バイクドック

皆さん、バイクのメンテナンスはどうされていますか?
250cc以上のバイクなら車検時に点検されているはずなのですが、最近ユーザー車検を受けられる方が多く、きちんとメンテナンスされていないバイクを良く見かけます。
250cc以下の車検のない車輌はかなりひどい物もあります。

バイクドックはバイクの健康健診みたいなものと考えてください。
この寒い時期、なかなかバイクに乗る機会が少ないと思います。
そこで!健康診断を受けてみませんか?

※ バイクドックは予約制ですので受けられる方は事前にご連絡下さい。 また、車種、車輌状態によりお受けできない場合があります。

バイクドック作業風景
 
Aコース \18,000- Bコース \10,000-
ハンドル操作具合
ハンドル操作具合
フロントフォーク:
 ・シール類の損傷
 ・ステアリング・ステムの取付状態
 ・ステアリング・ステム軸受部のがた
フロントフォーク:
 ・シール類の損傷
ドラムブレーキ:
 ・ブレーキペダル及びブレーキレバーの遊び、効き具合
 ・ロッド及びケーブル類の緩み、ガタ及び損傷
 ・ドラムとライニングのすき間
 ・シューの摺動部分及びライニングの磨耗
 ・ドラムの磨耗及び損傷
ドラムブレーキ:
 ・ブレーキペダル及びブレーキレバーの遊び、効き具合
ディスクブレーキ:
 ・ブレーキペダル及びブレーキレバーの遊び、効き具合
 ・ロッド及びケーブル類の緩み、ガタ及び損傷
 ・ホース及びパイプの漏れ、損傷及び取付状態
 ・リザーバ・タンクの液量
 ・マスタシリンダ及びディスクキャリパの機能、磨耗及び損傷
 ・ディスクとパッドのすき間
 ・パッドの磨耗
 ・ディスクの磨耗及び損傷
ディスクブレーキ:
 ブレーキペダル及びブレーキレバーの遊び、効き具合
 ・ロッド及びケーブル類の緩み、ガタ及び損傷
 ・リザーバ・タンクの液量
 ・マスタシリンダ及びディスクキャリパの機能、磨耗及び損傷
 ・パッドの磨耗
 ・ディスクの磨耗及び損傷
ホイール、タイヤ:
 ・タイヤの状態(空気圧、亀裂、損傷、異状な磨耗、溝の深さ)
 ・ホイール・ナット及びボルトの緩み
 ・フロントホイールベアリングのがた
 ・リアホイールベアリングのがた
ホイール、タイヤ:
 ・タイヤの状態(空気圧、亀裂、損傷、異状な磨耗、溝の深さ)
クラッチ:
 ・レバーの遊び
 ・作用
クラッチ:
 ・レバーの遊び
サスペンション・アーム:連結部のがた及びアームの損傷 -
ショック・アブソーバ:油漏れ及び損傷 ショック・アブソーバ:油漏れ及び損傷
トランスミッション:油漏れ及び油量 トランスミッション:油漏れ及び油量
チェーン及びスプロケット:
 ・チェーンの状態
 ・チェーンライン
 ・スプロケットの取付状態及び磨耗
チェーン及びスプロケット:
 ・チェーンの状態
 ・チェーンライン
点火プラグの状態 -
バッテリー:ターミナル部の接続状態及び充電電圧 -
エンジン:
 ・かかり具合及び異音
 ・低速及び加速の状態
 ・排気の状態
 ・エアクリーナー・エレメントの状態
 ・油漏れ
エンジン:
 ・排気の状態
 ・油漏れ
燃料コック、キャブレター:
 ・燃料漏れ
 ・リンク機構の状態
 ・スロットル・バルブ及びチョーク・バルブの作動
燃料コック、キャブレター:
 ・燃料漏れ
冷却装置:水漏れ及状態 冷却装置:水漏れ
エキパイ及びマフラー:
 ・取付けの緩み及び損傷
 ・マフラーの機能
-
フレーム:各部緩み及び損傷 -
灯火類の状態、損傷 灯火類の状態、損傷
点検時同時作業オプション!(下記の作業以外でも点検と同時にパーツ交換やカスタムする場合は工賃を10〜50%オフ!)
 エンジンオイル、オイルフィルター交換工賃無料
 タイヤ交換工賃50%オフ!
 チェーン、スプロケ交換工賃50%オフ!
 キャブレターバランス取り工賃50%オフ!(キャブレター1基に付き通常\5,000)
 ブレーキオイル交換工賃50%オフ!
※ パーツ交換が必要な場合、パーツ代は別途請求いたします。
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