その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
神月 紫苑
1977.09.10生  
兵庫県芦屋市出身
その2 血液型、星座は?
O型 おとめ座
その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長:152.5cm 体重:○○kg
靴のサイズは22.5cm
その4 家族構成は?
一人になっちゃいました・・・
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:明るい・嫌なことをすぐに忘れる

短所:・気が弱い(超小心者)、恥ずかしがり
      ・計画性がない・せっかちでちょっとイラち・体力ない
    ・人の顔色を伺ってしまうことがある・緊張しやすい??
   ・意地っ張り・物事を悪いほうに考えがち(笑)

短所ばかりが浮かんできますね。
改めて考えると難しいものです。よく言われている「長所と短所は表裏一体」ということがよく分かります。
短所で書いたことが長所でも同じような内容になったり、逆に
矛盾したような内容になったり。長所は短所で短所は長所・・・

    
その6 座右の銘は?
座右の銘などというものはまだありませんが、最近よく思う言葉

「慇懃無礼はイヤですが、ただの無礼はもっとイヤ」(#

今の時代は「不言実行」より「有言実行」 ̄□ ̄#)
その7 好きな単語は?
Simple is Best
その8 自分を動物に例えると?
ヘビ年なので「ヘビ女」と言われます(笑)が、実際は・・・
あざらし・・・かな。

コロンコロンでほぇ〜っと転がっている・・・
その9 趣味はなんですか?
車・バイク
パソコン・音楽を聴く・
パチスロ・パチンコ(主にはスロット)
機械物が好きですね。最新の電化製品には敏感で、パソコンの
周辺機器にしろ、家庭電化製品の新製品に興味津々です。
ホームセンターへ行ったり、カーバイク用品を見るのも好き。
その10 特技・資格があったら教えてください。
特に形としてあらわせる資格はありません。

車の免許とバイクの免許を持っています
 バイクの免許は小さな自慢です
       →こんなちびっこが!みたいな(笑)

特技といっても・・・ピアノが弾けることくらいでしょうか。
歌はイマイチなので(# ̄□ ̄#)
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
SONYのVAIO使っています(デスクトップPC)

よく使うソフトは
 HPビルダー、ラベルマイティ、POWER DVD Photo Shop EL

グラフィックソフトでイラストを練習中です。
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
いわゆるメル友は今はいません
その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
子供の頃からワープロやパソコンが好きで、最初の「キー」との出会いは、家にあった古めかしい「英語のタイプライター」。

インターネットというものが普及しだしたときにも「世界と一瞬でつながる世界」非常に興味があり、すぐに飛びつきました。
インターネットデビューは大学の時なので18歳かな。 
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
瞬時に欲しい情報が手に入り、手間がかからないところ。
買い物、予約、問い合わせ等、時間を選ばないのでとても便利。
また、ネットがなければ絶対に出会うはずのなかったお店、人(HP)との関わりが持てること。
知らないこと、調べ方すら分からないようなことでも手軽にいつでも調べられる。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
メールがあまりにもたくさんきて処理に困る
実社会と変わらぬマナーが欠如している人に出会ったとき 
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
最近は80'sばかりですね
バックストリートボーイズのグレイテストヒッツがお気に入り
ユーロビート・トランス、ディスコ、テクノ・ハウス全般
デュラン・デュラン、クィーン、Captain Jack
布袋寅泰・井上陽水・MISIA・BoA・TMR・
新垣勉(全盲のバリトン歌手) 
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
最近TVで好きな番組がなくて・・・。
ニュースと漫才番組が一番好きですね 
その18 口癖はなんですか?
う〜ん・・・特にないです。
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
たばこは吸いません。
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
毎日のパソコン・PSP
その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
白いご飯!(日本人の基本でしょう(笑))
その22 好きな飲み物は?
コーヒー (一日の始まりのコーヒーは欠かせません)
グレープフルーツジュース
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?
好きなもの:コンソメスープ
嫌いなもの:トマト
その24 得意料理はなんですか?
う〜ん・・・大絶賛はカレーです・・・
和食なら煮物全般
洋食ならコロッケ、エッグスコッチ、オニオンスープとか・・・
あと、ホワイトソース系が得意になりました。
その25 好きな花は?
カサブランカ 
その26 洋服はどこで買うことが多い?
通販  
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
家族に打診してみてダメならとりあえずタンスの肥やし・・・
その28 指輪をもらったことありますか?
母親以外に一度だけあります 
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
ドコモのFOMA・SH900iとボーダフォン(J-phoneシャープ)です
愛用の着メロは「ぷいぷい行進曲」です。
 
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
再春館製薬のドモホルンリンクル DHC ステラマリス
資生堂のクレ・ド・ポー 
その31 オススメのベストコスメを1つ!
アルビオンのフィニッシュパウダー 
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
エレガンスのラインとシュウ・ウエムラのコスメ
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
爪がちっちゃすぎてマニキュアは塗れません 
     (キューピー人形の手みたいなので・・・)
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
GUCCI ENVI
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
ラックス・スーパーリッチ 
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
それでお金を儲けている芸能人などは商売道具としてOKでしょうが普通に化粧をされ、化粧直しとかされたらひきますね・・・
でもあまりに化粧を気にするのは、男性だけではなく女性でも嫌です。 
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
お互いの価値観を認め合え、また間違いと思うことはお互いを尊重しながら注意しあって思いやりあえる仲
またお互いべったりではなく、程よい距離感が取れる人 
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
別にOK・・・似合ってれば 
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、 
           不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
性格には触れられていないので額面どおり受け取ると・・・
不細工だけど超金持ちの男!
お金でガマンします(笑)
でも人間の心がなければつきあいません。 
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
ふとさりげなくたばこに火をつけて一服吸う瞬間 
その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
自分のカッコよさをわざとらしくアピールする人
お金に、時間に・・・とルーズな人
自分や、女友達の多さを妙に自慢する人
女は男の所有物のように発言、ふるまう人←コレガ一番イヤ 
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
           自分の息子がなるならどっち? 理由は?
ノーコメント・・・
その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
背広姿にカウボーイハット(実際見た・・・)
真冬にサンダルヒール 
その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
竹内結子さん 清楚な感じも好感がもてるし、今後、演技も
       上手になって素敵に年を重ねていきそうだから
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
★男の視線ばかり意識して、男の前と女の前で行動が変わる女
★女の武器を使って得をしようとする女(泣いて同情をかったり
 生理痛といってさぼる)
★「ごめんね〜」と甘えて言えばすべて許されると思って
 いい加減なこと(仕事)しかしない
言うことがコロコロと変わって一貫性がない人 

 ↑のような人、生息中です
その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?
今女子高生でもギャルにはならず、当時のようにそれなりに校則を守って通っていると思う。 
その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
う〜ん、測ったことがないけれど15分か20分くらい・・・かな
体は右足から洗います。 
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
ぜったい 男 ! 今からでも変わりたいくらいです。 
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
いまどきのさわやかなお兄さんに変身して、夜中まで遊びたい
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
背が低いことは私にとって大きな悩みの一つですが、男性ほど気にする必要がないこと
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
身軽になれない→荷物が多い
★男は出先でも荷物は少ないし、泊まろうと思えば
 カプセルホテルにも泊まれるし、お風呂も楽、出かける支度も
 すぐできる。でも女は化粧 はある、服もいろいろ、それより
 なにより、女であるということで危 険な目にあう確率が
 とても高いこと!(チカンとかも含めて)
★やっぱり今の世の中、いろいろ変わったといってもまだまだ
 男性主導のところが多いので、不公平な気がする
★好きな(自分の好きな)ファッションができないこと
  ↑服にしろ、時計やアクセなど雑貨もメンズ好きなので
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
お世辞とわかっていながら、それでも褒められたりするとうれしくなってしまうとき
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは?あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
小悪魔になれるくらい上手に立ち回っていきたいです・・・★
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
高校生  
当時も「今が一番楽しい時期」という自覚はありました。もう一度その楽しさを味わいたいという希望と、高校のときにもう少し違うことにも時間を使えばよかったと思うことがあり、それをやりたい。
あと、当時は苦手でいやでいやで逃げ回っていた「スポーツ」にも親しんでおきたかったなぁということで。
その55 遠距離恋愛したことありますか?
一瞬だけ・・・ 
その56 結婚と恋愛は別ですか?
完全に別だと思います 
その57 1日だけ猫になったら何をする?
その俊敏な動きをいかして走り回り、探検しまくります。
その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
放送局の中←報道の本当の現場がどんなものか見てみたい
その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
もちろん「あぶない刑事」! 
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。 ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
地震で建て替える前の家で母といとことで夢の中で楽しく会話。「もう帰らな」という言葉で二階へあがる母。その母から何個も鍵のついた束を投げ渡され「なんだろう?」と思いつつもまた会いたいので「また来てね」と手を振ると「うん、また来るわ」と答えてくれた。
夢の中でも亡くなっていることが分かっていながらの内容。着ていたスーツの映像も、体の感じも妙にリアルで、起きたら不思議な気持ちになりました。

夢はカラーとモノクロが7:3の割合くらいです 
その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか?
          いくらしましたか?
オートバイ・・・かな
パソコンとその周辺機器類と金額的にはいい勝負かも
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? 
           また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
立ち直る期間・・・人よりは早いと思いますが、恋愛経験が未熟なので・・・

特効薬・・・う〜ん、思いっきり泣くことかな。他に私が失恋以外にも使えると思う立ち直りの方法が、体裁も何も気にせずに思うままの気持ちを文字として書いて、それを自分で読んで気持ちを整理すること。
あとは、とことん話を聞いてもらう
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
2003年11月です
大好きな最愛の母が若くして亡くなったからです。
 
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
超運動音痴の私がバイクの免許をとったことです!

 ★まっとうな自慢★
中学高校と毎年クラスの英語暗誦大会の代表に選ばれたこと
そして、一度は学年代表まで行ったことです
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
友達に誘われて初めてBARへ そこで知り合ったおじさんと飲み比べのような状況になり、かなりの時間勝負!でも結局負けてノックアウト。
しばらくして一気に気分が悪くなって(かなりきついお酒だったらしくて)トイレで戻して朝までそのお店で横になってました・・・(立てない、歩けない、動けない・・・こんなになったのは後にも先にも初めて)
今でも人生の汚点として残っております。誰にもいえません・・・
その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
           彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 
           「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「俺の親友のことが好きになった」
そういう趣味の人と見抜けずに付き合っていたなんて・・・!!
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
カーナビ・・・かな 
その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
借金完済! 国民年金一括支払い (まぁ現実的)
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
日経トレンディ・日経エンターテイメント
あと気になる記事があると買うのが「PHP」系の雑誌ですね。
その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
「そして粛清の扉」
「マインドコントロールの恐怖」
「2時間で読める決算書」 
その71 ピアスはいくつしてますか?
ピアスはしてませんし、今までもしたことがないです。 
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
★大学時代にやっていたダイエット法を紹介★
食事の前にひとかけらのチョコを食べて満腹中枢を刺激する
食事を始めたら、まずお味噌汁など汁物から手をつけ、飲み物を意識的に飲むようにする。
 
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
浮気をするからにはそれなりの覚悟でしたんだろうと、
一度は言いたいことを言って許す。でも二度目はありません
その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
しませんね〜できればこれからも「なし」で・・・。
その75 ムダ毛はどう処理していますか?
かみそり
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
今見たら・・・生えてる・・・(*゜□゜*)
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
いまシングルなので・・・ 
その78 自分は二重人格だと思いますか?
う〜ん・・・ある意味そうかも・・・
その79 下着は何色が多いですか?
え??(#゜-゜#)
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
ドリカムの「あなたにサラダ」
ドリカムの曲の中でもちょっとマイナーなものだと思いますが、私が初めてみんなの前でこの歌を歌ってからというもの、
カラオケに行くといつもリクエストされるようになりました。
その81 カバンの中身を教えて下さい。
普段の中身は・・・
化粧ポーチ、ティッシュ、本一冊、ピルケース2つ、くし、
バンドエイド、タオル、定期券入れ、免許証入れ、カード入れ、印鑑くらいかな。 
その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
今ある「日常の風景」です。普通が一番幸せだと思います。
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
難しい質問ですね・・・
小さい頃からいると信じて、今も信じたいです。
でも、あまりに早く母が天国へ旅立っってしまったので、信じられなくなっている部分はあります。神様がいるのなら
「いくらなんでも早すぎる、まだつれていかないで」
という願いを叶えて欲しかったから・・・。
運命と言われたらそれまでですが・・・。
その84 神様が現れて
           「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
「母ともう一度前のように暮らしたい」とお願いします。
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
スロットをうちにいく・買い物をする・
電気店へでかけて、パソコン周辺機器、ソフト、アクセサリーなどを見て回る。
カー、バイク用品を見て回る。
インターネットであてもなくHPなどをさまよう(笑)
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血液型で相性を決めるのは乱暴な気がしますが、遊び心であえて答えるとすると・・・
 AB型・・・かな。むずかしい
 表面でつきあうならB型が楽ですが、深く付き合うのはA型か
 O型がいいかなぁと根拠なく思ってます。
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
声をかけてお友達になりたいです。 
その88 大きくなったら何になりたいですか?
もう大人なので「大きくなったら・・・」とは答えにくいですが
あえていうなら、年相応の貫禄をつけていきたいですね。
その89 自分って天才? と思うときは?
適当にとったら、思っている数とぴったりだったとき
(たとえば、10枚の紙をとろうとして適当に取って、数えてみたらぴったり!だったとか)
 
その90 最近ムカついたことは?
銀行で口座を作ったら、キャッシュカードが待てど暮らせど来ない!問い合わせても送ったはずだと繰り返すばかり。でも来ていない。本当に絶対に来ていない!結局届いたカードには申し込み日がこちらが届かないという連絡をした日にちになっていました。(その前にちゃんとというかやっとローン手続きの確認はがきが届いたし)やっぱり手続きミスだろうと想像できますが、最後まで自分たちの手続き忘れということは認めなかったこと。
  ↑別に怒ってなかったのに・・・

買い物をしていて、店員のミスなのにまるでこちらのミスのような言い方をされたこと

分からないことを質問したら
「何でそんなことがわからないのか」みたいに言われた

説明の通り手続きをしているのに、行くたびに(人が変わるたびに)言うことが違って、そのたびに必要書類が変わり(増え)
手続きができない
その91 最近うれしかったことは?
久しぶりに懐かしいお友達と遊んだ(おしゃべりした)こと。
その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
実印をおした書類に印鑑証明がいらなかったこと
(証明の書類がなかったら、実印かどうか確認できないのでは?!形式ばって面倒なことを言う割りにいい加減な所が納得できない。)
分からないことを事前に問い合わせてその通り手続きしたのに、不備を指摘されたこと
その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
ジーンズの「EDWIN」をアメリカのメーカーだと思っていた
本当は「江戸WIN」(江戸が勝つ)ということで、
日本のメーカーだった

「AGF」が味の素だと知らなかった!
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
いい年してくだらない嫌がらせ・インネンはやめて!
言いたいことがあるなら、はっきり言ってください!
その95 男女の友情は成立すると思いますか?
すると思います。(というかそうであってほしい)
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1・バイク事故で気がついたとき
2・小学生の頃、公園のがけから落ちて腕を強打した
3・高校の頃、朝礼中貧血で倒れて、
   支えてくれた先生の腕が胸にあたったとき 
その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)
          と言われたら何をもらう?
「暗記パン」
  英語を勉強しているので、単語を覚えたり文法を覚えたり
  するのに使いたいです。
  漫画では、のび太が食べ過ぎておなかを壊して役にたたなく
  なったという展開だったと思いますが、そこはうまく
  使いたいですね。
  でもあれって一日だけの効果だったかな??それだけ忘れて
  しまいました。もし一日ならきびしいなぁ。
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
今までなかなか会う機会ができなかった人たちに会う。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
毎日が 疾風のように 過ぎていく おいてけぼりの 私の心
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
あらためてこうして書いてみると考えさせられるものもあって、なかなかおもしろかったです。自分のことを書いているのに、
書きながら「あぁ、そうだった」なんてこともありました。
「文字にしてみるのは効果的」なんていいながら、最近していなかったので・・・。ここで証明
やっぱり文字にするのは気持ちの整理、確認に最適です♪

ねえさんたちに100の質問