2 0 0 3 .0 6 .1 2  Files

キスのご機嫌は??

6月11日の午後10時に家を出発して、日本海の小浜へ釣行道中餌も買って3時間で到着、

12日の朝4時に目覚まし掛けて仮眠しました。目覚ましに起こされて、目か覚めると無風のべた凪で早速準備に取りかかり

出船の準備、今回の釣行ではMyボート姉ちゃんのホームページアップ用の写真撮りながらの準備です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~anekawa/My.Boat/index.html

6_12_001.JPG 6_12_019.JPG

夜明けの風景と、MyCARとMyボート姉ちゃんです。 

6_12_022.JPG 6_12_024.JPG

ドーリー付けて砂浜へ引っ張り出します、フル装備しても楽々で大変に助かっています。

6_12_028.JPG 6_12_029.JPG

さて今日のキスのご機嫌はと近場のポイントで、仕掛けを下ろし第一投目からピンギスが食い付き、

活性が有るのかと、もう少し沖の大ギスポイントへ漕ぎ出しました、ところが後が続きませんでした。

ベラやトラギスなどが食い付き、キスらしいあたりも無く次のポイントへさらに沖のポイントへ

今度はキスがお待ちかねで、20cm前後のキスがダブルヒットです、この頃から少しずつ風が出始めて、

ボートが風に押されて釣辛くなりシーアンカー出して釣り再開、ボツボツながらキスを追加して

今回の最長寸24.8cm釣り上げ、何か藻が引っかかったのかと思ったら何と水ダコが青虫食って上って来ました。

6_12_034.JPG

風も強くなり、少しうさぎも跳ねだして来たので、島の影で記念撮影して3時間の釣行で早帰りにしました。

6_12_039.JPG 6_12_046.JPG


今回もキス、ベラ、小鯛、タコ、トラギスなど短時間ながら色々と釣れて楽しく過ごせました。

家に帰りボート釣り便利帳、秀之さん主催のISSEI5 ゆくぞ大ギス一本勝負! に小さいながら釣果報告しました。

http://forum.nifty.com/ffish/st/compass/issei/issei5/index.htm

今回は、お料理の写真お休みです、次回をお楽しみに!!

to.home