2 0 0 5.0 4.2 9 Files

  GW前半 泉南 谷川のスロープへ!!


垂水のフレンドさん&トドちゃんが29日に谷川で大アジ狙いで浮かぶと言うので、ロシナンテさんが案内役

おかかえ船長殿&ちょっと太目の人魚さんが一緒に浮かんで遊ぼ、それなら姉ちゃもお供しますと言う約束が出来て

29日はGW大型連休の初日ですが姉ちゃんの会社は仕事日、有給休暇取って泉南谷川のスロープへ出かけました。

丑三つ時に谷川のスロープに到着、フレンドさんの車が漁港の隅に有り仮眠中その横へ車付けると「寝られへんな〜」とフレンドさん

缶チュウハイ飲みながら雑談して少し仮眠を取り夜明け待ち夜明け前に人魚さん到着「少し風あるな〜」どうする??

「これでもましに成ったよ」お天気も良いし「よっしゃ行こうか」と話が決まり皆さんそれぞれ出航準備してスロープへ

2艇そろって大アジのポイントへ姉ちゃんは近場の谷川五目ポイントで浮かんで釣り開始、全然当たりも無くうろうろと

ロシナンテさんの船が寄って来て「おはようございます大遅刻や〜」と挨拶してフレンドさん人魚さんの待つポイントへ

潮が動かず当たりも無いので移動しようと仕掛け上げていたら海上保安庁の3人乗りのゴムボートが寄って来て

「船検要らん船ですか〜」「はい」「釣れましたか」「全然」「気お付けて頑張って下さい」「頑張ります」

何時も防水ケースに入れた携帯電話とライフジャケット着用しているので臨検の時にも何事も無くクリアして

今度は何時も釣ってる深日港のイシモチポイントへ移動してお昼前にバタバタとイシモチとガシラが釣れ出した時

また、海上保安庁大型船がすぐ側まで近寄って来て「船検要らん船ですか〜」とスピーカーからの声、大きく手を上げると臨検終了

「我が艇が離れる時に波が出るので気お付けて下さい」と言ってゆっくりと離れて行きました、海上保安庁もご苦労様な事です。

人魚さんから電話が入り「いまどこ?」「深日港の発電所前」「そろそろもどろ」「了解!!」

フレンドさん、人魚さんと合流してロシナンテさんはそのまま夕方まで頑張ると言う谷川のスロープへ2艇共に凄く早い!!

ボートを片付けながら雑談楽しいひと時過しました、帰りに別のスロープを探索して今回も事故無く無事に家に帰りました。

05.04.29.764.JPG

05.04.29.773.JPG

05.04.29.767.JPG

谷川のスロープ

05.04.29.769.JPG

何時もながら賑わっています。

05.04.29.tanigawa.gif

05.04.29.0881.JPG

05.04.29.791.JPG

05.04.29.779.JPG

05.04.29.780.JPG

05.04.29.784.JPG

かっこええ〜

05.04.29.786.JPG

フレンドさん&トドちゃん

05.04.29.0797.JPG

何時も仲良く

05.04.29.788.JPG

おかかえ船長殿&ちょっと太目の人魚さん

05.04.29.roshinante.JPG

ロシナンテさん

05.04.29.806.JPG

05.04.29.815.JPG

05.04.29.812.JPG

釣果です。

フレンドさん&トドちゃん、おかかえ船長殿&ちょっと太目の人魚さん、ロシナンテさん、楽しかったです、

また機会がありましたら誘って下さい、有難うございました。


to.home