2 0 0 6.0 6.1 6  Files

 ちょっと太目の人魚さん、隠れ家越前へ!!


今月も越前でスローライフを楽しんでられる所をお邪魔虫して早朝からのボート遊びにお付き合いいただきました。

ningyo2.gif

ちょっと太目の人魚さん

楽しい出来事は、お魚釣り(06.06月 越前で船長が爆発) 釣日記に書いてもらってます。

我が家を深夜の2時前に出発してゆっくり走り越前の隠れ家に4時30分到着して、

駐車場に入りもう出航準備完了と思いましたが気配も無く携帯電話で確認、

「え〜もう来はったの」とパジャマ姿で人魚さんが顔を出し部屋に案内してもらいました。

前日が風も強く海も大荒れでまさかこんなにベタ凪ぎの海に成っているのかと思いませんでしたと。

ちょっと待ってて、支度するからと大慌てでおかかえ船長を起こし準備に掛かります、「申し訳の無い事をしました」

さて、以前から出したいと思っていた出航ポイントへ到着して餌屋さんに、何を狙うのか分からず

人魚さんはオキアミを一枚、私はキス釣の予定でしたので何も買いませんでした。

人魚さんの持っていた青イソメをいただき、いざ出航に成りました。

霧が深くて沖には出れません、岸の見える所でポイント探し魚探にペイト反応が有り早々にサビキ取り出し投入

五月の鯉のぼりを思うほど鈴なりで子アジが掛かり生簀が一杯に成り、ボーズ逃れて一安心

ポイント移動で大ギスが居ないかとアオイソメ付けて砂地を流しますが全然当たり無し

仕方なく子アジの南蛮漬けで良いか...と引き返します、魚探見ていると凄いベイト反応が有り、試しに子アジ付けて下ろして見ました。

すると行き成りアコウが口を使いその後もアコウが...すぐに人魚さんに携帯で連絡GPS魚探が故障とかでうろうろとしている途中

アコウが釣れるよ〜と連絡を、釣ものが違うのか中々来てくれませんでしたがこちらのポイントへ、餌の子アジも渡し釣開始

離れて行ったと思ったら突然にこちらへ、見るとタモぶら下げてクーラーに入らへんので姉ちゃんのクーラーに入れてと大きなアコウを

もう沢山釣れたので帰ろうかと言ったのに...子アジ頂戴!!だって、

また離れて言ったかと思ったらまたこちらへ今度はヒラメをぶら下げて...困ったものです。

その間にアコウを2匹と仕掛けをぶち切る魚も有り竿は折れるは大変でした、お昼前に成りやっと帰ろうかと帰港サインが、

お陰様で久々に贅沢な楽しい大物釣りが出来ました。

隠れ家に帰り休む間も無く魚を捌き冷凍庫に入り切らないので管理人さんに大きなアコウ2匹をプレゼント

ヒラメは姉ちゃんが食べたかったので日の刺す表の調理場で人魚さんと汗流し下処理を、

ヒラメ2切れを人魚さんにお刺身にしてもらいアコウの天ぷらなど色々と調理していただいて、旨かった〜〜

06.06.16.0426.JPG 06.06.16.0407.JPG

06.06.16.0402.JPG

06.06.16.0403.JPG

06.06.16.0404.JPG

この後、タモ持ってクーラーにはいらへんと

06.06.16.0811.JPG

この竿がバキッ!と...

06.06.16.00409.JPG

06.06.16.0413.JPG

姉ちゃんも釣りました。

06.06.16.0412.JPG

ヒラメ60cmアコウ55cm

06.06.16.0418.JPG

重たそうでしょ

06.06.16.0419.JPG 06.06.16.0416.JPG

06.06.16.0420.JPG

ヒラメのお造り

06.06.16.0421.JPG

食材も色々と

06.06.16.0423.JPG

アコウの天ぷら

043006.06.16..JPG

ゆっくり1人で泊めていただきました。

何度も温泉に浸かりゆっくりのんびりさせていただき

お陰様で楽しくYYGG楽しい日を過ごせました。楽しかった!! 美味しかった!! お疲れ様でした。

いつもお世話に成り ありがとうございました。  感謝します!!



to.home