ai の heart


2002/03/31 (日) 花の宴
好きな人に 顔向けできない様なこと しないでね。
本気で 人を好きになったことないのかな。
それとも まだ巡り会えていないのかな。

2002/03/31 (日) 私はヘン(おかしい)
感激は私だけの・・感覚で・・・
心が通じていないのが 悲しい・・・

私は 信じて待つこともできなく 
恋を貫くこともできません

感激は私だけの・・感覚で・・・
悩み続けるのが 悲しい・・・

目標を持つこともできなく
されど、妙に落ち着いているときもあり
私って、ホントに愛しているの?

感激は私だけの・・感覚で・・・
どこに居るのか分かるから 悲しい・・・

苦しむのが恋なんて理解できなく
あなたが縁を切ってください

2002/03/29 (金) 2つとも重い
はっきり物ごと言っても 傷つける
はっきりしない態度をとっても 傷つける

はっきり言うのも 相手のことを思ってのこと
はっきりしない態度も 相手のことを思ってのこと

2002/03/27 (水) 面白みのない私>
“おもしろい”とは何だろう。
悲しいとき、“おもしろい”こと、ないかな?
なんて、考えない。

“おもしろい”とは何だろう。
辛いときも、“おもしろい”こと、ないかな?
なんて、考えない。

それでは、
“おもしろい”ときに、“おもしろい”こと、ないかな?
なんて、やっぱり考えない。

おもしろくないときに、“おもしろい”こと、ないかな?
やっぱり考えない。

それより、
おもしろくないといけないのか?
おもしろくない私は人間失格か?

2002/03/25 (月) ひと括りにしないで
成りたいのに成れないことと
成りたくないから成らないのは違う

馴れたいのに馴れないことと
馴つくつもりがないから馴つかないのは違う

慣れたくないから慣れないようにすることと
慣れたいのに慣れないのは違う

2002/03/24 (日) すれ違い
<偲ぶ心>
私から
頑固 頑固 頑固
を差し引くと 何が残るだろう

私から
君 君 君
を差し引くと 何が残るだろう

君は私のことを とうに思ってはいないから
だからと言って 嫌いにはなれないだろう

<耐え忍ぶ想い>
私から
頑固 頑固 頑固
を差し引くと 何が残るだろう

私から
あなた あなた あなた
を差し引くと 何が残るだろう

あなたは私のことは 何とも思ってはいないから
それでも なお
私の想いは 悲しいほどに あなたの元へ参ります

2002/03/20 (水) みなさんへ ありがとう
M様のお言葉から
過去は過去だけど現在から見れば、いじれるから面白い。
(今になってみたら、いろいろと理由、理解ができる。)

M4649様のHPから
3日で終わっても悔いの残らない人と思うのなら、悔いのない道を選んでほしい。

2002/03/19 (火) <あなたへ>
自分を守るために
人を信じなくなる
でも
幸せになりたいくなると
人を信じようとする

最初に出会った感激は忘れないよ
でも、行き違いが不安を誘うよ
それでも
感激を大切にしたいと思うと
あなたを信じようとするよ

つながっている
わかりあえる
きっと愛はふかまる

ヨタヨタ歩きの
よちよち赤ちゃん
それとて
成長している
ゆっくり ゆっくり

あなたがいるから私がいるよ

2002/03/18 (月)縁と心 果たして・・・
どっちが飛び込んだ
どっちが飛び込んできた
どっちが必要とした!?

あっちが飛び込んできた
こっちは受けただけ・・・
どっちが必要とした!?

どっちが飛び込んできた
必要がないなら受けないのではないの

どっちが飛び込んだ
必要だったからでなないの

2002/03/18 (月)
呪縛から
開放されたい
開放させたい
開放したい
自分を・・・

2002/03/17 (日) ○○ ○!
あなたの写真を見て
映像を見て
声を聞いて
空想に酔い痴れて
ほんのひと時の
創られた幸せ

2002/03/17 (日) そうっとしておいてね
あなたを忘れるか
新しい恋を見つけるか

片想いの切なさは
埋まることはないの
何をしていても

しばらくそうっと しておいてね・・・

2002/03/09 (土) あなたへ
ありふれた言葉です
「お仕事、頑張ってください」
沢山のファンの共通したメセージ

あなたを応援して見ている
心のこもった言葉です

愛する人
あいたいな あいたいな
どうすれば会えるんだろう(^^)

2002/03/08 (金) 停滞
相談する相手もいない
苦しみは解決しないから・・・

停滞 停滞 停滞

2002/03/07 (木) 一番の苦しみ
俳優の○○ ○さんが好きなのです。
半端ではなく、マジに惹かれてしまってます。
TV映像でしか見たことがないにもかかわらず。

そもそも目の前で見ることができない人、
あったこともない人に“恋心”を抱いてしまったことが、
私自身、理解に苦しんでいます。
でも、とてつもない感激を得たことは確かです。
今までに無く強烈に心に響くものがありました。

この、会ったことのない人に、
惹かれてしまって、実るはずのない片想いに、
とにかく苦しんでいます。
もう、押しつぶされそうです。
そのことから逃れたい!!
だから忘れたい!!
だからこそ、現実的な恋人が欲しいんです。
私に相応しい、実際に心を通わせることができる人、
そういう人に巡り会いたいのです。

しかし、私のような変わった人間!?を本気で守ってくれる人に、
出会えそうな気がしないのです。
これもまた、辛くて辛くて、耐えがたくなっているのです。

2002/03/06 (水) 個性違い
人と違うことが嫌です。
自分が嫌です。

個性に自信がある人とは違います。
個性を認めてもらえなくて悔しかったのではありません。

人と違う自分が嫌だったのです。
普通に成りたかったのです。
みんなと同じになりたかったのです。

今だってそうです。
ホントはそうです。
だから私なりに、普通の人との付き合い方を見つけたかったのです。

2002/03/06 (水) あなたへ
あなたを愛している!
でもあなたに愛されることはない・・・。
消えたい・・・。
あなたを忘れたいから。傷つきたくないから。

陰のある表情。
その奥の 真っ直ぐな 吸い込まれそうな目。

シャイな笑顔。
その奥の 潤んでいるかのような 優しい目。

出逢えて嬉しかったっ!
そういう あなたに。

でも、辛い・・・。
私の片想いだから。

消えたい!忘れたい!
私が傷つくまえに・・・。

2002/03/01 (金) 混合
耐え切れない
踏みとどまれない
既に閉じかけている

再び強固に心を閉じようとしている、
私がいるのがわかる
反面、それを阻止しようとしている、
私がいるのがわかる

heartメニューへ戻る

2002/02/27 (水) 葛藤
嫌だ
このままでは、自分が自分でなくなる

とばっちりは受けたくない
自分の心を乱したくない

影響受けたくない
望まない自分になりたくない

自分のペースを守ろうよ
心を乱す原因は取り除こうよ

まっぴらゴメン
このままでは、傷つくのは私だ

<心を落ち着かせて >
今の状態は人に迷惑かけてしまいかねないの。
それは本意ではないの。

悲しくなりたくない
傷つきたくない

今のうちに何とかしなくては・・・。
自分のことは自分でしか守れない・・・。

2002/02/21 (木) 縁というものは難しい
状況が違えばそれで、切れる人の方が圧倒的に多いように感じる。
多分、どっちかが引いてしまうからだろう。
それでもなお、続けていける人は私から見ればスゴイ!のである。
人に迷惑かけたくない、ホントは・・・。
でも、取り残されていく不安は大きい。
几帳面にも平等ににネット行脚してきたけれど、
でも・・・・

)2002/02/21 (木) みんなから ありがとう
<Sさんの、お言葉から>
「人間一人一人違うんですから、決して埋まり得ないギャップではないと・・・」

そうなんでしょうか?
一人一人違うからこそ、埋まらないんじゃないのですか?
でも・・・・ギャップを共有なんて、できるんだろか・・・・・・・!?!?
ギャップはギャップではないのーーーーーーーー

<Kさんのお言葉>
「自分の強さも弱さもちゃんと把握して、
その対処法もちゃんと知っている人が本当は強いのかもしれませんね。」

特に弱さ、いや、強さかな!?う〜ん。
強さも弱さも紙一重のようにも思うし〜〜。
まだ自分のことを分かりかねている。

2002/02/15 (金) 幻ではなく あなたへ
愛し合える人が欲しい
映像の中を、ひとり追い求めるのでなく
傍にいてくれる人が欲しい

今でも 映像を見ると
心がトキメク
恋してる 私がいる

2002/02/15 (金) もし私の心が普通だったら
もし私の心が普通だったらどうだろう
もっと上手く気持ちが伝えられるだろうか
もっと上手く愛せるだろうか

同じ気がする・・・
い・ま・と

もし私の心が普通だったら好きになったのだろうか
同じ様に感激したのだろうか

分らない・・・
ま・だ

あなたは、いつ出会っていても同じだと思いますか?

2002/02/06 (水) 私の世界があったら
神経質な私がいる。
大らかな私がいる。
人と違う視点を持っている私がいる。

恋する私がいる。
愛するあなたがいる。
私の世界があったら。

2002/02/02 (土) あなたへ
私のこの想いは永遠に届かない
それでも、見守り続ける
今でも、あなただけが好きだから

heartメニューへ戻る

2002/01/31 (木) なぜ、いけない。何が駄目。
どうしてここに居るんだろう。
生涯のパートナーは得られない。
ひとりぼっち、ひとりぼっち、ひとりぼっち、ひとりぼっち。

過ちを犯したものは、
望んではいけないらしい・・・。
幸を、幸を、幸を、幸を。

何も求めず、
努力し続けるというのか・・・。
どこまでいっても、どこまでいっても、どこまでいっても、どこまでいっても。

私は何をしているんだろう。
結局、何も変わってはいないんだ。
何も、何も、何も、何も。

2002/01/31 (木) 失恋
何故、惹きあわせたの?
その意味が今の私にはわかりません。

恋人を友に奪われたその後も、友を友と思えと?
恋人に振られたその後も、共通の友と付き合っていけと?

私はどこをさ迷えばいいの。
「人には背を向けるな」って言うけれど、
どう耐えたらいいのか分からない。

すべて最初から作らねばならない、
前向きになんて、もはや建前でしかないよ。
HPたたむしかない!

友も居場所も失った。あの人と共に。

2002/01/29 (火) 癒し
離婚して一人になる。
死別して一人になる。
残された感情は、
大きく違うだろう。

一人残されて
沸き立つ感情は
怒りなのか
悲しみなのか
虚しさなのか
それとも不安なのか

心を補うものはなんなのか
没頭か
希望か
時間か
再び愛し合うことか

2002/01/27(土) あなたへ
<夢見る>
私を引っ張りあげて
一人ではもう限界を感じるの
強烈に救い上げてくれるあなたを待っているの

2002/01/27 (日) つらいこと
<呪縛>
過去の経験から逃れられない
自分を守ることを優先し
人を傷つける

警戒心ばかり強い
前に進まない
ちゃかす まぜかえす
  前に進まない

誤魔化し(ごまかし)を嫌い 虚偽を嫌う
  衝突する
誤解される 上手く伝わらない
引いてしまう

過去を引きずっている
あなたもそうだとは気がつかなかった

<心の裏側>
赤い血を流しながら生きている
命をけずりながら生きている
光を失いながら生きている

人は表面だけでは分からないものがある
態度や、言葉の裏側にある
本当の気持ちがある

<愛を知りたい>
愛されていた実感をかみ締めた状態から
ふられてみたい
そうすれば
もっと人の心の痛みが分かるように成るだろうから
もっと本当の愛情を知ることができる様になると思うから

2002/01/26 (土) あなたへ
あなたは大きい
とてつもなく 大きい
○○ ○・・・。

あなたの愛はとても 深く大きい・・・

2002/01/26 (土) 願
<天使の打算>
「無条件の愛が欲しいと思っているの」
「ずうずうしい何て言わないで・・・」
「見返りを求めないのが真実の愛と言うのなら・・・」
「愛を与えなくても愛が欲しいの」
心を美しくしたい
それが私のねがい

心の美しい人は
心が醜い人を選ぶはずがないと思っているから
心の美しい人は
心が美しい人を選ぶと思っているから
私の心は醜いと思っているから

心の美しい人に愛されたい
“結婚”それが私にとっての幸せの形
愛が欲しいから心を美しくしたい
愛が欲しいから努力する

<幸せの世界へ行きたい>
夢の世界へ行きたい
悲しみ忘れる世界に

言葉のない世界に生きたい
笑顔だけで満たされる世界に

2002/01/25 (金) 私
私には男性不審で拒否感がある。
結婚願望が高いこととは矛盾する。
破綻して以来 “女性であること”を封印してきた。
それを、解かなくてはならない時期に来ている。
でもまだ怖くてできない・・・。

異性を意識しなくて済む、かかわりが心地よい。
安心して甘えられる。
そういう関係はネットではありがたい。

だけど!それが揺らいでいる。
○○ ○の存在だ。
テレビで、一目で響いた。心に・・・。
あまりに大きく、激しく入り込んできた。
私が“女性であること”を認めざる負えなかった。
それは、彼が “男性”だからである。

2002/01/24 (木) 懺悔(ざんげ)
  <守護霊様へ>
本当は感謝しなくてはならないのだろう。
こんな私なんかに
過ぎた贈りもの運んでくれた。

本当は今が一番幸せなときなのかもしれない。
もう二度とは与えられない
最後のひと時を与えてくれた。

2002/01/19 (土) ストレスのもと
よく分からないから悩むのです。
それで不安になるのです。
それがストレスなんです。
だからパニック障害になるんです。
不安をなくして行きたいのです。
理由は分かっているのです。
解決したいんです。
協力がいるんです。

2002/01/15 (火) 本物の愛って何?
意地悪は最低だと思うけど、しないように努力している人は素晴らしいと思う。
見てみない振りするのってよくないって思うけど、
後からでも、こっそりでも、ゴメンネって謝ってくる勇気ある人って素晴らしいと思うの。
不可解な行動とる人のことも、何故?って考えてる。
理由を受け入れられるかどうかだけど、自分を守る為にしているなら、
許す!って決めているの。
人は、本来よわい者でしょう・・・。

2002/01/11 (金) あなたへ
あなたはどういう人?
分からない・・・。いろいろ手を尽くしているけれど!
第一印象は“陰”だった・・・。
心に闇を抱えている・・・。
映像からそれを感じたの。
役柄でなく、あなたの心がそうだとね!
でも、分からない、分かるはずはない。会ったことも無いのだから・・・。
でも、現実にいる。この世にね!○○人として・・・。
それが虚しい・・・。
本当の、あなたの姿を知る、妨げになっているのだから・・・。

2002/01/10 (木) 迷い
守護霊様のお導き!?
で昨年は劇的なことがあったように、感じられたわけだけど、
今年は早くも、宿題!?(試練)が言い渡されてしまったような。

う〜ん。ホントお悩みしてます。
私の方が受け入れさえすれば良いんだろか?
決定的に!?今まで、かかわってきた事がないタイプ(性格、言動)はこれで2人目。
高1のときの女の子、以来。
 
経験がない分、どう拘っていったらよいか悩むー。難しい!!
人付き合いが苦手な私だからこそ、
自ら切り捨てるべきではないと思ってはいるんだけど。
“まともに取り合わなくても良いんじゃない”っていう人もいるし、
結論出せずにいる・・・。

2002/01/08 (火) 今
今 どこに向かって歩いているんだろうね
これまでのネット行脚を縮小し
新たに独身男性優先行脚
行動療法は無期限休止
それでなんとなく生きているみたい
そうまでしても実りを求める
何となく婚期のがして後悔したくないからなの
もう若くはないんだよ
このまま自然に任せて出産もできなかったら
ぜったい後悔するように感じるのよ
これなくしては私らしくいられない
だって私にとっての幸せの形なんだから

  
heartメニューへ戻る