2 0 0 4.0 6.0 5 Files

  泉南で「SMALL BOAT WORLD2」の取材受けました!!

初めまして、姉川さま。舵社の植村敬久と申します。 と、メールが有り6月5日に取材決定して前夜から泉南へ

久々の泉南の釣行で道もウル覚えでスロープも新しくなり何処え車止めたらよいのかも、分からずにうろうろとして、

スロープで準備中の方に色々と教えて頂いて、何とか準備に取り掛かりました。皆さん暗い内から準備に忙しそうでしたが

日も出て来て続々とボートが出航して行きます、スロープも大混乱で少し空くのを待っていました。

植村様から電話が有り、2時頃には到着との事でそれまで沢山の魚を釣って下さい、と言う事で準備OKで出船

同じボートクラブ短艇団のメンバーも沢山居られたようです。

、夢1号さん、出航前寄港後にもにお声お掛けて頂いてありがとうございました。お会い出来ずでしたがロシナンテさん

光凪さんにもお会いしたのですが、出航のセッティング中だったのでお邪魔に成ると思い挨拶も出来ずでした。

040605001.JPG

スロープの様子

040605002.JPG

釣り日和です

040605003.JPG

潮が早い何処へいこかな〜〜

040605004.JPG

イシモチをGET!!


まず何を釣ろうか!?今は大アジが釣れそうなので、以前の釣行でアジが釣れたポイントへ行きましたが、

潮が早すぎて仕掛けが底まで届かずにあきらめて、キスやイシモチが釣れたポイントへ大移動して

今度は一投目からイシモチが釣れてホット一息!!これで取材受けてもボーズ無しで気も楽になりリラックス出来たのか

順調に竿が曲がりガシラや大きなベラまで次々にクーラーへ、満タン状態になり餌切れ早仕舞いの釣行に成りました。

釣行時間3時間ほどで寄港してスロープのおばちゃんに、えらい早帰りやねと冷やかされて、クーラー開き

「入れ食いで餌切れ早帰りですわ〜〜」ありがとうと言って車へ、時間が余りすぎたので着替えてお昼ご飯の準備して

一眠りして取材待ち、昼過ぎに電話が有り渋滞で少し遅くなるので3時頃には到着予定とまた仮眠して待っていました。

夢1号さんも潮が早くて釣り辛かったが何とか大アジど大きなガシラが釣れたと、にこにこ顔で戻られて来ました。

植村敬久さんとカメラマンの山崎武敏さん2人が到着して、さっそく取材の打ち合わせ、魚釣れましたか...??

植村さんとは前回のキャンプOLMで名前も知らずに、一緒にお酒飲んでいましたので、気が楽に取材を受けられました。

その時の事なども色々と取材の材料に...初めてのカメラマンさんの撮影でカメラ向けられると緊張してしまい、

顔が固いな〜〜など、色々と注文受けて何とか無事に取材も終わり、ボート片付けて帰宅に...

舵社 ムック「SMALL BOAT WORLD」No2は7月15日発売です。皆さん是非とも買ってご覧下さい。。お願い致します。。

舵社 ホームページ →  http://www.pacwow.com/

kz00.jpg

KAZI

定価1000円

bchyo2004-07.gif

ボートクラブ

定価680円

9306.gif

2004-2005

定価800円

smallboat1.gif

5/15日発売のNo1

定価680円

舵社の本 注文出来ます → http://www.pacwow.com/


イシモチも沢山釣れたので、帰宅途中に有る人魚御殿へ電話して「イシモチ、食べる!!」貰ってとお願いしました。

嫌な顔せずに人魚さん、「ありがとう」と言って貰ってくれました。何時もお世話に成ります、こちらの方がありがとう。

040605007.JPG

沢山釣れました

040605011.JPG

持ち帰り釣果です

040605013.JPG

鱗取りが大変でした

040605015.JPG

お刺身に

040605017.JPG

煮付けにも

040605028.JPG

干物も焼いて

040605016.JPG

下ごしらえ中

040605018.JPG

干し網で天日干し

今回の釣行は、エンジンの再々修理してテスト走行も兼ねて慎重にエンジンを回しました。完璧に回復して

スロットル全開でも異常無く回ってくれて安心して釣が出来ます、ただ今回の走行中にアクシデントが有りました。

急にエンジンの音が重くなり、パワーが無くなりまた故障かと思い、エンジンカバー開いて点検して異常なし

ふと下を見ると何かスクリュウに付いている...エンジンをチルドアップしてスクリュウ見たら

なんと、ビニール紐と網が巻き付いて、手では回りませんでした、何とか取り去って回復しましたが一時は...

誰が捨てたゴミでしょう、くれぐれも自分の持って行った物のゴミなどは、自宅まで持ち帰りましょう、宜しくです。。。

040605027.JPG

スクリュウに巻き付いたゴミ

今回も楽しい釣りと、美味しい食材で大満足の釣行でした。

ありがとう、ごちそうさまでした。

to.home