2 0 0 6.0 9.1 6 Files

台風13号が来る前に、仲間と伊根の隠れ家生活!!


今回は、台風13号が接近の天気予報でしたが伊根の隠れ家に、短艇団のお仲は舞鶴湾で釣りをするとメールが有り

1人旅の予定が早朝4時到着で少し仮眠をして、夜明けの海を見てビックリ!マーレマーレさんとトムさん到着して出航準備

「なんで〜?来てたの〜?」とご挨拶、天気予報当てに成らずインターネットで波調査で0.5mの予報で来たとの事

お2人が出船後にゆっくりボートを下ろし出船、合流して餌は沢山釣ったのでと割り込みサビキも頂いて小アジを調達

皆ばらばらでマイポイントへ出発、私もそこそこ釣れたので沖へ出発、何故かトムさんのボートが引き返して来ます

「どうしたの?」というと沖はうねりがきつくて船酔いに成ったと...この辺なら大丈夫と私の後ろへ

前回の調査で此処なら行けると思ったポイントへ一緒に、付くなり小雨と少し風が強くなりましたが我慢の釣り

ベイト反応はバッチリで小アジを付けて投入すぐに当たりが有りますが食い込みは無し、仕掛け上げると

小アジの頭がかじられています、イカの群れかな?とマイカ用のスッテを入れますが乗りません、アオリイカか〜

エギが有ればと悔やみますが用意が無く惨敗、また明日があるさ〜と独り言、何とか今晩の魚を釣って寄港です。

今晩の宴会用に肴を捌きお帰り待ち、宴会仲間がそろって晩酌開始、自己紹介から始まり起床まではご想像にお任せです、

また、飲み過ぎてしまいましたが床に付く成り、爆睡の大鼾が...「疲れて居たのだろうな」と何時の間にか熟睡

翌朝五時に起床して1人出船晴天ベタ凪で何時もの小アジポイントへ、食い渋りでしたが何とか40匹ほど釣り

マイポイントへ、べた凪なので何時もの沖のポイントへミニボートも2艇出ていました釣れてない様子私も当たり無し、

仕方無く前日のポイントへ、日差しが強く合羽着ての釣行で暑さに負けて9時前にガシラ3匹を持って退散

お2人がタンデムで釣行、小アジが今日は見向きもしないとかで私の南蛮漬け用の小アジを渡し、少しキスの様子を

全然当たりも無くて寄港、隠れ家の用事しながら海を見ていましたが中々お2人の姿が見えず、お昼ご飯食べてまた仕事に

エンジンの音で海を見るとお2人の姿が見えすぐにスロープへ、何故かニコニコお陰で良いお土産が出来たと大喜び

見ると青ハタが...釣果記念写真撮ってお別れに成りました、またゆっくりとお越しをお待ちしています。

お疲れ様でした。

06.09.16.005.JPG

マーレマーレさん

06.09.16.004.JPG

トムさん

06.09.16.00734.JPG 06.09.16.00731.JPG

06.09.16.00739.JPG 06.09.16.00738.JPG

06.09.16.0010.JPG 06.09.16.0011.JPG

tantei_54309344628.jpg

マーレマーレさんの釣果とお料理

06.09.16.00746.JPG

16日のトムさんの釣果

06.09.16.00742.JPG

姉ちゃんの釣果、晩餐の肴に...

06.09.16.00748.JPG

この日も鍋を突付きながら大宴会に

06.09.16.00749.JPG

オーナーと地元の漁師さんも参加です


楽しかった〜〜、マーレマーレさん、トムさん、またご一緒しましよう、有難う御座いました。

今度は地元の温泉に招待します、いいお湯が有りますよ。。。

皆さんお気を付けて楽しい無理の無い釣行を楽しんでください。

** 姉ちゃん **


to.home