作品名 霊能者緒方克己シリーズ          
作者名 山本 まゆり
出版社 実業之日本社
発行日


ストーリー

緒方克己は高校生霊能者。
母親も霊能者で「緒方心霊相談所」を自宅で運営している。

この世に思いを残す哀しき霊たちのさまざまな声を、緒方克己がやさしく聞き届け、救いの手をさしのべる。



個人的感想

こういったジャンルのコミックスは、それほどストーリーを説明しなくとも
想像できると思います。
私はどうも、こういうジャンルが好きでして。といっても、流血シーンが
多かったり、残酷、グロテスクはだめです。

このお話は、スーッと読めます。「除霊」を扱ったコミックはたくさん
ありますが、中でもこれは一番すんなりと入ってきます。
・・・除霊までのストーリーがとても心温まるものが多く、また人間の心理を鋭く突きながらも、やわらかいタッチで表現されていて、こういう作品の中では今一番好きです。イラストがいわゆるホラーコミックのような
おどろおどろした感じがないのがいいです。

こういうジャンルがお好きでしたら、ぜひ一度のぞいてみてください。
(コンビニなどでも見かけるので)

このほか「まゆりの恐怖報告」(霊能者・寺尾玲子)も好きです。