W遊戯Fanに100の質問

W遊戯Fanに100の質問



1. お名前(HNorPN)を教えて下さい。
純風祐梨
2. W遊戯にはまったのはいつ頃ですか?
遊戯王DMをみてから。
3. W遊戯にはまったきっかけは何ですか?
声優☆
4. W遊戯にはまって自分の生活に何か変化はありましたか?
趣味が増えました。
5. W遊戯にはまって周囲の反応は如何でした?
はなしてません。
6. W遊戯……敢えて言うなら、どっちの方が好きですか?
決められません・・・。
7. 「6」の理由を教えて下さい。
どっちも同じくらい好きです。
8. 武藤遊戯(表)[以降:表遊戯]のことを何と呼んでますか?
遊戯。
9. 武藤遊戯(闇))[以降:闇遊戯]のことを何と呼んでますか?
闇遊戯
10. では逆に、もし表遊戯から呼ばれるとしたら自分のことを何と呼ばれたいですか?
名前で☆
11. 同じく、もし闇遊戯から呼ばれるとしたら自分のことを何と呼ばれたいですか?
名前で☆
12. W遊戯をカップリング表記すると闇×表・表×闇どちらになりますか?
表×闇
13. 逆カップリングはダメですか?
ダメじゃないと思う。
14. 「13」の理由を教えて下さい。
なんとなく。
15. 友人をW遊戯に洗脳しようと試みたことはありますか?
ないです。
16. 「15」で「はい」とお答えの方、その洗脳は成功しましたか?
 
17. 「16」で失敗してしまった方、その原因は何でしたか?
 
18. 自分がW遊戯を好きなんだな〜と思う瞬間はどんなときですか?
W遊戯を見てる時とか。
19. 一押しのセリフはどれですか?(アニメ・原作・ゲーム含む)
デュエル!
20. 一押しの話はどれですか?(アニメ・原作・ゲーム含む)
全部。
21. 一押しのバトルはどれですか?(アニメ・原作・ゲーム含む)
全部。
22. 頂けなかった話はありますか?(アニメ・原作・ゲーム含む)
なかった。
23. 原作はWJで読んでいますか?単行本で読んでいますか?
どっちも読んでません。
24. 好きな単行本表紙はどれですか?また理由を教えてください。
みてません。
25. 好きな扉絵はどれですか?また理由を教えてください。
わかりません。
26. 最近の原作について思うことはありますか?
わからないです。
27. 現アニメ(ぎゃろっぷ版)は現在見ていますか?
もちろん。
28. 旧アニメ(東映版)は見たことがありますか?
たまたまチャンネル回したらやってた時に一度だけ。
29. 表遊戯の声優は緒方さん派?風間君派?
絶対風間クンで!
30. 闇遊戯の声優は緒方さん派?風間君派?
風間クンに決まってます☆
31. 旧アニメ(東映版)と現アニメ(ぎゃろっぷ版)ではどちらが好きですか?
現アニメ。
32. 「31」の理由を教えてください。
風間クンが声やってるから。それに絵もこっちのほうが。
33. 現アニメ(ぎゃろっぷ版)ではDDD(アニメではDDM)から病院屋上場面までが
原作と展開がかなり異なりました。その事についてどう思いましたか?
原作みてないのでなんとも・・。
34. 現アニメ(ぎゃろっぷ版)のオリジナルストーリー:DMQのW遊戯について
どう思いましたか?
よかったです☆
35. 現アニメ(ぎゃろっぷ版)のオリジナルストーリー:乃亜編のW遊戯について
どう思いましたか?
同じく良かった☆
36. 二人の身長は原作のように差がない方がいいですか?
それとも、アニメのように差がある方が良いですか?
差があったほうが可愛いかな。
37. 「36」の理由を教えて下さい。
差が無いのは想像できない・・・。
38. ちなみに表遊戯の身長は何cmだとおもいますか?
150センチ以下?
39. 「36」で身長差有りと答えた方、具体的に何cmぐらいが良いですか?
10センチ差くらい。
40. 『心の部屋』という設定、あなたはどう思いますか?
いいとおもう。
41. 遊闘:237にて初めて闇遊戯の『心の部屋』に入った表遊戯だが、
その時の表遊戯の様子をどう思いましたか?
???
42. 闇遊戯は表遊戯の『心の部屋』に入ったことが有ると思いますか?
無いかな。
43. 闇遊戯と表遊戯、二人は主にどちらの『心の部屋』に入り浸っていると思いますか?
闇遊戯の部屋。
44. 表遊戯の『心の部屋』の印象を聞かせてください。
なんか可愛らしい感じ。
45. 闇遊戯の『心の部屋』の印象を聞かせてください。
殺風景というか謎めいたというか・・。
46. あなたがもし、表遊戯の『心の部屋』に入れるとしたら何がしたいですか?
遊びたい☆
47. あなたがもし、闇遊戯の『心の部屋』に入れるとしたら何がしたいですか?
いろんなお話でもしながらデュエルを教わりたい。
48. あなたの中で『心の部屋』のMy設定などありましたらお聞かせ下さい。
アニメみたいな感じでいいと思う。
49. 千年パズルが無いと入れ替われない二人ですが、原作では触れていないと、
アニメでは有効範囲内(?)でないと入れ替われません。
どちらの設定の方が好きですか?
どっちでも。
50. 「49」の理由を教えてください。
どっちもどっちな気が。
51. 千年パズルの紐が王国編以降、鎖に変わりました。
その時の印象を聞かせてください。
かっこいいかな。
52. 千年パズルを欲しいと思いますか?
はい。
53. 「52」で「欲しい」と答えた方、手に入れて何をしたいですか?
闇遊戯に会いたい☆
54. ファラオの衣装は原作・アニメ・PS、どれが好きですか?
原作はしりません。のでアニメ。
55. 表遊戯は古代においてその存在が描かれていません。
もし、古代にも存在していたとしたら、どんな立場を希望しますか?
遊戯の親友とか。
56. 表遊戯と闇遊戯、デュエルで闘ったらどちらが勝つと思いますか?
闇かな。
57. 表遊戯と闇遊戯、デュエルでではなく、普通に喧嘩したら
どちらが勝つと思いますか?
え・・・闇かな。
58. W遊戯と一緒にゲームするとしたらどんなゲームをやってみたいですか?
どんなのでも。
59. ズバリ!あなたの妄想するW遊戯は既に出来上がっていますか?
どうでしょうw
60. 「59」で「出来上がっている」とお答えの方、下世話で申し訳ありませんが、
具体的に二人はドコまで進んでいますか?
 
61. 「59」で「出来上がっている」とお答えの方、いつ頃出来上がったのですか?
 
62. 「59」で「出来上がっていない」とお答えの方、出来上がっていない理由を
教えてください。
 
63. W遊戯メインの小説or漫画を書いたことがありますか?
これから書こうかなと・・。
64. 「63」で「ある」とお答えの方、何作ほど書かれましたか?
 
65. 「63」で「ある」とお答えの方、それらはWEBや同人誌などで見ることはできますか?
 
66. 「63」で「ある」とお答えの方、表遊戯を書く時に気を付けている点はありますか?
有りましたら具体的に教えてください。
 
67. 「63」で「ある」とお答えの方、闇遊戯を書く時に気を付けている点はありますか?
有りましたら具体的に教えてください。
 
68. 「63」で「ある」とお答えの方、W遊戯を書く時の苦労話などありましたら
聞かせてください。
 
69. 今後書いてみたいW遊戯の話やイラストのシチュエーションがありましたら
教えてください。
ずっと一緒だよ〜☆みたいな。
70. W遊戯にして欲しいコスプレはありますか?
今のままでいいです☆
71. W遊戯でパラレルな話を読むとしたらどんな話を読んでみたいですか?
なんでも。
72. OCGやPS、PSII、GBAなどのゲームはやっていますか?
はい
73. 「72」で「はい」とお答えの方、ゲームをプレイ中にW遊戯的に
萌えたことはありますか?
いつも・・。
74. W遊戯のデッキのカードで一番好きなカードは何ですか?
(モンスターだけでなく、魔法・罠カードも含みます)
ブラマジガール
75. W遊戯のデッキに復活して欲しいカードはありますか?
(モンスターだけでなく、魔法・罠カードも含みます)
前のデッキを知らない・・。
76. W遊戯にとって城之内克也はどんな存在だと思いますか?
大切な親友。
77. W遊戯にとって海馬瀬人はどんな存在だと思いますか?
よきライバル。
78. W遊戯にとって海馬モクバはどんな存在だと思いますか?
ライバルの弟。程度。
79. W遊戯にとって真崎杏子はどんな存在だと思いますか?
無関心。ただの友達。(あえて)
80. W遊戯にとって獏良了・闇バクラはどんな存在だと思いますか?
ライバルかな。
81. W遊戯にとって孔雀舞はどんな存在だと思いますか?
よきライバル。
82. W遊戯にとってイシズ・イシュタールはどんな存在だと思いますか?
古代の謎をすべて知っている人とか。
83. W遊戯にとってシャーディーはどんな存在だと思いますか?
シャーディーって・・誰???
84. W遊戯にとってマリク・イシュタール(表・闇)はどんな存在だと思いますか?
ライバルでしょぅ。
85. W遊戯にとってブラックマジシャン・ブラックマジシャンガールは
どんな存在だと思いますか?
切り札。
86. 闇遊戯にとって表遊戯の母親、双六ジーちゃんは
どんな存在だと思いますか?
大切な家族。
87. W遊戯のイメージソングが有りましたら教えてください。
考えておきます。
88. もしW遊戯が洗脳された城之内のように敵対するとしたら、
どちらが敵の方が萌えますか?
どっちもいいかも。
89. 「88」の質問内容で、具体的に妄想したことを教えてください。
更にお互い仲良くなれそう。
90. W遊戯がデートするとしたらどんな場所でのデートがオススメですか?
どこでも。
91. 表遊戯のMy設定があったら教えてください。
まんまで。
92. 闇遊戯のMy設定があったら教えてください。
同じくまんまで。
93. 闇遊戯が記憶を取り戻した後どうなると思いますか?
また、どうなって欲しいですか?
それでも、ずっと表遊戯といてほしい。
94. 最終的にどんな展開になるといいな〜と思いますか?
↑におなじ。
95. 高橋先生にひと言。
原作はみてませんが頑張ってください。
96. 現アニメスタッフ(ぎゃろっぷ版)にひと言。
絵が結構私的に好きです☆
97. KONAMIにひと言。
これからもどんどん遊戯のゲーム出してください。
98. 表遊戯についてひと言。
好き☆
99. 闇遊戯についてひと言。
好き☆
100. 同じW遊戯Fanの皆さんにひと言。
これからも一緒にW遊戯を応援しましょう☆