ai の heart

前のページに戻るには、ブラウザの”戻る”をご利用ください。

HP内すべてのページについてリンク、又は、 Web公開ブックマークへの登録はしないでください。
日記を継続してご覧になる場合は声をお掛けください。

2003/11/08 (土) お知らせ
保存してある中で最も古い日記です。
ある人へ想いを寄せて書いていましたが
一区切りつけたいと思います。

幸せに出会えたら新たに再開するかもしれません。
長い間ありがとうございました。 9:27 総カウンター 4705

2003/10/20 (木) 本気で愛してください
愛しているよ
いつも愛しているよ

キミが喜んでくれるなら
いつでも 声をかけてあげるよ

僕が愛しているのはキミだけだよ 11:26

2003/10/03 (木) 貴方は本気ではなかった
会いに来てくれる用意などしていなかったのでしょう
まるでHPの日記を無言で見ているのと同じ感覚

キミのこと 心配しているんだよ
いつでも 駆けつける準備はできているよ
貴方の熱い気持ち 感じられなかった 22:00
heartメニューへ戻る
2003/09/14 (日) 分かってもらえるまで
伝わらないのは何故?
嫌だという気持ち

私って間違っている?
嫌だと思う心

そんなことないよね
伝えていいんだよね

嫌だと思うこと はっきり伝えよう
分かってもらえるまで

何度でも
何度でも 0:41

2003/09/11 (木) 気に入るわけはない
埋まることは有るだろうか
永遠に いがみ合いは続くだろうか

お互いを尊重して 
独立の道を行くだろうか

お互い協調して 
一緒に歩むだろうか

気に入るわけはない
理想が違うのだから 18:29

2003/08/20 (水) そこには真の愛はなかった
誰もが 喜びを分かち合ってくれなかった
喜びを感じてくれていなかった

誰もが 悲しみを分かち合ってくれなかった 
悲しみを感じてくれていなかった

気がつかなかったのか 
気が付いていても してくれなかったのか 

私を受けとめてはくれなかった 
  分かち合ってはくれなかった 12:42

2003/08/01 (金) 愛って存在しているんだろうか
安心できる居場所がほしい
引け目を感じること無く過ごしたい

本当の出会いに出会いたい
切れない縁に出会いたい

愛してくれる縁に出会いたい
信じあえる縁に出会いたい

愛って存在しているんだろうか
本当は無いのではないかと不安に思う 18:48

2003/07/29 (火) 似合いの世界へ羽ばたきたいんだ
幸せそうな貴方の詩を見ていると
何処の誰だか知らなくとも
取り残される寂しさが募る

安住の地へ行きたい

沢山の仲間など欲していない
狭い空間で ”あなた”とゆっくり時の流れを感じていたい

外へなど羽ばたきたくないんだ
似合いの世界へ行きたいんだ

私を受け入れてくれる 世界へと 23:32

2003/06/28 (土) アナタは心が見えますか
名無しのゴンベイさん
アナタはだぁれ

日記を見ている アナタはだぁれ

何も話さず
心を覗き込む アナタはだぁれ

アナタの思いは何でしょう
アナタの心は見えません 23:42

2003/06/16 (月) 曇り空
曇り空

灰色の空

あめ色の空間

蒸し暑さ

暑苦しさ

虚しさ

私の心も・・・  15:38

<隣りの犬>
犬の鳴き声
朝から晩まで続く

なぜ吠える
なぜなく
何を見ている
何を待っている

毎日くりかえし
永遠と

何を思う 15:43

2003/05/26 (月) 今日も独りだった
旬という言葉が心に突き刺さる
人間なら何歳だろう

女性なら20代までかもしれない

弾力のある肌
美しいプロポーション
艶のある髪

駿をを無くした悲しみが分かるだろうか

子供を授かる運命は与えられていないのだろうか
私は今日も そして今も独り 

あれから16年
人と言葉を交わさなくなってから9年が過ぎた

老いた母だけが 今日も変わらずに 私に声を掛けてくれた

あなたは何人の人と声を交わしただろうか
今日は誰と通信したのだろうか

私は今日も 誰とも言葉を交わしていない 19:06

2003/05/26 (月) 私の心は涙でいっぱい
パートナーは何処
どこにいるの?

何処へ行ってしまったの?

どうすればいいの?
何処を探せばいいの?

私のパートナーは・・・
私のパートナーは・・・

あなたは私を探していないの?
何故?
神様が決めてくださった赤い糸
必要ではないの?

何故、私を独りぼっちにして置く

私の涙はあなたへ届いていないの?
何故?
何故?
どうして・・・
どうして・・・ 13:18

2003/05/18 (日) 待たされる、なんて要らない
見えない形なんて、いらない

手に入らない結婚なんて、いらない

会いに来てくれない愛なんて、いらない

支えてくれない幸せなんて、いらない

語ってくれない真実なんて、いらない

待たされるなんて、いらない 22:24

2003/05/02 (金) 涙の理由
幸せそうな人を見ていると 悲し涙がこぼれてくるのは
人の幸せを喜んであげられぬ 心の狭い人だからではなく
心から安心して 甘えられる人を持っていないから

そんなに頑張らなくていいよ 

痛みに耐えないで 心の悲鳴 思いっきり叫べばいいから

誰かに甘えてもいいよ

ほかの何よりも 貴女にだけ愛をそそぐ その人に会える日まで 18:42

2003/05/02 (金) 悲しみを乗り越えて
人にはそれぞれの道がある ふたりはここで分かれましょう 
本当の愛が見つかったら もっと幸せになれるでしょう

貴方は別れた彼女のこと 心の空想で縛ってた 
私は貴方に振られたのに 貴方の同情に甘えてた 
  
貴方は新しい愛を見つけ 幸せになっていってね 
昔の彼女を縛らずに 心の空想といてね

私は まだ貴方のこと 忘れられずにいるけど 
悲しみを乗り越えて 明日に向かって歩むわ 18:35

heartメニューへ戻る
2003/04/29 (火) 私を知っている人などいないから
私が死んでも
誰も気がつかないだろう

訪ねて来る者などいないから

私が死んでも 誰も悲しまないだろう

愛されるような私では無いから

私が叫んでも
誰も振り向かないだろう

私を知っている人などいないから 23:19

2003/04/25 (金) 私の愛の唄
1度は来てもいいけれど 
  2度目は来ないで 見れば分かるでしょう 
  見れば分かるでしょう

私が貴方の掲示板に
   何か書き込んでいても 世界が違ったなら 
  レスはいらない

私を救える人が来ればいいから

このまま誰も
   来なくなっても それでも構わない 
  それでも構わない

たったひとりの 
  パートナーに 出逢えさえすれば 
  それだけでいいから 
 
私を救える人が来ればいいから 18:06

2003/04/14 (月)それは愛ではない
嘘ああっては愛ではない

可哀相に見えても 同情で声を掛けたりしない

傷つけたとしても真を聞かせることが愛である

自ら消えるまで関ろうとすることは愛ではない

関らずに通り過ぎて行く それが愛である 9:37

2003/03/29 (土) 路線
同じ終着駅を目指していたとしても
    路線が違えば出会えないだろう

二人でお互いを支えあい
       一緒に暮らす

そんな幸せは
    巡ってこないだろう 9:05

2003/03/21 (金) 届かない恋心
すぐに返って来る言葉が欲しい
寂しい時
辛い時

大丈夫だよ。
そう応えてくれる人が欲しい

いつでも安心して迎えてくれる
そんな人に出会いたい

傍に駆けつけてくれる
そんな人に出会いたい 10:41

2003/02/24 (月) 春よ来い
誰も立ち止まって振り返ってみたりはしない
忘れられた花
でも、本当は何処にでも咲いている花
素朴で強く
太陽と同じ色を持った
それが蒲公英

もうすぐ春かぁ。
遥か遠く、私の春はハルカァ遠く。 9:34

2003/01/25 (土) 信頼できる人が傍にいて欲しい
シングルの寂しさよ
私を責めないで 好きに言わせて欲しい

誰か私の悲しみ受けとめて・・・

今 私が欲しいことは 分ってくれること
意見はいらない 受け止めて

誰が私を認めてくれなくとも
あなたは私の味方 あなたは分ってくれる
私を守ってくれる

そんな 心から信頼できる人が傍にいて欲しい・・・ 10:11

2003/01/21 (火) 生まれ持った違いがあるから
私の気持ちを汲み上げてくれるなら
声を掛けてきて

もし あなたが
私の望む方法意外で 救いだそうとしているなら
間違いだから

それぞれ人は
生まれ持った資質が違うから

嬉しいこと 悲しいこと 楽しいこと 辛いこと
助かること 困ること してあげられること 違うから

私の気持ちを汲み上げてくれるなら
声を掛けてきて 9:49

2003/01/15 (水) それが思いやりだろう
ここには何もない
だから響かない
私の心の声も伝わらない

文字の世界では
真の気持ちは伝わってない

会わずに何が分かる
分かるんだったら声を掛けてこなかったはずだ

そっとして 置いてくれたはずだろう
もっと早く消えてくれたはずだろう

少しでも愛があったなら
私の声に答えられないあなたは 黙って通り過ぎていく
それが思いやりだろう

ここには何もない
だから響かない
私の心の声も伝わらない

文字の世界では
真の気持ちは伝わってない

伝わるなら分かるはず
もうすでに会いに来てくれてただろう

そこには愛がないのなら
私の声に答えられないあなたは 黙って通り過ぎていく
それが思いやりだろう 12:07

2003/01/07 (火) 何を言っても始まらない
何を言っても通じていない
良き理解者(パートナー)は現れない

汚されたくない私のお城
ここでは無理だと判断した

会いに来ない人に何を言っても始まらない
愛のない人に何を言っても始まらない

もう若くはないのだ
ここにいる理由はなくなっていく 13:16

heartメニューへ戻る