TOP

MYウクレレ

 

RISA Musical Instruments uke-stick 2002年12月購入
トップ&サイド&バック:alder
 

○ちょっと複雑なルート(説明が面倒なため省略(^^ゞ)にて購入。

○家族から「うるさい」とか「同じ曲ばっかり」等、言われていたので、なにか良い物があればと思っていたら、ウクレレサークルの会合で見る機会があり「まだ入手可能」との事だったので即答でお願いしました。

○単体では音が聞こえないので「ZOOM 504U」も買いました。色々研究して機会があればステージで使ってみたいと思います。ヘッドホンに繋ぐと周りに迷惑が掛からないし秘密練習もできます。ホント良いです。!(^^)!

○音:きよしこの夜(mp3 366K)
(ZOOM 504UでAir値、コーラス、リバーブ加工)

○音:Vamp(mp3 231K)
 

 

 

T's Guitars製 オーダーウクレレ 2002年9月購入(納入)
トップ:レッドシダー
サイド&バック:ローズウッド
ネック:マホガニー

 

○「硬質で大きな音」、「12Fジョイントのスタンダードパイナップル」という内容で高橋社長にお願いしました。私自身あまり知識がないものですから、残りの仕様はおまかせしました。低予算でありながら、ここまで丁寧に作ってくださって本当に感謝しております。

○音量は納入初日から、私の持っているウクレレの中でも一番大きな音だったので本当にびっくりしました。音質もイメージとピッタリでした。また、「良い楽器は軽い」と聞きますが、その通りと実感しました。

○音:CrazyG (mp3 654K) 2002/11/4
(家庭内に雑音が多いため高速バージョンにしました。(^^ゞ)

 


Keliiコンサート 2001年8月購入
トップ&サイド&バック:コア
ネック:マホガニー

 

○大阪の梅田ナカイ楽器にて購入。

○コンサートタイプに興味がありましたので購入しました。音量はスタンダードより少し大きいかな?という程度で、音質については、、高音部は明るい音がして気に入っていますが、3弦がモコモコと 「こもった」音なので非常に残念です。

 

Pupukea UF-Standard 2001年1月購入
トップ&サイド&バック:コア
ネック:マホガニー

 

○お茶ノ水のアキオ楽器にて購入。

○ウクレレの「聖地」に行った記念です。(^^ゞ

○音質はコロコロとウクレレらしい音で気に入っています。また、トラ目が美しいので、眺めて楽しんでいます。

 

Martin S-O 2000年6月購入
トップ&サイド&バック:マホガニー
ネック:マホガニー

 

○高松のヤマハ楽器にて購入。

○記念すべき第1号機です。\(^o^)/

○あの金色のロゴだけで購入しました。でも、最近いい音になっているような気がします。

 

TOP