作品名 アウターゾーン        
作者名 光原 伸
出版社 集英社
発行日 1997.06


ストーリー

不思議な世界に迷い込む人々のオムニバス物語。

 謎の美女ミザリーが案内人。
「アウターゾーン」それは、社会のいたるところに入り口がある現実と
違う世界。そこへ迷い込んだ人々がさまざまな不思議な体験をします。

彼女にかかわった人間が不幸になるか幸福になるか、
それは彼女の機嫌次第。
ミザリーは天使なのかそれとも悪魔なのか・・・



個人的感想

ミザリーという不思議な女性が案内人。
私はこのコミックの独特の雰囲気が大好きです。

どちらかというとホラー寄りのオムニバスですが、ただただグロテスクなホラーとは全く違いますよ。

ただただ怖いだけの話ではなく、人の心理をよくついた話(教訓めいたものも入っていたり)も多いので楽しめます。
最終巻で続編が出るかも・・・と匂わせていたのですが、それっきりで悲しいです。(どこかで単発でも掲載されるんじゃないかと期待しているのですが)