ai の heart


2001/12/20 (木) 今年最悪の悲観
外へ行きたい理由が見つからない
楽しみ なんかないんだよ
喜びなんて ないんだよ
希望なんて 持てないよ
やる気なんて でやしない
もともと 何もないんだから

身体なんてこわしてもいい
食べる 食べる また食べる
起きて食べて また食べて 昼食べて おやつも食べて
夜も食べて また食べて
一日中でも食べ続け
どうせ関係ないから 食べまくり

別に誰も困らない
  別に誰も悲しまない 別に誰も関係ないじゃん
これがホントの自由というものよ
どうせ誰も分かっちゃくれないもん
恋はやけ食いにもってこい

2001/12/13 (木) ため息
伝えたい人に伝わらない

嘘は嫌い
お世辞は嫌い
気休めは嫌い

再三いっても伝わらない
嫌なことが伝わらない

結果さえ良ければ、嘘があってもいいの?
口から出任せの希望を言うなんて・・・

人をからかって遊んでいるの?
場を盛り上げれば何でもいいって事か・・・

相手を選びなよ!
人を傷つけている事に気がついて。

2001/12/04 (火) 繋がっているのは誰ですか
今こうしている時間もただ過ぎ去っていくだけ。
残っていく思い出は寂しさだけ。

一体どこを歩いているの?何をしているの?
一緒には歩けないの?
本当は 思っていることは同じではないの。
本当は 見ていることは同じではないの。
私だけなの?いつになったら 脱け出せるのだろう。
いつになったら 一緒に歩いていけるのだろう。
信じていいのか 悪いのか それさえも示してくれない・・・
いつも同じこと言っている いつも同じことを繰り返している・・・

結局、お互い、縁を切れるはずがないんだよ。切れないんだよ。

ホッとしている場合じゃないよ。笑ってる場合じゃないよ。
なんなんだよ。一体。それこそいい加減にしてよ。
何も埋まっていない。埋まっていないよ。
それって重大な問題なんだよ。
このまま放って置く気なの?どこかの金融機関じゃあるまいし。
私はもう破綻しかけているというのに・・・
本当は、お互い、必要としているんじゃないの。

繋がっているのは誰ですか

命はひとつだけ 生きている間だけ
欲しいものはひとつだけ 真の愛それだけ
機会は今だけ 繋がっている間だけ

心を癒してくれるのは温もりだけ それは唯(ただ)のあなただけ
あなたを受け止められるのは私だけ 私を受け止められるのもあなただけ 

2001/12/04 (火) 心が見えますか
心が見えますか
自分の心が

そして相手の本当の心を

気持ちが見えますか
相手の気持ちが

そして自分の本当の気持ちを

heartメニューへ戻る

2001/11/30 (金) だって誰にも言えやしない
      悩み
よくわからないから不安になる。
私はどうしたらいいんだろう。
少しだけ考えてみる、よくわからないままに

  わからない
心に強く響いてきたこと、あれはなんだろう。
同じ様相を感じた私がヘンなだけだったのか。

  縁
簡単には切れそうにないもの・・・。
切れてしまいそうに感じられないもの。

   存在しない悩み
存在しない事を悩んでいるのか。
何かが感じられるからこそ、悩むのではないのか。

  声はない
何も答えは聞こえてこない。
それが答え・・・。それが答え。

2001/11/29 (木) あなたへ
さて、気を取り直して、頑張ります。
一体、いつまで私の試練は続くのでしょうか。

あなたのご意志に従います。
神様同様ですから。

消えろと言われれば消えます。
私は大丈夫です。

あなたへの感謝の気持ちは一生忘れません。
ご自身を尊重してください。

願わくば、一つだけお願いがございます。
忘れさせてください。

辛いです。片想いは。
どうぞお幸せに。

こんな風にしか伝えられなくてごめんなさい。
愛をこめて。。。

2001/11/27 (火) うそ
  恋
いいわね、甘えられる人は。
吐き出せないのよ、吐き出したくても。
負担になりたくないから、我慢している。
そんな寂しい関係は悲しいね。
ホントは吐き出したいのよ、お互い。
それでも支えあえるって、信じていいよね。

  恋人
恋人は見えない。
恋はしている。
へんなの。

  彼氏
勝手に飛び回っている。
私はひとり。
  普通の恋を憧れる
会いたい。
おしゃべりしたい。

  嘘
私の気持ちはどうせ届かないよ。
嘘つき同志を募って。
嘘つく人の嘘の世界。
住む世界が違うってこの事かもね。
嘘の恋に見えない恋人。
嘘の彼氏に普通の恋を憧れる。

2001/11/24 (土) 心に響いてくるもの
文章を読んでいると、内面が響いてくる。
伝えようとする凄み。
優しさ。
悲しさ。
怒り。
嬉しさ。
楽しさ。
本人。
文章を読んでいると、気がつくことがある。
表面上だけの表情。
空元気。
迎合。
投げやり。
虚しさ。
お世辞。
擬人。

2001/11/23 (金) あなたへ
いつも感謝しています。
4月、始めて私の視界に入ってきましたね。
私の心に響いた事は、あくまでも、内面だったのです。
それは強烈に。今でもあの時のことは鮮明に覚えています。
今年はもう、お目にかかれそうにありませんね。
寂しい限りです。

2001/11/06 (火) たった一日だけの、心の安定
むなしい
何故こうなんだろう
昨日は久々に、気分が晴れたのに

2001/11/03 (土) あなたへ
大好きです!
映像と声から、元気を頂いております。
信じられないほど、心が回復しています。
一生、忘れません。あの感激は!言葉では言い表せません!

映像から色々とあなたの事を感じとっておりますが、
正しく感じ取っているかは定かでないので、一度お会いしたいです。

本当のことを言いますと、
私が完全に回復している状態で、巡り会いたかった!
今の状況では、うまくお話できないからです。

ずうずうしくも当時、HPアドレスを書き込んのは、
心系であることを理解してもらいたかったからです。
そういう者でも、真剣に見ている事を伝えたかったからです。
そして願わくば、もう少し遅く生まれてきたかったですね。

heartメニューへ戻る

2001/10/18 (木) 私、心系。
つらいものは辛い
かなしいものは悲しい
くるしいものは苦しい
なきたいものは泣きたい

ハッキリ言えたらいいのに

みんなに、迷惑かけないように
いやな思いさせたりしないように
みんな笑顔 いつも笑顔
みんなやさしい、やさしい、やさしすぎる
傷づけまいとして必死にふるまっている

でも本当は自分が傷つきたくないんだ

もうちょっと踏み込みたい
我慢するんじゃなくて
泣き叫んだっていいじゃない!
そうした方が近道なんじゃない・・・

2001/10/18 (木) あなたへ
多分あなたは、有りのままの私を受け止めてくれるでしょう。
でも、さみしいです。心を支えて欲しいのです。
多分あなたは、別の所を見ているのでしょう。

私はあなたを、受け止めたいと思っています。
でも、さみしいです。本当の心がまだ見えません。

私はまだ未熟なのでしょう。
でも、支えあえたら良いと思っています。
多分あなたは、別の所を見ているのでしょう。

私のさみしさ、見えていますか。

2001/10/18 (木) 信用
私は嘘が嫌い!

嘘を言われて心に傷を負ったから・・・

そんな私に嘘はつかないで・・・

私は嘘をつかない!

2001/10/16 (火) あなたへ
住む世界が違う
あなたに会いに行けない

心を抱きしめたい
あなたの支えになりたい

言葉が欲しい
あなたの愛の言葉を
あなたと愛をささやきたい

2001/10/04 (木) 内心
思ったこと全て言ってしまうなんてできない。
相手のこと思うと言えなくなる。

思ってる事が態度に出やすい私でも、
意見を言いたくなりやすい私でも、言えない。

どうかした?って聞いてくれる人が欲しい。
いつでも私の気持ちを受け止めてくれる人が欲しい。

heartメニューへ戻る

2001/09/22 (土) あなたへ
私が優しいと感じられるのは、aiさんが
命の大切さ、重さを知っているからですよ。
でも、ありがとうね。   2001/9/29 Yさんからの言葉

優しいYさん。またしても癒されました。
ご自分のことを、奥底は“悪”だと言い切ってしまうあなたは、
本当は“心の美しい人”だという事を皆は知っていますよ。2001/9/20

2001/09/15 (土) 切ない時間
一日の中でも、色々と気持ちが揺れ動く。

切ない気持ちになっている時間が最も辛い。

悲しい。泣きたい。

切ない時間を楽しむ余裕、見つけられたら・・・

2001/09/08 (土) 愛するあなたへ
一緒にいたい・・・泣きたいくらいに・・・

でも住む世界が違うから・・・永遠に片想い・・・

私が耐えてる分だけ、羽ばたいて!!

耐えてる分だけ・・・

2001/09/01 (土) 正直であること
嘘が嫌いなのです・・・。

ごまかす事も好みません。

話したくない事は、“話したくありません”と答えます。

お世辞も言いません。

人に対して、今すぐにできない事は口走りません・・・。

人に背を向けたくありません。信用したいです。

信用できるだけの“もの”をください。

heartメニューへ戻る

2001/08/28 (火) 生きる
私はまだ生きている。

生きている。

頑張って生きていこう。

きっと幸せも得られるから。

2001/08/24 (金) 愛するあなたへ
心から愛しています。

偶然から、とても大切なことを教わりました。

そのことを一生忘れないでしょう。

あなたの夢が叶いますよう、見ています。

体調には、くれぐれも気をつけてください。

あなたのことを、ずっと見つめていきます。

2001/08/21 (火) ありがとう
Dさま。 >aiさんこそ、ご自分や、
人のことを真剣にみつめられる方だと思います。
>そしてとても優しい方だと思います。 それは、とっても、素敵なことだと思います。

とても嬉しかった。嬉しかったです。
強いとばかり言われてる私に、 あなたが初めてです。
「ご自分や、人のことを真剣にみつめられる方だと思います。」
いつも心がけていた事なんです。だから嬉しかった。嬉しかったです。

2001/08/18 (土) わかってもらいたい
わかってもらえない。
わかってもらえない。

私は強い。自分で考え、自分で答えを見つける。
自分からは助けを求めない・・・。

でも! それは、傷つくのを恐れているから・・・
過去の心の傷が、私の心を閉ざしているだけ。

一人で耐えていることが平気なのではない!
誰か気が付いてください。
優しい手、差しのべてください・・・

2001/08/17 (金) Heart
ただ、ただ、片想いだけ。。。

永遠に?

好きな人は一人だけ。

どうして、私の視界(世界)の中に入ってきたんだろう。

極めて普通ではない片想い。

余りの偶然に、そして感激をもらった。

だから忘れられなくなってしまったのに。

もう寝ても覚めても、一日中、あなたの事でいっぱいです。

もっと身近な人であって欲しい。住む世界が違う人へ。。。2001/7/14

heartメニューへ戻る

2001/8/16開始2003/10/01閉鎖移転