WAファンに100の質問

WAファンに100の質問



Q001:WAとの初めての出会いはいつ頃、どんな形で?
WA1が出た頃。母親が買ってきたので、つられて私も。
Q002:もちろん、1、2、3、すべてクリア済みですよね?
・・・1のみ・・・w
Q003:遊んでみて、どうでした?
感動☆
Q004:EDを見た時の感想をどうぞ。(1、2、3どれでもOK)
かなり昔なので覚えてないです・・。
Q005:どの作品が好きですか?できれば、理由も一緒にお願いします。
もちろん3でしょう☆理由はヴァニ×ジェットがいるから☆
Q006:2が発売されると知った時のお気持ちをどうぞ。
おぉー☆欲しいなあ・・・。でも、別のゲームも欲しいし・・・。
Q007:では、3が出ることを知った時はどうでした?
ヴァージニア可愛い☆ジェットカッコイイ☆全額自費でも惜しくない!発売日に即買い☆
Q008:勢い余って、実は、廉価版(ペスト版、PSbook版など)を買ってたり?
そこまでは・・・
Q009:3は通常版、限定版のどちらを購入しました?
通常版。ホントは限定版が良かった・・・。
Q010:PS2は3のために買いました?
前々から持ってたので。
Q011:3がHDD対応と知って、HDDユニットまで買っちゃったり?
いぇいぇ。そこまでは、お金が・・・。
Q012:1の裏OPに気付いたのはいつ頃ですか?
何ですと?!初耳・・・。
Q013:2にも裏OPがあるに違いないと思い、タイトル画面のまま、しばらく待ったりした?
知らなかったし・・・。
Q014:当然、3でも待ちましたよね?
知らなかったけど待ったりしてました。
Q015:1プレイ後から、無性に「やきそば」が食べたくなることが度々ある?
特には・・・。
Q016:2プレイ以後、何故か「やきそばパン」を買いに走ったことがしばしばある?
ないです。
Q017:WAに出会ってから、渡り鳥になりたいぜッ!と思ったことがある?
ちょっとw
Q018:同じく、「っ」を「ッ」と変換してしまうようになった?
ありますッ☆←ほら・・・w
Q019:2をプレイ後、ちょっとだけ科学に興味を覚えたりした?
いえ。
Q020:「あるとかないとか」は「あるトカないトカ」に変換しちゃいますね?
ありません。
Q021:時折、無意識のうちに口笛を吹くようになった?
あー・・あるかなぁ。
Q022:いつか荒野の大地(アメリカ西部など)へ行ってみるぞッ!と思っている?
行きたいとは思ってますw
Q023:WAを遊んで良かったと思えることは?
ストーリが感動できる☆
Q024:逆に、ちょっとね・・・と思ったことは?
ないです。
Q025:性格、外見どちらでも構いません。自分に似ているなと思うキャラクターは誰?
ないかなあ。
Q026:WAキャラになれるとしたら誰になりたい?(メインでもNPCでも敵・
モンスターでも構いません)
もちろんヴァニちゃんで☆
Q027:もし、コスプレするならどのキャラにする?
同じくヴァニちゃん☆
Q028:是非、お近づきになりたいなと思う(つまり、友達になりたい)キャラは誰ですか?
ヴァニちゃんとジェットくん☆
Q029:では、一生仲良くなれそうにないな、と思うキャラは?
ジェイナスご一行様w
Q030:しびれるぜッ!その生き様はッ!!というキャラ(つまり、ツボなキャラ)は
いますか?
ジェットくんとかw
Q031:お前の中に「漢」をみたッ!という(つまり、漢という言葉がぴったりだと思う)
キャラはいますか?
ジェットくんじゃだめ?
Q032:こんな家族が欲しいぜッ!と思う(つまり、兄弟または姉妹になってほしい)
キャラは?
ヴァニ×ジェットで☆
Q033:あんたがいちばんッ!!と思う(つまり、いろんな意味で最強だと思う)キャラは?
ジェットくん☆かっこかわいさ最強☆
Q034:キミたちには赤い夕陽がよく似合うぜッ!と思う(つまり、永遠のライバルだと思う)
WAキャラは?
ジェイナスご一行?
Q035:アナタの中のWAキャラベストカップルは?
そりゃもう、ヴァニ×ジェット☆
Q036:この人になら一生を捧げても構わないわッ!と思えるキャラは?
(メインキャラでもNPCでもモンスターでも)
ジェット☆
Q037:愛するあの方(Q036で挙げたキャラ)への思いの丈をどうぞ。
好きです☆かわいくてかっこよくて、一目ぼれしましたww
Q038:ゼットとトカ&ゲー。よりアナタの笑いのツボを刺激したのはどちら?
どっちかなぁ。
Q039:トカ&ゲーに対するアシュレーの言動をどう思いましたか?
わすれちゃった。
Q040:3にお笑いキャラはいないとのことでしたが、コイツこそがお笑い担当だッ!を
思われたキャラをどうぞ。
いないような。
Q041:ハンペンとプーカ、連れて歩きたいのはどちら?
???
Q042:カリヴォスとプーカではどうでしょう?
???
Q043:では、シェイディはいかがです?
まぁ、いいかなw
Q044:初代謎のお姉ちゃん、ジェシカさん(ジェーンの姉)はどんな人だと思います?
忘れましたw
Q045:では、2代目である、リルカのお姉ちゃんは?
どんな人だったかな・・・。
Q046:3には「お姉ちゃん」が出てきませんでしたが、それについて、
何かありましたらばどうぞ。
特になし。
Q047:キャラダイン兄弟について、どう思われます?
いいんじゃないですか☆ちょっと似てないけどw
Q048:ガル・ウィングとロンバルディア、乗るとしたらどちら?
もち、ロンバルディア☆
Q049:3にて初登場の乗用馬。乗ってみての、また騎乗戦闘へのご意見ご感想をどうぞ。
カッコイイ☆ちょっと感動しました☆
Q050:同じく、高速砂上艇に関するご意見ご感想をどうぞ。
移動しづらい・・・。
Q051:PS2になって解像度が上がり、ルビ振りしようと決めたスタッフの方々の
判断についての率直なお気持ちをどうぞ。
ルビ振り?
Q052:ちょっと無理があるかもしれませんが、1で戦隊モノを組むとしたら?
ううーん?
Q053:いちばん想像しやすい、戦隊モノさながらの2ではどうでしょう?
どうかなぁ。
Q054:では、3ではいかがいたしましょう?
迷うw
Q055:2のボスキャラ登場デモシーンをどう思いましたか?
わすれましたW
Q056:2における、アンゴルモアの強さをどう思いましたか?
どういうのだっけw
Q057:3における、アンゴルモアの扱いをどう思われますか?
うぅーむw
Q058:数あるサブイベントの中で、アナタがいちばん燃えたものはなんですか?
全て?w
Q059:一つだけグッズを持てるとしたら、どれにします?またそのグッズをどうしますか?
めぼしいのは特に・・。
Q060:数あるアイテムのうち、一つだけ貰えるとしたら、何を貰いますか?
また、そのアイテムをどうしますか?
じゃ、じゃぁ、ジェットくんの使ってたブーメランをサインいりでw家宝にします☆
Q061:修得してみたいフォースアビリティはありますか?
すべてw
Q062:もし、ファルガイアを旅するとしたら、どんな装備で行きますか?
ヴァニちゃんみたいなかんじ☆
Q063:その時のクラス(バウンティハンターとかクレストソーサレスなどの称号)は?
おまかせ☆
Q064:では、旅する前に付けておきたいパーソナルスキルは?
うーん・・。
Q065:住むとしたらどこの町にします?また、その町で何をして暮らしますか?
ブーツヒルかな☆ヴァニちゃんと仲良く☆
Q066:1体だけ召喚できるとしたら、どのガーディアンにしますか?
ルナ☆
Q067:好きな怪獣(ザコからボスクラスまで)は?
いないかな。
Q068:コイツは強いぜッ!と思わず唸った敵(ザコからボスクラスまで)は?
ボスはみんな強いです・・・。
Q069:なんだよ、その技はッ!?と思った技(つまり、ビックリさせられた技名及び
エフェクト)はなんですか?
うーん・・。
Q070:くッ!難しすぎるぜッ!!と思った(つまり、攻略にてこずった)ダンジョンは?
ほとんど・・。
Q071:いいねッ!このトラップッ!!と叫んだ(つまり、解きごたえのあった)ダンジョンは?
みんな解き応えありすぎて・・・。
Q072:ナイトメアキャッスル(WA3のラスダン)爆破まであと10秒。
そのときアナタがとった行動は?
そこまでいってませんw
Q073:ちッ・・・、泣かせるじゃねーか・・・と思った(つまり、感動した)イベントは?
3のならほとんど☆
Q074:頼む、そんなに笑わせないでくれッ!と思った(つまり、ウケた)イベントは?
うーむ・・・。
Q075:そいつはちょいと切ないぜ・・・と思った(つまり、哀しくなった)イベントは?
3で結構ありましたね。
Q076:こ、これっていいの・・・?と思った(つまり、いろんな意味でヤバイと思った)
シーンや台詞はなんですか?
ジェットが、ヴァニちゃんのふらついた体をキャッチしたとき・・・☆
Q077:ハートにズシンときたぜ・・・、という(つまり、心に残る)セリフは何ですか?
すべて☆
Q078:WAを遊んで、自分のここが変わったというところはありますか?
ヴァニ×ジェットがますます好きに☆
Q079:アナタにとって、WAにおける最大の謎とはなんですか?
ヴァニ×ジェットってくっつきそうでくっつかない・・・。
Q080:WAの中で納得いかーんッ!!というところがありましたらどうぞ。
ヴァニ×ジェットをらぶらぶにして欲しかった☆
Q081:WAでのいちばんの苦労話は?(攻略でもなんでもOK)
うーん・・。
Q082:今まで言えなかったけど・・・というWAでの失敗談などはありますか?
なし。
Q083:WAで好きな曲は何ですか?
全て好きです☆
Q084:WAのサントラは持っていますか?
もちろん☆
Q085:アナタの自慢のWAグッズを教えてください。
あるかなぁ。
Q086:今後、発売してほしいWAグッズはなんですか?
キャラキーホルダーとか、ストラップとか☆
Q087:トレカにアンソロジー、CDドラマなど、WAも他メディアへ進出しておりますが、
これについての率直なご意見をどうぞ。
いいのでは☆
Q088:作ってほしいキャラクターまたは怪獣(ザコからボスクラスまでなんでも)の
フィギュアはありますか?
ヴァニ×ジェットセットを・・・。
Q089:WA以外の好きなゲーム、または、お勧めのゲームはありますか?
FFとか☆
Q090:WILD ARMS TV(アニメ)はご覧になりました?
見てないです。てか見れない・・・・。
Q091:では、WILD ARMS 花盗人は読んでいますか?
いいえ。
Q092:WILD ARMS〜ファルガイア年代記〜(ファンブック)は持ってますか?
もってなかったかな。
Q093:WAオンリーイベントに行ったことがありますか?また、これから行く予定などは
ありますか?
ないです。行きたいなぁ。
Q094:この先、WAファンのためのイベントを行うとしたら、どんなイベントが良いですか?
ヴァニ×ジェット推奨イベとか☆
Q095:「高卒谷野球軍」はご存知でしょうか?
はい。
Q096:ズバリ、WAシリーズの魅力とは?
キャラとストーリー☆
Q097:これからのWAシリーズに期待することは何ですか?
ヒーローとヒロインの恋愛話を・・。
Q098:開発スタッフの皆様にメッセージがありましたら、どうぞ。
WAをこれからもどんどん出してください☆
Q099:まだWAを遊んだことのない人への勧誘をどうぞ。
3はオススメ☆やってみる価値あり☆
Q100:最後に、回答してみてのご感想をどうぞ。
これで最後ですね・・・。ヴァニ×ジェットを宜しく☆w