所在地
神奈川県横浜市鶴見区

交通
首都高湾岸線大黒ランプ

一言
湾岸線ベイブリッジの下にあるPA。〜族が沢山集まりすぎて、現在土曜日の夜は閉鎖中である。


大黒PA全景。やっぱり来るなら夜がいいね。ただし、土曜の夜は閉鎖されています。(怪しげな人と車で溢れるから) 模型でみるとこんな感じです。

マックもあります。最初は喫茶店だったような・・・。 ベイブリッジです。これが無ければ大黒はただのパーキングエリアと化す。

だからレストランの名前も「BAYBRIDGE」なのだ。 というわけで、もういっちょベイブリッジ。ちなみに撮影地点の夜はカップルしか居ないというか、居てはいけないという状態になっている。

パーキング内の売場。他のSA,PAと変わらないです。 プリクラもあるぞ!と思ったら「HITACHI」って書いてあった。

照明もガス灯を模写していて洒落てるね。 なぜか郵便ポストが・・・。なまえは「POST BAYBRIDGE」だそうだ。ハートのマークが怪しいぞ。