ai の heart


2002/12/31 (火) 宣言
もう お別れしたい
今までありがとう

真の愛が欲しい
これから新しい愛を探し求めて行く
12:44

2002/12/03 (火) 痛み
そんな簡単に
片想いの痛みなんて
消せるはずないじゃない

私が一方的に悪いみたいに言わないで
私が勝手に傷ついたみたいに言わないで
私が勝手に好きになったみたいに言わないで
11:13

heartメニューへ戻る
2002/11/27 (水) 私が望む幸せが、それが私の幸せ
伝わり始めた
ずっと前から訴え続けてきたことが

本人にとっての幸せの形でしか
幸せだと受け止めることは出来ないんだ ということが

それ以外の手段や手助けは
かえって心を傷つけているんだということが

私の望みに答えられないのだから
あなたは私に声をかけるべきではなかった

別れが辛い
その気持ちもあなたは誤解していたのだと思う

私が望むことを用意できない人なのだから
本物のパートナーとしての出会いではないことを表している

踏み込むことが恐かったのではない
私の望みを叶えられなかったのはあなたでしょう

それでも私に声を掛けてきたという行為が
心を傷つけるに値するということが
ようやく ようやく 伝わり始めた

私はパートナーを探している
私の現実に理解を示してくれる相手
私が望む幸せを受け入れてくれる相手
その人を待ち続けます
その人と出会うために
13:09

2002/11/18 (月) いまだに分からない
このままいつまでも・・・
ずるずると引きずらない
一生ひとりで居るつもりはない
独身では生きていけない
あなたを忘れるしか選択肢がない

私はあなたを無理やり忘れるしかない

守護霊様は何を考えていたのだろう
あれだけ私の心に響かせたのは何だったんだろう
この中途半端さは何なんだろう

いまだに分からない
あなたと私の縁

いまだに分からない
あなたは私の期待に応えられたのだろうか
あなたは何も語らぬまま 私の心から去っていくだろうかか
16:28

2002/11/15あなたへ
心細い時
あなたを頼らなかったよ
貴方も思い出さなかったよ

心の病が完治しないままに 支えをなくすことが恐かった
自力で何とかしたかった
傷つかず
恐がらず

もう少し もう少しだよね
あなたが居なくとも
生きていけるように きっとなれるよね
待っててね
もうすぐあなたのことを忘れるから

片想いよ
さようなら・・・永遠に

2002/11/05 (火) 気に掛け合って
些細なことでも先延ばしせず
話し合ってください

自分を優先してばかりいないで
些細なすれ違いは
やがて大きな負となって返ってきます

喧嘩しても
少し待ってて

無視したり
自分だけ羽目を外さず

その行動が
大きな溝に繋がるかもしれません
17:54
heartメニューへ戻る
2002/10/26 (土) 愛する人へのお願い
人は それぞれの道がある
挑戦してみたいこと 考えていること 色々ある

お願いしてもいいですか?

人を愛する時
同じ次元で物を考えられる人を選んでください
異次元の相手なら
そっと見守るだけにしてあげてください

声をかけずに・・・

それはとっても辛いことかも知れません
でも
大切な人を傷つけない 唯一の方法です
11:40

2002/10/26 (土) あなたへ
嘘が嫌い
ずっと言い続けてきた
それでも
信じてきたものが崩れ落ちそうな気がする

あなただけは
私の思っている徹りの人だよね
ずっとこのまま信じていていいんだよね

あなたは異次元の人ではないよね
信じてる 
信じてるから あなたを頼ってきた

あなたは私を傷つけないよね
このまま信じて ついて行っていいんだよね
11:53

2002/10/24 (木) 最高の季節は秋
秋は美味しい
秋は澄んでいる
秋は心温まる

木々が色づき
実がなる

落ち葉が舞う並木道
談笑しながら歩きたい

星降る夜空の下
あなたと寄り添って歩きたい

美しい虫の音
一緒に聞いていたい
いつまでも果てしなく
16:59
2002/10/16 (水) 思うこともできなかった
人はやがて去っていく
命があっても長くは続かない
それを知ってしまった
本気で信じることが出来なくなった

やがて終わる縁
人に声をかけるには気合が必要になった

昨夜は貴方を信じることも出来なかった
今朝はあなたを想うことも出来なかった

本気で心配していますか
本気で愛していますか

くち先の言葉は相手に伝わっていく
10:40

2002/10/15 (火) あなたへ
目が覚めて
真っ先に浮かぶのは
あなたのこと

拠所が無い
不安定な私
2:23

2002/10/04 (金) 人と同じでないことが嫌なんだ
貴方は
個性的であることを いわば良しとする
だから 人に同じであることを求めない

個性的になど成りたくなかった
だから 人と違うことを恥じている

だから 自分と同じ様な人と話をしたいんだ
だから噛みあわない

heartメニューへ戻る
2002/09/14 (土) あなたへ
<まるでイルカのようね>
あなたの心は温かくて
あなたの心は無邪気で
あなたの心は恥ずかしがり屋さん

あなたの心は強くて
あなたの心は海のように広い
まるで 海を大きく泳ぎまわるイルカのようね
そしていいお嫁さん射止めるでしょう

<幸せなとき>
検索して あなたを探しにまわるの
初めての お写真に出会えたら
それは幸せな気分なの
著作権 肖像権もなんのその
あなたの視線を独り占めなの

2002/09/11 (水) 癒し
秋の夜長が好き
美しい虫の音が心を癒してくれるから

シトシト降る雨が好き
柔らかい雨が私を優しく包んでくれるから

風の強い寒い日が好き 寂しい私を隠してくれたから
0:18

2002/09/10 (火) 最低な私
世の中
できる人間しか相手にしてもらえない
ハーボット君も同じ
できない私は楽しめない
閉じこもってしまったのは
できないこと だらけ だからかも

できないってことは、何をやったって楽しくないんだよ

泳げないから海が嫌い
体力ないから夏が嫌い
新聞は一人で読むことできるから好き
花はひとりでも眺めていられるから好き

カラオケは歌えないから行ったことが無い
ディスコは踊れないから行ったことが無い
美術館はひとりでも見られるから行く
おしゃべりは苦手でも美術館なら問題ないから行く

心を開かなくなったのは
誰にも相手にされないからかも
最初は優しくしてくれても
どうせまた捨てられる・・・・
あなただって
私といたってツマンナイでしょう 21:51

2002/09/07 (土) トラウマ
真に受けたら駄目だって
何度 経験したら分かるんだろ

優しいけど 親切だけど
それは今だけなんだよ

あの人も 恋人ができれば声も掛けてもくれなくなるんだよ

何度も何度も同じことしいては駄目だよ
もう期待しないで

見切りつけようよ
別の人 ほら別の人を探そう

早く本当の出会いがしたいって
私だけを愛してくれる人しか愛せないんだよ
そうでしょ
14:48

2002/09/07 (土) トラウマ
愛されてこなかった人は
愛し方を知らない

つらい思いばかり重なってきた人は
人に愛情を注げない

裏切られた思いは なかなか消せない
見捨てられた心の傷は いつまでも残り

傷つけられた人間は より弱い者へ向かう
断ち切ろうとしても トラウマは居座り続ける
16:12

2002/09/03 (火) 告白
悪人だから幸せになれないなんて嫌だ
悪人でも幸せになりたいんだ
私の過ちは消えない
命を奪った罪は消えない
それでも幸せになるんだ
動物を抹消しても
交通違反で人を死亡させても
心中で自分だけ生き残っても

みんな幸せを求めている

私だって幸せになりたいんだ
たとえ命を奪った極悪人でも
23:42

heartメニューへ戻る
2002/08/31 (土) 男女の友情
お互いシングルであること
フリーであること
それが条件だと思う
どちらかに恋人ができれば終わりだよ

友情は
愛する人の2番目になるのさ
繋がりは平等ではなくなるのさ

家庭を持っている人が
独身者に真の友情を添い続けると思う?
友が苦しんでいても
我が子が入院したら我が子を優先さ
その間に友が死んでも
我が子を見舞っているさ

友情が一番の人は
他に頼る人がいなくても
最期を看取ってくれる人が他にいなくても
一人寂しく死んでいくのさ 
3:06

2002/08/27 (火) 別の人を得たい
早急に別の人を見つけたい
このままでは潰れてしまう
支えが欲しい
支えが欲しい
支えが欲しい

酷い落ち込み
外へは出られず
人と話すことは苦手

いつもひとり
これからもひとりぼっち

私は幸せになりたい
だから愛してくれる人を愛します
好きな人に愛されなくてもいい
好きになってくれた人を愛します
だから幸せが欲しい
幸せが欲しいんです
22:44

2002/08/18 (日) あなたへ
ずっとあなたが好きだった
いまでも いまでも

現実を受け入れられない
いまでも いまでも

愛される日は永遠に来ないってことを
10:50

2002/08/17 (土) 私を愛してください
私に会いに来てください
私を迎えに来てください
私はあなたを愛します

HPを続けているわけは
支えてくれる人と出会いたいため

外へ出られなくても
パートナーは欲しい

2002/08/14 (水) あなたが好きだから
あなたを初めて見たときから
引き寄せられていた
あなたの心が響いてきて
とてつもなく大きな感激だった

あなたが好きで
あなたが好きで
とってもとっても感謝していた
でも届かない人だから
とってもとっても片想いが辛かった

あなたが好きだから
あなたが好きだから

とっても好きだから
愛されたかった
抱きしめてもらいたかった
愛してるよって言って貰いたかった

あなたに愛されている女性は誰・誰・誰
あなたの心を射止めた女性は誰・誰・誰 
21:22

heartメニューへ戻る
2002/07/25 (木) パートナーって何だろう
誰に相談しますか?
パートナーに悩みは打ち明けませんか?

心配させたくなくて他の人に相談しますか?
パートナーよりもその方がいいですか?

辛いとき 支えになる人が
パートナーではなく 他の人だとしたら
それって何だろう

2002/07/23 (火) 私は今、探す
重ならないなら仕方がない
必要としたとき放って置かれた

合えばご縁
合わなければそれまでのこと

タイミングというものは
その時 鳴らなければ響かない

今 必要なんだよ
だから今 探しているんだ
待ってなど居られないんだよ

歩み寄る気持ちがあるのなら
早くそのタイミング探って欲しい
それを逃したなら
次はもっと難しくなって行く

私が私で在る為に・・・
19:06

心の裏の本当の理想
不美人でも
性格悪くても
教養無くても
お料理できなくても
愛想悪くても
礼儀知らずでも
病弱でも
世間ずれしてても
前科持ちでも
貧乏人でも

一つ目でも
角がはえていても
しっぽがついてても
足が3本でも

それでも 愛してくれる人
それが 心の裏側に隠された私の理想です

2002/07/16 (火) あなたへ
私が求めている人は 生涯のパートナー
その場しのぎではなく
辛い時も幸せな時も一緒にいてくれる人
生涯を誓い合える人

恋愛と結婚が別であることは
あなたはにはよく分かることでしょう

私はあなたが好きです
感謝しています

私の希望は 幸せになりたいです
だから その人と出会える日を心待ちに過ごしています

あなたは幻 映像の中の人
少し気を張って過ごしています
そうしないと今を乗り切れそうにありません

また会えますね
来月になったら・・・1年ぶりです
10:54

2002/07/05 (金) 本当の心は何処へ伝わっているだろう
何を どうしたかったのだろう
心と向き合うようにしてきた
相手が誰であろうと

人には各々(おのおの)個性があり
考えがあって
人には各々感性があって
振舞い方があって

なお且つ 生まれながらに持ち合わせているものや
身についているものが
人の振舞い方に影を落とす

見た目の印象
言動 態度 雰囲気が
必ずしも 人の心を くまなく表わしているわけではなく
そのような振舞い方しかできなくとも
人の心が伝えたいことは存在していて
上手く伝わっていなくとも
人には人の思いがあって
言動 態度の内側に
人の心は存在している

恐いようでも 心は優しいかも知れず
弱いようでも 心は強いかも知れず
大人しいようでも 心は活発かも知れず
無愛想でも 心は可愛いかも知れず
鈍いようでも 繊細かも知れず

見た目の印象が
心を 必ずしも映し出してはなく

本当の心は
何処へ伝わっているだろう
13:25

2002/07/02 (火) きっとできる
何故ひとりで進むのだろう
険しい道を選ぶのはどうしてなの

一緒に進もう
悲しみは分かち合って
苦しみは支え合って
楽しみは2倍になるよ

趣味が違ったって
考えが違ったって
環境が違ったって

悲しみは 分かり合えるよ
苦しみだって 分かり合えるよ
楽しみも 分け合おうよ

痛みを解ろうとする
  優しい人だから・・・
皆を守ろうとする
強い人だから・・・

できるから できるから
0:25

heartメニューへ戻る