バイオな貴方に100の質問

バイオな貴方に100の質問



Q1   HNと性別を教えてください。
HN☆純風祐梨 性別☆女
Q2   ゲーム歴はどれくらいになるのでしょう。
小学校低学年からやってたかな?
Q3   ゲーム、1日にどれくらいやりますか?
1〜5時間くらい。
Q4   持っているハードを教えてください。
ファミコン、スーファミ、PS、PS2、DC、GB、GBA、WS
Q5   好きなジャンルは何ですか?
RPG、シュミレーション、ホラー
Q6   バイオ以外で好きなゲームを教えてください。
ファイナルファンタジー[・\・]・XI、アークザラッド、エターナルアルカディア、
センチメンタル、テイルズ、ディジタルホームズ、遥かなる時空の中で、PSO、
フェイバリットディア、メモリーズオフ、ラグナロク、ワイルドアームズ
Q7   バイオ歴はどれくらいになりますか?
2.3年?
Q8   バイオシリーズをプレイするきっかけを教えてください。
母親が職場の人にバイオを借りてきたこと。
Q9   バイオハザード、プレイ前にはどんな印象を持っていましたか?
昔の事でわすれました・・。
Q10  バイオハザード初体験した感想はどんな感じでしたか?
ストレス発散できる・・・。
Q11  持っているバイオシリーズを教えてください。
1、2、3、コードベロニカ完全版
Q12  1番好きなのはどの作品ですか?
コードベロニカ完全版。
Q13  その理由を熱く語ってください。
もともと主人公であるクレアが好きだったので、買ってみて、絵もきれいで
リアルで、とても良かったです。ただ、スティーブが死んでしまった事が、
めちゃくちゃショックです。スティーブ大好きなのになぁ・・・。
というか、クレアとスティーブが、幸せになるエンディングを予想してたのに・・。
Q14  1番簡単だったのはどの作品ですか?
みんな同じくらい?
Q15  1番難易度が高いと思うのはどれですか?
みんな同じくらい??
Q16  1番やりこんだのはどの作品ですか?
2とコードベロニカ完全版。
Q17  1番好きなキャラクターを教えてください。
クレアとスティーブ
Q18  そのキャラクターについて、熱く語ってください。
この二人めっちゃ好きです☆めちゃくちゃお似合いだし、
最後あんなことにならなければ・・。でも、クレアにはスティーブの事
ずっと思ってて欲しい☆
Q19  あなたが最強(どんな意味でも可)だと思うキャラクターは誰ですか?
やっぱ主人公達。
Q20  1番好きな武器はどれですか?
ロケットランチャー=ロケラン
Q21  その理由を教えてください。
ずごぉーんって音が威力ありそうで、ゾンビ達もほぼ一撃で倒せるから。
Q22  ハンドガンと一言で言っても、いろいろな種類が存在します。
1番好きなハンドガンは?
どんなのがあるか忘れました・・。
Q23  1番好きなモンスターはどれですか?
スティーブ(変貌化)
Q24  その理由を教えてください。
変貌したスティーブでも、心はちゃんとしていて、クレアを殺したりしなかったし・・・。
やっぱり・・スティーブだし・・。
Q25  1番憎たらしいと思うモンスターはどれですか?
アレクシア。
Q26  どんなところが憎たらしいですか?
スティーブを実験体にして、モンスターに変化させた嫌なやつ。
Q27  バイオシリーズの中で、1番の名場面といえば?
スティーブが変貌してその後、姿が戻って、クレアに告白して、・・・死んでしまったとこ。
Q28  バイオシリーズの中で、1番の名ゼリフといえば?
スティーブのクレアへの告白。
Q29  バイオをプレイしていて、1番恐怖を感じたのはどのシーンでしたか?
追跡者が追っかけてくるところとか。
Q30  1つの作品を、大体何週ぐらいプレイしますか?
1.2週くらい。
Q31   隠し要素は全て出さないと気が済まないほうですか?
気に入ったシリーズなら。
Q32  1番クリアタイムが遅かったのは、どのシリーズでどのくらいかかりましたか?
忘れました;
Q33   隠し武器のロケットランチャーを手に入れたことがありますか?
使い心地はどうでしたか?
むっちゃよかったです☆スカッとします☆
Q34  どうしても解けなかった謎解き、ありますか?
攻略本があったのでなんとか。
Q35  バイオプレイ中の、おもしろエピソードがあれば教えてください。
特に無し。
Q36  ところで、ガンサバイバーはプレイしてみましたか?
コードベロニカのをやってみました。
Q37  (プレイしたことのある方)普通のバイオと比べて、どうでしたか?
     (プレイしたことのない方)やってみたいと思いますか?
やっぱりストーリー性は普通のほうが。キャラになりきるにはガンサバが。
Q38   ディノクライシスをプレイしてみましたか?
ないです。
Q39  (プレイしたことのある方)ゾンビと恐竜、どっちが怖かったですか?
     (プレイしたことのない方)ゾンビと恐竜、どっちが怖いと思いますか?
両方?
Q40  鬼武者なんかはどうですか?
やったけど途中で破棄しました;
Q41  では、デビルメイクライなんかは?
やってません。
Q42  バイオハザードをプレイしていて、悲鳴をあげてしまったことはありますか?
無かった気がします。
Q43  実はホラーは苦手だったりしますか?
好きです。
Q44  攻略本は見る派ですか?
めちゃ見ます。
Q45  EASYモードは利用しますか?
初めにします。
Q46  コンバットナイフは、すぐアイテムBOXに入れてしまいますか?
ですね。
Q47  あなたのバイオハザードプレイ自慢、何かありますか?
無いかも・・・。
Q48  ゾンビ退治、どの武器でどうやって倒すのが1番好きですか?
ロケランで一撃必殺。
Q49  自分がなるならどれがいいですか?1、ゾンビ 2、ハンター 3、タイラント
ぜ・・・全部いやです・・。
Q50  ゾンビと一言で言っても様々な種類がいますが、どのゾンビが1番好きですか?
どれも気持ち悪いですよぉ・・・。
Q51  いくつもの作品に登場するタイラント、あなたが1番苦しめられたのは
どの作品のタイラントでしたか?
忘れました;
Q52  救急スプレーをためらうことなく使えますか?
めちゃくちゃ危ない時に・・・。
Q53  バイオハザードのストーリー、納得がいかないことありますか?
結構いい感じです。
Q54  バイオの曲で、一番好きな曲はどれ(どこで流れる曲)ですか?
アレクシアの曲〜。
Q55  バイオハザードのCD、持ってますか?
持ってません。
Q56  バイオハザード関連の本、持ってますか?
攻略本なら。
Q57  バイオハザードの同人誌、持ってますか?持ってる方は、どんな本ですか?
持ってません。
Q58  その他のバイオグッズは持っていますか?
無いです;というか売ってます?
Q59  ブックマークにはもちろん、カプコンのHPが入っていますか?
入ってます☆
Q60  カプコン着音画報(携帯用コンテンツ)、入会してますか?
してます。
Q61  今は無きカプコンFAX通信、とったことがありますか?
無いです。
Q62  バイオハザードのアロハシャツが売られているそうです、どうですか?
知らなかった・・・。
Q63  ブックマークの中に、バイオ関連のサイトはいくつ入ってますか?
結構・・・。
Q64  既に持っている作品の『デュアルショックver.』や完全版、
多機種版などが発売されたら、買いますか?
クレアが出てるやつなら買うかも。
Q65  バイオハザードのラジオドラマ、聞いたことがありますか?
ある方は感想を教えてください。
知りませんでした・・・。
Q66  バイオハザード専用コントローラー、持ってますか?
持っている方は使った感想を教えてください。
ないです。ガンコンしか。
Q67  ベロニカ発売時に、ドリームキャストを同時購入しましたか?
DCはそれ以前から持ってました。
Q68  バイオハザード0が出ると言うので、それだけのために、
N64を買っちゃいましたか?
N64ももとから・・・。
Q69  bio hazardゲームキューブ独占供給。
そのニュースを聞いたときの感想を。
何で?って感じでした。GC持ってない私にとってムカっと・・。
Q70  というか、バイオのためにゲームキューブを買いましたか?
買ってません。
Q71  バイオ1がリメイクされましたが、他にリメイクして欲しい作品はありますか?
今は特に。
Q72  深夜に、電気を消してバイオハザードをプレイしたことがありますか?
目悪くなるし・・・。
Q73  人の足音に、つい敏感に反応してしまいますか?
します。
Q74  のら犬の遠吠えに、びくっとしてしまったことがありますか?
たまーに・・・。
Q75  遊園地等でバイオのアトラクションが行われたりしますが、
行ったことがありますか?
行きたいですがいってません。
Q76  少年犯罪に悪影響と思われるゲームというとまずバイオが
挙げられてしまいますが、それについて一言。
ストレス発散ものとして考えればいいと思う。
Q77  海外版のバイオはもっと難易度が高いそうですが、
これ以上バイオの難易度が上がってもついていけますか?
微妙・・・。
Q78  オフラインでバイオ好きな同志はいますか?
いません・・・。
Q79  バイオ好きなこと、隠してたりしますか?
してません。
Q80  次に、誰を主人公にした作品を作ってほしいですか?
もち、クレアで。
Q81  もし高給与でアンブレラが雇ってくれると言ったら、彼らのもとで働きますか?
いや・・・結構です。
Q82  地図上で『ラクーンシティ』を探したことがありますか?
無いです。
Q83  あなたが生物兵器を作る研究者だとしたら、どの動物に
Tウィルスを注入しますか?
しません〜・・・。
Q84  バイオの操作は十字キー派?それともスティック派?
どっちもおーけー。
Q85  もしもあなたの周りでバイオハザードが起こったら、勇敢に戦えますか?
スティーブとか一緒に戦ってくれたら・・。
Q86  全てのバイオハザードシリーズを通して、主人公は誰だと思いますか?
クレア!
Q87  バイオシリーズが完結するとしたら、どういう終わり方だと思いますか?
バイオシリーズ全キャラが総登場して、二度とゾンビなどが出現しない・・・とか。
Q88  バイオ以外でオススメの怖いゲーム、ありますか?
クロックタワーとか。
Q89  バイオがアニメやドラマや映画になるとしたら、どういう反応を示しますか?
見てみたいとは思う。
Q90  バイオハザード普及行動をしたことがありますか?
無いです・・・。
Q91  あなたはSTARSのリーダーです。シリーズ中の登場人物の中から5人選んで、
ドリームチームを結成してください。
クレア、スティーブ、ジル、レベッカ、クリス
Q92  たとえそれがゾンビといえども、殺してしまうのはさすがに心が痛みますか?
ゾンビなら・・・。
Q93  バイオな夢を見たことありますか?どういう夢でしたか?
無いです・・・。多分。
Q94  1989年、カプコンから発売されたFCソフト『スウィートホーム』を
知っていますか?
しらないです・・。
Q95  あなたはバイオのどういう所が好きですか?
キャラと、ストレス発散できる。
Q96  バイオのない生活、耐えられますか?
ちょっと・・・。
Q97  次回作(バイオ0、4等…)への期待、望みなどをどうぞ!
クレアにスティーブの生まれ変わりと会わせてあげてください・・。
Q98  バイオハザードについて、思う存分語っちゃって下さい。
とにかく好きですっ☆怖いけど・・・・。
Q99  あなたにとって『バイオハザード』とは?
カラオケ以外のストレス発散方法。
Q100 お疲れ様でした!最後に一言!
バイオはクレアとスティーブで。