2 0 0 3 .0 8.2 3 Files

  マイカ(ケンサキイカ)釣りのリベンジに!!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~anekawa/07.23.index.html/

富永さんから電話が有り、前回のマイカ釣りのリベンジに行かないか??とのお誘いが有り、即OK!!

今、良い形が数釣れている是非来て下さいとの船長からのお誘いも有り、先客も2人有りましたがキャンセルして頂きました。。

http://minnaga.com/masatatu/

8月23日の午前10時に家を出発!! 富永さん、鎌森さん、お迎えに行き此方からは3人で出発です。

伊勢道の多紀のパーキングで今回私は、初の同行の ( 白浜の逸見さん )と待ち合わせ、挨拶もそこそこに大王町波切へ

道中は、快晴で外気温度32℃で風、波も無く期待十分です

08230004.JPG

出港地の大王町波切港です。

08230006.JPG

日没です、いまだに釣果なしです。

今回のメンバーは、富永さん鎌森さん逸見さん姉ちゃんの4名で出船です。。

08230001.JPG

初めて同行の逸見さんです

08210003.JPG

出港前の準備!!気合十分だったのですが!?

08230008.JPG

潮が早い!!水深30mで錘120号です

08230016.JPG

釣れれば、形は良いのですが...

残念な釣行に成りました、全員三桁釣りの期待をして大王町波切港から出発しました。

まずポイントに付き水深30m錘50号で一投目、おやっ潮が早いけれども一投目から私に当たりが有り、

ゆっくりと巻き上げます、イカが潮に押され物凄い引きですあと5mという所でばれました、ゲソだけがイカスッテに 残念!!

その後あたり無しで潮もだんだん早くなり錘も80号に船長もたまりかねてポイント変更、しかし当たり無し、

船長も大変です、アンカーはずして流し釣りもしましたが何処でも当たり無し、はじめのポイントへ帰り、

100号〜120号へ錘換えて再挑戦、また一投目から私に当たりが有りやっとマイカにご挨拶が出来ました。

その後ボツボツながら当たりも有りバラシも10回位有りその都度、ゲソの刺身を味わいながらの釣行でした。。

マイカ胴長15cm〜28cm13バイ何とかお土産に成りました。もちろんの事ですが、竿頭ですよ。。。

08230019.JPG 08230025.JPG

08230086.JPG 08230083.JPG

今晩の晩御飯に手巻き寿司と海鮮丼にして美味しく頂きました。

次回は、絶対!! 三桁の釣果を...

to.home