MIRAGE MIRROR MILLING
◆ミラージュ ミラー ミリング◆
E X P A N S I O N !

ヒマのないはずの作者apが、あのクソゲー「ミラージュミラーミリング」を改良!
ゲーム性を増し(過ぎ)た内容に困惑必至!

ジャンル・18禁 横シューティング
著作権・ファイル内の説明.txtに記述

職人的ドット絵で表現された女の子達に萌え狂え!
エンディングはなんと8種類!ベストエンディングを狙おう!
エンディングにはエッチなイラストを用意!
レベルを上げれば上げるほど、イラストが過激に・・・!!

◆◆◆◆◆◆ダウンロードの前に是非お読みください。◆◆◆◆◆◆

◆◆◆ストーリー◆◆◆
ここは平和な街、メランコシティ。
産業はブランコ製造と羊毛加工、そして魔法製品。
雲の覆う夜はいつもぼんやり薄明るく、
街の人々も明け方まで友人や恋人と語らうのでした。

西通りの「のっぽ長屋」の最上階に独りで住んでいるのは、
魔法使い高校1年のミル・ロポンテ氏16歳。
ドジなミルちゃんは学校でいっつもどやされていて、
友達もいないし、勉強は大変だし、
だから部屋にいるときが一番幸せでした。

彼女もまた、窓枠に肘を付きながら夜の街を眺めていました。
「何か素敵なことがないかしらん?」
と、
部屋の片隅で、突然物音が!
「何?」
振り向くと、なんとまあいやはや驚くべきことに、
おばさまから貰った魔法の鏡が、ガタガタと震えているではありませんか。
と、鏡はギューンと飛び出し、窓を破って空へと飛んで行きました。
「きゃ!待ってよ鏡さん!」(←独り暮らしだとこういう話し方になる)
ミルちゃんは慌てて魔法のステッキを手に取ると、
自分も窓から外へと飛び立ちました。

空を飛ぶ魔法はまだうまく使えないけれど、
そんなことよりも鏡を追いかけることで夢中でした。
「おばさまから貰った鏡!待ってー!」(←こういう話し方になる)
ミルはわくわくしていました。
何か素敵なことが、この鏡の先にある気がしたのです。

雲を突き抜ければ そこは満月の照らし出すもう一つの地平。
魔力はその地でこそ真なる力を顕す。

鏡の先に見えるのは、謎の黒い影。
ミルちゃんの死闘が今、始まります−−−

◆◆◆キャラクター◆◆◆
now printing
自機★ミル・ロポンテ
魔法使い高校1年生、16歳。のっぽ長屋907在住。
茶色い髪におさげが似合います。服はくすんだベージュのローブですが、これはミルのお気に入りだそうです。
得意技はミシンの修理。好きな食べ物は干したリンゴ。
十数年前、とある地で捨てられていたところを、おばさんに拾われて育てられます。(そのおばさんこそが、魔法使い高校の学長であることは実はミルすら知らないことです。)
ミルは男性の前では何故か上がってしまい、のっぽ長屋の管理人ヨーゼフじいさん以外の男性にはまともに顔を向けることすらできないそうです。
now printing
装備★魔法の鏡「ミラージュ」
ミルが独り暮らしを始めた頃、おばさんが置いていった鏡。
ミルが困ったり悩んだりしたときには、この鏡を覗くと少し落ち着くのだそうです。
この鏡にはおばさまの魔法によって、ミルを正しい道へと導く使命を帯びています。
そして、今回の戦いによって、内気なミルに世界を開かせることになるのです。
夜空では、基本的にミルの周りを付かず離れず、飛び回ります。
でも、魔物に体当たりをされると跳ね飛ばされてしまいます。

◆◆◆◆◆◆しっかり読みましたか?ではダウンロードしてみましょう。◆◆◆◆◆◆

"MIRAGE MIRROR MILLING EXPANSION!" ver.1.05 DOWNLOAD 832KB

◆◆◆◆◆◆プレイする前に、操作方法をお教えしましょう。◆◆◆◆◆◆

◆◆◆操作方法◆◆◆
 カーソルキー・・自機の移動
 Zキー・・・・・エナジーボール発射・決定
 Xキー・・・・・ソード発動/ゴーストミラー操作
 F3キー・・・・ポーズ
 Escキー・・・ゲーム終了

◆◆◆画面説明◆◆◆
1 自機のミルちゃん。
2 ミラー。敵弾を吸収します。また、敵に当たると大きくはじかれます。
3 敵弾。自機の当たり判定は、胸の赤い点1ドットなので、びびらないで避けましょう。
4 敵。こいつは見た目どおりの判定を持っており、触るとダメージを受けますので気をつけて。
5 エナジーボール。ミルちゃんの杖から出る玉。
  Zキーで発射
  ショップで買い物をすることで、強さを変えられます。5段階。
6 ミルちゃんの体力。これが0になると、ゲームオーバーです。
7 ゲージ。画面下部にありますね。これはミラーで敵弾を吸い込むごとに増え、最初は20で満タンになります。
  満タンになるとミラーが光ります。その状態でXキーを押すと、「ソード」が発動します。
  また、ソードで消した敵弾、殺した敵の数によっても、ゲージが増えます。
  ★100個以上の敵弾、敵機をソードで破壊すると・・・ハイパーソードが使用可能に!!
8 ゲージ脇の赤い数字・・・現時点での敵弾吸収数です。
9 黄色い数字・・・ノルマ。吸収すべき敵弾の数です。初期値20。
  一回のソードで、ノルマ以上のヒット数を稼ぐと、「ノルマクリア」となり、
  経験値がたまったりなんだりします。
10 ()内の白い数字・・・ミニマムノルマ。『ノルマクリア失敗』時に、ノルマがこの値に戻ります。初期値20。
   ミニマムノルマの値は、フィード失敗によって、上昇していきます。怖い!
11 レベル表示 ソードのレベルです。最初は1。
12 経験値ゲージ 青いゲージは、次回レベルアップまでの経験値の値を指し示します。
13 スコア 画面上部にあります。
14 お金 やっぱり画面上部に。面クリア後のショップで、このお金を使って買い物が出来ます。
15 コンボ数 ソード使用時にのみ、ミルちゃんの上にでる数字です。ヒット数を表示します。


◆◆◆スクリーンショット◆◆◆
ミラージュ
ゴーストミラー


ミラージュは、引っ張ったり押したりして動かすしかない。



ゴーストミラーはXキー押しっぱなしで動かせる。攻撃力もある。



ミラージュソード発動!長いぞ!自機移動によってソードの角度が変わる。



ローリングソード発動。動かしまくろう。実は攻撃力がミラージュソードより弱い。



ミラージュのハイパーソードはおもいっきりバガンだ。



ゴーストミラーのハイパーソード。でかいのひと言。

back

◆◆◆◆◆◆これから先は、ちょっと秘密な内容が・・・◆◆◆◆◆◆












◆◆◆秘密その1◆◆◆
ゲームの名前の由来は・・・特に無いです。
名前の意味は、「幻影鏡<ミラージュミラー>が敵を粉砕する」ですね。
開発期間は3日程度。恐ろしく短い。でもゲームとしてはロコザドより面白い気がします・・・





◆◆◆秘密その2◆◆◆
要するにこのゲームは、
「ソードを振れば、ノルマがどんどん増える」
「ノルマクリアが出来なければペナルティ発生(ノルマもっと増える)」
「段階的にノルマを上げていって、ラストをハイパーソードで締める」
というだけのゲームなんですねぇ。