0 6.0 9.0 2 Files

  三重県へ行って、今年初タコが釣れました!!


06.09.02.834.JPG

三重県でタコが釣れているとに2馬力隊の連絡帳にも報告が有り、ボーズ続きの私も参加する事に、

9月02日に2馬力隊メンバーKazuさんと三重県志摩に遠征、

伊勢道の玉城インターに3時30分待ち合わせで、合流して道案内をしていただきました。

無事スロープに到着してスロープを確認、「もうすぐ明るくなるから」と、言われても...

すぐにボートを車から下ろして準備OK、明るくなって来たので5時に出船、無風べた凪の海へ

先回、サバの45cmが釣れたと言うポイントへ直行、魚探を見ても何の反応も無し「前回、反応が有ったのにな〜」

あきらめてアジポイントへ魚探に反応が有りすぐアンカリングして釣ります、バタバタと当たりが有りましたがすぐ反応が...

アジを捌いて分かったのですが、お腹の中には子イワシが一杯...アミエビ撒いても居付かないはずです。

漁師さんが来て「アジは、釣れるやろ〜」ぽつぽつですわ〜と挨拶しながら楽しい会話を、

イワシが近くでボイルしていて、大きな魚がパシャバシャと跳ねていたので、その後を追いかけて行きました。

釣れなくなったのでタコ釣りに変更して釣り初めから大失敗、ポイント分からずボートが流されていたのか、

防波堤から大きな声が「釣り禁止区域だからあっちへ行け!!」聞いていたのですがどの変かも分からず

漁港には大変に申し訳の無い事をしました、この事でスロープが閉鎖に成ったらと反省しました。

ここの漁港はスロープも広く、トイレや釣具店も近くに有り漁師さんもとても良い方達です、

禁漁区には気を付けます、これからも利用させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

06.09.02.0706.JPG 06.09.02.00704.JPG

06.09.02.00707.JPG 06.09.02.00708.JPG

06.09.02.00711.JPG

06.09.02.0010.JPG 06.09.02.0012.JPG

Kazuさん、大変お世話に成りました、ありがとうございました、楽しかった〜〜


皆さんお気を付けて楽しい無理の無い釣行を楽しんでください。

ありがとうございました。  ごちそうさまでした。

** 姉ちゃん **


to.home