作品名 CITY HUNTER    
作者名 北条 司 
出版社 集英社
発行日 2003.09


ストーリー

新宿駅の掲示板。XYZ・・・これが依頼の合図
シティーハンター・冴羽リョウ(変換が無い・・・)は、美女のボディーガードから殺しまで、手広く請け負う超一流のスイーパーだ。
パートナーの槇村香は、亡き親友の妹で、依頼人にモッコリをせまる
リョウのストッパーとなっている。二人は表向きケンカしつつも、
心の底では深く信頼しあい、数々の難事件を片付けていくのである…。

サブキャラも見た目がイカツク、迷彩服着て軍用ジープにのり、
武器にやたらと精通しているくせに、女性と猫の前ではてんで駄目な
海坊主(ファルコン)などの愛らしいキャラクターが登場し、飽きない。



個人的感想

すごく魅力的なキャラクターだと思います。(依然、リョウ役の神谷明さんもおっしゃっていましたが、今までの役の中で一番好きなキャラクターだそうです。)
スイーパーという過酷な状況、いつ死ぬかもわからない。
香との、強い信頼関係、仲間を思い、人の心を踏みにじることを絶対に
許さない本当のやさしさや男らしさ・・・リョウの言葉、行動には
そんな姿があらわれます。
まさしく「魅力的なキャラクター」です。大好きです!