:::Profile:::

わざわざこんな所を読んでいただいて恐縮です。
S県在住Norissy(当然本名ではない)と申します。
取り立ててアピールすることも無いので、
30年ほど生きてる間に好きになったものでも並べてみよう(笑)
・NFL(Buccaneers/Steelers/49ers)
自分が小さかった頃(小学生〜中学生頃)って地上波のテレビで、
ローズボウルとかオレンジボウルとか放送してたので、
ルールとかさっぱりわからないんだけどなんとなく見てた、
ってのが見始めるきっかけだったと思う。
はまったのはなんと言ってもモンタナですね。
初心者にとってあの派手なロングパスと逆転劇は
引き込まれるには充分なパワーでした。
それからだんだんディフェンスに惹かれて、
ブリッツバシバシのスティーラーズが好きになって、
そしてウォーレン・サップに惚れてバックスファンになって現在に至ります。
・女子プロレス
見始めるきっかけは、これはもうなんと言っても クラッシュギャルズでしょう。
ゴールデンでやってたし。でもまともに見るようになったのは
日曜の午後に放送されるようになってからですね。
友達の部屋で毎週のように見てました。
そして豊田真奈美にがっつりはまりました。
長い黒髪の姉さんが戦う姿がすげぇかっこよくて。
WWWAのベルトをアジャから取ったときはホントに感動したなぁ。
そしてチャパリータASARI。ゆっくりゆっくり強くなっていって
気付いたら風格出てたりしてかっこよかった。最初は同い年って
だけだったんだけど、いつの間にかはまってた(笑)
ASARIが引退してからはテレビでGAEAを見るくらいになってます。
けどやっぱプロレスは生で見たいなぁ。
・ヤクルトスワローズ
昭和52年の優勝の時にスワローズファンになることを決めました。
その後優勝とは一生無縁かと思われましたが、
90年代に黄金時代を経験できて幸せでした〜。
・ZONE(MAIKO)
普段音楽番組なんか全然見ないのに
たまたま見ていたポップジャムで「GOOD DAYS」を
歌っている姿を見て惚れました(笑)
後にみんな中学生位(当時)と知って愕然としたのは秘密です。
しかしまさかアイドルヲタになってしまうとは
その時は夢にも思いませんでしたが(苦笑)
・80年代アイドル歌謡
石野真子、松田聖子、中森明菜、小泉今日子、南野陽子
この辺りの曲は今でもかなり好き。良い曲目白押し。
・ZIGGY
ストレートなロックナンバーはとにかくかっこいい。
切ないナンバーは心にしみます。 森重樹一になりたい(笑)
・浜田麻里
きっかけは「Heart&soul」。 なんてかっこいい女性ボーカルだろうかと。
とても泣けます。 そして明日への勇気が湧きます。
・EARTHSHAKER
絡みつくようなボーカルがたまりません。
・QUEEN
たまたまテレビで見て打ちのめされた。 俺にとって究極。
・LED ZEPPELIN
数多くのアーティストが影響を語るので聴いてみたら、凄かった。
・THE SMITH
ポップで美しいメロディに不思議な詩。
・HEART
フットルースのサントラの「パラダイス」でアンに惚れた。
・RIDE/My Bloody Valentine
轟音の中に漂う美しいメロディ。
noisyなのに透明感が感じられるところが好き。
・音楽
一番古い記憶は沢田研二の「勝手にしやがれ」。
ものまねして帽子投げてました(笑)
それとキャンディーズの「微笑みがえし」。
今でも”ニッコリ笑ってさようなら”
って感じの曲が好きなのはここから始まってるのでしょう。
後はアニメソングと、母親が好きだったクラシック、
そしてカーペンターズ。それにポンキッキで流れてたりしたビートルズ。
この辺りが幼児体験で刷り込まれた音楽。
そして生まれて初めて歌っていてせつなくなる、
という体験をした曲が松田聖子の「白いパラソル」(苦笑)
んでLOOKとかアルフィーを見て”こういうのがかっこいいかな〜”、
と思っていたところでチェッカーズが出てきてやられました(笑)
でも真面目で世間に疎い小学生だったので、
ロックな方法がよくわからず、ただ音楽やりたくて
鼓笛隊に入って太鼓なんか叩いてました(笑)
そしてだんだん周りでロック始めちゃう奴らがちらほら出だして
”俺もやりてぇなぁ”と思っていたときに
聖飢魔Uに出会ったのです。
そのかっこよさを見て、”これはやらねば”と思ったので
衝動的にお年玉はたいて買いましたよ
エレキベース(笑)
別にバンド始めた訳じゃないのに、なぜかベース(笑)
で、バンドやったりやめたりとかしてるうちに
曲考えたりしてる方が演奏するより楽しいかも
とかなってしょぼしょぼ曲書いてたりするわけです。
かっこいいバンド見たりすると
バンドやりてぇ! とか思ったりもしますけどね。


home