作品名 献血ラッシュ     
作者名 天原 ふおん 
出版社 白泉社
発行日 2002.02〜2003.08


ストーリー

小畑 旭は、ある日、自宅の前で弱り切った赤ん坊を助けます。
彼の名は「ヒカト」
この赤ん坊、実は金髪碧眼の吸血鬼だったのです。
旭はヒカトの僕・夕里に「仮親」としてヒカトに血を与える役を押し付けらてしまいます。
最初は嫌々彼に血を与える旭だったが、その身一つで闇の住人から
人間を守ってきた心優しいヒカトの内面に触れるにつれ、次第に心魅かれていきます。

互いに絆を深めあう旭とヒカトのニューバンパイアロマンス


個人的感想

不思議なタイトルに魅かれて手に取った作品です。
久しぶりにかわいらしくて楽しい「少女漫画」を見つけました。

吸血鬼が題材ではありますが、いわゆる「オカルトもの」ではありません。

いつも自分のできることを精一杯しようとする前向きで明るい女の子・旭。また、自分の意思で人間界で暮らす吸血鬼ヒカト。この二人の間のやりとりがとても新鮮です。旭の考え方にはとても勇気付けられます。
女の子の気持ちが3冊にギュッと詰まっている感じでとてもさわやかな気持ちになれますよ。

絵もかわいらしく、特にチビキャラや小動物(?)がかわいいです♪