(1/ 6).
むーかし むかし  ぷろぐらま
SEに仕様書    てわたされ
ぷーろぐらーむを  組んだなら
絵ーにも描けない  複雑さ

どんぐり ころころ どっぷりと
ドツボに はまった サア大変
ドアホの プロマネ 言うことにゃ
「坊ちゃんいっしょに残業しよ」
(2/6).
おーひめ さまは  「出来ました
仕事は終わり」と  帰ったが
あーけてびっくり  玉手箱
中身は カラッポ  出来てない

どんぐり ころころ もがいても
ドツボの ままだよ アア大変
ドアホの プロマネ 言うことにゃ
「助っ人 いっしょに助けたれ」
(3/6).
助っ人  来たよ  たすかった
そう感じたのは   早合点
バグをつーぶし   バグ埋める
結局 またもや   エンドレス

どんぐり オヨヨと 泣き出した
「おうちに帰して  ちょうだい」と
プロマネ 困らず  言うことにゃ
「朝まで 完成   させてくれ」
(4/6).
帰って みれば   こはいかに
東のそらから    日が昇る
とるもの 取ーらず とりあえず
そのまま 出勤   ねむれない

どんぐり よろよろ 倒れそう
それでも 出勤   アア大変
プロマネ にこりと 言うことにゃ
「明朝  納品   がんばりな」
(5/6).
しすてむ できた  おさめたよ
でーきが わるいと おこられた
「キミら なにが  とくいなの?」
聞くなよ 開発   はじめてさ

どんぐり ころころ 背比べ
どいつも 無能で  アア大変
トラブル 出てきて 「どおしましょ
また朝  まで残業 ですか」
6.
管理の  出来ぬ  プロマネに
設計   出来ない SEに
言語を  知らぬ  プログラマ
集めて  システム できるのか

どんぐり ころころ 背比べ
おつぎも ドツボだ サア大変
ドアホの 会社に  言いましょう
「朝まで 残業   させるのか」

どんぐり ころころ 背比べ
おつぎも ドツボだ サア大変
ドアホの 会社に  言いましょう
「朝まで 残業   させるのか」

(1番に戻って、エンドレスw)

=======================================
2006/01/15 「言いました」をすべて 「言うことにゃ」に、
「がんばれよ」を「がんばりな」に変更しました
「言いましょう」を「言いましょか」に変更しました (ちょっとでもスペイン語っぽく響くようにw)。
2006/07/22
個人的に「言いましょか」よりも「言いましょう」のほうが歌いやすいために、
そこだけ元に戻しました。