エンジェル・スキーツアー 第一回 & 第二回♪


スキーツアー体験談♪


--------

スキーツアーに参加して、大きな運命の流れに乗り、
結婚することにまでなった方からのメールです♪

Eっ さん

運命の流れ!
スキーから帰って、今、大きな運命の流れがきました。
変化するって、大変なことでつらい部分がある。
でも、それは後ろに体重かかってる状態。
足元だけみて、怖がらないで、遠くみて、無理やりではなく、
体重をうまく乗せて流れに乗るんだよね。
スキーは人生の極意。
ツアー中の夜に、話してるときから、
このツアーに参加した意味がひしひしとわかってくる気がしてたんだ。
もう〜!ひろさんたらっ、人生の名インストラクターだね。
ほんと出会えて良かった。有難うね♪

---------

2007年 参加者感想

A.Wさん

参加して本当に良かったです。
もう来年の参加予約しちゃいますっ!(爆)

今回、参加して学んだコトは本当にいっぱいありました!
私はやりたいことがあってもやる前から「無理だ」って思ってしまうクセがあったんですよ。
他人と比べて「あの人は出来るケド、きっと私には無理なんだ」って。
実は私は20代前半、スノボーをやってたんです。板もウェアも靴も全て揃えて・・・。
だけど、病気になってカラダが動かなくなってしまい、スノボーを辞めました。
「いつか病気が治って又やるんだ!」と思っていたけど、
年々病状は悪化してとうとう、せっかく揃えたスノボー用品を手放しました。
その時のキモチはすごく悲しくて悔しくて何とも言えませんでした。
病気時代はとにかくネガティブで『何をやっても無理』という思い込みで生きていました。

だけど、Hiroさんと出会って長野キャンプへ行き、
それがキッカケでたいっち☆を始めて色んなコトが変化し、
薬も辞めるコトが出来て病院とも縁が切れました。
その後もクリスタルスヒーリング認定初級コースを受講したり、
ホント、ここ数年は目まぐるしい変化の時でした。

今回のスキーは何故か「絶対に参加しなきゃ!」って思ったんです。
中学校時代のスキートラウマを克服したいという思いもあったのですが、
今コレを書いていて振り返るとそれだけじゃなくて
むしろ、スノボーを諦めたコトに対する悲しみや悔しさを癒やす為に参加したような気がしました。
『病気だから諦めたコト』の一つがスノボーだったから。
ゲレンデで沢山のスノーボーダーを見て、自分も滑っていた頃を強烈に思い出していました。
そして又、ゲレンデに帰って来ることが出来たコトが嬉しかった。

Hiroサンにスキーを教えて貰った時、最初は
「一人でなんて滑れないっ!無理っ!」って思ったんだけど、
板を持ってくれて『バランス』をカラダで覚え始めた時に何か「思い出した!」って気がしました。
ずーーーーっと忘れていたケド、深い深い部分で「知っている」コト。
Hiroさんはツアー中にしきりと「スキーと人生は同じ」って言ってたけど、ソレよく分かりました。
ホントは誰もがきっとバランス感覚を知っているんだけど、何らかの理由で忘れている。
だけど、ただ思い出せば良いだけなんですよね。
前置きが長くなりましたが(笑)、
今回のツアーでは『自分を制限しているネガティブな思い込み』を解放するコトが出来ました。
最初から出来ないと決めつけるのではなく、取り敢えずやってみる。
もし、リフトに昇らなければこんな体験は出来なかった。
あの美しい景色を山の上から見ることは無かった。
一歩踏み出せば前に進む。
スピードが出て最初は怖いけど、転ぶコトもあるけど、転べばまた起きあがればイィこと。
一回転んでしまえば、転び方も上手になって次第に転ぶことも怖くなくなる。
「転んでもイィじゃん!」って思うと不思議と転ばない。
「怖い!」って尻込みしてビビってるとかえってバランスを崩して転んでしまう。
あぁ、本当に人生と同じだったんだって実感しました。
今年の初詣ツアーでも大山神社では『達磨』を引いて、
「2007年は七転び八起きの年。恐れずに、とにかく行動してみること。」
と自分に言い聞かせていたので、このスキーツアーが今年最初の実践の場でした。
!ホントにゲレンデではよく転び、そして起きあがりました!正に『達磨』でしたよね?
凄い!全ては繋がっている!(爆)
私の場合は『恐れ』を手放す為に、達磨コースを選んだんでしょうね。
結構厳しいけど、面白かったです。
だって、転べば起きればいいんだもん、超シンプル。(爆)
このスキーツアーはスキーの滑り方を教わりながら、
Hiroさんのエンジェルトークも聞けるという超お得なツアーだと思います。
スキーをしながら人生をより楽しく生きていくエッセンスを学べました!\(^_^)/
それに、今回はHiroさんのありえない体力を目の当たりにし、
『たいっち効果』の凄さを見せて貰いました!
普通のの人間ならあんなにゲレンデを動き回れないハズなのに・・・。

ある意味、仙人みたいでしたよ。
絶対に人間業ではないよね。(爆)

また、自分自身もこんなに体力があったコトにビックリでした。
やっぱり、日頃の修練とツアー中も貫頂を受けたり、みんなで修練をしていたおかげですね。
『たいっち』効果って凄いです!
ほとんど筋肉痛にならなかったコトに加え、日に日に元気になっていくんだもん。(笑)
『全ては繋がっている』を体感出来た今回のエンジェルスキーツアー、最高ですっ!
また来年も絶対に行くぞ!\(^_^)/
今から予約します♪(笑)
更に更に『たいっち』をやる気になったし、
このスキーの経験を今後の生き方に活かして益々パワーアップして行けそうです。
こういうキッカケを与えてくれたHiroさんや一緒にツアーに参加した仲間達に感謝です!
ありがとうございました☆
絶対にこのツアー、オススメですよねっ!\(^_^)/



C.Aさん

Hiroさん、こんばんは〜っ♪
スキーツアー本当にありがとうございました!!
そして、たくさんお世話になりました!!

スキーツアー 私にとっては陰陽混合の4日間でした☆
楽しいだけではなくて苦しい事もありました♪
スキーでの『苦しい』だけではなくて、自分の中の陰というか闇の部分も引きずりだされちゃいました☆
でも、そうかと思うと陰だけではなくて、ちゃんと自分の中にある陽の部分も教えてくれたり、
超嬉しくて陰を忘れちゃうような事もいっぱいありました♪

スキー嫌いの自分が『スキーってば、おもしろい!楽しい!』って思えた事にはビックリです♪

『根性ナシの私が滑れるようになるかなぁ…』と不安でしたが(笑)
Hiroさんの親切丁寧なレッスンのおかげで滑れるようになりました♪

ありがとうございました〜っ♪

スキーレッスンはどこでも受けられますが、
スキーを滑るコツと人生のハッピーな波に乗るコツを合わせて教えてくれるのは
世界中探してもHiroさんだけです♪

わかりやすくて、途中何度も体中に『ああ、そうか!』という
『納得波動』が染み渡りました(笑)

恐いからって、後ろに下がっちゃダメなんですね☆
下がって足下ばっかり見てると、ますます泥沼にハマっちゃうんですね(笑)

恐怖を克服するコツや人生のハッピーな波にスイスイ〜♪と乗るコツも
スキーを通して体感できて良かったです♪
頭で理解するよりも体を通した方が手っ取り早いですね♪

そんなスキーツアーの帰りのエンジェル号の中での『気づいちゃった体験♪』もビックリしました☆

ミスチルのシーソーゲームをみんなで歌っていた時に
『あっ!そうか!!』って先にハッ!となっちゃったんです(笑)

なんで、私は恋愛にご縁がなかったのか…
それは天狗さんの護りが厳しいから(笑)なんて理由じゃなくて
私自身にあったんだって、わかっちゃいました☆

『傷つきたくない。』

『痛い思いをしたくない。』

『苦しみたくない。』

結局、自分で恋愛を遠ざけていたんだなぁってわかりました。

原因は自分の中にありました(笑)
自分で作り上げてました。
しかも、『恋愛=傷つく』って方程式まで自分で勝手に作っていました♪
そんな事ないのに(笑)

ハッピーも苦しいと思う現実も、原因は全て自分の内側にあるんだって
今さらながらですが納得しちゃいました♪

自作自演ですね♪

恐怖を乗り越えた3日間を過ごしたからこそ
気づけたのかな♪って思いました♪

ありがとうございました〜♪

スキーツアー翌日の今朝 起きてビックリ☆
居間に降りたら、母と2倍目の妹が一番片づいていない居間の片づけをしていたんです☆
他の部屋はキレイになったのですが、居間だけは物の量が凄まじかったので手をつけていなかったんです☆
母と妹は『やらなきゃ気持ち悪い!』という気分&『片づけなくちゃ☆』という気分になったそうです(笑)

スキーツアー翌日から、もう反応が出ています♪

そして、スキーツアーから戻ってお風呂に入ったら荒れていた肌が治っていたんです☆

ビックリしました!

ちょうどハートチャクラの箇所がブツブツになっていたのですが、
見てみたらツルツルになってました(笑)

私は温泉は一回しか入ってないので
何かが抜けたんだなって感じです♪

本当に濃くて深いスキーツアーでした♪

ありがとうございました♪


H.Yさん
スキーツアーは自然のエネルギーをたくさんもらって今ここにいる事に感謝したツアーになりました。
ひろさんが色々手配してくれた事、たみちゃんがおかずを作って持たせてくれた事、
宿のおじさんが優しい人だった事、参加したみんなとたくさん笑った事、
自分に関わってくれているすべての人やものに感謝の気持ちがこみあげてきました。
恋人がいるのも、もちろん素敵な事だけど
いつも自分に関わってくれている人がいる事も素敵でありがたいと思います。
スキーツアーでいつもとあるがままの自分と向き会えたのもよかったです。
これからは素敵な出会いがたくさんたくさんあるのを感じるので楽しみです。
あるがままの自分と向き会いたい方にスキーツアーおすすめですよ!


K.Tさん
ありがとうございます☆
スキーをまったく初めての状態からひろさんに教えてもらって、
最短距離で学んだ気がします。よかったです♪
スキーが大好きで、教えるのが大好きなひろさんのツアーだから、
みんなハッピーパワーに包まれたツアーになったんでしょうネ☆
ありがとケロ〜





------過去のスキーツアー

第一回♪

Angel Hiro の特技を生かしてのツアーです♪(笑)
Hiroは、スキーのインストラクターの経験があり、延べ1000人以上の指導経験を持っています♪
スキーを通して、自然界の法則を体感していくことで、
自然界の法則からスピリチュアルな世界を理解し、
頭での理解を超えて、体で体感することで、
深ぁ〜く、グランディングするツアーです♪(笑)

ツアーのサポートをしてくれたクリスタルは、スペシャル・セレナイト♪



初めてスキーをする人も、参加して、初日はスペシャルレッスンでした♪(笑)
スキーの基礎的な部分から、ゆっくりとレッスンし、
みんな一歩一歩、確実に上達していきました♪


レッスン風景♪

スキーにおいても、スキーの中心をつかむことで、
自由自在にスキーを楽しむことができます♪
人生においても、自分の中心をつかむことで、
自由自在に人生を楽しむことができると思いませんか?
もし、体にブロックがいっぱいだと、中心をとるのは、難しいかも?
体をほぐしていくことで、自然にその中心がとりやすい状態に近づいていくのかもしれません♪

頭での理解ではなく、こうして、スキーというスポーツを通して、
体感することで、自分の中心の大切さへの理解が、
腑に落ちるということが起こります♪
「あぁ〜、本当にそうなんだぁ〜♪」って(笑)
そして、ますます、みんな楽しくなって、
笑いいっぱいの時間を過ごしていくのでした♪(笑)

ナイターにも行って、すっごく綺麗な世界でスキーをしました♪
美しい世界に一体化するだけで、生きていることの喜びがあふれ出てきますよね♪
みんな大喜びでした♪



みんなを見守るインストラクターHiro♪(笑)


ナイターの光は、美しいネオンの光のようで、
雪にその光があたると、すごく綺麗でした♪

ちゃんと、朝早くに起きて、
早朝にみんなで毎日、気功(たいっち♪)もしましたよ♪



みんな、「参加して、本当によかったぁ〜♪」と、
大喜びしてくれて、とってもうれしかったです♪
たいっち♪を毎日していたおかげか、3泊4日で帰ってきたのに、
最後に、新宿駅で、みんなでお茶をしたのですが。。。
みんな、「まったく疲れが出ていなくて、超元気ーーーー♪信じられないぃ〜〜!!」
と、
それぞれ、自分自身の体力におどろき、感動していました♪
「たいっち♪効果、すごーーーーい♪」と、実感していたようです♪
笑いいっぱいのとっても楽しいツアーでした♪
みんなありがとうーー♪


第二回♪

第一回のスキーツアーが、よほど楽しかったようで
第一回の参加者が、即予約をいれたため、
ほとんど第一回参加者となりました。(笑)




そして、今回は、初のエンジェル号(新車のヴォキシー)でのスキーツアーとなりました♪
前回と違い、ワイワイ騒ぎたいほうだいだったので、
車の中は、超楽しかったです♪ 歌ったり、笑ったり(笑)

宿は、前回の宿に、再び泊まりました。
大阪の方は、自分でスキー場までの往復バスを予約して、
参加してくれました♪

初参加の方もいたので、
基本のスキーレッスンを、エンジェルトークをまじえて、
行いました♪
第一回に参加した、初めてスキーをした方達も、
2回目で、だいぶ上手になり、ゴンドラの頂上から、
迂回コースを使いながらも、下まで滑ってくることができました♪
みんな、とっても感動して、大喜びでした♪



とっても楽しいツアーでした♪
みんな、ありがとう♪


2006年  スキーツアー♪

Angel Hiroがスキーインストラクターをして、スキーを通してスピリチュアルワーク?(笑)をする3日間のエンジェル・スキーツアーから帰ってきました♪
今回は、Hiroを入れて5名でのツアーとなりました♪

Hiroは、スキーインストラクターをしていた経験があるので、まったく初心者の方も参加できるツアーです♪
働いていたスキースクールでも、Hiroの初心者レッスンは、特に素晴らしいと定評がありました(笑)

たいっち♪修練会終了後、Angel Houseに戻り、その後、軽く仮眠をしてから天使号でスキー場へ向かいました♪
早朝スキー場近くで、トイレ休憩をしたら♪

なっなっ、なんとーーーー♪
朝日の光が当たって、虹が出現しました!!


みんなで、やっぱりエンジェルツアーは、いつも祝福されているねぇ〜♪
と、ツアー最初から、みんな大喜びでした♪

まったくスキー初心者の人も、3日間でちゃんと自由に滑れるようになって、大喜びしていました♪

スキー

最終日は、雪でしたが新雪ですごく雪質が良かったです♪


毎朝、ちゃんと朝早くおきて、たいっち♪をしたおかげか、みんな帰りの車でも元気にいっぱい喋って、いっぱい笑っていました♪(笑)

スキー場でお茶会♪(笑)

スキー場でのお昼休憩の写真♪

3日間のスキーツアー、とっても楽しかったです♪
みんないつもいつもありがとう♪それでは、またぁ〜♪
ひろ♪


2007年 スキーツアー

3日間のエンジェル・スキーツアーに行ってきましたぁ〜♪
Hiroは、スキーインストラクターをしていた経験があり、
その経験を生かして、スキーでエンジェルトークするという濃いぃ〜ツアーです(笑)
募集人員4名だったのですが、予定通り(笑)4名参加してくれて、嬉しかったです♪
今回の参加者には、スキーのトラウマを持っている人が2名も参加しました(笑)
夜中にエンジェル号で、いっぱい笑ってスキー場へ向いました♪
今回の宿はゲレンデにとっても近くて、みんな大喜びでした♪
エンジェルツアーなので、毎日、宿でたいっち♪が出来るのも魅力の一つです♪(笑)

スキー♪1

到着した日は、とっても天気が良くて素晴らしいスキー日和でした♪

今回、午前中に基礎中の基礎を教え、スキートラウマを克服できるように、
いろいろ工夫してレッスンをしました♪
そして、午後にリフトを使って滑ることにしたのですが。。。(笑)


リフトでのぼり、スキートラウマがある人が二人いたので、
二人を順番に、Hiroが後ろ向きに滑ってスキーの先端を持って、滑ってあげたのです。
安定したスタンスを体に覚えさせて、長い距離を滑らせてあげることがキーだなぁ〜と感じたHiroは、距離を滑らせてあげるために、リフトを使ったのです。

が。。。
Hiroのゲレンデコンディションの読みが甘かった。。。(笑)
いつも使っているゲレンデだったら、リフトに乗るタイミングは、問題ないのですが。。。
今回のこのゲレンデが思っていたよりも勾配がきつく、トラウマを持っている二人に再び強い恐怖を与えてしまわないためには、リフト乗り場のところまでスキーの先端を持って降りるほかない。。。という状況でした。。。

そして、腹をくくらざる終えなかったのです(笑)
絶対に、スキーの楽しさを伝えたい!!
体力の限界を超えてでも、安全に下まで連れて行く!!
と腹をくくったのです(笑)

ありえないほど、下界が遠く見えました♪(笑)

この距離、この先端を持って後ろに滑り続ける方法を維持して降りられるか??
自分の体力で出来るか正直自信がありませんでした(笑)

なぜなら、二人トラウマ持ちだったので、一人の先端を持って少し降りたら、
再び、Hiroはゲレンデをザクザク登って、また降りるというのを繰り返さなければならなかったわけです♪(笑)
つまりリフトで昇ったゲレンデの距離を、2回自力であがることになったわけです(笑)
下まで降りるまでに、何十回その行動を繰り返したことか。。(笑)
汗で全身びっしょりでした、スキー場で腕まくって半そででした(笑)

途中、手がつりそうになったり、足がつりそうになったり、あっちこっち痛くなるのですが(笑)
ビックリしたことに恐ろしく、その限界状態からの回復が早いのです♪(笑)
ていうか、そんなことにフォーカスしていられない自分に驚きでした♪

次の人を迎えに登り続ける途中、ゼー、ハー息が切れたりするのですが、
数秒休憩すると、復活。。(笑)

自分でも信じられませんでした。
なんだ、この恐ろしい体力、恐ろしい復活力は。。。
間違いなく、たいっち♪効果!!!と思いました。(笑)
見ているみんなも、Hiroさんのその体力信じられない。
ありえない!!!と驚きまくりでした♪

Hiroにとって修行系が入った経験になりましたが、
こういうときに、必ず自然界からメッセージがきます♪(笑)
なんと、この降りているときの間中、すーーーーーっと、
「超美しい彩雲」が上空に出続けていたのです♪♪
みんな、大感動でした♪
スキー場で真昼間に彩雲が見られるなんて、祝福だぁ〜♪と大喜びでした♪

しかも、不思議なことに、たいっち♪で伝えている宇宙の図を、
雲と、青空と太陽の3つが完璧なまでの見事な配置で、見せてくれていたのです♪
信じられない不思議な光景にみんな感動でした♪

Hiroは、肉体的にハードではありましたが、

やっぱりすべてはつながっているし、
笑うしかない♪(笑)

と笑っていました♪(笑)

この初日の経験が、次の日に生きました♪
次の日のゲレンデは、昨年まで初心者レッスンを繰り返し行ったゲレンデなので、
Hiroはどこで何を伝えたらいいかがわかっているので、その感じで教えたのですが、
前日のゲレンデを経験したおかげで、みんな怖さが軽減していました♪
そして、二日目でかなりみんな怖さを克服し、楽しいーーー♪
とはしゃぎはじめました(笑)
もう一本行きたかったな?などと言いだしたりしていました(笑)
やっぱり、すべてはつながっている♪

スキー2♪

楽しそうな雰囲気♪(笑)

夕方、みんなで温泉に行き、冷たいアイスを食べて幸せ感じたり、
美味しいちゃんこ鍋を食べたりしました♪
そして、夜はエンジェルトークも絶好超で、スキーと人生は、
まさにつながっている話でも盛り上がりました(笑)

なぜなら、スキーで滑ることで、
すべってはつながっている♪
世界を体験できるからです(笑)

これって、オヤジギャグ。。。(笑)


スキー3♪

スキー場でのケンタッキーも、なかなか美味しかったです♪(笑)

最終日には、みんな左右に曲がって、ゲレンデを楽しそうに降りられるようになりました♪

スキートラウマを持っているのに参加してくれた二人は、
とっても嬉しそうでした♪
そして、去年初めてスキーをエンジェルツアーで体験した人も、
去年の経験が生きて、すごく上手になり、スピードまで出せるようになりました♪
そして、大自然を体感したくて、スキーが上手な人も、沢山滑れて、
みんなとも楽しい時間を過ごせて幸せだったと喜んでくれました♪
みんなが喜んでくれた笑顔が見れて、本当に幸せだなぁ〜って思いました♪

帰りは、眠気を吹き飛ばすために、Hiroもみんなもカーステレオの曲に合わせて、
大カラオケ大会になりました(笑)
おかげで、まったく眠くならずに帰れて、ビックリでした♪(笑)

今回、今までで最もレッスン中の運動量が多かったはずなのに、
ほとんど疲れないで帰ってこれた自分に超ーーーー驚きでした♪

たいっち♪は長い年月続ければ続けるほど、
その見えないところで働いている効果がジワジワ見えてくるのだなぁ〜って思いました♪
やったら、これだけの可能性があるということを見せてくれた、
中国の超人に感謝感謝です♪(笑)
やり続けて、本当によかったぁ〜♪と今回も思いました♪
マジで、スポーツクラブにも何年もずっと行けていないし、
サーフィンもハワイと宮崎あわせても年に10日くらいしかしていないのに、
この恐ろしいほどの体力と、スキーを滑り出したらすぐに戻ってくるインストラクターの感覚。。。不思議です♪
人間の潜在能力を本当に開く功法というのは、ホントにそうなんだなぁ〜♪
と自分の体を通し10年近くたって身にしみて感じさせられています♪(笑)

Hiroの今回の姿を見て、みんな たいっち♪をますまるやる気になっていました♪

今年参加してくれた方は、既に来年の予約をしたい!!と意気込んでくれた人もいました♪
とっても嬉しかったです♪

そして、Hiroは、教えることが本当に好きなんだなぁ〜♪って改めて思いました♪
みんながスキーがうまくなって、笑顔になるのを見ると、本当に幸せを感じます♪
たいっち♪やクリスタルのコースでも同じ♪
なんだか、自分がしたいことをしていることで仕事になっている今この瞬間に、
心から感謝の気持ちがわいてきます♪

教えさせてくれて、ありがとう♪♪
教える場を与えてくれて、ありがとう♪
みんな出会ってくれて、ありがとう♪

ホントに、人生のすべてに、そして今この瞬間にありがとう♪♪♪

Back