金色のコルダに萌えたあなたに100の質問

金色のコルダに萌えたあなたに100の質問



【基本から行ってみましょう。】
001 貴方のお名前を教えて下さい。
風山祐梨です☆
002 そのお名前は本名ですか?
いいえ。
003 本名で無い方、宜しければその由来など。
本名な方は如何して本名で行こうと思われました?
好きな人達の名前から一文字づつ借りました☆
004 貴方と『金色のコルダ』(以下コルダとします)との始めての出会いは?
PS2ソフトで。
005 コルダの第一印象を教えて下さい。
キャラの絵とか私好みだし、音楽を題材にしてて面白そうだなーと。
006 ネオロマンスゲーム三作目にして初の学園物ですが、如何思いました?
とてもいいと思います☆
007 コルダとの出会いの後、同時にゲットすると心に決めました(笑)?
最初は迷ったんですけど、やはりゲットしました(笑)
008 PCとPS2、二つのハードで発売されましたが、どちらから先に購入されました?
PS2です。
009 もしかしてどっちもゲットしたとか(笑)。
いいえ。
010 差し支えなければ、その理由を。
PC版がPS2版より後に出てたら追加イベントがあった場合PC版も買ってたかもしれません。
【キャラクターに付いて色々と。】
011 月森蓮に付いて語って下さい。
月森くんはキレイな顔立ちで、恋愛しなさそうなとこがまたいい(笑)
012 土浦梁太郎に付いて語って下さい。
土浦みたいな、しっかりしてて性格もさっぱりしてていいですね☆
013 志水圭一に付いて語って下さい。
志水くんと話してると眠くなりそう(笑)
014 火原和樹に付いて語って下さい。
火原っち最高☆かっこ可愛いいし、今時珍しい純粋な子で素晴らしい!(笑)
015 柚木梓馬に付いて語って下さい。
柚木の二重人格はひどいなー(笑)
016 冬海笙子に付いて語って下さい。
冬海ちゃんには、もっと明るくなってほしいかな(笑)
017 天羽菜美に付いて語って下さい。
天羽ちゃんとは、友達になりたいタイプかな☆いい友達になってくれそう。
018 金澤紘人に付いて語って下さい。
金やんは、・・・うーん・・・?(笑)
019 王崎信武に付いて語って下さい。
王崎先輩は、ホントいい先輩ですよね〜☆
020 日野香穂子に付いて語って下さい。
日野ちゃん可愛いです☆
021 リリに付いて語って下さい。
リリはいいキャラしてるなー(笑)
022 その他気になるサブキャラに付いて語って下さい。
土浦の友達の淳之介くんが気になる・・・(笑)
【ゲーム内イベントに付いて色々と。】
023 月森蓮とのイベントで印象に残った物は?
やっぱEDかなー。
024 その理由を教えて下さい。
恋愛しなさそうな月森くんが言った『好き』って言葉が妙に印象強い(笑)
025 土浦梁太郎とのイベントで印象に残った物は?
土浦のモトカノ騒動(笑)
026 その理由を教えて下さい。
土浦にモトカノがいたということに結構衝撃的でした(笑)
027 志水圭一とのイベントで印象に残った物は?
練習室に行ったら志水くんが寝てた・・・(笑)
028 その理由を教えて下さい。
それしか覚えてないので・・・(笑)
029 火原和樹とのイベントで印象に残った物は?
全部!(笑)だけど、強いて言えば主人公に急によそよそしくなった時かな。
030 その理由を教えて下さい。
初めて人を好きになってどうしていいかわからないという、
純粋な火原っちならではの素晴らしいイベントじゃないですか(笑)
031 柚木梓馬とのイベントで印象に残った物は?
やっぱり二重人格の発覚(笑)
032 その理由を教えて下さい。
初めて知った時はそりゃ驚きましたさ(笑)
033 冬海笙子とのイベントで印象に残った物は?
冬海ちゃんと志水くんの数々の掛け合いイベント
034 その理由を教えて下さい。
冬海ちゃんと志水くんって似たようなタイプだし結構お似合いじゃん?!
と思ったきっかけ(笑)
035 天羽菜美とのイベントで印象に残った物は?
日曜日に二人で出かけて密着取材した時のかな。
036 その理由を教えて下さい。
取材といえど、休日に二人ででかけるのが友達らしくていいなーって☆
037 金澤紘人とのイベントで印象に残った物は?
金やんと猫が戯れているとこ?(笑)
038 その理由を教えて下さい。
なんか金やんといえば、猫かなーみたいな(笑)
039 王崎信武とのイベントで印象に残った物は?
王崎先輩と遊園地に行った時のイベント。
040 その理由を教えて下さい。
なぜか分からないけど、そのイベントが一番印象強い(笑)
041 リリとのイベントで印象に残った物は?
ファータを全て見つけた時の表彰イベント。
042 その理由を教えて下さい。
すっごい苦労してファータを全部見つけたので(笑)
043 おまけイベントで印象に残った物は?
オケ部見学もいいけど、パジャマパーテイーかな。
044 その理由を教えて下さい。
女の子同士の会話がなんか楽しかったので(笑)
045 全てのイベントを通して、一番気に入っている物は?
特定のキャラの物なら、それもお答え下さい。
やっぱり火原っちのEDでしょう☆
046 その理由を教えて下さい。
火原っちの珠玉の時間のムービーは最高です☆
【ぶっちゃけた話。】
047 貴方がもし星奏学院の生徒なら、誰と仲良くなりたいと思う?
火原っち!後は土浦と天羽ちゃんかな。
048 その理由を教えて下さい。
火原っちは当然でしょう☆土浦と天羽ちゃんなら話しやすそうなので。
049 逆に、『え…ちょっと…良いっす(汗)。』なキャラは?
柚木先輩(笑)
050 その理由を教えて下さい。
親衛隊が怖そうだし、仲良くなると裏の人格が出てきそうなので(笑)
051 047に似た人が身近に居た場合、矢張り好意(好感)を持ってしまうと思う?
火原っちがリアルにいたら絶対好きになってます(笑)土浦も結構いいかなー☆
052 その理由を教えて下さい。
火原っちは、カッコ可愛いし一緒にいて楽しいし、なんと言っても純粋だし(笑)
土浦もしっかりしてて引っ張ってってくれるし。・・・火原っち6割、土浦3割、
残り月森の合計が私の理想の人そのものだな・・・(笑)
053 では、049な人は、矢張り遠慮したい?
はい(笑)
054 その理由を教えて下さい。
ああいう二重人格の人には深入りしないほうがいいです(笑)
【ゲームのシステムに付いて色々と。】
055 ゲームのシステム(恋愛関連除く)を聞いた第一印象は?
ちょっと難しそうかなーと。
056 その理由を教えて下さい。
表現だの技術だの色々あってちんぷんかんぷんでした(汗)
057 コルダプレイ以前に、クラシック音楽に興味は有りましたか?
多少なりともありましたね。
058 プレイ以後、クラシックのCDとかを聴くようになったとか。
CDまでは聴きませんが、クラシックがより好きになったのは確かです☆
059 あまつさえ、楽器を習い始めたとか。
ピアノ辞めずに続けてればなーと後悔しました(笑)
060 上の質問で『ハイ』と答えた方、何を習っていますか?
そうでない方は、どの楽器に一番興味が有ります?
ヴァイオリンかなー。
061 習っている人も、そうでない人も、その楽器を選んだ理由は?
弾いている時の姿勢がカッコイイし、音も好きなので☆
062 ゲームに登場する楽曲で一番好きな物は何ですか?
ヴァイオリンとピアノとフルートとトランペット(笑)
063 その理由を教えて下さい。
ヴァイオリンとピアノとフルートは元々好きだったし、
トランペットは火原っちが使ってるから(笑)
064 では、一番練習した楽曲は?
金色のコルダと遥かなる時空の中で。後はガヴォット。
065 その理由を教えて下さい。?
コルダと遥かは凄く好きな曲なので。ガヴォットは火原っちと合奏出来るので(笑)
066 反対に、殆ど練習しなかった楽曲は?
物語の最後の方に出てくる楽譜(笑)
067 その理由を教えて下さい。
技術や表現の必要レベルが高かったり楽譜の枚数が多かったりで面倒だったから(笑)
068 ゲームで表現されている清麗・彩華・愁情のカテゴリー、どれかと言われれば、
貴方はどれが好き?
彩華かな☆
069 その理由を教えて下さい。
なんとなく自分も好きだし、火原っちの好きなカテゴリーだから(笑)
070 セレクションでは何時も好成績?
最初はビリとかでしたけど、慣れてくると好成績ばかりですね☆
071 総合優勝の経験は?
何度もあります☆
072 優勝経験の有る方、勝因は何だと思います?
逆に中々優勝ゲット出来ない方、敗因は何だと思います?
勝因はやはり恋愛にばから気をとられず、練習もきっちりやることですかね。
073 優勝出来た時、出来なかった時、その時の心境を一言どうぞ(雄叫び系統でw)。
おぉー!よっしゃー!みたいな(笑)
【その他の質問です。】
074 コルダの公式サイトが有るのは知ってますか?
はい。
075 ご存知な方、訪問頻度はどれくらい?知らなかった方、行ってみて如何でしたか?
不定期ですが、最近はよく行きますね。
076 キャラデザの呉先生のコミックスは読まれました?
勿論☆
077 その感想を一言どうぞ。
凄く面白かったです☆
078 コミックスの今後の展開に付いて一言予想など。
火原っちとラブラブに・・・(笑)
079 ネオロマンス・フェスタに行かれた事は有りますか?
いいえ。
080 行った事有る方、如何でしたか?
行った事無い方は、機会が有れば行ってみたいと思う?
勿論行ってみたいです☆
081 コルダとの出会いを機に、ファンな声優さんが出来たとか。
はい☆火原っちボイスの森田さんのファンになりました☆
なんかああいう声って私のツボみたいで(笑)
082 ネオロマンス通信・Cure!の存在はご存知ですか?
はい。
083 知らなかった方、近くの本屋に有れば手にとって見たい?
知っている方は、勿論毎回購読してますよね(笑)。
それが、存念ながら買えてないんです;
084 Cure!のどのコーナーが好きですか?(未購読の人は未回答可)
―――
086 Cure!に投稿した事は有りますか?
した事無い方は、今後してみたいと思いますか?(未購読の人は未回答可)
―――
087 サイトなんて、持ってます?
はい。
088 そのジャンルにコルダは入ってます?
いいえ。ですが、個人的に応援はしてます☆
089 やっているのは小説?イラスト?はたまたその他のジャンルで?
その他です。
090 同人活動、されてます?
ノー。
091 そのジャンルにコルダは含まれてますか?
―――
092 やっているのは小説?イラスト?はたまたその他のジャンルで?
―――
093 コスプレはされてます?
のんのん。
094 その中にコルダのキャラは含まれてますか?
した事無い人はやるとすればどのキャラで?
やるとしたら、やっぱ日野ちゃんがいいかな☆
095 もしもコルダの続作がリリースするとすれば、どんな物になると思う?
みんなが進学した付属の音大を舞台にとか☆
096 矢張り、登場キャラは変えないで欲しい?
勿論☆どうしてもっていうなら火原っちは変えないで下さい!!!(必死)
097 その理由を教えて下さい。
あんなに良いキャラ滅多にいないですから!(笑)
098 ハードは矢張りPC?それともその他のハード希望?
PS2かな、やっぱり。でももし本当に続編だしてくれるならPCでも何でもいいです☆
ただし、私が持ってるハードで!(切実)
099 その理由を教えて下さい。
そうでないと、待望の続編が出来ないのは辛すぎますから(泣)
【最後に。】
100 貴方にとっての『コルダ』とは?
私の好きなゲームベスト5に入るくらい大好きです☆
ただし火原っちがあってのコルダですから(笑)