ai の heart


2002/06/25 それぐらいしかしてあげる事が無い
平気じゃないのに 
平気なふりをして
陽気にしゃべる

ずっと誰かを待っているでしょう?

元気そうに見せようとしてる
あなたの辛さが伝わってくる

それで私も 大丈夫そうね と答える
あなたの平気そうに振舞っている姿に応えるために

それくらいしか 私にはしてあげられることがないよね 
20:30

2002/06/24 (月) はちみつ様の言葉
愛してほしい。 愛してほしい。 愛してほしい。

こんな僕を 誰かが一生懸命 愛してくれたら
この どうしようもない不安から 解き放たれるのかもしれない。

愛してほしい。
一生懸命 愛してほしい。
そんな 大きな大きな 心の支えが 人にはとっても 必要なのだ。

2002/06/20 (木) 何も分からない
何も見えない
何も見えない

私には何も見えない
ふたつの目があっても何も見えない

何もわからない
何もわからない
頭がついていても何もわからない

何も見えない
何も見えない
あなたの心が見えない
私には何も見えない

何も見えない
何も見えない
あなたは何も言ってくれないから
私には何も分からない

何も伝わらない
何も伝わらない
私の悲しさも あなたには伝わらない

伝わらない 伝わらない
私の辛さも伝わらない

何も知らない
何も知らない
あなたは私を見ないから
私の悲しさも あなたには伝わらない
23:44

2002/06/14 (金) 大切に
好きな人のことは大切にね

ちゃかしちゃいけない

嘘も駄目だよ

本当の自分で勝負して

頑張るんだよ
8:49

2002/06/13 (木) 嘘は嫌い
嘘 嘘 また嘘

ウソにウソを重ね
また嘘 嘘 嘘

その繰り返し
また 嘘 嘘 嘘

何度も伝えてる
私は嘘が嫌い
ごまかしは嫌い
その嘘に傷ついている私に 更に嘘
21:6

2002/06/08 (土) ボランティア
純真な人へ
純真な人が
純粋しか知らぬまま
ボランティア 
    
華麗な人へ
華麗な人が
綺麗なところだけ見て
ボランティア 
    
底を見た人へ
底を経験した人が
苦闘しながら
ボランティア 
   
助けが必要な人へ
勇敢な人が
身を投げ出して
ボランティア
   
少数の 見過ごされがちな人へ
社会が知らないところで
資金難 人材難で
ボランティア 
 23:59 
 
2002/06/07 (水) あなたへ
あなたが いるから吐き出せるんですね
愛する あなたがいるから

あなたは誰に 伝えますか
辛い時 どうしていますか

あなたを支えたいです
支えてもらっているから 支えたいです
0:30

2002/06/05 (水) ごめん、こんなこと書いて
この一年間、閉鎖や移転したHPはいくつかあるが、
黙って消えられた時には切り捨てられたカンが残る。

すべての人に知らせたうえで姿を消すか、すべての人に黙ったまま姿を消すか。
教えた人と、教えてもらえなかった人と、使い分けされた場合、
残された者にとって、少なからず心に影響を与える。

Dさんは、相手の気持ちを考え、気を使う人だ。そう解釈しいる。
でも、私はショックを隠しきれない。

1パーセントの違いで傷つくこともあり
1パーセントの共感で救われることもあり

Dさんは、この様なことを教えてくれました。

heartメニューへ戻る

2002/05/31 (金) 真実の愛を求む
人の真心
表面上ではなく
うぬぼれで愛を与えてはなりません
7:54

2002/05/28 (木) あなたへ
あなたの笑顔がなかったら
  私は泣くこともできなかったろう

あなたがそこに居なかったら
  私は切なくなることも できないままだったろう

あなたと出会えなかったら 
人を愛せなかっただろう

愛してる
愛してる
この気持ちは変えられない
泣いていようが わめいていようが 苦しんでいようが
この地球がある限り
私の命がある限り
0:48

2002/05/23 (木) あなたへ
いろんなことを感じた
あなたの強さ
優しさ 温かさ 
粘り強さ 熱心さ
弱さ さえも
この1年の間に
14:08

2002/05/22 (水) 温かい心に感謝
いつも、ログを残してくださる方、足跡カキコしてくれる方、
ご自身の掲示板にて、隠れ見てるから!って言ってくださる方、
本当にありがとう♪心から嬉しく思ってます。m(._.)m 10:40

2002/05/21 (火) 私の笑顔
変化が欲しい
心に変化が欲しい
変わりたい
心を晴れやかにしたい
私は変わりたい
羽ばたきたい
新しいこと見つけたい
私の笑顔見つけたい
17:20

2002/05/18 (土)傍にいて欲しいのに あなたはいない
私が寂しいとき あなたはいない
私が辛いとき あなたはいない

声をかけて欲しいのに あなたの声はない
手を差し伸べて欲しいのに あなたの温かい手はそこにはない
傍にいて欲しいとき あなたの姿を見ることはない
22:15

2002/05/14(火) 本人が求める癒しを尊重したい
その人にとって それが辛い
皆 自分で考えている

その人の気持ちに沿ってあげたい
皆 それぞれ段階がある
現在の その人の気持ちを踏み躙りたくない

癒し慰めを求めている人には
それが見つかることを祈ってあげたい

本人にとって 心が埋まることが
癒しなのではないか

周りから どのように見えていても
本人にとって埋まることが癒しなのではないのか
15:50

2002/05/09 (木) 抱きしめて
何のために
何のために
生きているんだろう

キュッっと
抱きしめてくれる愛が欲しい
13:10

2002/05/09 (木) 温かさ
人の心
人の気持ち
本当のところ
本当の心
もっと分かり合えたらいいよ

聞いてくれようとする人の気持ちは温かい
理解しようと努力してくれる人の気持ちにも感謝します
8:55

2002/05/08 (水) あなたへ
私にはあなたは見えない
幻想の中にいるだけの人
声も聞こえないし
瞳を見つめることもできない

ファンクラブの彼女たちは
あなたの姿が見られる
直接語りかけるあなたを見つめられる
あなたの考えを聞くこともできる

変則的な恋
へんてこりんな恋
遠くから見つめることさえなく
夢物語の恋

普通の人間になりたい
普通の人間になりたかった

あなたと出会って普通の恋がしたい
あなたと出会って普通の恋がしたかった

彼女たちの方があなたのことを知っている
大好きなあなたのことを知っている

私は何も知らない
幻想の中の恋
あなたは何処にいるのだろう

私の悲しい恋心
届くことのないこの想い
4:15

2002/05/06 (月) 熱中
何を思い 熱中しているかな
いったい何を詰め込んでいるのかな

憤り
虚しさ
悲しみ
しがらみ
怒り

それとも


希望
愛情

達成

熱中の中に 何を詰め込んでいるのかな
未来を詰め込んでいるのかな
12:30

2002/05/03 (金) 愛は与えてもらえないものなのかな
恋は どういう状態をいうの
愛は どういう想いなの

恋はできるけど
恋愛は与えて もらえないもの かな

思いやりは貰えるけれど
恋愛は与えて もらえないもの かな

2002/05/03 (金) 伝えたい
感じたこと伝えたい
思ったこと
悲しいこと
辛いこと
嬉しいこと
楽しいこと
心にあること伝えたい 6:00

2002/05/02 (木) 理想と現実の狭間
私みたいな人間を
一生懸命探してくれてるあなたに
はやく出会いたい

あなたの力を必要としています

私は歩みの遅い人間ですが
一生懸命
まだ見えぬあなたを探しています

好きだよ と 言ってくれるわけもない人を
好きになるということ

それは寂しいから?
何かを拠所にしたいから?

それとも本当に好きだから?

heartメニューへ戻る

2002/04/29 (月) 出逢いの意味は
地獄の苦しみの中で
あの人と惹き合わせたのは何故?
大きな感激を与えられたのは何故?
恋心まで授けたのは何故?
いつも考える

与えられた意味は大きくて
とても深く重要で
柔軟さを求められている

良き影響を受けていて
学んでいることが理解できる
でも
女心が私を苦しめる
恋が 私の成長を促しつつも
心を苦しめる
9:55

2002/04/28 (日) 愛
優しさ と 強さで
いたわりあって
ささえあって
成長できたらいいね

生きていく
そのために大切なことは何かしら

パートナー
求め合って築き上げて行くものかしら

泣いたり
怒ったり
辛いこと
悔しかったこと

それでも優しい気持ちが芽生えたら
大切にしていきたいな
12:20

2002/04/27 (土) あなたへ
好きな人がいます

素敵な人です
優しい人です

キラリッ 光る人です
私を守ってくれてると信じています

あなたのことです

2002/04/27 (土) ラブラブ
可愛い 可愛い 
恋人同士の画像(動物アニメーション)

いつまでも
  見ていたいな 見ていたいな

2002/04/26 (金) サイト運営
内に秘めた強いパワー
  もてあまし気味に 時間つぶし
何もせずに時を過ごすよりか
  インターネットでホームページ運営に精を出す
そんな男性わんさかいる社会

景気が悪くて 仕事にありつけないのか
才能に気がつかぬ 社風の問題か
それとも
良さに気がつかぬ世の中なのか
活かし方が分からぬ本人か
それとも
心の隙間なのだろうか
そんな男性わんさかいる社会
21:00

2002/04/22 (月) 私には見えない
支えは在るのだろう
在ると思えば有るのだろう

不確実な者(物)なのか
真実と言えるのか
あやふやで
自分がしっかりしないと見えないものなのか
支えだと信じていれば良いものなのか

わからない
実際には分からない
支えは有るのか
有ると思えば在るのだろうか
18:25

2002/04/21 (日) いつでもあなたが好き
いつも側にあなたがいて
いつも傍に私がいる
いつも心にあなたがいて
いつもあなたを見つめています
あなたが好き それはいつでも いつも
3:15

2002/04/18 (木) みんな 幸せになろう
あなたには あなたの幸せの形がある
私には 私の幸せの形がある
皆 それぞれ自分の幸せがある

みんな 幸せになろう

2002/04/18 (木) 自分の道をお進みなさい
自分の道をお進みなさい
今は自分の信じる道を

例え **にとりつかれようと
幻想を追い求め さ迷うたとしても

いずれ彼女にめぐり逢えれば
この上ない安らぎが得られることでしょう

その時がくれば
その時がくれば

2002/04/13 (土) 探し物
空が見えない井戸
出口の見えないトンネル
そんな闇の世界にいる心境だった

それがいつの間にか
空が見える井戸 出口が見えるトンネルへ と変わり
それがいつの間にか
外へ出ていた

ガラスの壁は強固でなかなか割れず
それでもいつの間にか
幸せの扉を見つけ
それを叩くが 中から開けてくれる者はなく
どうやったら 明けられるのか分からず
考えあぐねて また心を閉じてしまいそう

出口を求めてた
暗闇から出口を探してきた

入り口を求めてる
幸せの入り口を探している

2002/04/13 (土) あなたへ
忘れてはならない 過去があるの・・・
でも 
その重苦しさは既に消えつつあるの
それなのに 
この空虚さは何なのかしら

小さな心に芽生えた恋
この胸の切なさは
どう表現したらいいのでしょう
どうしたら
  あなたへ届くのでしょうか・・・

2002/04/11 (木) 過程
心の奥の
本当の気持ちを推し量ることは大変難しい

しかし
表面は まるで正反対でも
内面の要素は そっくりに感じることがある

不思議だ
追い求めていること
置き去りにされた**が違えども
それでも
心の奥に秘めた要素は同じに感じる

いったい何処へ流れるだろう
いったい何処へ向かうだろう

流れているいま
分かることがひとつある
学びあえたその後は
何処へ辿り着くだろう
誰にも分からない

2002/04/10 (水) 3が好き
人と競争することを好まず、とにかく “引いて” きました。
数字で言うと “3番” が好きです。
1番と2番はライバルとして争いがちですけど、
3番は独自路線を貫けそうだから(笑)。
教養もないし、詳しくもないけど、
芸術のほうが好きなのも、答えがひとつではないからです。
競争は好まないけれど、自分の考えは、なかなか曲げません。頑固です。(笑)

2002/04/10 (水) だから私が的になっていよう
妙な考えをしていた
私が標的にあっている間は
他の誰かが いじめられることはない
こんな思いするのは
私だけでたくさんだ
だから 私が的になっていよう

2002/04/09 (火) ショックです。
ショックを隠しきれない。
ずっと独身だと思ってきた人が既婚者だった。
先入観を持たれたくないということらしい。
でも、騙された思いだ。HPの活用の仕方は人それぞれだと思うけれど、
私は、これでも真剣に生涯のパートナーを探し求めている、
だから、それを見抜けなかった私はショックだ。
HP上の発言を信用した私の方が、お馬鹿か。
相手に悪気は無いだろう。でも、これでは、誰を信用していいのか分からない。
HP上で、誰が嘘をついていて、誰だったら信じていいのか。
この、痛手は私にとって小さくはない。
包み隠さず話してきた私って何!?

2002/04/05 (金) あなたの優しさは・・・
きつい人だと受け取られてしまうこともあるでしょう
その心は、けしてそうでは無いのに
鼻持ちならぬ相手に、つい噛み付いて
敵意を感じているというよりは、嫉妬心なのかな

一部の人たちは気がついているよ
優しい人だと

そう、あなたは優しい人ですよ
弱い人を、けして攻撃しない
向かっていくのは、強い人だけ

弱い人にこそ、優しく振舞うあなたが好きですよ

2002/04/04 (木) 男心とは・女心とは
貴方は ずるい
私の気持ちを知りながら
それには触れず
かかわってくる

私は なぜ
貴方の気持ちが 私にないのを知りながら
  貴方の優しさに甘えて
自ら断ち切れない

私がいけないと言うのでしょうか
本当に私だけの問題なのですか
私が一方的にかかわって来たとでも言うのですか
私だけの責任なのですか

耐えられない
消えなくては、ならないなんて
ひどいよ

2002/04/03 (水) あなたはそのことすら知らないままで
私の胸の痛みは どこへ行けばいいの
何も気づかない あなたは あなたのままで
気づかないままに 苦しめているのに 
そのことすら知らないままで
  私は何も救われないまま さ迷い続けるのでしょうか

2002/04/01 (月)あったか
ふわふわの
お布団で
あったか
ぬくぬく
していたいな

ふわふわの
お布団で
あったか
ぐっすり
寝ていたいな

heartメニューへ戻る