こえだちゃんと虹のがっこう 
全体図です。
虹のがっこうだけあって、雲の上が学校なのですよー。
なんてステキ!
少し大きめ約30cm幅。
はっきり言って、写真多いです。
用意はよい?
真ん中のボタンをプチっと押すと・・・

学校オープン!

学校へはスクールバスで通います。
こえだちゃんとわかばせんせい(実はお母さん)のふたりがセットさせていますが、寂しすぎるので、きらきらちゃんとうさぎちゃんにもゲスト出演してもらいました。
バス用車庫も完備です。

学校が終わるまで、ここで待機。

エスカレーターで登校です。
手前のくるくる回すとエスカレーターが動きます。
お勉強の始まり〜
黒板はカードはめ込み式。
なぞなぞカードは5枚。
指示カードは3枚。
お楽しみの給食でっす。
机をくるっと回すと給食セットが出てきます。
給食当番いらず。
空気の入れ替えは大事です。
窓もちゃんと開きます。
手洗いは小学生の基本です。
って、ここは小学校なのか?

図書館ですよー。
お昼休みはやっぱりここでしょう。
音楽室です。
ちなみにこえだちゃん、歌は得意とのこと。
お帰りは滑り台で。
いや、エスカレーターでも全く構わないのですが。
学校を仕切っているのは、実はこの小鳥さんなのでした・・・
つまみをくるくる回すと「ぴぽ、ぴぽ」と出たり入ったりします。
すごい仕掛け!