「2006年・春の定例ツーリング」
06/04/09

今年も早いもので4月、今年に入ってからろくに活動していなかったので、行って来ました春の富士山。
事前準備がイマイチなのに7台8名も集まって頂けました。ありがたや<(_ _)>

集合場所は東名・海老名SA。8時集合なのに6時半くらいからぽつぽつと集合し、定刻に出発できました

出発前の管理人の一言
「目的地は御殿場、1☆0km/hホールドで」

これが後に物議を醸し出すことになろうとは・・・

道中は高速、下道共に快適、途中から町元氏に先導を交代して頂き、しばし車との対話を楽しみます。
御殿場を降りた辺りから急激に寒くなり、外気温は9度。春とはいえ流石に富士の麓は寒いですね。

水ヶ塚公園で小休止。
ここで管理人が高速において1?0km/hをマークしていたとFIAが日本車叩きするような物言いが。
いや、確かにマイNBのメーターは1☆0を示していたハズ。そうか、みんなのメーターに誤差が生じてい
たんだね。みんな、メーター検査は定期的にネ!
(思い返してみると出したような気がしないでもなくもないような(^^;))

河口湖→西湖→本栖湖へ進軍。
休日なだけあって、雪解けを待っていたライダーやポルシェの集団、エリーゼとやたらに遭遇
します。

本栖湖を望み休憩。
この後昼食を挟んで石和方面へ桃見物に臨みましたが、残念ながら6分咲き。例年でしたら期待できた
らしいのですが、こればかりは神頼みですね。

帰りは中央道にて。万年渋滞の小仏トンネルの洗礼を受け、無事石川SAにて解散。
桃園ツアーと称して桃の花を欠いたのは画竜点睛を欠くところですが、楽しんで頂けたようですので
よしとしますか。
参加の皆様、お疲れ様でした。

追記・管理人のネタ帳・・・もといデス・ノートは次回のイベントからは封印します。皆様、次回は安心し
てご参加くださいませ(-_-)b



決算レポート
首都高                 1,400円
東名高速東京〜御殿場間     4,900円
昼食代(ほうとう)           1,300円
集合〜解散までの総走行距離
(海老名SA〜石川SA)        約370km
g10km=ハイオク130円換算で4,810円
                   計12,410円