2009/05/04〜05

河口湖お泊り旅行

 

行ってまいりましたRSFCのイベントとしては初となる一泊旅行!!
今回は、ゴールデンウィーク休日ETC割引で最大1000円効果のお陰で道路状況はとんでもないことになるであろうと容易に予想できる状況
その為、これまた初のレンタカー旅行を計画したのでありました。

今回計画していただいた、ツカさん&ちかぷうさんには感謝です(^^♪

ではでは、簡単ですが報告を兼ねて行ってみましょうかぁ〜〜♪

今回の愛車は日産セレナ

2000cc+8人乗りで快適でした(^^♪
荷物もこんな感じに余裕で積載。

最初に行った場所は、マスコミでも取り上げられ、とても混雑してると噂の芝桜。
朝、5:30から待って、6:00入場可能。でもこの有様orz

朝も早よから大勢が。
って自分らもかw
ずら〜〜〜っと並んでます。 

 

ちかさんはかろうじで確認可能。
まささんはその奥あたりにいたはず・・・。

みんなのチケットを代表して購入していただいてる図です。

お待ちかねの芝桜はこんな感じ。


老若男女あっちでパシャパシャ、こっちでパシャパシャ。みんな夢中で写真を撮ります。(自分も含めてね)

100人乗っても大丈夫ぅぅぅ・・・・・・か??ちょっとキケンな感じ。

芝桜の間から珍獣誕生

芝桜もいいけど、やっぱね、こう食べ物も大事。
ちゅーことで富士山と食べ物屋さん

 

一通り見て回ったので、ここはこのへんにしておいて、次へ。
帰る頃は、入場待ちの車がメチャ混み!!早い時間に限りますね。

で、到着したのはこんなところ。

でた!!珍獣
どうやら、ついてきたようです。

奥の有料エリアではこんなのが見られます。
これが数分後に→こんな感じ。増量です。

 

次の場所は、忍野八海
忍野八海って知ってますか??どうやら、八つの遊水池があるみたいです。
車を置かせてもらった個人宅(有料Pになっている)のマップ
迷わないように、これを写真にとって歩き始めたんだけど、見事に迷子。
めっちゃ、簡単にしか書いてなかった。

八つコンプリートならず。出口池ってのがひとつだけ遠いんですよね。

 

この日の宿泊地。
窓からこんな景色が見える最高の場所。
生憎、富士山が隠れちゃってますが・・・。

準備ばっちりですね♪戸棚の中身が雪崩状態の図

夜も更け、大人なお話や、暴露話などなど、普段のお茶会で聞けないお話が次から次へと(^^♪
内容は、ここでは書けませんって。

ご飯の写真が無いのは、ぶぅすかが食べるのに夢中で、写真を撮ってないからwww
ごめんなさい。お昼のビール園とか、夕飯のとか、次の日のうどんとか、写真くださいm(_ _)m

この日の寝る時の配置
一階:ツカさん

二階:

最初にダウンのぶぅすかは眠いながらに上の位置をゲット。
男3 女2なのでこの位置に寝たら面白いかなと思って。

朝起きたら、この配置

ある意味、納得の配置でした(^m^)

 

 

 

 

 

ちゅーわけで次の日。
2009年5月5日こどもの日ですわ。

折角のロケーションなので、湖畔に行ってみます。

ふと、探検してみたくなった面々は洞窟へ向かうのでした。
洞窟入り口。ダンジョンは奥へと誘うのでした。

勇者ツカさんは身を屈めて果敢に攻める。

奥地にて財宝発見か!!

無事帰還です(^^♪

 

冒険に疲れた面々はゆっくり帰ることに。
それにしても、混むのは大変ですが、高速代が安いのは助かりますね。
1600円って出てます。

 

 

 

参加の皆様お疲れ様でした。
すいません。なんかグダグダなレポで。ウィキじゃないっすけど、ここ直せとか、追加しろってどんどん言ってください。
次回イベントレポはどうするかなぁ(^_^;)

参加:ツカさん、ちかぷうさん、町元さん、まささん、さいとさん、ぶぅすか