ホームへ戻る
パチンコ・スロットTopへもどる
直線上に配置

pachinko   slot

たばこの銘柄名
 
いろんな人が自分のたばこを手に入れるためにカウンターで銘柄名を言います。
いろんな銘柄名を発明してくれます。

 ・マルボロ:イントネーションで一番いろいろ言ってくれます。
     舌を巻く人「マルボーロ」
     一番しっくりこないのが「マルメラ」   いつも「チャルメラ」みたいだと思ってしまう。
     笑いをこらえるのが「マルコポーロ」  似ているけど違う(笑)
     かなり違うのが「マーブル」       チョコ??(笑)

 ・エクストラライト:「エクセレントライト」(すばらしいライト・・・?)
            「エックスライト」「マイルドの箱」
           一番のインパクトは「エレクトロン」 →???

 ・ショートホープ:普通、短く言う場合「ショッポ」だと思うのですが、先日「ショーホー」と言われました。
              言いにくそう((。・_・。)


マイルドセブンスターとか、キャスターマイルドセブンスターとか、二つ以上の銘柄の合体技も多々・・・
どれを求めておられるのかとっても迷います。


買い方でナゾなのが、「スーパーライト」といっていた人が、いきなりライトではなくてマイルドやセブンスターにかえるとき。SHにした人もいた。どうしてそんな軽いのを探していた人がそんなきついたばこを吸うの??

マイルドセブンを欲しがる人がよく言うのが
「マイルドセブンのチャコールフィルター」とか「チャコール」
チャコールフィルターって、吸うところが白いヤツは全部チャコールフィルター、それこそ、セブンスターにも書いてあるんです。確かにマイルドの目立つところにチャコールフィルターと書いてはありますが、マイルドセブンという銘柄名を「チャコール」と思っている人にはいつも教えてあげたくなりますε=ε=┏( ・_・)┛


人に質問しておいて話をきかない
・「○○はどこですか?」と聞いておいて、最後まで回答を聞かない。
そして、聞いてないから分からなくて、 また戻ってくる人も多し?!
・自分の考えから離れられず、右といっても左を指差すお客様も多い(笑) 
出ないと隣の台、隣の台と平行移動する人(たち)
本人さんは必死なんでしょうが、傍からみるとなんだかちょっとおもしろい(失礼?)です。
どんどんどんどん横へ横へと移動していくんです。
思い込みかもしれませんが、そういう方はたいてい、人の台でリーチがかかると、かなり興味深そうに
覗き込みます
よくみて・・・!
ジェットカウンターを両替機と勘違いしてレシート受け取り口に、サイズをあわせてていねいに折って
お札をいれる人
    心の声「律儀な方・・・でも違います・・・」

ジェットカウンターの玉を流すところからレシートが出てくると勘違いして、ずっと待っている人
    心の声「・・・玉流したところからそんな大きなレシートは出ません・・・スイマセン」   

景品払出機に玉を流す人(爆)
   心の声:「わぁ〜!!壊れる〜!!」  

たばこの個数を書いた紙を、タッチパネルと思ってか思いっきり押す人
    心の声「それはただの壁に貼った紙です〜スイマセン」

打とうとする台の右側にお金をいれて、打ちたい台に玉が出てこず(となりに玉がでている)あわてる人

運を強くする??
ずっと負けがこんでいたお客様、カウンターで「今まで台をたたいたりしてきたからバチがあたってるのかも」と言い出し、せっせと掃除を始められました。カウンターの景品払出機は特に念入りに拭き掃除。
「これで明日は出るかなぁ」  思わず笑ってしまいます。
遊び方をレクチャー
はじめてこられたお客様、玉の買い方からすべてご説明しました。
一つ一つに感動しておられました。お金をいれて玉が出てきたら「お〜!」
玉が入って画面が動き出せば「お〜!」
リーチになれば「これは?」当たったときなんて「どっ、どうするんですか?!」と大慌て(笑)
確変だったのですが、これの意味はわかっていただけませんでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです。
でも何か動きがあるたびに必死で手招きするおじさんはすごくかわいかったです。

楽しく遊んでストレス解消!

パチンコ店にはこんな人がいます。
マンウォッチングしてみるのも楽しいですよ★

パチンコ店は、あまりいいイメージをお持ちじゃない方も多いと思います。タバコの煙がいやという人もいますし、パチンコ狂で、家族崩壊・・・なんて話もないわけではありません。実際荒いお客様もおられます。
でも、かわいらしくておもしろいお客様も多くて、お話しするといろんな世界が見えて楽しいものです。

上手にストレス解消の手段として楽しく遊んでいる姿は
決して醜いものではありません。

自分の分不相応な遊び方さえしなければ、なかなかおもしろいものですよ。

                                     SANYO HP より