2 0 0 5.0 5.2 9 Files

  能勢町地黄池 春の大会に...V3連続で優勝しました!!


V1釣行記 →  http://www5e.biglobe.ne.jp/~anekawa/04.09.26.index.html/ 

V2釣行記 → http://www5e.biglobe.ne.jp/~anekawa/nose/04.10.10.index.html

5月29日は豊能郡能勢町に有る地黄池 春の鯉釣り大会に今年初参加です。

朝5時に家を出て釣り池に6時30分頃に到着もう殆んどの方が釣り座に付いていました。

受付を済ませて何処にしようかと見ていると9月に優勝した場所が空いて居たのでその場所に釣り座を構えて準備に掛かります、

もう皆さん釣りを始めていますが食いが渋いのか中々鯉も釣り上がっては居ませんでした。練り餌も出来て釣り開始、

鯉を寄せる為に数回餌を打ち当たり待ちしていると浮きの周りに鯉の吐く泡がポツリポツリと出で来出していよいよ釣れるかと、

じっと浮きの動きを見ますが食いが渋く中々当たりません。9時頃に成り周りでぽつぽつ鯉も食いだしたのか釣り上って来ました、

その時突然に浮きがスッと2目盛りほど沈みすかさず合わせて1匹目がタモに収まり周りから「それ大きいぞ〜」と声が、

すぐ検寸に行き55cmそこでほぼ1位が決定余りにも嬉しくて釣行記の画像を撮るのを忘れてしまい後悔、

次の鯉を釣ってそれを載せ様と頑張りましたが中々釣れません。お昼に成り「姉川さんもう釣らんでもええのとちゃうか」

の声も有りですが「今当たりが有るのでと」その時掛かりましたが25c残念です、それでお昼ご飯におでんの定食を食べ

釣り仲間と雑談して釣り再開、少しして食い上げの当たりが有り掛かりましたがばらしてしまいこれまでかと思いましたが

また泡がプクプクと浮きがゆっくりス〜と沈み合わせると重い、片手では竿が上がりません久々の手応えの有る引きで

楽しみながらゆっくり上げて来ると大きい鯉が、ひと掬いでは入りません三度目でやっとタモに無事に入りました。

検寸に行き65,5cm有り、1位更新して無事カメラに画像収めて収竿にしました。

05.05.29.1245.JPG

05.05.29.1237.JPG

05.05.29.1246.JPG

05.05.29.1243.JPG

05.05.29.1250.JPG

05.05.29.1249.JPG

05.05.29.01232.JPG

釣り座から

041010016.JPG

九月の大会と同じ場所で

05.05.29.1258.JPG

05.05.29.1254.JPG

05.05.29.01260.JPG

春大会の成績表

05.05.29.1253.JPG

今回の釣果 65,5cm

05.05.29.1256.JPG

05.05.29.1257.JPG

生活に役立つ賞品です。  参加賞はテッシュペーパー5箱

05.05.29.01296.JPG

優勝は、姉ちゃん

05.05.29.1299.JPG

1位の賞品

春の大会参加者です。

05.05.29.1265.JPG 05.05.29.1267.JPG 05.05.29.1268.JPG 05.05.29.1272.JPG 05.05.29.1273.JPG
05.05.29.1276.JPG 05.05.29.1277.JPG 05.05.29.1281.JPG 05.05.29.1282.JPG 05.05.29.1285.JPG
05.05.29.1286.JPG 05.05.29.1288.JPG 05.05.29.1289.JPG 05.05.29.1290.JPG 05.05.29.1295.JPG

05.05.29.1248.JPG

imageparts351.gif

能勢町ホームページ

05.05.29.1259.JPG

鯉の釣り池 地黄池の連絡先

072−737−1191

090−8209−2149

地黄池店主 谷口靖冶



今回も、地黄池の組合長とおばちゃんには、大変にお世話に成りました。

何時もお誘いいただき、ありがとうございます。次回もまたがんばりますので応援して下さい。。。

ありがとう御座いました。

to.home