エンジェル・ドルフィンスイムツアー in 小笠原♪


イルカと泳いで、体もほぐして、心も体もハッピーになるツアーを企画しました♪
長期の人は、10泊11日、短期の方でも5泊6日の長いツアーでした♪
長期の人がほとんどで、8名が長期参加でした(笑)



美しい海の色は、ハワイ以上です♪
ハワイに何度も行っていますが、
小笠原の海の色は、考えられない美しい色です♪
そして、ビックリするほどの透明度なのです♪

エンジェル・ドルフィンスイムツアーをサポートしてくれたクリスタル達です♪



美しい海を見ているだけで、癒されます♪



車では、行くことのできないジニービーチへ、舟で遊びに行きました♪
上の写真は、船から見た、ジニービーチです♪
下の写真は、ビーチからの写真です♪
海を見る角度が変っただけで、ビックリするほど、海の色が変化するのです♪
本当に、美しい海で、感動しまくりでした♪



本当に美しいビーチで、みんなでのんびりゆったり過ごしました♪
そして、「波にもまれて丸くなるワーク♪」というのを行いました♪
みんな子供のように笑いまくって、超楽しいワークでした♪



小笠原の海の透明度は、本当にすごいです♪
はるか遠くにいる人まで、はっきりと見えてしまって、
ここは、宇宙空間なのか?
とまで思ってしまうほどの素晴らしさです♪




南島での記念撮影、本当に美しい景色です♪
きれいーー♪と、思わず声に出してしまうことが、
毎日続く、感動の日々を過ごしました♪


小笠原のイルカ達は、超可愛かったです♪
うつるんです♪水中用で撮りましたが、
透明度がすごいので、超キレイに写ったものが多かったです♪

基本的に、沢山の群れで行動するみたいで、
今回の小笠原ツアーでは、
いっぱいイルカを見ることが出来ました♪




この子は、シャカトウと言う名前のイルカだそうです♪
すごく人なつっこくて、いっぱい遊んでくれるそうで、僕も遊んでもらえました♪




目の前でおなかを見せて、まっすぐもぐったと思うと!



下からこっちを見て、キュイッキュイッ♪
っと、遊ぼうっ!
って誘うんです♪
がんばってもぐって、接近して撮影した写真です♪



イルカちゃんと、水面のキラキラが綺麗にとれた写真♪



みんな、イルカに近づいてきていますが、イルカちゃんの機嫌によっては、もぐってしまいます♪




近くで、アイコンタクトできると、超感動♪
ニッコリ笑ってしまって、水がマスクに入ってきてしまいます(笑)



最終日は、最高に水が綺麗で、天気もよくて、光がいっぱいさしている中、
イルカ達と会うことが出来ました♪





イルカ達は、ゆったりした動きで、可愛いです♪




下の写真の真中にいるのは子供イルカちゃんです。
キュインキュインいいながら、お母さんイルカに遊んで、遊んで!
と言っている感じで、超可愛かったです♪
声を聞いているだけで、癒されます♪




最終日は、もぐる事にもなれてきていたこともあり、頑張って潜る事に徹していました♪

下の写真は、前方から他の船の人がイルカを追っていたので、
もしかしたら嫌がってイルカちゃんは、もぐってしまうかな?と思ったのですが、
イルカの目線まで潜ることが、イルカと遊ぶのには、大切とのことだったので、
思い切ってイルカの目線まで、がんばってもぐって、イルカちゃんを待ちました。
その一枚目が下の写真
深く潜るのは、怖かったので、ちょっとどきどきでした♪耳もキーンと痛かった(笑)



ちょっと、右方向に泳いでいたのですが、
イルカの目線まで潜ってエンジェルバイバイ(笑)
をしたところ、なんと向きを変えて、二匹のイルカが近づいてきてくれたのです♪
画面を見ないで撮影していたので、中央にはとれなかったものの、
上手く取れていて、感動でした♪
撮影して、船に上がった時に、「すごいのがとれたと思う!!ピントがあっていたらうれしいなっ♪♪」
と感動して、おおはしゃぎでした♪
写真を見て、ピントがバッチリあっていたのを見た時は、大感動でした♪
エンジェルバイバイで、反応して遊びに来てくれて、超うれしかったです♪(笑)
二匹はすぐ体の横を泳いでいってくれました♪

最終日は、その後も、イルカと大接近することが、何回も出来て、感動でした♪



イルカちゃん達は、本当に、超可愛かったです♪



みんなで、笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしました♪
体も、心もほぐれて、みんな笑顔いっぱいで、帰えってきました♪

2003年、2004年に続き、2005年も開催しました♪♪
 たいっち♪受講生のみ参加可能のツアーです♪♪


Back