少女漫画好きに100の質問

少女漫画好きに100の質問



*()内は男性の方の場合です。

Q.001 ハンドルネームと年齢を教えて下さい。
HN☆純風祐梨 年齢☆16
Q.002 星座や血液型なんかも教えて下さい。
星座☆うお座 血液型☆不明
Q.003 ハンドルネームの由来なぞ。
好きなアーティスト三人の名前のそれぞれ一文字づつ頂いて考えました。
Q.004 差し支えなければ自分についてちょっと語って下さい。
えw人から明るいって言われますw
Q.005 PCの種類は何ですか?
メインはNECのバリュースターNXです。
Q.006 インターネットを始めたきっかけは何ですか?
なんでしょう・・・。突如始めたのだと・・。
Q.007 インターネットの素敵なところはなんでしょう?
いろんな情報にあふれていて、知らない人とも友達になれたり・・・。
Q.008 逆に嫌なところはありますか?
荒らしとか、オンラインショッピングで詐欺とか・・・。
Q.009 HPを始めたきっかけはなんですか?
ただなんとなくです☆気まぐれというか。
Q.010 HPを作るのに何かソフトを使ってますか?
何も使ってませんw
Q.011 サイト名の由来を教えて下さい。
私の好きな言葉の単語を合わせたものです。
Q.012 HPをやっていて嬉しかったことは何ですか?
いろんな人が見てくれて足跡残してくれて常連になってくれたりとか。
Q.013 HPをやっていて嫌なことはありますか?
荒らしが以前・・。あと、画像をまともにアップできるところが・・。
Q.014 自分のサイトの見所をどうぞ。
全てw
Q.015 自分のサイトの今後の展望などありますか?
長続きできれば・・・w
Q.016 少女漫画を読み始めたのは何才頃からですか?
小学校くらいからかな。
Q.017 ということは少女漫画読み歴何年でしょう?
うーむ・・5.6年かな。
Q.018 はじめて読んだ少女漫画はなんですか?
忘れましたw
Q.019 はじめて自分で買った少女漫画はなんですか?
記憶に無い・・。
Q.020 小さい頃購読していた少女漫画雑誌はなんですか?
なかよし、ちゃお、りぼん
Q.021 その中で好きだった連載はなんですか?
セーラームーンとか、ミラクル☆ガールズとか・・・。
Q.022 今現在購読している少女漫画雑誌はなんですか?
昔と変わらずなかよし、ちゃお、りぼん
Q.023 その中で楽しみにしている連載はありますか?
うるきゅー、ミルモでポン!、満月をさがして
Q.024 雑誌の全員プレゼントとかに出したことはありますか?
何度も。
Q.025 雑誌のアンケートハガキを出したことありますか?
何回か。
Q.026 漫画雑誌はどんな順に読みますか?(好きな漫画から、とか。)
そのまま、表紙から始まって掲載順。
Q.027 少女漫画雑誌以外で購読している雑誌はありますか?
明星とか。
Q.028 少女漫画を描いたことありますか?
趣味でノートに書いたり。
Q.029 漫画家になろうと思ったことありますか?
以前・・・。
Q.030 尊敬する少女漫画家は誰ですか?
種村有菜先生、朝比奈ゆうや先生、寿らいむ先生、酒井まゆ先生、槙ようこ先生、
芳原のぞみ先生、秋元奈美先生、安藤なつみ先生、えぬえけい先生、水上航先生、
五十嵐かおる先生、飯坂友佳子先生、篠塚ひろむ先生、陣名まい先生、宮脇ゆきの先生、
もりちかこ先生、八神千歳先生
Q.031 月に何冊くらい少女漫画を買いますか?
欲しいのが出た時だけ。
Q.032 月にいくらくらい少女漫画を買いますか?
欲しいのが出た時の値段だけ。
Q.033 週に何回くらい本屋さんに行きますか?(古本屋さんも含む)
欲しい本が出た時くらい・・・。
Q.034 何冊くらい少女漫画を持ってますか?
大量。
Q.035 新型古書店をどう思いますか?
いいと思う。
Q.036 マンガ喫茶を利用したことはありますか?どれくらいの頻度で利用しますか?
たまーに。
Q.037 やおいについてどう思いますか。
あんまり。
Q.038 同人をやってますか?
やってません。
Q.039 同人についてどう思いますか?
同人程度ならいいと思う。
Q.040 漫画をインターネットの通販で買ったことありますか?
ないような気がする。
Q.041 インターネットのオークションで少女漫画を買ったことありますか?
ないです。・・・この質問みて篠塚ひろむ先生を思い出してしまったw
Q.042 じゃあ少女漫画を出品したことは?
ありません。
Q.043 最近買った少女漫画を教えて下さい。
うるきゅー、ミルモでポン!、遥かなる時空の中で
Q.044 最近読んで面白かった少女漫画を教えて下さい。
私の好きな漫画全てw
Q.045 少女漫画家にファンレターを出したことありますか?
あります。
Q.046 少女漫画家のファンクラブに入っていたことはありますか?
ないです。
Q.047 少女漫画家のサインなど持ってますか?
ありません。
Q.048 注目している新人少女漫画家はいますか?
特には・・・。
Q.049 会ってみたい少女漫画家はいますか?
好きな先生全員会ってみたいです☆
Q.050 異常なハマリ方をした少女漫画ってありますか?
すきなの全部かも。
Q.051 作者名やタイトルなど思い出せないけれどもう1度読みたい少女漫画は
ありますか?
ないです。
Q.052 あなたの王子様(お姫様)は誰ですか?(もちろん少女漫画に出てくるキャラで)
好きな漫画のヒロインの相手役全てw
Q.053 ツボな男性(女性)キャラ像を語って下さい。
↑に同じ。
Q.054 憧れの女の子は?(もちろん少女漫画に出てくるキャラで)
好きな漫画のヒロイン全て。
Q.055 好きな脇役は?
うーん・・・。
Q.056 好きないじわるキャラは?
いません。
Q.057 衝撃を受けた登場人物の名前はなんですか?
むう?
Q.058 生まれ変わったらこの人になりたい!というキャラはいますか?
(もちろん少女漫画で)
好きな漫画のヒロインどれでも。
Q.059 絶対に完結して欲しい未完漫画ってありますか?
???
Q.060 完結しているけれど続きを読んでみたい少女漫画ってありますか?
好きな漫画全て。
Q.061 絶対に復刊して欲しい少女漫画ってありますか?
???
Q.062 絶対に出版して欲しいコミックス未収録作品はありますか?
ないと思った・・・。
Q.063 復帰して欲しい少女漫画家はいますか?
特にいません。
Q.064 新刊が出ると絶対買ってしまう少女漫画家はいますか?
好きな漫画家さんのは全て。
Q.065 こんな終わり方信じられない!という少女漫画はありますか?
今のところないかな。
Q.066 夜中、トイレに行くのが怖くなった少女漫画はありますか?
ありません。
Q.067 笑いすぎてお腹が痛くなった少女漫画はありますか?
ないです。
Q.068 号泣した少女漫画はなんですか?
号泣までは行かないけど、種村先生の描く漫画とかは感動・・。
Q.069 名作と言われているけれど自分には理解できなかった少女漫画はありますか?
ないです。多分。
Q.070 友達に貸したまま返ってこない少女漫画はありますか?
ありません。てか貸してません。
Q.071 好きな台詞はありますか?
正しい事は信念をもってとか。好きでした。
Q.072 忘れられない名シーンを教えて下さい。
神風怪盗ジャンヌのフィンが実は魔王の手先でした。ってとこ。
Q.073 アニメ化された少女漫画で好きな作品はありますか?
ジャンヌ、ミルモでポン!、満月をさがして
Q.074 ドラマ化された少女漫画で好きな作品はありますか?
ないです。
Q.075 死ぬまでにコレは読んどけ!という少女漫画を教えて下さい。
種村先生の漫画。かなり心に染みます。
Q.076 じゃあ、死ぬまでにコレは読んでおきたい!という少女漫画は?
???
Q.077 今探している絶版少女漫画はありますか?
ないです。
Q.078 あなたのお宝漫画はなんですか?
好きな漫画全て。
Q.079 あなたの心のベストテンを教えて下さい。
Q.080 古本屋さんに売ったけれどまた買い戻した少女漫画はありますか?
ないです。
Q.081 お風呂でマンガを読みますか?電車の中では?
お風呂の中では見ません。電車の中ではよく見ます。
Q.082 少女漫画を調べる時によく使う検索サイトは何ですか?
決まってません。
Q.083 少女漫画家のオフィシャルで好きなサイトはありますか?
好きな漫画家のサイト全て。
Q.084 少女漫画系ファンサイトで好きなサイトはありますか?
特に決めてません。
Q.085 少女漫画好きだということを学校や職場の人にバラしてますか?
聞かれないからいわないだけで、聞かれたら話します。
Q.086 少女漫画読み友達はいますか?
微妙・・・。
Q.087 少女漫画を読む以外に何か趣味はありますか?
パソコンとか。
Q.088 少女漫画家以外で好きな漫画家はいますか?
強いて言えば・・・遊戯王書いてるひととか。
Q.089 少女漫画以外でハマった漫画はありますか?
遊戯王とか。
Q.090 好きな小説家は誰ですか?
風見潤先生。
Q.091 オススメの小説を教えて下さい。
幽霊事件シリーズ。
Q.092 好きなミュージシャンを教えて下さい。
いっぱいいすぎ・・・。
Q.093 好きな芸能人を教えて下さい。
風間俊介(ジャニーズJr.)、亀梨和也(ジャニーズJr.)、森雄介(ジャニーズJr.)、
増田貴久(ジャニーズJr.)、田口淳之介(ジャニーズJr.)、辻本祐樹(信太宏文)、
嵐、W-inds.、KinKi Kids、FLAME、aiko、安室奈美恵、E.L.T、倉木麻衣、ZARD、shera、
SPEED、島谷ひとみ、タンポポ、7人祭、hitomi、HistericBlue、hiro、プッチモニ、 モーニング娘。、矢井田瞳、など。
Q.094 好きなTV番組を教えて下さい。
音楽番組、バラエティ、アニメ。
Q.095 好きな映画を教えて下さい。
FF、バイオ、バトロワとか。
Q.096 少女漫画に求めるものはなんですか?
ギリギリの恋愛w
Q.097 少女漫画家に言いたいことはありますか?
これからも頑張ってください
Q.098 あなたにとって少女漫画とは?
趣味。
Q.099 ここまで読んでくれたみなさまになにかひとことどうぞ。
お疲れ様です☆
Q.100 これからも少女漫画を読みつづけますか?
もちろん。