作品名 亜未!ノンストップ        
作者名 北川 みゆき
出版社 小学館
発行日 2001.05〜


ストーリー

陵 亜未は、彼氏イナイ歴16年の女の子。
ちょっと気になるのは同じ学校の男の子、水神 望。
流行の人気アイドルデュオ『ダーウィン』を知らなかった亜未は
彼らのコンサートへ行く。
そこで、二人組みの男性に声をかけられる。「水上 望」に雰囲気の
似ていた一人の男の子。「どこかであったかも」と思いつつも
思い出せない。何と、出会った男性は、実は『ダーウィン』だったのだ!

亜未の話から、自分たちを知らない女の子がいるということで興味をもつ「美堂 望」

別れ際に亜未は、間違った扉を開けてしまい「ダーウィン」をみた熱狂的ファンに押しつぶされそうになる。そこで彼は亜未を連れ出し、助けてくれたのだった。

ひょんなことからダーウィンのマネージャーに見込まれるが、断る亜未。
ところが、オーディションで予定していた女の子が急に出られなくなり、
急遽、亜未がその公開オーディションへ出ることに…

この日を境に亜未の人生が一変していくことになる。
元気なおしゃれ少女の芸能界シンデレラストーリー



個人的感想

同じく高校時代に読んでいました。
芸能界を舞台にしたコミックスは結構あるのですが、私はこの
北川みゆきさんの華やかな絵柄が好きなんです。芸能界=華やかさを
売り物にするところですし、こういったものはハッピーエンドになることがわかっています。その上で楽しませるというのは、作者のすごいところだなぁと思ってしまうのです。

嫌がらせされようが、いつも前を向き、仕事に恋に大忙し!!
これぞ少女漫画!という感じですね。