も、もう、徹夜したりする体力はないよ…;;
きのこ:お互い歳取ったねぃ…。
Maki.:一緒にするな、私はまだ現役バリバリで徹夜…、ふと目が覚めると朝になってたり。
きのこ:それ全然バリバリじゃないよ!Σ( ̄□ ̄;

その5  1日何時間くらいプレイしていますか?
Maki.:さっきのから考えると、3〜4時間ってところかしら?
きのこ:そうねー、そう考えると結構繋いでるんだなー(@△@;
Maki.:その割には…、レベル低くない?
きのこ:狩りしないで観光したり、材料集めで経験値貯まらなかったりしてるからねぃ。
きのこ:でも、Baldurのキャラが今までで一番高レベルになったよv

その6  普段誰かと狩りに行きますか?それともソロですか?
きのこ:基本はソロ! ステもソロ向きのAGIとかLUKが好きなので…_| ̄|○
Maki.:きのこ、絶対にVIT型やらないもんね。
きのこ:ん? いるよ、一人だけ、Fenrirのクルセ。
きのこ:…それでもやっぱりソロだったけど…(つд`)
Maki.:友達作りなさいな、狩り友とか相方とか旦那とか。(…無理だろうけど)
きのこ:ぶふーっ;; ちょ…、
きのこ:…ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(☆∀☆)
Maki.:Σ

その7  自慢の装備品を教えてください。
きのこ:そりゃもう『村正』! 遂に+8を自力ゲットしたよー!(*´▽`)
Maki.:おめでとう、アラガムさまで精錬したのね。
きのこ:うん、村正もだいぶ安くなったしねー。
Maki.:へぇ…、わたしが知ってる村正の相場は25Mぐらいだったけど、
Maki.:今はいくらぐらいで取り引きされてるの?
きのこ:今は200k以下かな…? ドロップテーブル復活したから。
Maki.:うーん…、時の流れを感じちゃうね。

その8  ROの市場価格(露店でのアイテムの値段)についてどう思いますか?
きのこ:レアアイテムやタイアップなんかの頭装備なんかは、
きのこ:新規で始めた人が手を出せる金額ではないよね、きっと。
Maki.:でも、低級モブが落とす収集品でも、そこそこで売れるようになったんでしょ?
きのこ:あ、そうだねー、ちょっとしたお小遣い稼ぎは前より楽になったのかしら。

その9  友達になりたい人はどんな人ですか?
きのこ:絵描きさん! わたし絵が描けないから絵描きさんのお友達が欲しい!('-'*)
きのこ:それでね、騎士娘とかWiz娘とかBS娘とか、
きのこ:その人から見たわたしのイメージをそのまま描いてもらうのv
Maki.:………。
きのこ:な、なによ…。
Maki.:…きのこのイメージは、抜きにしてもらった方が、いいと思うよ…。
Maki.:…せっかくの、ドット絵から想像出来る可愛らしいイメージが…、あああっ。
きのこ:どどどういう意味もじゃーっヽ(`Д´)ノ

その10 ひとつ懺悔をしてください。
Maki.:結婚実装前に旦那さまがいました。
Maki.:実装後に引退することになり、引退前に式を挙げようといってくださいましたが、
Maki.:指輪とか色々忘れられない想い出とか残ってしまいそうで、断ってしまいました。
Maki.:最後はちょっと冷たくしちゃったかもしれません…、ごめんね…。
Maki.:もう引退されたかもしれませんが、ありがとう、嬉しかった、本当は式を挙げたかったです。
Maki.:………。
Maki.:次、きのこ。
きのこ:…なんか画面が見えない(つд`)

その11 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
きのこ:なんだろう…、一番お値段が高いっぽいのはー、
きのこ:コウカードかな、あとはソルスケとかパドンとか。
Maki.:リアルLUK低いとかいっていたのは、どこの誰だ。
きのこ:いいいやいやいや、β1からやってるけど、
きのこ:他の鯖でアンドレから出たビタタカード拾ったぐらいで、これだけだから…。
Maki.:…そっか、ごめんね、ホントごめん、申し訳ない。
きのこ:うはん、そこまでいうか!
きのこ:…でもやっぱり、低いよね、わたし…_| ̄|○

その12 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
きのこ:マキちゃんやめちゃったし、地元の親しい友人にはいませんねー。
きのこ:別の趣味でのネット仲間は、まだ続けている人が多いです。
Maki.:あれ? なのにソロ?
きのこ:うん、みんな鯖が違うからねー。
Maki.:こっちの友達はもう誘ったりしないの?
きのこ:だって、みんなパソコン持ってなかったり、持っててもネット接続が従量制だったり…。
Maki.:じゅ、従量制!? そんなプラン今でもあるの!?
きのこ:あるある! メールしかやらない人とかさ、電話料金込みで月々300円とか。
Maki.:そっか…、それじゃあ誘えないね、さすがに。

その13 ROをやっていて悩んでいることは?
きのこ:昔はこれといって悩みとかなかったんですが…。
Maki.:今はあるのか。
きのこ:うん、特に最近なんだけど…、イベントとかに時間(時刻?)制限が付いてさー。
きのこ:毎日決まった時間帯にしかログイン出来ないのに、その時間帯はイベント出来なかったり、
きのこ:もうちょっとその辺考えて欲しいなーと。
Maki.:ガンホーだからね。
きのこ:ガンホーだもんね。

その14 自分にキャッチフレーズをつけてください。
きのこ:自分って、キャラの方でいいのかな?
Maki.:いいんじゃない? じゃあ、お互いメイン(だった)キャラで。
きのこ:はーい、わたしは騎士娘のミツトウカのキャッチフレーズv
Maki.:私はアサ娘のネイミアのキャッチフレーズで。

きのこ:『生涯クリ騎士』
Maki.:『生涯二刀流』

Maki.:うーわ、マネするな!
きのこ:か、被ってる被ってるー!Σ( ̄□ ̄;

その15 好きなサイトを教えてください。
きのこ:RO関係の、ってことだよね?
Maki.:いや、私に聞かれても困るし。
きのこ:好きというかよく利用させて頂いているのは、
きのこ:このサイトのトップにリンクが貼ってあるサイトさんたちです^^
Maki.:なるほど、じゃあROとか関係なしに一番好きなサイトは?
きのこ:え!? う、ん〜、ん〜〜〜。
きのこ:…ぐーぐる?
Maki.:Σ

その16 普段どんな本を読んでいますか?
Maki.:たまに流行りもんチェックする為に雑誌買うくらい。
きのこ:あはは、わたしもー。最近は通販で済ませちゃうこと多くなったからねぃ。
Maki.:通販便利よねえ、ネットでいつでも注文出来るし、返品も出来るし。
きのこ:うんうんv 届くのも早いしネ(o^-')b
Maki.:っと脱線。本は…きのこ元々読まなそうだよね。
きのこ:そうだねー、最後に読んだのは「マリ見て」の一巻。
きのこ:全巻揃えたのに一巻しか読んでません…_| ̄|○
Maki.:一巻だけでも読んでいたことに驚きを隠せない。
きのこ:ヽ(`Д´)ノ

その17 小学生のときとか日記の宿題をきちんとやりましたか?
きのこ:日記の宿題? あったっけ?
Maki.:ほら、夏休みとかにあったじゃない、低学年の頃は絵日記とかさ。
きのこ:おおおー!( ̄▽ ̄* 思い出したよ、ちゃんとやったよ!
Maki.:へえ、私は最後の日に地獄を見ていたね、毎年。
きのこ:夏休みに入ったら最初に一気にやっちゃうのがいいよ!
きのこ:そうすれば、あとは遊んで暮らせる(*´¬`)
Maki.:…待て。絵日記は?
きのこ:だから最初に全部書いちゃうの。
Maki.:…待て。日記だぞ? 日記!
きのこ:内容なんて適当だよ、行きもしないのにディズニーランドとか行って楽しかった(*´▽`)
Maki.:…天気とかでバレバレだったんじゃないの?
きのこ:あはは…はっ!? ば、バレてたのかしら…(((;゜Д゜)))

その18 めんどくさがりですか?
Maki.:私からは、そんなにめんどくさがり屋には見えないけど。
きのこ:そりゃマキちゃんは筋金入りのめんどくs
Maki.:…ほう。
きのこ:…には見えません、うん、絶対。
きのこ:なんだかんだでサイト更新したり、毎日ログインしたり、
きのこ:めんどくさがり屋ではない、と思いたい。
Maki.:でも、100質はこれを選んだんだ?
きのこ:うん、というか100問も答えられない、面倒とかじゃなくて勢いが続かない_| ̄|○
Maki.:ああ、それはなんとなく分かる。
きのこ:なので、この100質(?)を作ってくださった方に感謝(*´▽`)

その19 このサイト(ブログ)を見ている人たちに一言。
Maki.:今後とも『マキ絵巻』をどうぞご贔屓に、末永くご愛用くださいませ。
きのこ:アップデートは差分だけだし、更新日記もそんな面白いことととか書けないけど、
きのこ:いつも足を運んでくれる人たちへ、本当にありがとうございます!
Maki.:どうかきのこを愛でてやってくださいまし。
きのこ:うん、笠を取ったり、縦に裂いたr…うへあ!?Σ( ̄□ ̄;
きのこ:違う違う、今後とも『マキ絵巻』『ROBBS』をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

その20 最後何か叫んでください。
Maki.:アンチョベッター!
きのこ:Σ び、ビックリした…(@△@; なにアンチョベッターって…。
Maki.:アンチョベッタ、美味しいよ。
きのこ:た、食べ物、なの? ま、いっか。 では最後に。

きのこ:プリとローグのお尻最高ー!>L(゜ロ゜L)

Maki.:はいはいお尻お尻。


上部にメニューが出ていない人は、こちら。