2 0 0 4.0 4.2 9 Files

春の短艇団OLMに!!

短艇団 メンバーさんのご活躍の記事が紹介されている週刊誌。

舵社  ボートクラブ  →  http://www.pacwow.com/

岳洋社  関西のつり  →  http://www4.osk.3web.ne.jp/~gakuyo48/kan.html

”04春のOLM、BBQに参加の皆さんです。

アブラメ丸さんが早仕舞いで写真無しです。

04.04.29日短艇団春のOLMが丹後半島K湾で開催されました。

当日はお天気も心配されましたが、好天気に恵まれて探艇団皆様方々も大活躍の1日を過ごされていました。

OLM参加者

幹事役様一同(シーパルさん、 関戸号さん、 KAZOOさん、 よしまるさん、)

きよちゃんさん、 なすび丸さん、 夢一号さん、 マロンさん、ふぇでっくすさん、

あぶらめ丸さん、(BBQは不参加)あぶらめ丸さんに同乗者1名、BUGさん、(新規入団)ヒロちゃんさん、

光凪さん、ピラニアさん、豊中のHさん(新規入団)、きまま号さん、正丸さん 、姉ちゃん

体調を崩されていたミハルさんがBBQのみに参加駆けつけていただきました。

ピラニア号

ピラニアさんとツーショット

ミニボート釣りの大御所のピラニアさんとお約束のツーショット緊張してしまいました。

前日の深夜から家を出発して現地到着、もう皆さん出港準備もされていて仮眠中です

到着後遅れながらボートを降ろしセッティングしていたらピラニアさんが到着されて、

ご挨拶して仮眠しようと思っていましたが、色々と話し込んでしまい仮眠も出来ませんでした。

今回の釣行はMYボートの出航3回目に成りそろそろ魚も釣らないと、と思い

皆さんメバル釣りですが、姉ちゃんはキス釣り一本で釣行しました。

皆さんの出航風景を見送りながら学校前のキス釣りのポイントへ直行して仕掛けを入れて探りますが当たり無し

周りを見回すと常連ゴムボートが5艇出ています、邪魔に成らない様に少し離れてポイント探り

皆さん今日は全然当たらんとぼやいています底へ遊魚船も来てすぐに他のポイントへ移動して行きました。

あまりにも当たりが無いので移動、今まではここまでですが今は2馬力付きなので大移動です、少し風が出てましたが

皆さんがメバル釣りの最中で、その横を亀の速度で通過して前回にキスが釣れていたポイントに到着

仕掛けを入れて少し流すとプルプルの当たりがこれでボーズ逃れ、流すたびに調子よく当たりが有り

お昼前になるとガッチョが何回もダブルで連れ出し餌も完売で、風も出て来たので納竿しました。

楽しい釣行に成りました。

釣りを終えてBBQ

和気藹々と楽しく

幹事さん方々の奮闘で大変に楽しいBBQでお腹も一杯に成りました。

シーバル団長

光凪さん

ふぇでっくすさん

なすび丸さん

ボートの写真も撮れない方も有りました、姉ちゃんも撮り忘れました、ごめんなさい!!

NOBUさん

帰り道で...KAZOOさん

なすび丸さん

シーパル団長

持ち帰り釣果

13cm〜18cm20匹釣れました。

捌きました

干物も

タケノコとキス天婦羅に

カリカリ骨せんべいに

天丼にして

短艇団春のOLM参加の皆様大変お世話に成りました、次回もどうぞよろしくお願い致します。

帰り道でいつも買うみかん直売店で甘夏を買い、お店のおかあさんに「疲れた!!」と言ったら

「遊びに行って疲れた!!なんて贅沢な、それなら行くな!!」と、いつも家で言われる事を言われてしまいました。

疲れていたら車の運転も危ないので此処で休んで行きなさいとも言われましたが、その場を後に

綾部で余りにも眠たく成ったので、いねむりパーキングで少し仮眠をと、眠ましたが爆睡してしまい

4時頃から8時過ぎまで寝てしまい帰宅が遅くなりました。( 明日も休みだし、まっ!! いいか〜〜 )

釣りの車の運転も安全第一です、皆さん御気を付けて楽しい無理の無い釣行を楽しんでください。

ありがとうございました。  ごちそうさまでした。