象さんの Photo Gallery
(C) Zosan, All rights reserved

2008年の節目

背景色がちょっと濃くなったことにお気づきでしょうか?

2009年7月14日現在のアルバム数は456。撮影回数が380回。
掲載画像の総数は16319枚。内Gallery2008は541枚。

ポートレート初撮り(2002.7.13 結城里美さん)から6年の間に、撮影数はおよそ40万枚。
1枚残らずたった1台のNikon D1Xでずっと撮ってきました。この間シャッターユニットを一度交換しただけ。
しかし、いくらなんでももう気の毒になって来たところに、ちょうどニコンからD3が発売となり、2007年末より使用を開始しました。
同じようなものだと高をくくっていましたが、D1XとD3のセンサーサイズの差のせいか、撮れる写真が自分のもので無いような違和感がなかなか拭えません。いまだにそうです。
それにも増して、Nikon CaptureからCapture NXへの移行、RAWファイルの大きさの差から、いわゆるワークフローが根底から変わってしまい、1ヶ月あまりも新規掲載ができない状態が続いてしまいました。リピータの皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
カメラも変わったので、ここを区切りとしてギャラリーを一新し、とりあえず2008年より年度別にしてみることにしました。
といって、スタイルが変わる訳でもありませんので、今まで通りごゆるりとお付き合い下さい。

象さん

検索エンジン情報 (2007.1.22)

名称 順位 総数
Google 1 448,000
Goo 1 31,200
Yahoo 2 362,000
msn 9 458,601

「象さん」の3文字で検索したときの本サイトの順位

 ご意見ご感想をお待ちしています。