県内の渓流は全河川解禁しました。蒲田川も解禁し、連日人で賑わっていると言うことです。それなのに・・・。なぜか私は釣りに行けません。急激に仕事が忙しくなってきたからです!

 う〜ん、悲しい。他人の釣果を聞くと「いいなあ…」と思い、釣果の写真を見ては「早く行きたいなあ」と嘆く毎日が続いております。

 そして、スケジュール表を見れば、下手をすると三月一杯は釣りに行けないかも知れないという、鬼のような現実が私の前に突きつけられるのです…。

 こんな思いをしているのは、私だけではないと思いますが、こんな時みなさんはどうしているのでしょうか?シラハエ釣りにでも行って見えるのでしょうか?

 日々、禁断症状が悪化していく私…。心の中の悪魔が囁きます。「持病の仮病を悪化させればいいだろ・・・」と。ここ数年花粉症とも無縁、風邪にも負けない丈夫な体、こんな頑丈な人間に育ててくれた両親をちょっとだけ恨んでしまいます。(ん、でも本当に病気になったら、釣りに行けないんだ!やっぱり両親に感謝!)

 ということで、しばらく釣りはお休みの気配。もしよろしければ、みなさんの釣行記をお聞かせ下さい。それを読みながら、しばらくは川の夢でも見ることにいたします。